マツエクモデルは危ない!?募集内容はココに注意すれば大丈夫!

マツエクモデルの募集って、安全なのかどうか心配になりませんか?施術デビュー前で練習の為の募集が多いので格安でできたり、中には無料で受けられるのですがそれには理由があります。

私も、目元トラブルにならなければ無料だし良いかもと思い実際に受けたことがあります。募集されているところや内容に注意すれば特に問題はありません!気になる方は、是非参考にしてみてくださいね

マツエクモデルになる前の3つの注意

募集している中には、危険なところもあります。どんな条件なのかなどに注意してくださいね。まず、マツエクをするにあたってこちらのページもチェックしてください!3つに注意事項を分けてみたので必ずマツエクモデルをするときは、これらを守ってくださいね。

1.施術者は資格があるか確認する

これは必ず確認しなければいけません。目元トラブルになる原因の1つです!マツエクするにあたって、マツエク専門のスクールを卒業していれば良いというわけではないです。 どんな資格というと、美容師免許が必要なんです。「まつ毛エクステの資格があるので大丈夫です」という話には注意してください。

首から上の施術は必ず国家資格である美容師免許がないと施術できません。 美容師免許のみですと髪に関する知識が多くマツエクの練習が少ないのでスクールも一緒に通って勉強してディプロマも取得したという方が1番良いと思います♪

2.施術する場所に気をつける

マツエクをするには美容所登録されているところでないと施術してはいけません!どんなものかというと、保健所で衛生面や環境などをチェックしてそれらをクリアしていないともらえない許可証です。

美容師免許を所持した方がいるのが基本ですし、業務をおこなうにあたって施術部屋の面積にも規定があります。待合室や洗い場では流水装置されていないと許可されません! 自宅サロンやマンションの一室でも美容所登録されているところはありますが、ない場合は違法になるので、許可証があるのか確認しましょう!

3.予約するところを調べる

美容師免許や、美容所登録をしているかメールや電話のやりとりで確認をしただけではまだ不安じゃないですか?万が一、違法サロンで嘘をついているということもあるからです! 私は、そういったことがないように実際にどんなサロンなのかを調べてから決めています。

方法としては、審査を行っているホットペッパービューティーに掲載されているかで調べます。 ここなら、更にどんな雰囲気のサロンなのかや口コミまでもチェックできるので行く前に事前に疑似体験ができるのでオススメです♪

もちろん掲載されていなくても、問題ないサロンもありますがこれが1番わかりやすいです。  

 

マツエクモデルの種類

ヘアモデルと同じように、マツエクモデルにも色々な種類があります。全てお得にできますが、どんなメリットやデメリットがあるのかって気になりませんか?ここでは、それぞれのマツエクモデルについてまとめてみました♪

慣れていないスタッフさんの練習

これが1番募集内容としては多く見られます。実際に資格があっても練習しなければ、施術に対して時間内に終われせることも出来ませんし、1人ひとりに合わせた提案をすることも難しいです。お店でデビューするのには、何人もの施術をおこなって技術を身につけなければいけません。

その為、無料か材料費代のみになりお得に受けられますが時間がかかります。途中で先輩のチェックがあったり上手く付けられずやり直したりすることがあるからですね。時間に余裕がある方にはいいかもしれません。

また、デザインも自由に選ぶことが難しいです。予め本数やデザインが決まっていて、そのマツエクデザインしかできないことが多いです。自分の瞳に合わせたデザインではないので、人によっては合わないこともありますが無料なので試してみる価値はありますよ♪

施術の目標時間に間に合わせる

こちらは何人もの方で施術して、あとはサロンデビューする前に時間内に終わるかの練習なので基本的には通常のマツエクをする時と変わりません!無料よりも材料費のみというところが多いですがお得に出来ます♪

施術一通りできる状態なので、カウンセリングは簡単にしてすぐに施術というパターンです。その為じっくりと相談したり、デザインを決めたりというの難しいこともあります。もちろんサロンによってさまざまですが時間を決めて行っているのでカウンセリングを重視してほしい方には向かないかもしれません。

デザインは自由に選べますが、本数は制限があるところが多いです。通常の施術と同じレベルになっているので、決まっている本数のみでおこなうからこそ格安でできるんです。ナチュラル派の方にはオススメですよ♪

技術向上の為に施術する

この募集は少ないですが見つけたらかなりお得です♪施術する人は、サロンで働いているスタッフさんですしチェックしてもらうという時間もありません。

新しい商材を試してみる時にも、技術向上というかたちで募集がありますが基本的に技術力はあるので特に心配することはありません。また、デザインなども自由に選べますし、自まつ毛を見てもらって相談しながらどんなデザインが合うかなどの相談もしやすいです♪

料金は通常のメニューよりも安く受けられるというのがメリットです。普段と変わらずマツエクできるのでかなりお得ですし、「ちょっとお財布が厳しいから今月は我慢しようかな」なんて時には是非受けてみてはいかがでしょうか。

広告用の写真に使う

SNSなどでの募集は少なく、実際にサロンからお願いされるパターンが多いのですが無料で綺麗につけてもらえます。ただ、自分の顔を撮影されるので恥ずかしいという方にはオススメできません。

デザインに関しても、広告用なので自分のやりたいデザインではなくサロン側のデザインになります。ただサロンによりますが終わった後に無料で付け替えてくれたり謝礼をくれるところもあります。

施術からの撮影、付け替えなどの時間を考えると、いつよりも時間がかかりますし恐らくその日の予定は組めない可能性が高いです。お気に入りのサロンであれば、今後もモデルとして無料で出来ることもあるので受けてみても良いかもしれませんね♪

 

まとめ

お得にできるマツエクモデルですが、注意しなければ危険です。目元トラブルを回避するためにも、3つの注意事項を必ず守りましょう! 条件もサロンによって異なるので、自分に合った募集を必ずチェックしてくださいね。

デザインや本数が決まっていて、全て自分の好きなようにできるとは限りません。 SNSやアプリなどで検索をしても最後に実際のサロンを下調べしてから予約をすることが大切です。予め知っておくことで安心してマツエクモデルできますよ♪

近くのマツエクサロンを探すなら

24時間ネット予約が出来てポイントも貯まるホットペッパービューティーがオススメです♪

まずは実際に利用しているメールアドレスで登録をすると、そのアドレスにメールが届きます。迷惑メール設定をしている方は注意してください。ホットペッパービューティーから、「会員登録手続きのご案内」メールが届いたら、記載してあるURLをクリックしてください。

会員情報の入力サイトにはいるので、赤字で書かれた「必須」項目を全て記入して無料会員登録完了です。パスワードはログインする際にいつも必要になりますので、忘れないようにメモしておいてください。

マツエクの持ちを良くする方法

マツエクは今スグにパッチリまつ毛に出来るところが大きなポイントですが、自まつげが少なくなってきたり、弱くなってすぐ抜けてしまうとマツエクの持ちも悪くなってしまいますし、最悪マツエクすらも出来なくなってしまいます。

そこで多くの人はどうしているのかと言うと、マツエクと一緒に「まつ毛美容液」を使っています。こうすることでまつげに栄養を与え、抜けにくく、しっかりとしたまつ毛を生やすことが出来るんですね。

なので、今スグの悩みは「マツエク」、長期的な悩みは「まつ毛美容液」の同時進行でケアをしていくことをオススメしています。(もしまつ毛が生えてきたらいずれはマツエクも卒業出来ますよね)

 

でも、いざ試そうという時に気になるのが「本当に生えるのか?」ということですが、結論から言うと「生えるものもあるし、生えないものもあります。」

今回はそんな「実際に生える美容液」を、口コミを参考に実際使ってみた結果からランキングにしてまとめてみました。マツエクと同時に「まつ育」もしっかり始めていきましょう!

1位.リバイブラッシュ
リバイブラッシュ
  • 【料金】6,450円
  • 【形状】チップ
  • 【口コミ】◎
  • 【リピート】95%
  • 【返金】有(60日間)

多くのランキングで1位を取っている人気美容液リバイブラッシュ。

「使って1ヶ月で生えてきた!」「チップ型で塗りやすい!」などなど実際の口コミも好評。私も実際に試していますが、すぐに効果を実感出来ました♪「絶対に生やしたい!」というあなたには一番オススメしたい美容液です。

また、返金保証も付いているので、万が一気に入らなくても安心ですし、これだけの人気商品で返金保証をしているのはそれだけ商品力に自信のある証拠です!

リバイブラッシュの公式サイトはコチラ

まつげ美容液「リバイブラッシュ」

体験レビューを見る

2位.プレミアムアイラッシュエッセンス
プレミアムアイラッシュエッセンス
  • 【料金】4,644円
  • 【形状】チップ
  • 【口コミ】◯
  • 【リピート】未公開
  • 【返金】なし

最近@cosmeでの評価が上がってきているまつげ美容液です。弱っているまつげをサポートしてくれる成分と、ワカメや昆布などのエキスで濃密まつげを作ってくれます♪

乾燥からも守ってくれるアロエベラや高麗人参などのが含まれているので、目元の美容液としても使えます。これ1本でまつげ(マツエクOK)・眉毛・目元と全てに使えるというのが嬉しいですよね。

プレミアムアイラッシュエッセンスの公式サイトはコチラ

プレミアムアイラッシュエッセンス

体験レビューを見る

3位.湘南美容外科ロングラッシュリッチ
ロングラッシュリッチ
  • 【料金】4,500円
  • 【形状】チップ+ブラシ
  • 【口コミ】◯
  • 【リピート】未公開
  • 【返金】なし

湘南美容外科との共同開発で作られていて、スタッフさんたちも使っているという話題のまつげ美容液です。

口コミでは「抜けにくくなった」「まつげが濃くなった」と、長さよりも濃さやコシなどに効果があるようです。

実際に私も使ってみましたが、1ヶ月くらいでマスカラを塗ったような濃さになりました♪ 「まつげを伸ばしたい」という人にはリバイブラッシュがおすすめですが、ケアとして使いたいならロングラッシュリッチがおすすめです。

ロングラッシュリッチの公式サイトはコチラ

湘南美容ロングラッシュリッチ

商品の詳細はこちら

まつげ美容液について、もっと詳しく知りたい方は「本当に効果があるまつげ美容液を見分ける方法&おすすめランキングTOP5」も参考にしてみてください。

  関連記事