ailey [エイリー]

美眉になりたい人必見!おすすめのアイブロウ(眉毛)サロンと4つの注意事項

  眉毛

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-0i9a7278

アイブロウサロン(眉毛サロン)は、それぞれサロンによって施術方法が違うのでどこへ行けばいいのか選ぶのに悩んでしまうことが多いと思います。

  • 自眉を整えて要らない眉毛をワックス脱毛する
  • 足りない部分は描き足して眉メイクする
  • シェーバーや毛抜きで形を整える(脱毛なし)

自分に合ったサロンを選ばなければ、やってみたい眉デザインにすることはできません。

費用は1回3,000円〜5,000円前後ですが、眉毛を整えるだけの価格で考えるとちょっと高いので失敗はしたくないですよね。

脱毛しても眉毛は数日で生えてくるので、その後自己処理をしなけれないけませんが左右対称に整っていると普段の眉メイクがとてもラクになります。

自分で眉処理していると、左右のバランスを見ながらやっていても気付くとやりすぎて眉毛が薄くなっていたり、半分なくなったりするので上手くできない人にとってはプロの人にやってもらうのが1番安心できます。

というわけで今回は実際にアイブロウサロンへ行ってみた私がおすすめしたいサロンと、行く前に気をつけてほしい4つの注意点をまとめてみました。

行ってみたいけど絶対に失敗したくないという人は、是非この記事を参考にしてみてくださいね。

 

サロンへ行く前に知っておくべきこと

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-yk0i9a6213

そもそもアイブロウをする時は、眉毛の形をデザイン通りに整えていくものなので基本的には肝心の眉毛がないと施術することができません。その為数週間前から生やしておくこともあります。

私は自己処理で毛抜きを使ってしまい、そこから生えなくなり細眉のままになってしまいました。太眉が流行になっている時とか、メイクで誤魔化さないといけないので本当に困りますよね…

また、すっぴんになった時に眉毛がないと違和感があるので、出来たら自眉をキレイに整えたいと思っている人もいるのではないでしょうか?

だからこそ「眉毛を何とかしたい!」っていう人もいると思いますし、私も自分に合ったデザインにしたいです。

アイブロウサロンへ行けばキレイに整えてくれると聞いて早速行ってみたのですが、その時に「もっと早く知っておけばよかったな」と思ったことが2つあったのでまとめてみました。

アートメイクしているとできない

アートメイクは実際に針で刺して色を付けていく行為なので入れ墨の一種なのですが、消えないのでアイブロウサロンへ行っても自分のやりたいデザインができません。

そもそも、デザインが完成している状態なので行ったとしてもやる意味がないんです。

数年すれば消えますが、それまでの間は自眉を伸ばしたからといってできるわけではないので、残念ですが諦めるしかありません。

どうしても消して自眉でデザインを作りたいという人は、レーザーで除去する方法があります。詳しくは「アートメイクで注意すること」の記事を参考にしてみてください。

眉毛の状態によっては施術できない

これは知らない人が結構いて、私がサロンへ行った時もお客さんで「え!?眉毛ないとできないんですか?」って言っている人がいました(アイブロウなので当たり前ですが)

ただスタッフさんに聞いたら、眉毛がないといってもその加減にもよるので行く前に自分の眉毛の形などを予め伝えておくといいと思います。

  • 全部剃ってしまって眉毛がない
  • 細眉にして毛抜きで抜いている

この2パターンが断られやすいです。

全体的に薄かったり、眉山から半分がない状態でもサロンで描き足せばなんとかなるなら施術してもらえます。私は眉山から半分なかったのですが、眉頭から左右対称になっていなかったので「その部分だけでもやってほしい!」というお願いをしてやってもらいました。

自眉があるというのが1番いいですが、「ここだけでもいいから、こうしてほしい」という希望があれば基本的には施術してくれます。ただし部位が少ないからといって安くなるわけではないので注意してくださいね。

眉毛を描く自信がなければ眉毛エクステ

眉毛エクステは眉毛がない人にはもってこいのメイク法です。眉毛ラインにそってエクステを1本づつ付けていくので自然な仕上がりになるし、付けてもらうだけで数週間何もしなくてもいいのでとっても楽チンです。

アイブロウサロンでキレイなデザインの眉毛にしたいけど、肝心の眉毛がないという人におすすめです。

私も眉毛がない時に利用していましたが、流行りの太眉にすることもできたし色も選べるのでハーブ顔っぽくしたい時にも役立ちましたよ。

自眉も一緒に生やしたいならマユライズ(眉毛専用の美容液)を一緒に使うと、薄眉や生えなかった眉毛も生えてくるので是非一緒に使ってくださいね。

マユライズの公式サイトはコチラ

すっぴんでもフサフサ美眉に

体験レビューを見る

 

サロンを選ぶ時に必要な2つのこと

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-yuka0i9a1561_9

アイブロウサロンへ行ってみようと思ったら、次にすることはサロン選びですよね。まだまだ店舗数は少ないもののどこへ行けばいいのかって悩みませんか?

私は普段サロンを選ぶ時はホットペッパービューティーを利用しています。CMでも流れているし知らない人のほうが少ないのではと思います。

資格や美容所登録を含めて、掲載しても問題ないサロンなのかを審査しているというのが1番安心して利用できる理由です。

せっかくお金を支払って行ったのに失敗して後悔してほしくないですし、やるからには満足して帰りたいと思いますよね?誰だってその時間もお金も無駄にしたくないはずです。

では実際にホットペッパービューティーを利用するとして、どのサロンへ行けばいいと思いますか?

あとで「ここじゃなくて、あっちのサロンにすればよかった!」なんて思わない為にも、個人的には色々とサロンへ行って気付いた知っておいてほしい大切な2つの注意点があります。

ここでは、そんな後悔をしないようにチェックしておいてほしいことをまとめました。絶対に失敗しない為にもこれさえ知っておけば大丈夫なので読んでおいてくださいね。

24時間予約できる美容総合サイト
ホットペッパービューティー

実際に体験した人の口コミ

実際に行ってみた人たちの評価は本当に大事です。検索サイトには「口コミページ」があるので気になったサロンがあったら必ずチェックするようにしましょう。

  • 口コミの数    …来店している人数が多いことがわかる。「書きたい」と思えるサロン。
  • どこを褒めているか…カウンセリング(対応・接客)について書いているところは、満足度が高い。
  • 悪い口コミへの返信…返信内容を見るとそのサロンのイメージが良い方向にいくこともある。

私は良い口コミばかりではなく、時々入っている悪い口コミのサロン対応を見て決めています。

時々ちょっとした悪い口コミが目に入ることがありますが、そんな時はサロンの返信内容を読んでみてください。そのサロンがどう対応しているのかによってイメージが変わってきますよ。

読んでみると「これサロンじゃなくてお客側が悪かったんじゃないの?」と思えることもありますし、「こんな態度じゃ、それはお客さんも怒るわ」と気付けることもあります。

どちらにせよそこでしっかりと受け止めて改善しようと努力している姿勢が見えれば、「このサロンは良いサロンだな」と思えます。逆に「ご来店ありがとうございました」だけのたった一言だけであれば接客面に期待できないと判断しています。

実は口コミって、どれだけ良い内容の数が多いかで判断されがちですが、こういった返信の仕方でも評価をチェックすることができるんですよ。

店内の写真で疑似体験

初めて行くサロンでも、「落ち着いた雰囲気がいいな」とか「気分も上がるような明るいサロンに行ってみたい」とか色々と期待したりする部分もあると思います。

ホットペッパービューティーには店内写真が載っているので、予約する前に必ず見ておきましょう。

  • 店内の広さ
  • 清潔感
  • 客層(年齢や職業)

何となくですが店内写真を見ると、こういったことが雰囲気ってわかりますよね。私は静かに過ごしたい派なので必ずチェックしています。

しかも行く前にサロンの店内写真を見ておくことによって、疑似体験をした気分になるので緊張感が少し和らぎますよ。

 

関東でおすすめサロン3選

www-pakutaso-com-shared-img-thumb-omg151007478879

それでは、口コミや店内写真を含めて私が実際に行ってみて「ここ良いじゃん!また行ってみたいなぁ…」と思ったサロンを3つピックアップしてみました。

関東限定で千葉や東京になりますが、よかったらそのサロンをチェックしてみて「こういうところが良いサロンなのね」と参考にしてみてください。

自分で選ぶことができないという人は、是非こちらのサロンでアイブロウをチャレンジしてみましょう。

1. BIEWS EYEBROW STUDIO【ビューズ アイブロウ スタジオ】

神奈川県横浜市西区南幸1−3−1横浜モアーズ3F
JR横浜駅西口から徒歩1分
【八重洲地下街店・日比谷シャンテ店・銀座コア店・新宿マルイ本館店・吉祥寺パルコ店・アトレ川崎店・ららぽーとTOKYO-BAY店・大丸梅田店】

短時間で安く仕上げたい人におすすめです」

私が行ったところは横浜でしたが、色々なところで店舗展開をしています。急ぎで「眉の手入れし忘れちゃった!」と焦っていた時に当日予約ができて行ってきました。

脱毛はせず、ツイザー(毛抜き)とシェーバーで形を整えて最後に眉メイクをするのですが描き足すことができるので「眉毛薄いから無理なんじゃないの!?」という私でもキレイに仕上げてもらえました。

しかも同じデザインであれば同じ価格で通うことができるので、描き方を忘れてしまっても安心です。店舗数が多いので、出先で今すぐ行きたいという時に便利ですよ。(ちなみに男性もOKです)

2. 眉サロン ジュレ

千葉県船橋市本町4−43−15
JR船橋駅南口・京成船橋駅から徒歩2分

接客重視の人におすすめしたいサロンです。」

アイブロウ専門店でファッション誌でも取り上げられた実力サロンです。私が行ってみようと思ったきっかけは「口コミの返信」です。

一人ひとりに対してのメッセージになっていて、その人の人柄だったり「カウンセリングが丁寧なんだろうな」と感じましたし、実際に行ってみたらわからないことだったり、自眉のケアについても丁寧に説明してくれました。

1週間は予約でほとんど埋まっているので、新規できた人はほとんどその場で次回の予約をとるそうです。そのくらいの人気店で「次もお願いしたい!」と思えるサロンです。

3. Eyelash & Wax Salon Lilas【リラ】

東京都港区南青山6−12−11YUKEN南青山201
表参道駅から徒歩5分

リラックスできる雰囲気が好きな人におすすめです」

写真を見ていて、「このサロンなら落ち着いた雰囲気で良さそう」と思いました。照明の明るさとかで何となく雰囲気って伝わるものですよね。

実際に行ってみても学生さん向けではないかなと思いました。(悪い意味じゃないです)

マツエクもあるので、目元をキレイにしたい人にとっては同じサロンでできるのって凄く効率も良いので嬉しいです。「これはこのサロン!」っていうのも悪くないですが、色々なところを行き来するより1つにまとめてできると時間にも余裕ができますよね。

ここでピックアップしたサロンは、ホットペッパービューティーに掲載されています。

「口コミ」、「写真」をチェックして是非ネット予約を使って行ってみてくださいね。

 

まとめ

今回はアイブロウサロンへ行く前に知っておいてほしいことと、実際に私が行って良かったサロンを厳選して紹介しました。

「とりあえず安いから何でもいいや〜」で予約すると絶対に失敗して、後で後悔するので「やって良かった」と満足できるようにしっかりとチェックして自分の理想のデザインを作ってくださいね。

自眉がない人は眉毛エクステとマユライズ美容液を使って、生えるまでは我慢しましょう。

 - 眉毛