奥二重のアイプチはバレバレ!?みんなの失敗例とこれからの対策♪

一重や奥二重で悩んでいる方が多い中、憧れのぱっちり二重になるようにとアイプチやアイテープ、メザイクと色々な商品がありますよね。 実際に使ってみると、その効果に満足した時にずっと使い続けることになりますし、他人にすっぴん状態の目元を見せられなくなります。

プールや温泉旅行で自信をもってすっぴんになれますか? アイプチばかりに頼らず他にも方法があることを知っていただきたいです♪今までのアイプチ失敗例から、どうすればすっぴんでもアイメイクせずいられるのかについてまでお話します!  

アイプチについてのコツ

人工的に二重にするものでメイク感覚で出来ますが、慣れるまでが大変です。また、自分の好みの二重幅が作れますが幅が広すぎてもすぐに取れてしまったりと直す手間がありますね。

それでもアイプチをするのは整形しなくても、簡単に二重が作れるからです。ここでは、初めてアイプチをしようと思う方に簡単にやり方や注意事項をお伝えします♪

アイプチのやり方

初めて使う方や慣れていない方にとっては難しく何度も練習する必要があります。まず、基本的な使い方ですが瞼の汚れや油分、皮脂をコットンでおとします。二重を作る道具であるプッシャーで二重を作るラインを決めます。

そのまま半目の状態でアイプチを塗り、乾くまでそのままの状態をキープします。乾いたら、再びプッシャーで二重のラインを押して形を整えます。誤って目に刺さらないように注意してください。

アイプチには初めての方用に、何度もやり直ししやすい粘着力の弱いタイプもありますが、慣れてきたらウォーターブルーフタイプのものまで種類はさまざまです。

メイクの最後にする

アイプチはアイメイクが終わってからにするのがオススメです。アイプチの上からメイクをしてしまうと、とれてしまうからです。また、アイシャドウがよれてしまって不自然に見えてしまいます!

アイメイク後にアイプチをすると、失敗した時に最初からやり直しという手間もありますがアイメイクを保護して長持ちさせる効果があり。綺麗に仕上がりますよ♪

人によっては、メイク後にアイプチはとれてしまうから先にアイプチをするという方もいます。その場合は、完全にアイプチが乾いてからメイクをしないと、崩れてしまってこれもまたやり直す結果になってしまいます。やはり慣れるまで何度も練習が必要ですね。  

「上手くできない!」アイプチ失敗例

すぐには理想の二重にするには難しいとされているアイプチなので、もちろん色々と失敗をすることがあります。ツイッターでのアイプチに関する内容をまとめてみました!中には笑えない失敗例もあるので、これからチャレンジしようと思っている方は1度こちらを見て参考にしてみてください。  

アイプチは、何度もやり直していると接着面が白くなったりメイクがよれてしまい、アイプチをしているのがバレやすくなります。

欲張って二重の幅を広くすると、アイプチは瞼を引っ張っているので目を瞑った時に完全に閉じることが出来ず半目になってしまうので周りの方も驚いてしまいますね。瞬きをしていると、アイプチなのかがわかりやすいとも言われてます。

すっぴんになった時は、アイプチしている時との差がでてしまうので友達や彼氏にすっぴんを見せたら完全にバレてしまいます。その為、メイクを落とした後でもアイプチだけしておく人もいます。  

アイプチは、ウォータープルーフのタイプもありますが濡れてしまうと取れる可能性はあります!特に海水浴は「塩水」「太陽」「汗」と三拍子そろっているのでアイプチをしている人の天敵です。

ゴーグルやサングラスで誤魔化す人や、強力なタイプのアイプチを使用したりと取れないようにと考えている方が多いです。せっかく遊びにきても直しにトイレに行ったりしていると楽しめませんし、相手にも印象が悪いですよね。

楽しく遊ぶなら、思い切ってアイプチなしで行くのが1番です。どうしてもという方は、取れてしまうのは覚悟した方がいいですよ!  

アイプチのデメリットは失敗するとメイクからやり直しするということですね。何度もやり直ししていると、時間がかかるので朝の支度が大変です!

そして、この方も言っていますが「瞼が痛くなる」というのは長時間皮膚を引っ張ったり、何度も皮膚を引っ張っていれば痛くもなりますし炎症が起きてしまいます。

慣れるまでは、何度も練習するので瞼の状態を見て注意をしなければ皮膚がかぶれて赤く腫れてしまいます!瞼の皮膚は薄いので、気をつけて使ってくださいね。  

これは、何度もやり直していると痛くなるというのが重なった結果ですね。アイプチは、そもそも瞼の皮膚を伸ばしてのりでくっつけているので長年使っていれば瞼もたれてきます。

日に焼けて「アイプチ部分だけ白い!」というのを聞いたことありませんか?瞼を二重にした時に二重ラインの部分が隠れているからです。

朝方のアイプチが面倒だから夜にして、長時間のりを付けている状態にしていても瞼をかぶれさせてしまう原因になります。皮膚に影響がないわけがありませんよね。炎症してからでは遅いので、十分注意しましょう!

 

マツエクのすすめ

先ほどのアイプチの失敗例を見てみましたが、直接皮膚にのりを付けて引っ張っているので決して安全ではないですよね。

マツエクは安全なのかと言うと、注意事項を守れば目元トラブルにはなりません!危険というのは、セルフでしているマツエクや違法サロンです!必ず美容所登録をしているサロンで美容師免許をもっているスタッフさんの施術であればトラブル回避できますよ♪

今までアイプチをしていたけれど、マツエクだけにシフトチェンジしたという方もいるのでどんなメリットがあるのかをまとめてみました!

一重、奥二重の方のデザインがある

マツエクは、目元のカール感やボリュームを出すだけではありません。お悩みに合わせて、自まつ毛が短ければ長さを出すこともできますし、本数が少なければ束のエクステで増やすことだってできるんです♪

一重や奥二重の方にも合わせたデザインがあります♪二重に出来るということではないですが、目を大きく見せたり、タレ目風にすることが出来ます!アイプチでぱっちりとした二重にするのも良いですが皮膚に負担がかかりますし二重だから可愛らしい目元になると思っていませんか?

メイクによって、そのままでも印象を変えることが出来るので時間をかけて二重にする必要はありません!マツエクでも黒目を強調したり、アーモンド目のようにも見せれるので月1だけのメンテナンスで簡単にできますよ♪

アイメイクなしでメイク時短できる

マツエクのメリットは何と言っても、メイク時短ができることです♪マスカラを付けなくてもボリュームは十分ありますし、アイライン効果もあるので引かなくても問題ありません!つまり、ベースメイクとリップさえすれば目元は特に何もしなくてもいいんです!

アイシャドウは、マツエクの付けた本数によっては付けなくてもボリュームで十分カバーできちゃいます!実際に私はオフィスメイクでマツエクを付けていましたがベースメイクとリップのみで毎朝10分程でメイクは完了していました!

メイク直しも、目元は何もしないのでファンデーションで整えるくらいで終わります。これならお出かけの時に相手を待たせることもなくなりますよね♪

すっぴんになった時も怖くない

アイプチの時は、すっぴんになると目元の印象が変わるので絶対に見られたくないという方も多かったと思います。マツエクは、すっぴんになっても付いている状態なので気になりません♪ちょっと近くのコンビニに行くのもそのまま行けるレベルです。

よく、マツエクだけ付いていて違和感がないかという質問もありますがアイプチを取った時の周りの反応と比べたら気にすることはありません。

海やプールはもちろん、温泉も気にせず楽しめるのが嬉しいですね♪施術当日は、目元を濡らしてはいけませんが接着剤のグルーが乾けば問題ありません。何も心配しなくていいというのがマツエクのメリットです。維持するための方法もあるので良かったらこちらも参考にしてみてください。  

まとめ

いかがでしたか?アイプチには簡単に二重に出来るというメリットがありますが、実際は使い過ぎると皮膚トラブルになりやすく注意が必要なことがわかりました。

マツエクにも目元トラブルの話がありましたが、それは注意を守れば問題ないので正しくマツエクサロンで施術してもらえば安全ですよね♪少しでもすっぴんに自信をもちたいという方は是非チャレンジしてみてください。

近くのマツエクサロンを探すなら

24時間ネット予約が出来てポイントも貯まるホットペッパービューティーがオススメです♪

まずは実際に利用しているメールアドレスで登録をすると、そのアドレスにメールが届きます。迷惑メール設定をしている方は注意してください。ホットペッパービューティーから、「会員登録手続きのご案内」メールが届いたら、記載してあるURLをクリックしてください。

会員情報の入力サイトにはいるので、赤字で書かれた「必須」項目を全て記入して無料会員登録完了です。パスワードはログインする際にいつも必要になりますので、忘れないようにメモしておいてください。

 

マツエクの持ちを良くする方法

マツエクは今スグにパッチリまつ毛に出来るところが大きなポイントですが、自まつげが少なくなってきたり、弱くなってすぐ抜けてしまうとマツエクの持ちも悪くなってしまいますし、最悪マツエクすらも出来なくなってしまいます。

そこで多くの人はどうしているのかと言うと、マツエクと一緒に「まつ毛美容液」を使っています。こうすることでまつげに栄養を与え、抜けにくく、しっかりとしたまつ毛を生やすことが出来るんですね。

なので、今スグの悩みは「マツエク」、長期的な悩みは「まつ毛美容液」の同時進行でケアをしていくことをオススメしています。(もしまつ毛が生えてきたらいずれはマツエクも卒業出来ますよね)

 

でも、いざ試そうという時に気になるのが「本当に生えるのか?」ということですが、結論から言うと「生えるものもあるし、生えないものもあります。」

今回はそんな「実際に生える美容液」を、口コミを参考に実際使ってみた結果からランキングにしてまとめてみました。マツエクと同時に「まつ育」もしっかり始めていきましょう!

1位.リバイブラッシュ
リバイブラッシュ
  • 【料金】6,450円
  • 【形状】チップ
  • 【口コミ】◎
  • 【リピート】95%
  • 【返金】有(60日間)

多くのランキングで1位を取っている人気美容液リバイブラッシュ。

「使って1ヶ月で生えてきた!」「チップ型で塗りやすい!」などなど実際の口コミも好評。私も実際に試していますが、すぐに効果を実感出来ました♪「絶対に生やしたい!」というあなたには一番オススメしたい美容液です。

また、返金保証も付いているので、万が一気に入らなくても安心ですし、これだけの人気商品で返金保証をしているのはそれだけ商品力に自信のある証拠です!

リバイブラッシュの公式サイトはコチラ

まつげ美容液「リバイブラッシュ」

体験レビューを見る

2位.プレミアムアイラッシュエッセンス
プレミアムアイラッシュエッセンス
  • 【料金】4,644円
  • 【形状】チップ
  • 【口コミ】◯
  • 【リピート】未公開
  • 【返金】なし

最近@cosmeでの評価が上がってきているまつげ美容液です。弱っているまつげをサポートしてくれる成分と、ワカメや昆布などのエキスで濃密まつげを作ってくれます♪

乾燥からも守ってくれるアロエベラや高麗人参などのが含まれているので、目元の美容液としても使えます。これ1本でまつげ(マツエクOK)・眉毛・目元と全てに使えるというのが嬉しいですよね。

プレミアムアイラッシュエッセンスの公式サイトはコチラ

プレミアムアイラッシュエッセンス

体験レビューを見る

3位.湘南美容外科ロングラッシュリッチ
ロングラッシュリッチ
  • 【料金】4,500円
  • 【形状】チップ+ブラシ
  • 【口コミ】◯
  • 【リピート】未公開
  • 【返金】なし

湘南美容外科との共同開発で作られていて、スタッフさんたちも使っているという話題のまつげ美容液です。

口コミでは「抜けにくくなった」「まつげが濃くなった」と、長さよりも濃さやコシなどに効果があるようです。

実際に私も使ってみましたが、1ヶ月くらいでマスカラを塗ったような濃さになりました♪ 「まつげを伸ばしたい」という人にはリバイブラッシュがおすすめですが、ケアとして使いたいならロングラッシュリッチがおすすめです。

ロングラッシュリッチの公式サイトはコチラ

湘南美容ロングラッシュリッチ

商品の詳細はこちら

まつげ美容液について、もっと詳しく知りたい方は「本当に効果があるまつげ美容液を見分ける方法&おすすめランキングTOP5」も参考にしてみてください。

  関連記事