プレミアムアイラッシュエッセンスを試してわかった3つの効果・口コミまとめ

まつげにハリ・コシがなくなってきたと感じて、まつげ美容液を探していてこの商品を目にしたことがあるという人もいるのではないでしょうか?私もその中の1人で、まつげ美容液ランキングを見て初めてこの美容液を知りました。

&Beauty(アンドビューティ)という美容商品を販売している会社から作られたのがこのプレミアムアイラッシュエッセンスです。

公式サイトを見てみると「素まつげで勝負してみませんか?」という言葉があり、すっぴんでもバッサバサなまつげを目指すというのがこの美容液の特徴でした。

自まつ毛が伸びるって凄く嬉しいですよね。それを読んで、私は「まつげがそれだけ伸びるってこと!?」と期待して試してみることにしました。

というわけで、今回は実際にプレミアムアイラッシュエッセンスを使ってみて使い方や効果などの体験レポートをしたいと思います。色々と口コミを読んでみたけど、まだ悩んでいるという人は是非こちらを参考にしてみてくださいね。

プレミアムアイラッシュエッセンスの公式サイトはコチラ
プレミアムアイラッシュエッセンス

 

使い方

まずはパッケージですが、届いた時「え?本当にこれで合ってるのかな?」と疑問に思いました。というもの通常のまつげ美容液はパッケージがしっかりとしている他にもパンフレットのような説明書などが一緒に同封されているからです。

サイズ感としてはかなりコンパクトなので、普段から持ち歩くのにはとても良いと思いました。マスカラサイズというよりもグロスサイズですね。

そしてまつげに付けるチップもグロスに付けるチップのような感じです。

実際に付けてみましたが、思っていたよりもチップの部分が固いのでマツエク(まつげエクステ)をしている人は引っかかってしまうかもしれません。私はマツエクをしていたので、少し引っかかりが気になりました。

でも塗るのは、チップなのでとてもカンタンですね。筆タイプのものが苦手という人にはおすすめですし、マツエクをしていない人だとササッと塗れると思います。私のようにマツエクを付けている人は部分的にちょんちょんっとのせていくような感じで付けるといいですよ。

 

美容液のテクスチャーはとろみがあるので、塗ったあとすぐに瞬きしてしまうと少しベタつきを感じます。できたら乾くまでは触ったりするのも避けたほうが良いです。

朝と夜の2回使用するので、朝メイクをする時はマスカラ代わりに使って夜は保湿として使うようにしましょう。

色々な種類のまつげ美容液を使っていますが、中にはニオイが気になる美容液もありましたがプレミアムアイラッシュエッセンスは特にニオイはありませんでした。

fireshot-capture-43-%e3%81%be%e3%81%a4%e3%81%91%e3%82%99%e8%82%b2%e6%af%9b%ef%bc%81%e7%be%8e%e5%ae%b9%e6%b6%b2-%e3%83%95%e3%82%9a%e3%83%ac%e3%83%9f%e3%82%a2%e3%83%a0%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%a9

【効果的な塗り方】
公式におすすめしているまつげ美容液の塗り方があったので是非こちらを参考にしてください。

1・まつげの生え際3ヶ所にポイントで目頭・真ん中・目尻につける
2・ポイントとして3ヶ所に付けたらそのままチップで美容液を伸ばす
3・下まつげも同様に3ヶ所ポイントつけしたらチップで馴染ませる

プレミアムアイラッシュエッセンスの公式サイトはコチラ
プレミアムアイラッシュエッセンス

 

口コミ

SNSでも実際に美容液を使っている人の感想をチェックしてみましたが、育毛効果に期待できます♪

特に今まで色々な美容液を試してきた結果、マツエクやつけまを卒業したい人が使っているので「とにかく伸ばしたい」という人にとってかなり気になりませんか?

では実際に使ってみてどんな効果があったのかをまとめたので、下の【効果】も一緒にチェックしてくださいね!

 

効果

毎日朝と夜1回づつ使ってみて徐々に美容液の効果を感じてきたので、ここではどういった効果があったのかご紹介します。

今までで試したまつげ美容液は正直1ヶ月以上使ってみても、「効果があるのかよくわからないな〜」というものが多く期待はしていませんでした。

使ってみてから「この美容液良いかも!」と思ったので、自分で感じた効果についてそれぞれ3つにわけてまとめてました。

2週間くらいから効果を感じた

私はまつげパーマのやりすぎで、自まつ毛が傷んで生えなくなってしまっていたのですが塗り続けて2週間して変化がありました。

それは、今まで顔を洗った後まつげが抜けていることが多かったのですがそれがなくなっていたんです。触ると柔らかかった自まつ毛にハリができて抜けにくくなっていました。これだけでも違いを感じましたし、期待が高まりました。

まだ1本使い切っていないので、効果としてはまだまだ未知数ですが、これからどう伸びていくのかがとても楽しみです。(使い切ったらまた追記します)

眉毛にも使える

なんとプレミアムアイラッシュエッセンスの凄いところは、眉毛にも使えるところです。

まつげに塗るのと同じように、眉頭・真ん中・眉尻の3ヶ所をポイントにして付けてから流れに沿って塗っていくだけです。それだけで眉毛もケアできちゃうんですよ。

生えるというよりも、抜けにくくなって以前よりも薄かったのが太くなった気がしました。普段薄眉で悩んでいる人にとっては凄く嬉しい効果ですよね。

目元の乾燥やカサつきも解消できる

実はこの美容液はコラーゲンを増やす働きが期待できるので、夜寝る前に目元に塗っておくと朝ふっくらしているんです!

夏はエアコン、冬は乾燥で肌がカサカサしやすいですよね。顔全体に集中しがちですが、目元もしっかりと保湿しておかないと気付いたらアイメイクがよれてしまっていたり、粉を吹いていたりなんて経験ありませんか?

私は乾燥肌なので、せっかくだからと思って使ってみたのですが本当に朝目元のメイクのノリが良かったです!これは嬉しい効果ですね。

 

成分

こういった効果がでるのには成分にも秘密があります。成分に何が入っているのかを聞いても「正直よくわからないや」というのが本音ですが、自分のまつげに塗るものなので知っておいて損はありません。

成分だけ見ても何がどこに良いのかなんてわからず、「ふ〜ん、そうなんだ」って感じになっていませんか?

この美容液の成分によって、まつげにどういった効果があるのかをポイントでまとめました。

アロエベラで保湿性を高める

アロエは肌に良いってよく聞きますよね。肌ケアでも成分として使われているものが多いです。

目元は皮膚の中で最も薄く乾燥しやすいので、しっかりと保湿をしてあげないとカサカサになってしまいまつげもどんどん傷んでいきます。

美容液成分として、コラーゲンに働きかけてくれるので使い続けることによってまつげに艶もでて、ピンっとした強いまつげになるんですよ。

海藻エキスが丈夫なまつげを作る

昆布エキスや海藻エキスが入っているのですが、昔から海藻類って髪の毛にも良いって聞きますよね。

まつげの毛根から働きかけてくれるので、まつげも同じように健康的な毛に育っていくんですよ。やっぱり抜けやすいと、目元が寂しくなるから見た目もパッとしないですしメイクするのにもやりづらいです。

抜けにくい丈夫なまつげは、成長していくにつれて濃さも出てくるので新たに生えかわった時がとっても楽しみになりますよ。

プレミアムアイラッシュエッセンスの公式サイトはコチラ
プレミアムアイラッシュエッセンス

 

副作用について

まつげ美容液を使っていると、成分の関係によって副作用がでてくるものがあります。

・色素沈着
・目元のかぶれ
・目に染みる
・充血する
・目ヤニがでる

目はとってもデリケートなので、美容液を使うことによっての効果以外に起きるのがこの副作用です。中でも色素沈着としみるのは、よくあることですが効果があってもこれではちょっと使うのをためらっちゃいますよね。

使ってみて私にとって、どういった副作用があったのかカンタンにまとめましたので使おうと考えている人は是非参考にしてみてくださいね。

目ヤニが出やすくなる

毎日使っていて初めの頃は何もなかったのですが、テクスチャーがジェルのようなものなのでちょっと前にもお話しましたが瞬きするとベタつくことがあります。

これが塗った量が多いと目の中に入ってしまって、次の朝目ヤニがたくさんでていることがあるんです。きっと美容液を押し出そうと目ヤニとして出てきただけですが使うときには塗る量に気をつけるようにしましょう。

たくさん塗ればその分効果があるというわけではありません。また、乾かないうちに触ったり瞬きすると目に入りやすいので注意してくださいね。

色素沈着が起きなかった

結論からいうと、この美容液はほとんど副作用がありません!これまで色々な美容液を試してきましたが本当に凄いと思いました。

理由は成分にあります。プレミアムアイラッシュエッセンスの成分は、色素沈着するようなものが入っていませんし、皮膚のコラーゲンに働きかけるようなものを中心としています。保湿してあげてまつげの成長をサポートするタイプなんです。

なので、肌に美容液が付いてしまっても問題がありませんし、むしろ目元に塗ることによってハリがでるくらいです。

私だけなのかとも思いましたが、使ってみた人たちの口コミを読んでも「色素沈着があった!」という人は見られませんでした。

副作用はほとんどないとは言いましたが、人によってもちろん合う合わないがあります。少しでも気になることがあったら使用をストップするようにしてくださいね。

プレミアムアイラッシュエッセンスの公式サイトはコチラ
プレミアムアイラッシュエッセンス

 

まとめ

今回プレミアムアイラッシュエッセンスを使ってみて、副作用を全くと言っていいほど感じなかった美容液だと思いました。

・マツエクをしていない人は使いやすい
・眉毛もケアできる
・目元に塗るとふっくらする
・副作用がほとんどない
・伸びるというより保護して強いまつげになる

育毛剤のようにガンガン伸びるという印象はありませんが、ちょっとまつげケアをしたいと思う人にとってはかなり使える美容液です。

「市販の美容液じゃ物足りない!」という人や「まつげ美容液を使ってみたいけどどれがいいかわからない!」なんて人は是非この美容液からチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

  関連記事