フルリクリアゲルクレンズが口コミで人気♡敏感肌さんの効果レビューまとめ

毛穴ケアとして評価の高い”フルリクリアゲルクレンズ”。

色々なクレンジングを使っているものの未だに満足出来るものがなく、フルリの口コミ評価に惹かれました。

とにかく小さい頃から肌が弱く、クレンジングするときも撫でるようにして洗い流しても頬が赤くなってしまうくらい敏感肌なんです。

『できるだけ優しく洗わなきゃ!』という思いが強くなってしまい、メイク汚れがうまく落ちず毛穴詰まって大人ニキビができてしまうことも…

 

皮膚科でも肌荒れのクリームを処方してもらっていますが、クレンジングとなると低刺激のものを自分で選ぶしかありません。

なので、市販のクレンジングやネットで調べて『これなら…』と思えるものを片っ端から使ってきました。

フルリは公式サイトをチェックした時に【医学しにも掲載!】というのを見て、『これは肌にめちゃくちゃ良いのでは!?』と思って使ってみるきっかけになりました。

 

というわけで、今回はフルリクリアゲルクレンズについての気になる口コミから実際に使った感想をレビュー記事としてまとめてみました。

■今回フルリ体験をした人はコチラ■

  1. 年齢→30代半ば
  2. 悩み敏感肌・大人ニキビ
  3. フルリ使用本数→1本使用しました
  4. 現在使っているもの→ちふれのウォッシャブルコールドクリーム
  5. クレンジングでの悩み洗った後乾燥して肌が赤くなる

他のジェルクレンジングとも比較してみたり、オトクに手に入れる購入方法まで紹介しているので最後まで是非チェックしてみてくださいね。

芸能人からの口コミが高評価

まず最初に実際に使っている人たちの生の声を聞いてみましょう!

@cosme(アットコスメ)でも口コミチェックできますが、ここでは肌が命でもある芸能人からの口コミをまとめてみました。

モデル:マギーさん「肌に優しい」

私の中では、透明感のあるキレイな肌の持ち主という印象があります。

マギーさんは、このフルリのイメージキャラクターでもあるのですが肌の美しさの秘訣はこのクレンジングにあったんですね〜。

ちなみにマギーさんが言っている石鹸ですが、調べてみたら完売していてキャンセル待ちだそうです。

石鹸だけでもこの人気ということは…クレンジングにも期待ができそうですね〜!

芸能人:あびる優さん「毛穴が目立たなくなる」

以前ブログですっぴん写真を載せて話題になっていた、あびる優さん。

毛穴レスでめちゃくちゃ肌がキレイですね。(アイメイクはしてます)
温泉に入ったときのツルツル感が伝わってきませんか?

やっぱり肌って年をとっても毛穴レスなら、若く見えます。
フルリを使うことによって目立たなくなるというのは嬉しいですね。

芸能人:紗絵子さん「つっぱり感がない」

参照:Ameba blog

美容マニアなら『紗絵子ちゃんが使ってるなら私も…』と言う人もいるのではないでしょうか?

実際に口コミなどでも、「ブログで使っていたから買ってみた」という声を見かけました。
クレンジングによっては特に敏感肌の人って、洗った後肌がつっぱることが多く急いでスキンケアしないと乾燥してしまって大変なんですよね。

でもフルリはそういったつっぱり感がないということだったので、効果に期待がもてました。

  1. 低刺激
  2. 毛穴ケア
  3. つっぱらない

こうして使った人たちの口コミをチェックしてみると、特にこの3つの評価が高かったので『私も使ってみよう!』と購入することにしました。

フルリの公式サイトはコチラ

【フルリ クリアゲルクレンズ】

フルリが人気になった3つの理由

体験レビューの前に、どうしてこんなに評価されているのか気になりませんか?

芸能人がSNSで紹介しているのはもちろんですが、知ってほしい理由がまだまだありました!

『口コミだけじゃ信用できない』という人は、是非こちらも一緒に読んでくださいね。

口コミが高評価

やっぱり口コミが高評価なのが1番の理由ではありますね。

だって初めて使うものなのに、情報がわからないまま使うのって怖くないですか?
しかも肌に直接触れるものなので、後で使ってみて『思っていたのと違った』なんて結果になったらガッカリすると思います。

だからこそ、こういったところでの口コミってとても重要なんです。
人によっては『こういうところが苦手かも…』と感じる部分でも、『私はとっても好き』と思えることが見つかるかもしれません。

なので、先程紹介した芸能人の口コミも含めて高評価ということはそれだけ信頼できるということなんです。

皮膚科医が共同開発

皮膚科へ通っているからこそ、これは信頼度がグッと上がりました。
だって、専門の人が一緒にフルリを作っているわけですから肌に優しいというのがそれだけで伝わりますよね。

しかも15,000人以上の人を対象に肌の悩みを聞いて、開発されたそうです。

その悩みで1番多かったのが”毛穴”だったそうで、毛穴に対する臨床試験も行っていました。

そして、なんと…医学専門誌にも検証結果が認められて掲載されていました!
これは確かに効果として期待できるし、人気なのも頷けます。

最高金賞を受賞

フルリはモンドセレクションの最高金賞を受賞しています。
実は私…モンドセレクションの全ての賞って『お金払えばもらえる』と思っていました。

だからいくら最高金賞と言われても、『本当に効果があるかも微妙だな〜』って感じていましたがお金を払ったから受賞できるというわけではありません!

例えば…商品が100アイテムあったらその中の16アイテムのみしか受賞できないんです。
受賞して当たり前の世界ではありますが、それでも選ばれた中のものじゃないと最高金賞はもらえないんですね。

医学会にも認定されているので、それだけフルリはクレンジングとして効果のあるものだと思いました。

■フルリの成分■

水・ヤシ油脂肪酸PEG-7グリセリル・PEG-20ソルビタンココエート・BG・DPG・アーチチョーク葉エキス・α-アルブチン・パルミチン酸アスコルビルリン酸3Na・ブッソウゲ葉エキス・サンザシエキス・ナツメ果実エキス・グレープフルーツ果実エキス・リンゴエキス・オレンジ果汁・レモン果汁・ライム果汁・ユズ果実エキス・ローズ水・カルボマー・1,2-ヘキサンジオール・カプリリルグリコール・水酸化K

全額返金保証で購入してみました

購入する時に、LOFTやPLAZAで見かけたのですが公式サイトで買うと全額返金保証が付くのでネットで買いました。

やっぱり効果があると期待していても、『万が一自分に合わなかったら…』って不安はどうしてもあります。
それなら、こういった保証サービスを使ったほうが安心できますよね。

体験レビューの後に、公式サイトの購入方法について紹介するのでそちらも読んでみてください。

フルリの体験レビュー

それではフルリのレビューをしていきたいと思います。

使ってみて、それぞれの印象に分けてまとめてみるので気になるところをチェックして読んでください。

テクスチャー→柔らかめ

クレンジングで私が大事にしていることは”テクスチャー”です。

敏感肌なので、固めの質感だとどうしても肌への摩擦が怖くて柔らかめじゃないと不安になってしまいます。

でも、フルリは温泉水ベースで作られているクレンジングジェルなのでとろとろした柔らかい質感でした。

柔らかすぎるので、手で伸ばしていると垂れてしまうことがありましたが使う量を調整すれば問題なく使うことができます。

使うタイミング→濡れた手はNG

最近のクレンジングって、濡れた手でも使えるものが多いのでお風呂場で使うことが多いすがフルリは水をベースに作られているので乾いている状態じゃなければ使えません。

実際にお風呂場で使ってみたら、一瞬でジェルが溶けてしまって液状の状態で顔を洗いました…使うときはお風呂に入る前がおすすめです。

使い心地としては、普段使っているジェルクレンジングとあまり変わりませんでいした。

香り→独特の香り

これは意見が分かれそうですが、フルリの香りについて口コミが少ないですがちょっと独特の香りがするので無臭派の人は『ん!?なんだこの香り!』と思うかもしれません。

フルリは香料など使っておらず、色々な天然由来成分が混ざり合ったものです。
公式サイトでも「独特な匂いを感じられる方もいらっしゃいます。」と記載していました。

でも、「変なものが入っているから匂う」というものではありませんので、安心してくださいね。

マツエク→使ってもOK

水ベースなので、マツエクをしていても問題なく使うことができます。

ただし、擦ってしまっては取れやすくなってしまうので目元を洗うときは優しく丁寧にクレンジングしてくださいね。

私はマツエクしていた時にフルリを使っていましたが、いつも通りで3週間程取れることはありませんでした。

ただし、フルリはこの後お話しますがダブル洗顔が必須です。
洗い方によってはマツエクが取れやすくなるので、マツエク重視するのであれば別のクレンジングを使うことをおすすめします。

マツエク対応のクレンジングはコチラ→オススメ人気ランキングTOP5

使い方→ダブル洗顔必須

クレンジングにはダブル洗顔がないものもあって、『それは肌に負担がかからないから優しい』と言われていますね。

でも、フルリは他のクレンジングと違ってダブル洗顔が必須です。
というのも、クレンジング1度だけで十分に汚れが落ちないからなんです。

洗顔がちゃんとできていないと、汚れが落ちないし肌はキレイになりません。
しかも、そのあとのスキンケアの浸透力も違ってきます。汚れが詰まっていたら、何も成分が入っていきませんよね。

なのでフルリはクレンジングした後に、石鹸で一緒にダブル洗顔を推奨していました。

『肌に負担かかりそうだし、乾燥しそう』って不安でしたが、実際にダブル洗顔してみたところ思ったよりも気にならなかったしむしろ肌が明るくなって続けるごとに肌がもっちりしてきました。

フルリの使い方

  • 使用目安→1日2回(朝晩)
  • クレンジング→5分(敏感肌の人は1〜3分)
  • マスカラ→ウォータープルーフなどはポイントリムーバーを使う
  1. 手のひらに500円玉くらいの大きさ分をのせたら10秒程温める
  2. 顔全体にクルクルと円を描くように馴染ませる(ゴシゴシ厳禁)
  3. ぬるま湯で30回程すすぐ(擦らず手が肌に触れないようにすすぐ)

とにかく敏感肌の人でも使えるように作られているクレンジングですが、洗い方で効果も変わってきてしまいます。

こうして見ると使い方が他のクレンジングに比べて細かいですが、敏感肌の私でもこの洗い方をしたことによって赤くなることがなくなりました!
(どうやら今まで摩擦が原因だったようです)

ちなみにフルリはクレンジングなので、化粧をしていないのであれば男性はメンズ洗顔として使うことはおすすめできません。

フルリの公式サイトはコチラ

【フルリ クリアゲルクレンズ】

使ってわかった3つの効果

そしてこのフルリを使い続けた結果…

敏感肌で大人ニキビや毛穴汚れに悩まされていた私でしたが、どんな効果があったのか感じたことをまとめてみました。

毛穴パックを使わなくなった

週1ペースで毛穴パックをしていましたが、フルリを使い始めてからは角栓や黒ずみが薄くなってきたので使うことがなくなりました。

これは『フルリ使う間はしばらくパックをやめよう』と思ったのがきっかけです。

口コミの評価通り毛穴汚れがキレイに落ちてきてパックを使わなくても白くにゅるにゅるした角栓もありません。

元々毛穴パックは肌を傷つけてしまうのでいい加減何とかしたいと悩んでいたのですが、これを機にやめることができて本当に良かったです。

大人ニキビが改善した

生理前やストレスが貯まるとちょこちょこ出来ていた大人ニキビ…

自分では顎周りにできるのはストレスだとばかり思っていましたが、フルリを使って30回すすぐようになってからニキビが減ったように感じました。

恐らく、今までしっかりとすすぎが足りていなかったのが原因だと思います。
ダブル洗顔するのが正直面倒にも感じていましたが、肌トラブルにさせていたのは自分の洗顔方法が間違っていたからだと反省しました…

あとは使い方はもちろんですが、毛穴クレンジングとしての効果もあったからこそ毛穴汚れがなくなって肌がキレイな状態になって大人ニキビができにくくなったということも考えられますね。

洗顔しても肌が赤くならない

これは先程の洗顔方法にも言えることですが、フルリにして洗い方を変えてから洗った後に鏡を見ても「顔が赤くなってる!」ということがなくなりました。

無添加で水ベースで作られているから肌に優しいのはもちろんだし、敏感肌の人でも使えるようにと作られているので『やっぱり皮膚科医が関わってるからすごいな〜』と実感することができました!

『もしかして洗い方が雑だっただけで、同じように他のクレンジングでも洗い方を変えてみたら良いのでは!?』と思って、今使っているクレンジングで同じように洗ってみましたが洗い方が違ったからという理由だけではありませんでした。

やっぱり入っている成分なども敏感肌の私にとって、とても重要だったんですね…
フルリくらいの低刺激クレンジングじゃないと、私の肌には合わないようです。

クレンジングジェルの中で比較してみた

フルリを使ってみて個人的には『敏感肌の人なら満足できるだろうな』と思いましたが、他にも低刺激のクレンジングジェル色々種類がありますよね。

そうなってくると気になるのが『じゃあどれが良いの?』と悩んでしまいます。

同じく皮膚科医と共同開発して作られた”リダーマラボ”も、低刺激で毛穴ケアができます。
ここではリダーマラボと何が違うのか、どちらが良いのかを比較してみたので悩んでいる人は是非こちらを参考にしてくださいね。

W洗顔不要派→リダーマラボ

どちらにもメリットがあって、正直『どっちも良い!』という結果になってしまったので特徴を分けてどんな人におすすめなのかお話していきますね。

リダーマラボはフルリと違ってW洗顔が不要です。

先程の話しの流れだと、『汚れがキレイに落ちないんじゃない?』って感じるかもしれませんが、こんにゃくスクラブ(めちゃくちゃ柔らかいから敏感肌の私でも大丈夫でした)が配合されているので汚れをキレイに落としてくれるんです。

しかも保湿力が高いので、洗い上がりがモチモチしっとりとしています!
個人的には、洗った後の肌触りはリダーマラボの方が好みです。

『敏感肌でダブル洗顔が面倒』という人は、こちらのリダーマラボがおすすめです。

リダーマラボの公式サイトはコチラ

【リ・ダーマラボ】 モイストゲルクレンジング

体験レビューを見る

徹底的に毛穴ケアしたい→フルリ

毛穴クレンジングと言うくらいなので、やっぱりフルリの最大の効果は毛穴ケアです。

私も使い続けて黒ずみがキレイになったし、パックを使わなくても角栓や古い角質も落ちてツルツルの小鼻になりました。

リダーマラボも同じように毛穴への効果がありますが、フルリのほうが黒ずみ毛穴に対しても効果がありました。

『敏感肌で毛穴汚れに悩んでいる』という人は、こちらのフルリがおすすめです。

フルリの公式サイトはコチラ

【フルリ クリアゲルクレンズ】

最安値で買える購入方法

最後に…

私が「返金保証を使うために公式サイトで購入した」とお話しましたが、実はそれだけじゃなく少しでも安く購入できたからというのも理由のひとつです。

ここでは『せっかく買うなら少しでも安く買いたい』、『どうしても不安だから返金保証を使いたい』という人の為に購入方法についてお話したいと思います。

購入する時の参考にしてみてくださいね。

公式なら初回2,900円

通常3,500円で、LOFTやPLAZAでも販売していますが実は公式サイトで購入すると初回限定2,900円で購入することができるんです!

公式サイトに「的購入ではなく1回限りのお届けです」と記載されているので、定期購入する必要もありません。

これはAmazonや楽天でもないサービスなので、今までフルリを使ったことがない人は絶対に公式サイトから購入したほうがオトクです。

返金保証無期限だから安心

もうひとつおすすめしたいのが、この返金保証です。
しかも無期限!使ってみて『肌に合わなかった』ということがあれば、全額返金してもらうことができます。

ちなみに返金してもらうための方法は、フリーダイヤルに電話をかけるだけです。

電話番号→0120-50-200
営業時間→9:30〜18:00 土日祝日の除く(携帯からもOK)

注意してほしいのが、容器と外箱を郵送するので必ず捨てないようにとっておきましょう。
あとは、事務処理の後に返金してもらうことができます。

フルリの公式サイトはコチラ

【フルリ クリアゲルクレンズ】

まとめ

今回は口コミで人気のフルリクリアゲルクレンズを、実際に使って体験レビューとしてまとめてみました。

敏感肌の私が使ってみても、肌が赤くなることがなかったし大人ニキビも改善することができました!

  • 毛穴パック卒業
  • 大人ニキビ改善
  • 肌が赤くならない

実際に使ってみて、期待以上の効果でした!

公式サイトなら送料無料の2,900円で購入することができるので、是非公式サイトから購入してくださいね。

  関連記事