ailey [エイリー]

本当に効果があるまつげ美容液を見分ける方法&おすすめランキングTOP5

5760745114694.LINE

「まつ毛をもっと伸ばしたい!!」

まつ毛がスカスカで悩んでいた以前の私は、毎日のメイクに時間がかかりすぎる&スッピンとのギャップがやばい↓という理由から「今うわさのまつ毛美容液を試してみよう!」と決心をしました。

しかし、まつ毛美容液を調べてみるとすごい数の美容液が出てきてしまい、どれがいいのかがサッパリ分からない状態で選べずにいました。

なのでとりあえずは手軽なものから試してみようとも思ったのですが、安いものや適当な美容液だと全く効果が出ないどころか、中には染みたり副作用が出るものまであるようです。ちょっと怖いですよね・・・。

 

まつ毛美容液は目の近くで使うものなので安全な物を選ばなくてはいけませんし、かつしっかりとまつ毛が伸びるものじゃないと意味がありません。

というわけでそんな私は人気のまつ毛美容液を徹底的に調べあげて、実際にいくつも試してみた結果、本当に効果がある良いまつ毛美容液を見分けられるようになってきました。

今回はそんなオススメのまつ毛美容液をランキングにしてまとめてみました。さらに最後の方ではまつ毛美容液の選び方のポイントもまとめているので「どんなまつ毛美容液を選べばいいの!?」と悩んでいるあなたは是非参考にしてみて下さいね!

まつげ美容液オススメランキングTOP5

それでは、早速オススメのまつげ美容液ランキングを紹介していきます。

このランキングではそれぞれの効果や、どんな人にオススメなのかをまとめているので自分に合った美容液を見つけられると思います。

「使ってみたい」と思える効果のあるまつげ美容液に出会う為にも、こちらのランキングを参考にしてみてくださいね。

1位、効果で選ぶなら【リバイブラッシュ】

1

単品購入:6,450円
定期購入:4,720円
(送料込み・定期は即解約OK!)

さっそく1位で紹介するのは【リバイブラッシュ】。当サイト以外にも色々なサイトで総合1位を獲得しているので、まつげ美容液を調べている人であれば見かけたことがあるかもしれません。

しかし、他サイトでは1位にしている「根拠」が少なかったので、私も始めは本当に効果があるのか半信半疑だったんですよね。

しかし、結論から言うとリバイブラッシュが一番おすすめ出来るまつ毛美容液でした。その理由を3つに分けてまとめていきたいと思います。

「伸びた!」という口コミが多い!

リバイブラッシュは人気商品なので調べてみるとたくさんの口コミが見つかるのですが、その多くは「伸びた!」「効果があった!」というような良い口コミが大半でした。

まつ毛美容液を選ぶ時に、商品説明を聞いたり中に入っている成分を調べてみても難しくてよく分からないんですよね。しかもまつ毛が生えてくるかどうかは結局使ってみないと分かりません。

でも、実際に使った人の口コミなら本当に効果があったのかを知ることが出来るので信憑性がありますよね。私自信もこれらの口コミを見て「これだけ高評価なら試してみようかな」とリバイブラッシュを買うキッカケになりました。

 

本当に効果のあるまつ毛美容液を選ぶなら、口コミが一番参考になります。そしてリバイブラッシュはその中でも一番口コミが多く、そのほとんどが高評価なので、まつ毛美容液を効果で選ぶならオススメ出来ます。

即効性がある!

効果も大事ですが、他にも気になるのが”即効性”ですよね。どんなに商品が良くても効果が出るまで何ヶ月もかかってしまうと待ちきれません。

しかし、このリバイブラッシュに関しては”効果が出るのが早い”という特徴もあります。私も実際に使っていますが、使いだして2週間ほどでまつ毛が伸びてきました。

「一般的には1ヶ月以上はかかる」とどこかで見たことがあったので、正直そこまで期待をしていなかったのでその分驚きました。

刺激がなくて染みない

まつ毛美容液を選ぶ上でよく見かけるトラブルがあります。それが「副作用」です。

商品によっては、目がしみたり痒くなったり、中には色素沈着をおこしてしまうような副作用があるものもあるようなんですね。私も決して肌が強い方ではないので、もし合わなかったらどうしようという心配がありました。

ただ、リバイブラッシュは無添加成分を使っていたりアレルギーテストもしているので、妊婦さんでも使えるくらいの低刺激です。

目の周りはデリケートな部分なのでこちらも注意したいところですよね。私も以前に市販の物を試した時に充血してしまったことがあるので、リバイブラッシュなら安心です。

総評:すぐに確実に伸ばしたい人にオススメ

多くの人にすぐに効果が出て、さらに低刺激で安心して使えるリバイブラッシュ。総評すると、まつ毛美容液の中ではとっても良い商品だと言えます。

リバイブラッシュの料金は1本6,450円。毎月届く定期コースにすると1,730円も安く買うことが出来ます。

定期コースは契約期間はありませんので1ヶ月ですぐに辞めてもOK。「ちょっと試してみたい」という人も定期コースを選んだ方がお得です。

 

ちなみに料金を2位と比較してみると、若干リバイブラッシュの方が高くなっています。

  単品 定期
1位 リバイブラッシュ 6,450円 4,644円
2位 プレミアムアイラッシュ 4,720円 3,694円

しかし、効果で見るとリバイブラッシュの方が圧倒的なので、

  1. 「とにかくまつ毛を伸ばしたい!」
  2. 「安くても効果がない商品は使いたくない!」

というあなたは是非リバイブラッシュを試してみて下さいね!おすすめです。

リバイブラッシュの公式サイトはコチラ

まつげ美容液「リバイブラッシュ」

体験レビューを見る

 

2位 安くて手軽【プレミアムアイラッシュエッセンス】

5920171286248

単品購入:4,644円
定期購入:3,694円
(送料込み・定期は即解約OK!)

【プレミアムアイラッシュエッセンス】も、様々なまつげ美容液ランキングで上位を取っている人気まつげ美容液の1つです。

このプレミアムアイラッシュエッセンスが他の美容液を比較してどう違うのか。どんな人にオススメ出来るのかも合わせて紹介していきたいと思います。

目元ケアも出来て万能!

プレミアムアイラッシュエッセンスは、まつげだけじゃなく瞼や眉毛にも使うことができます。

「眉毛やまつげが抜けやすい」という人は、潤い成分が入っているので乾燥から守ってくれて抜けにくくしてくれます。

目を擦るとまつげが抜けてしまっていたのですが、この美容液を使っていた時は「またまつげ抜けちゃった」ということがありませんでした。

瞼にも使えるので、乾燥によるシワ対策ができるというのも嬉しいですね。アイクリームも使っているなら、これ1つで済むからラクになりますよ。

 料金が安い

まつ毛美容液は市販の安価なものもありますが、しっかりと効果を実感出来て安全に使える”オススメまつ毛美容液”の中ではプレミアムアイラッシュエッセンスが安くてお手軽料金になっています。

  単品 定期
1位 リバイブラッシュ 6,450円 4,644円
2位 プレミアムアイラッシュ 4,720円 3,694円
3位 エマーキット 5,900円 4,400円
4位 ラピッドラッシュ 5,940円
5位 目元とまつ毛のご褒美 4,700円 3,700円 

料金はお手軽ですがもちろんプレミアムアイラッシュも口コミが良い人気美容液で、効果が出ている人も多いですし目元ケアが出来るのも嬉しいポイントですよね。

ただ、発毛の効果としては口コミ数や私個人の実感としては1位のリバイブラッシュの方が大きかったので、

「まずは手軽に初めてみたい!」

という人におすすめしたいまつ毛美容液です。

プレミアムアイラッシュエッセンスの公式サイトはコチラ

プレミアムアイラッシュエッセンス

体験レビューを見る

 

3位. エマーキット

5920171524936

単品購入:5,900円
定期購入:4,400円
(送料込み・定期は即解約OK!)

【エマーキット】は、芸能人で愛用している人が多くこちらもランキングサイトなどで見かけたことがあると思います。

私も以前利用していたのですが、効果としてはかなり伸びたので「まつげが本当に少なくて悩んでいる」という人にオススメしたい美容液です。

ここでは、このエマーキットがどのような効果があるのか比較してみたのでチェックしてみてくださいね。

 10秒で塗れるからカンタン

エマーキットは、寝る前の夜に1度しか使いません。筆タイプで瞼に付かないように塗っていきますが、慣れると10秒程度で終わるのでかなりカンタンだしラクです。

ただし、アイラインを引くことに慣れていないと難しく感じることもあるようですね。不安な場合は筆タイプではなくチップタイプのまつ毛美容液もおすすめ出来ます。(1位のリバイブラッシュはチップタイプです)

とにかく伸びる

口コミをチェックしてみると、育毛効果としては「長さがかなり伸びた」という声がとっても多いです。

私も1ヶ月使ってみたのですが、その結果「あれ!?なんか凄い増えてる!」と気が付きました。個人差はあるものの、とにかくまつげが伸びます。

「そんなに効果があるなら1位じゃないの?」って思いますが、この美容液は低刺激ではないんです。なので肌に合わない人にとっては、肌が赤くなってしまったりという副作用が起きるということもあるようです。

人によって合う合わないがあったので、ランキングでは3位という結果になりました。

ただし【返金保証】がしっかり付いているので、「絶対にまつげを伸ばしたい!」という人はこの保証を使って是非試してみてくださいね。

エマーキットの公式サイトはコチラ

本格的まつげ美容液のエマーキット

体験レビューを見る

 

4位. ラピッドラッシュ

FullSizeRender (16)

単品購入:5940円
(送料込みの価格・ラピッドラッシュには定期コースなどがありません。)

【ラピッドラッシュ】は世界で美容に因んだ賞を11冠も受賞しているトップブランドのまつげ美容液です。

初めて使ったまつげ美容液が、このラピッドラッシュでした。効果としては、育毛効果よりも栄養を届けてまつげを元気にしてくれます。

こちらでもラピッドラッシュが、どんな美容液で他の美容液とはどう違うのか比較しているので是非参考にしてみてくださいね。

30〜40代の女性に人気

いろいろなまつ毛美容液を使ってきましたが、今まででこれが最強でした。初めの2週間くらいはあまり変化がなく、少しハリが出たかなくらいでしたが、現在1か月ちょっとですが、気が付いたらフサフサで長い!そして全然抜けない!

すごいです!元々まつげは長めだったので付けまつげつけてるみたいにバッサバッサ。ながーくなり友人もまつげすごい!と驚いていました。時々つけすぎたのが下まぶたの産毛がえらいことになっててびっくり

私が初めて使った時は、20代の頃で効果としては育毛よりも「抜けにくくなった」という印象でした。でも年齢層が高い人ほど、ラピッドラッシュは育毛効果を実感している人が多いんです。

年齢によって、まつげの毛質なども変わってきます。なので美容液でも合う合わないが、どうしても出てきてしまうんです。

結果として、育毛効果があるもののリバイブラッシュと比較してみると年齢によってその効果は変動するため4位となりました。

ラピッドラッシュの公式サイトはコチラ

世界で絶賛、ラピッドラッシュ

体験レビューを見る

 

5位. 目元とまつ毛のご褒美

12

単品購入:4,700円
定期購入:3,700円
(送料込み・定期は即解約OK!)

【目元とまつ毛のご褒美】は、最近発売されたばかりの新感覚のまつげ美容液です。

まだ発売されたばかりですが、芸能人の人たちがInstagramなどで紹介されていて「色々なケアができて凄い」と話題になっています。

ここでは他のまつげ美容液と比較してみて、どんな効果があるのかをまとめてみましたので是非参考にしてみてくださいね。

育毛もケアもどっちもできる

見た目も今まで見てきたまつげ美容液とは違って、アイクリームのような形状になっています。

目元に潤いを与えて、ハリを出してくれたりシワを予防してくれる効果があります。プレミアムアイラッシュエッセンスでも同じ効果がありましたが、こちらはクリームタイプなのでより塗りやすくなっています。

保湿力があるので、乾燥したまつげをピンとした元気なまつげにしてくれます。

ただし「まつげを伸ばしたい!」という人にとってはそこまでの育毛効果としては感じられないので、他のまつげ美容液と比較してみた結果5位となりました。

TREEの公式サイトはコチラ

【目元とまつ毛のご褒美】

体験レビューを見る

 

効果のあるorない美容液の見分け方

私が実際に使ってみて本当に効果があったまつげ美容液をランキングにしてみましたが、いかがでしたか?

このランキングがあなたにとって参考になれば嬉しいですが、やっぱり使うならば自分にとって効果のあるものを選びたいですよね。

もしも「どれが良いかやっぱりわからない!」と悩んでいるのであれば、その中でもポイントに気をつけてみると効果のあるまつげ美容液を見つけることができます。

ここでは、どういったことに注意して気をつけなければいけないのかを3つのポイントにまとめてみましたので是非参考にチェックしてみてくださいね。

1. 安さで選ばない

正直私もまつげ美容液を使い始めた頃は、安さで選んでいました。でも結局効果がなくて、時間やお金をその分ムダにしていたんです。

少しでも安く済ませたいところではありますが、安すぎるまつげ美容液は副作用が出やすいので生えないどころか危険です。なので、最低でもちゃんと効果が保証されているような信憑性のある商品を選びましょう。

2. 使いやすさ

いくつも比較してやっと見つけた美容液。でも、実際に使い出して後悔したことがあります。それは「塗りづらかった」ということです。

買う前は成分や料金だけを気にして選んでいましたが、美容液は毎日使い続けるものです。なので、その美容液が「塗りやすいか」というところも絶対に気をつけたいポイントなんです。

「筆タイプ」「ブラシタイプ」「チップタイプ」の3種類があるので、違いを1つずつまとめていきますね。

  1. 筆タイプ】
    毛先が使っているうちにバラけてしまい、目のキワに塗りづらく何度かやり直しをすることがありました。アイラインを引くことが苦手という人にとってもやり方は同じなので毎回使うのが面倒かもしれません。
  2. ブラシタイプ】
    マスカラと同じように塗るのでやり方は簡単ですしわかりやすいです。ただ1つだけ気になったところが美容液がブラシに密着していないと、何度か美容液を付けなければ全体に塗ることがでないんです。そこも改善されると良いと思いました。
  3. チップタイプ
    実際に使ってみて1番使いやすいと思ったタイプです。チップだと、美容液が染み込んでいるので何度も塗り足ししなくても大丈夫でしたし、塗る部分の面積が広いので急いでいてもサッと塗ることが出来て1番使いやすかったです。

まとめると、

チップタイプ > ブラシタイプ > 筆タイプ

の順に塗りやすいです。

毎日面倒に感じてしまったり、塗るのが難しくて途中で諦めてしまわないように、「塗る部分」も選ぶポイントの1つとして探してみてください。

3. 口コミでの評価をチェック

実際に効果があるのか、買う前に調べる方法が一つだけあります。それは、実際に買った人の「口コミ」をチェックするということです。

例えば普段友達から「コレ凄く良いよ」なんてオススメされて買ったことってありませんか?実際に「効果が出た」なんて聞いたりその目で見たら、その商品のことを詳しく知らなくても即買っちゃいますよね。

商品ページを見てもメーカーは良いことしか言いません。でも、実際に効果があるのかどうかは使ってみなきゃ分からない。なら「実際に使ってみたことのある人に聞いてみる。」これが一番間違いないし一番信憑性があります。

まつげ美容液の場合、周りの友達で使っている人がなかなかいないという人もいるかもしれません。なので、今では口コミサイトなどインターネットを使って第三者の意見をチェックすることが大事なんです。

また、美容液も人によって効果に個人差があったり、合う合わないがあります。良い評価だけでなく評価の低いものもチェックして、自分にピッタリの美容液を見つけましょう。

 

まとめ

今回は、効果のあるまつげ美容液をランキングにしてご紹介してきましたがいかがでしたか?

  1. 続けやすい価格
  2. 使いやすさ
  3. 口コミでの評価をチェック

この3つのポイントをチェックすれば、自分に合ったまつげ美容液が見つかりますよ♪
その中でも1番オススメしたいのが【リバイブラッシュ】です。

リバイブラッシュの公式サイトはコチラ

まつげ美容液「リバイブラッシュ」

体験レビューを見る

 

何より口コミで高評価で「また使いたい」と思えるくらいの効果があるので、今まで育毛効果に満足していない人は試してほしいです。

あなたの悩みが解決できるように、自分に合ったまつげ美容液を見つけて是非効果を実感してくださいね♡

 - まつげ美容液