効果のあるまつげ美容液はどれ?徹底比較したおすすめランキングTOP3

今では、「まつ育」のマストアイテムとして人気の”まつげ美容液”。

・ビューラーやマスカラでまつげを痛めてしまった人
・マツエクやまつパーをやりすぎて抜けやすくなった人
・元々まつげが少なくて悩んでいる人

こういったまつげに対して悩んでいる人は、たくさんいると思います。

私も以前まではアイメイクによるダメージで、まつげが途中で切れてしまったりして悩んでいました。

そこで解決できるのがまつげ美容液です!

でも色々なまつげ美容液が販売されている中で、実際に使ってみて「伸びた!」という人もいれば効果を実感できなかった人もいますが、効果がなかったというだけならまだマシです

どういうことかと言うと、もしまつげ美容液で失敗してしまったら…

・肌に合わなくて荒れる
・まつげが痛む
・目が充血する

こういった副作用に関係するトラブルが起きてしまうんです。
効果を求めているだけなのに、こんな結果になりたくないですよね。

 

だからこそ、まつげ美容液を使う時は慎重に選ばなければいけません。

「じゃあどのまつげ美容液がいいの!?」

きっとこれが1番知りたいことだと思います。

でも初めて使う人や、今まで効果に満足していない人にとっては、ぶっちゃけどれがいいかなんてわかりませんよね。

 

だから今回は、絶対に失敗しない為に人気のまつげ美容液を比較して、本当に効果があるのはどれかまとめてみました!

この記事を読むことによって、選ぶときの注意もわかるし、自分にどの美容液が合うのかがわかると思います。

  • 「何を選べばいいかわからない」
  • 「とにかくまつげを伸ばしたい」
  • 「絶対に失敗して後悔したくない」

このような悩みがある人には、まつげ美容液を選ぶときのポイントや、効果的に使う方法についても一緒に紹介してるので、是非この記事を最後までチェックしてみてくださいね。

広告

まずは人気のまつげ美容液を徹底比較!

ランキングを紹介する前に、まずは人気のまつげ美容液を比較してまとめてみました。

ネット販売限定のものからドラッグストアで売られているもの、更にはプチプラ商品も含めているので「これ気になってた!」という人は是非参考にしてみてくださいね。

比較表はコチラ!

まつげ美容液料金マツエク対応育毛効果副作用返金保証保証期間タイプ
リバイブラッシュ単品購入:6,450円
定期購入:4,720円

なし

60日間チップ
プレミアムアイラッシュエッセンス単品購入:4,644円
定期購入:3,694円
なしなしチップ
湘南美容ロングラッシュリッチ単品購入:4,500円
定期購入:3,690円以下
なしなしチップとブラシの特殊構造
目元とまつ毛のご褒美単品購入:4,700円
定期購入:3,700円
なし15日間アイクリーム
ラピッドラッシュ単品購入:5,940円
定期コースなし
なしなし
エマーキット定期購入:5,500円
定期購入:4,400円
有り60日間
アイラッシュワン単品購入:5,500円
定期購入:4,500円
なし60日間チップ
ピュアフリーアイラッシュセラム(スカルプD)単品購入:1,730円
(プレミアムは3,460円)
定期購入:1,471円
なしなしチップ
フローフシ定期購入:1,200円
定期コースなし
なし なしアイクリーム

色々なまつげ美容液を使ってみましたが、それぞれ効果が違いました。

そしてわかったことは、プチプラアイテムは育毛効果がないということです。
これについては後ほど詳しくお話ししていきますね。

「結局どのまつげ美容液がいいの?」

という疑問は、次のランキングで解決するので一緒にチェックしていきましょう!

本当におすすめ!効果のあるまつげ美容液ランキングTOP3

それでは、先程の比較表の中から本当に効果のあるまつげ美容液をランキングで紹介していきたいと思います。

このランキングではそれぞれの効果や、どんな人におすすめしたいのかをまとめているので、自分に合った美容液を見つけられると思います。

「使ってみたいと思える効果のあるまつげ美容液に出会う為にも、こちらのランキングを参考にしてみてくださいね。

1位・リバイブラッシュ

リバイブラッシュは色々なサイトで総合1位を獲得しているので、まつげ美容液を調べている人であれば見かけたことがあるかもしれません。

他サイトでは1位にしている「根拠」が少なかったので、私も始めは本当に効果があるのか半信半疑でした。

でも実際に使ってみたら、リバイブラッシュが一番効果があると思ったまつげ美容液だったんです!

ここではおすすめしたい理由を、5つに分けて紹介していきます。

実際使って伸びた!

以前私はまつげパーマに失敗して、まつげの一部が悲惨な状態だったんですが、リバイブラッシュを使ってみたら産毛程度のまつげがかなり伸びました!

数あるまつげ美容液の中でも、育毛効果としてはダントツで伸びたので本当におすすめです

また、リバイブラッシュには保湿成分がたっぷり入っているので、まつげが伸びるだけじゃなく艶のある綺麗なまつげにも育ちます。

以前、下まつげにもマツエクを付けていたのですが、今では太くコシのあるまつげになったのでマツエクを卒業することができました!

もちろん「伸びる」という育毛効果も大事ですが、見た目的にも綺麗なまつげになりたいですよね。

ツヤ感のあるまつげって、どの角度から見ても美まつげに見えるからすっぴんの状態でも目元に自信がもてるようになります。

しかもマツエク卒業したことによって、今までのマツエク代もかからなくなったので節約にも繋がりました♪

やっぱり「伸びる」口コミが多い

リバイブラッシュを調べてみるとたくさんの口コミが見つかるのですが、その中でも私のように「伸びた!」「効果があった!」という育毛を実感した人ばかりでした。

私自身も、使った時に明らかに伸びてくるまつげにテンションが上がったし、周りの友達にもめちゃくちゃ勧めました。自分が使ってみて良かったものって、教えたくなっちゃいますよね。

同じように「まつげもっと増やしたいな〜」、「短いまつげどうにかしたい!」という人は、育毛効果のあるリバイブラッシュを是非試してみて欲しいです。

妊婦さんも使えるほど低刺激だから肌荒れしない

「目の周りの使うから心配」という人もいると思います。

私も決して肌が強い方ではないので、もし合わなかったらどうしようという心配がありました。

でもリバイブラッシュは、無添加成分を使っていたりアレルギーテストもしているので、妊婦さんでも使えるくらいの低刺激なんです。

実際に妊娠中の人も、安心して使っていました。

まつげ美容液によっては、目がしみたり痒くなったり、中には色素沈着を起こしてしまうような副作用もあるので心配しますよね。

でもリバイブラッシュなら、肌が弱い人でも使えるくらい低刺激なので安心して使うことができます。

眉毛も一緒にケアできるくらい育毛効果がある

リバイブラッシュは、まつげだけじゃなく眉毛も一緒にケアすることができます。

私が実際にリバイブラッシュに問い合わせてみたところ、以下のような回答がきました!

このように眉毛にも併用して使うことができます。

眉毛って肌に直接触れるので、まつげ美容液によっては荒れてしまうことがありますがリバイブラッシュは両方使えるのでそれだけ低刺激なんだと思いました。

しかも両方に対して使えるということは、それだけ育毛効果が高いということです。
もしも「まつげはもちろんだけど眉毛もケアしたい!」という人がいたら、リバイブラッシュがおすすめです!

60日間の全額返金保証がある

「効果があるのはわかったけど購入しようか悩む…」という人にお伝えしたいのが、60日間の全額返金保証です。

購入で悩んでいる人って、「効果がなかったらどうしよう」と思っていませんか?

2ヶ月使ってみて万が一効果がなかったら、この返金保証を使えばお金も無駄になりませんし安心して購入することができます。

多くの人に効果が出て、さらに低刺激で安心して使えるリバイブラッシュ。
総評すると、まつげ美容液の中ではとっても良い商品だと言えます。

リバイブラッシュの公式サイトはコチラ

まつげ美容液「リバイブラッシュ」

体験レビューを見る

 

2位・プレミアムアイラッシュエッセンス

プレミアムアイラッシュエッセンスも、様々なまつげ美容液ランキングで上位を取っている人気まつげ美容液の1つです。

このプレミアムアイラッシュエッセンスが他の美容液と比較してどう違うのか、どんな人におすすめなのかも合わせて紹介していきたいと思います。

まぶたにも使えるからアイクリームと統一できる

プレミアムアイラッシュエッセンスは、何とまぶたにも塗ることができるので目元全体をケアすることができます。

保湿成分で、乾燥によるシワ対策ができるというのも嬉しいですね。
普段からアイクリームも使っているなら、これ1つで済むからラクになります。

アイクリームって購入すると3,000〜5,000円はするので、もし今アイクリームも使っていて更にまつげ美容液も使おうと考えている人はアイクリームをやめて、これ1本に統一することをおすすめします。

ちなみに目元も一緒にケアすることによって、どんな効果に繋がるのかと言うと…
例えば、綺麗なお花を育てるには土台である土に栄養がないと上手に育ちませんよね。

まつげも同じで、土台になるまぶたも一緒にケアすることによって育毛効果を実感することができるんです。
目元のシワをケアすることができるし、まつげも育毛できます。

雑誌でも「濃密まつげになる」と高評価

プレミアムアイラッシュエッセンスには美容成分がたっぷり入っているので、乾燥やダメージから守って濃密なまつげを作ってくれます。

雑誌のまつげ美容液特集でも、お悩み女子におすすめの美容液として紹介されていました。

「ハリ・ツヤのあるまつげにしたい」という人に、目元ケアをしながら育毛できるプレミアムアイラッシュエッセンスがおすすめです。

効果の出る美容液の中では安価

しっかりと効果を実感出来て安全に使える”おすすめまつげ美容液”の中では、プレミアムアイラッシュエッセンスが安価です。

しかも、まぶたにも使えるのでアイクリームを使っている人であれば節約もできると思いました。

でも使ってみた結果、リバイブラッシュの方が育毛効果の実感があったので結果2位となりました。

少しでも安くまつげ美容液を試したいという人は、こちらをどうぞ!

プレミアムアイラッシュエッセンスの公式サイトはコチラ

プレミアムアイラッシュエッセンス

体験レビューを見る

 

3位・湘南美容ロングラッシュリッチ

湘南美容外科ロングラッシュリッチは、名前の通り湘南美容外科が共同開発して作られたまつげ美容液です

テレビCMも流れている有名なクリニックなので、通常のまつげ美容液と比べると信頼性があると思います。
そして美容のプロが開発しているからこそ、安全面でも安心して使えます。

ここでは、クリニックのスタッフさんたちも使っている湘南美容ロングラッシュリッチについてまとめました。
3位の理由も含めて、どんな効果があるのかチェックしてくださいね。

塗り忘れがない特殊ブラシ

比較表でもこのまつげ美容液だけ、ブラシに特徴がありました。

特殊に作られていて、チップとブラシの両方が付いているんです。
これなら、ブラシ部分で毛の流れに沿ってケアして、チップ部分で細かいところまで塗ることができます。

私はチップが好きなのですが、ブラシも付いていることによって毛を整えることができたので、このブラシはとっても使いやすいと思いました。

しっかり塗れていないと、まつげ美容液の効果もまばらになってしまいますが、これなら塗り忘れの心配がありません。

美まつげを保つ為の価格設定

湘南美容ロングラッシュリッチでは使い続けるごとにお得になるサービスがあります。
それは、回数が増えるごとにまつげ美容液の料金が安くなることです。

どうしてこのようなサービスがあるかというと…

まつげ美容液を使ってみて、効果が出てきたら「もういいや」とストップする人がいますよね。

それがまた前と同じ状態のまつげに戻ってしまう原因になるので、続けやすいように安くしているんです。

どうして元に戻るのかと言うと、まつげには毛が自然に抜けて生え変わる「毛周期」というものがあって、その時に栄養を与えることでまつげが成長してくれます。

せっかく効果が出ても、途中でやめることによって今まで与えていた栄養がなくなってしまうので、前と同じ状態に戻ってしまうんです。

私は、このサービスはとっても良いと思ったし何よりお財布に優しいのって効果の次に大事な部分だと思っています。

なので、続けるごとに安くなっていくのは凄く嬉しかったです。
価格帯に関しては、以下を参考にしてみてください。

 回数割引率金額
スタンダード初回〜3回18%3,690円
ゴールド3〜7回23%3,500円
プラチナ8〜11回27%3,320円
ダイヤ12回目以降〜30%3,135円

更に安く購入できるポイント制度

公式では「100につき1ポイントつきます」と記載されていたのですが、内容がわからなかったので…
実際にカスタマーセンターに問い合わせて聞いてみました!

 
ポイントがつくってどういうことですか?
 
カスタマーセンター
単品購入ですと4,500円なので45ポイント、定期購入は初回から3回目まで3,960円なので39ポイントが付いて次回購入のときに割引として使えるサービスとなっています。
 
これってすぐに使わないといけないんですか?
 
カスタマーセンター
ポイントの有効期限も特にないので、ポイントを貯めることもできます。
定期の割引があってもポイントは付くので、ご安心ください。
定期購入にすることによって割引になって、続けやすい価格になるということがわかりましたが、更にポイントが付いて割引適用することができるのはかなりお得ですね。

ここで言えることは、湘南美容ロングラッシュリッチはランキングの中でも1番安いまつげ美容液です。

でも「伸びる」というリバイブラッシュの効果と、「土台作りできるケア」があるプレミアムアイラッシュエッセンスと比べてみると健康的なまつげになるものの育毛効果が少なかったので、結果として3位になりました。

続けやすい価格帯と、ブランド力の安心感という部分ではおすすめです。

ロングラッシュリッチの公式サイトはコチラ

湘南美容ロングラッシュリッチ

体験レビューを見る

 

まつげ美容液を使う前に知ってほしい5つの注意

人気のまつげ美容液がある中で、どんなまつげ美容液が効果があるのかわかりましたが、次にお伝えしたいのは「使う前に知ってほしい注意点」についてです。

知らずに使って失敗しない為にも、ここではどんなことに注意すればいいのかお話ししていきたいと思います。

それぞれ5つに分けてまとめてみましたので、是非参考にしてみてくださいね。

1・最低2ヶ月続ける

時々「1ヶ月使ったけど効果なかったからやめた」という人がいますが、かなり損をしています。

というのも、毛周期の関係でまだ効果が現れていないだけで、これから伸びてくるタイミングを逃しているからです。

この毛周期というのは、まつげが自然に抜けて生え変わる期間のことで、早い人で30日、遅い人で100日程度と言われています。

なので、まつげ美容液を使い始めてもすぐに効果が出るというわけではありません。

まつげ美容液を使う時は、まずは2ヶ月使ってみましょう!

2・副作用が起きるまつげ美容液がある

全てのまつげ美容液に対してではありませんが、まつげ美容液に入っている成分によって副作用が起きてしまうことがあります。

どんな副作用があるのかというと…

・目が充血する
・色素沈着する
・刺激で目が痛む

こういったトラブルがあるそうです。

ちなみにまつげの育毛剤は医薬品なので、こういった副作用が多いです。

まつげを伸ばしたくて効果だけを求めていると、結果的に痛い思いをしてしまう可能性もあるので注意してくださいね。

まつげ美容液を選ぶ時は、パッケージや公式サイトをチェックすると思いますが「低刺激」と記載されているものを選びましょう。

これは副作用に関わってくるお話しです。
刺激が強いものは、肌が弱い人には合わず荒れてしまったり逆にまつげが抜けやすくなってしまうことも…

そんな失敗をしない為にも、できるだけ刺激が少ない方が安心して使うことができます。

自分でまつげ美容液を見つけたい人は、最後に失敗しない選び方を紹介しているのでそちらも合わせてチェックしてください。

3・プチプラに育毛効果はない

プチプラブランドでもまつげ美容液が発売されていますが、効果はあるのでしょうか?
本当に安くて効果があるなら、私も使いたいくらいです。

でも結論から言ってしまうと、プチプラのまつげ美容液には育毛効果はありません。

あくまでも、現状を維持するためのケアです。

人によっては効果があったという人もいるかもしれませんが、プチプラ商品には返品や返金保証がありません。

安いからといって色々な商品を試すのであれば、ランキングで紹介している効果のあるまつげ美容液を使ったほうが絶対におすすめです!

まつげ美容液を効果的にする為の5つのポイント

そして最後に、まつげ美容液を使う時に更に効果的にする為のポイントを紹介したいと思います。

せっかく自分に合ったまつげ美容液を選んでも、正しく使えなかったり、普段のケアで失敗したら意味がありませんよね。

人によって効果に個人差はありますが、効果的にすることによって少しでも効果を実感することができます。

ここでは、そんなポイントについてまとめたので是非チェックしてくださいね。

1・正しい塗り方を知っておく

いくら効果のあるまつげ美容液でも、使い方を間違えてしまっては意味がありません。

効果的に使うための塗り方についてポイントを紹介しておきますね。

  1. 目元が清潔な状態で塗る
  2. まつげの生え際に浸透させる
  3. 塗る量を増やしても効果は変わらない

まつげ美容液を塗る時は、こういったところに注意してください。

また、ブラシのタイプによって塗り方は違います。

やっぱり毎日使い続けるものなので、使いやすいものに越したことはありません。
自分で使いやすいと思えるものが違うので「このタイプが私に合ってそう!」と感じたものを選んでくださいね。

使い方としては、どのタイプも毛の流れに沿って塗っていきますが、「写真付きで詳しく知りたい」という人は専門記事があるので、良かったらそちらをチェックしてくださいね。

参考:まつげ美容液の効果がある塗り方は?おすすめアイテム&正しい使い方

2・まつげを傷ませないクレンジング方法

クレンジングについても、やり方によってはまつげを傷ませてしまうので、正しいクレンジング方法を知っておくことが大切です。

  1. 帰ったらすぐにメイクを落とす
  2. 綿棒でアイメイクをクレンジング
  3. 洗顔後に専用のタオルでそっと目の周りを拭く

アイメイクをしていると、まつげに負担がかかるので家に帰ったらすぐに落とすということを心がけましょう。
これだけでも、自まつげへのダメージが軽減されます。

また、普段手で洗っているかもしれませんが本当に傷つけたくないのであれば、綿棒を使って落とすことをおすすめします。

それくらいにまつげは大切に洗わないと、刺激が原因で抜けてしまったり切れ毛になることがあるんです。
髪の毛よりも細いので、むしろ髪よりも大切に扱わなければいけません。

参考:頑固なマスカラを簡単に落とす方法とは?タイプ別のおすすめクレンジング

3・マツエク・まつげパーマを控える

もしも今まつげが傷んでいると自覚しているのであれば、マツエクやまつパーをお休みしてください。

私もマツエクはメイクの時短になるので利用していますが、ケアしなければいけない状態の時に利用するのは負担がかかりすぎるのでおすすめできません。

まつパーも同様で、特にまつパーはパーマ液を付けているのでマツエクよりもダメージが大きいです。

自まつげを本気で伸ばしたい人は、まずは自まつげが健康的な状態になるまではやめましょう。

4・正しいビューラーの使い方

普段メイクしている人は、ビューラーの使い方にも注意してください。
私の中では、ビューラーが1番まつげが抜けやすくしていると思っています。

その原因のほとんどが、”力の入れすぎ”です。

本来、ビューラーは力を入れなくてもカールできるようになっています。
思いっきり力を入れてカールさせると、まつげが引っ張られてしまうので抜けてしまいます。

ビューラーを使う時は、上向きにして軽く挟む程度で使いましょう。

参考:まつ毛のカールが下がる人必見!3つの原因とキープさせる方法

5・健康的なまつげは土台作りが大切

しっかりした健康的なまつげを育てるためには、土台作りが大切です。
まつげをケアすることも重要ですが、それ以外にも日常生活が関係してきます。

まつげの主成分は、「ケラチン」や「コラーゲン」なのですが、これが睡眠不足に影響しているんです。
寝ている間に成長ホルモンが分泌されて、その成長ホルモンはケラチンやコラーゲンの生成も手助けしてくれます。

睡眠不足になると、その成分が分泌されず健康的なまつげを作ることができないんです!
なので、寝れる時間を確保できるのであれば、しっかりと睡眠時間をとるようにしてくださいね。

でも、生活パターンとして「どうしても上手く睡眠がとれない!」という人もいますよね。
そんな時に、おすすめしたいのがサプリメントです。

サプリメントは、食事で摂れなかった栄養も一緒に補うことができます。

ケラチンやビタミン、とにかくまつげに良いサプリを摂ればOKですが種類がたくさんあるし「どれを摂取したらいいの?」って悩みますよね。

私が一緒に使っているのは、まつげ専用サプリの「バンビウィンク」です。
これだけ飲めば、まつげに必要な栄養成分を摂取することができます。

サプリだから副作用もないし、一緒に使ってることによって育毛効果を実感しているのでおすすめです♪

参考:まつげの育毛サプリならバンビウィンク!口コミ・効果が高いので使ってみた

まとめ

今回は、人気のアイテムを比較して、その中から効果のあるまつげ美容液をランキングでまとめてみました。

1位・リバイブラッシュ
2位・プレミアムアイラッシュエッセンス
3位・湘南美容ロングラッシュリッチ

特に、1位のリバイブラッシュは育毛効果として口コミの評価も多く返金保証もあるので本当におすすめです!

更に効果的にする為に、以下5つのポイントが重要です。

  1. 正しく塗り方を知っておく
  2. アイメイクのクレンジングは綿棒を使う
  3. マツエク・まつげパーマを控える
  4. ビューラーを使う時は力を入れない
  5. 睡眠時間をしっかりとる(難しければサプリで補う)

こういったところでも、まつげ美容液を使ったとき効果に差を付けることができるので、本気で伸ばしたい人はチェックしておきましょう!

この記事が少しでもあなたにとって参考になると嬉しいです。
自分に合ったまつげ美容液を見つけて、是非効果を実感してくださいね♡

最新情報をチェックしよう!
広告