まだマスカラ下地使ってるの!?まつげを伸ばすオススメの方法3選

「もっとまつげを濃くしたい!」
「艶のあるまつげを伸ばしたい!」

こういったまつげの悩みを持っている人達って本当に多いと思います。実際に私の友達もまつげを伸ばそうと、マスカラ下地を使っている子がいました。

でも、このマスカラ下地を使ったことによってメイクを落とす時に悲劇が起きました…(泣)

何があったのかというと、下地があることによってマスカラが落ちにくくなってしまい、結果的に自まつげが抜けてしまったんです。

これでは「メイクが落ちないから良い」というメリットも、「肝心のまつげがなくなる」というデメリットに変わってしまいますよね。

というわけで、マスカラ下地を使って後悔しない為に色々と試して良かった3つをまとめました。

「まつげを伸ばしたい」「ボリュームが欲しい」というあなたは是非この記事を参考にして素敵な目元を手に入れてくださいね。

 

マスカラ下地をオススメしない3つの理由

まず、先ほどマスカラ下地を使ったことによってのデメリットを少しお話しましたが、実際に使っていてのトラブルについてSNSなどで調べてみたら他にも色々あったことがわかりました。

もちろんマスカラ下地を使うことによって、更にまつげが伸びたり、汗をかいたりしても崩れないということは凄いと思います。でも、使い続けて後悔する前に知ってほしいんです…

というわけで、ここではマスカラ下地をどうして使わない方がいいのか、それぞれ3つの理由に分けてまとめましたので参考にしてみてください。

肌に合わないと痒み・肌荒れになる

実は調べると「痒くなった」という声が結構多かったです。中にはプチプラで安いマスカラ下地を使っていたそうですが、成分が肌に合わずに瞼が腫れてしまったという人もいました…

せっかくまつげが伸びても、これでは残念ですよね。もちろん人によっては特に問題ないという人もいましたが、こういった感想を聞いてしまうと不安になります。

お湯オフ・メイク落としでも落ちない

普段は「汗をかくとメイクが落ちるのが困る!」なんて言ってますが、いざメイク落としを使ってもマスカラが落ちないと本当に困りますよね。結局はダメだとわかっていながら、まつげを指で挟んで擦ってしまいます…

落ちないというのは、日中は良いですが、家に帰ってきてから落とすのが面倒くさいし時間もかかって大変です。

まつげが抜ける

まつげを伸ばしたいのに抜けてしまうなんて、ショックですよね。私もマスカラはもちろん、マスカラ下地を塗っているとメイク落としの時に痛い目を見たので今では一切使っていません!

毛周期といって自然に抜けるのであれば問題ありませんが、メイク落としでも落ちなくてゴシゴシ擦ったり引っ張ったりすると傷んでしまって無理やり抜けてしまいます。想像しただけで、まつげにとって悪いことだというのがわかりますよね。

 

まつげを伸ばすならオススメしたい3つの方法

マスカラ下地を使うことによって、肌が荒れてしまったり、メイクを落とす時になかなか落ちず自まつげが傷んで抜けてしまうということがわかりました。

「でもマスカラ下地がないと、まつげにボリュームが出せない!」

なんて悩んでいる人はいませんか?

実は下地がなくても、しっかりとまつげに長さを出すことができるんですよ♪私も以前まつげが傷んでガッツリ抜けていたので悩んでいた時期があったのですが、色々な方法を試してみた結果今ではフサフサです!

まつげを伸ばす方法なんて調べると色々でてきますが、中には効果が全くないものもあります。なので全部試すというのも大変だし、どれが良いのかなんてわからないですよね…

というわけで、私が実際にやってみてマスカラ下地を使わなくてもボリュームを出せる方法を3つに分けてご紹介します!

1. まつげ美容液

まず私が使って「本当に良かった!」って思ったのがまつげ美容液です。最近ではドラッグストアなどでも取り扱っているので使ったことのある人もいるのではないでしょうか?

美容液は、まつげの乾燥や汚れ、雑菌などから保護してくれるので抜けにくいハリやコシのある毛質にしてくれます。結構イメージとしては「伸びる」という印象ですが、実際はあくまでも保護するためのものです。

でも、最近では育毛効果のある美容液もあって私も使ってからまつげが伸びてきて特に下まつげが濃くなったのでマスカラを使わなくなりました♪これって凄い効果ですよね!

もちろん全ての美容液が良かったというわけではありません。なので、育毛としても効果のあったまつげ美容液をご紹介しますね。

オススメは「リバイブラッシュ」

使って2週間くらいから、下まつげが伸びていることに気づきました。抜けてから、なかなか生えてこなかった部分も元通りになって前よりもボリュームがでたんですよ♪

本当に効果があったからこそ、試して欲しい美容液です!もっと詳しく知りたい人は「口コミが良すぎるリバイブラッシュの体験レポート」をチェック!

リバイブラッシュの公式サイトはコチラ
まつげ美容液「リバイブラッシュ」

2. マツエク(まつげエクステ)

次にオススメするのがマツエクです。自まつげが伸びるわけではありませんが、付ければすぐにボリュームが出るので、即効性に関してはイチバンです!

マツエクに対してまだ「ボリュームが出るのはいいけど、周りにバレるのが嫌だ」っていう人がいますが、まつげ1本に対してエクステ1本を付けていくものなので、かなり自然に見えるんですよ♪

本数や太さなども決められるので、ナチュラルに見せたいという人にもオススメです。マツエクをするならサロンで付けてもらうのが良いですよ!

しっかりと自分の目元やまつげの長さなどをチェックしてもらえるので、どんなデザインが合っているのか相談できます。

もっと詳しく知りたい人は「絶対に後悔しないマツエクデザインの種類別まとめ」をチェック!

マツエクするなら→ホットペッパービューティー

3. サプリ

いきなりサプリって言われても、ピンとこないかもしれません。私も最初は「なんでサプリが良いの?」って思っていたのですが、よく考えてみればまつげも栄養をもらって伸びているので間違っていないんです!

じゃあ実際にどんなサプリメントがまつげに効果があるのかと言うと、ビタミンやビオチンと言われる成分が良いそうですが色々な種類を使うのも面倒くさいですよね。

なので私は、雑誌で見つけた「バンビウィンク」というサプリを試してみました!これは、肌が弱いから美容液が使えないという人にも向いていますよ♪効果が出るのにサプリは時間がかかりますが、使い続けていて濃さが出てきたのが実感できました!

とりあえず試してみたい人は最安値で買える方法をチェック→「実際にバンビウィンクを体験してみた

バンビウィンクの公式サイトはコチラ
バンビウィンク

 

まとめ

今回はマスカラ下地を使うことによって自まつげを傷んでしまうので最悪抜けてしまうということがわかりましたが使っていたあなたは不安になりませんでしたか?

そんな悩みも3つの方法で解決できちゃいます♪

  1. 自まつげを保護して育毛する→まつげ美容液
  2. 今すぐにまつげを伸ばしたい→マツエク
  3. 肌が弱いけど育毛したい→サプリ

それぞれ目的によってオススメするものが違いますが、どれも実際に私が試してみて本当に良かったと思える方法です♪

  • 「マスカラ下地を使わなくても、まつげを長くみせたい!」
  • 「もっとボリュームがほしい!」
  • 「日中ではメイクが落ちやすいのは嫌だ!」

なんて人は、是非紹介した3つの方法で自分に合ったものを試してみてくださいね♪

  関連記事