40代になるとアイラインが引けない!アイメイクなしでも目を大きく見せる方法

40代になってくると、気にせずにいられないのがシミやシワですよね。日頃のケアってどうしてますか?TVや雑誌などで見かけた若返り効果の方法を少しやってみてもすぐに飽きてませんか? 

エステに行っても高いので頻繁には行けませんし、安くて簡単に出来るのが1番楽で良いですよね!今回は、そんな年齢によるお悩みから見た目年齢マイナス5才目指せる解決策までをお話します♪

 

年齢を感じてしまう3つの悩み

pose_7_rika 2

実際に40代の方で、どの部分がどうなっていたら若くみえるのでしょうか?10代の頃の自分と比べてみてください。明らかに変わっていると思います。ここではそんな変化を含めて3つのポイントに分けてお話していきます。

瞼がたるんで下がってきている

目の周りは、加齢をはじめとしたあらゆる原因によりたるんできてしまいます。第一印象でも目元が重要と言われていますが、印象がかわるパーツだけあって、目の周りにたるみがあるとどうしても老けているように感じてしまいます。目元のたるみが気になる人は40代で約7割の方が悩んでいます。

  1. 目の下のくまやたるみ
  2. 上瞼のたるみ
  3. 目尻のシワ

特に、この3つが気になっているようです。原因としては、やはり「年齢」はもちろんですが「筋肉の衰え」や「乾燥」もあります。ホットアイマスクなどで目元を休ませたり、血行を良くするためにマッサージをしてみたり普段からのケアが大切です。

シミ・シワなどの肌トラブル

紫外線などからのダメージで、できてしまうシミは若いころからのケアが大事ですよね。出来てしまったシミはケア用品などで少しづつ薄くしていくしかありません。更には普段からも日焼け止めは欠かさずなるべく紫外線を浴びないように対策しなくては増えてしまいますよね。

シワは、年齢によるものもありますが実は乾燥も関係しているのってご存知ですか?乾ききった砂漠と同じなので水をあげなければカピカピの状態になって肌もしわしわになってしまいます。たっぷりと保湿してあげることで、ハリのある肌になりますよ♪

顔色の悪いくすみがかった肌

表情が暗く見えて更に老けて不健康に見える「くすみ」ですが、疲れやストレスが溜まってくると、血液やリンパの循環が悪くなります。血液やリンパ液の流れが悪くなると、肌の細胞は十分な酸素や栄養を受け取ることができず、新陳代謝が落ちてきます。
それが原因で顔色が悪くなって、皮膚の薄い目の周りが青黒くなってしまうんです。更に肌のターンオーバーも遅れてしまって、古い角質細胞が表面に留まることで、より暗くくすんだ肌になるので負の連鎖が続く状態になります。

対策としては、生活習慣を正すことが大切です♪睡眠不足はもちろん偏った食事をとっていると体内に老廃物が溜まっていくので、デトックスしなければいけません。すぐにできるケアとしては、ホットタオルと冷たいタオルを交互に顔にのせることで血行がよくなるので是非試してみてくださいね♪

 

見た目年齢を若返らす!おすすめケアTOP3

まずは、目元のシワやクマも乾燥が原因の1つだとわかりましたよね。ここでは、砂漠のような乾燥肌に潤いを与えてくれる便利な「オールインワン」をランキング形式で紹介します♪

1.キレイ・デ・ボーテ プラセンタジュレ

FireShot Capture 7 b.co.jp_shoptop_

プラセンタサプリメントの会社と製薬会社が共同開発をしたオールインワンジュレです。プッシュ式なので簡単に出来るのも嬉しいですよね。しかもプラセンタって匂いが気になりますが、こちらの商品はほとんどきになりません!オイルフリーで付けてみるとスーっと肌に馴染んでくれます。これだけで保湿ができちゃうので、今までよりも時短ができるケア用品ですよね。乾燥が軽減されるので気になる小じわも少しづつ薄くなってくるので本当におすすめです♪

2.モイストゲルプラス

FireShot Capture 1 re-dermalab.jp_lp.html

角質深層部から自らうるおいを育み蓄える肌を育ててくれます。2週間で効果が実感できて、今後も使いたい方が9割とかなり高い評価を得ています。使い続けるうち、気になる目元もしっとり・もっちり・ハリが出てきて、肌全体も内側から潤っているような印象です。自活保水力を育てるオールインワンゲル リ・ダーマラボは、化粧水、乳液、美容液、クリーム、マッサージクリーム、パック、更には化粧下地としても使用出来るオールインワンです。

3.ドットゼロパーフェクトゲル

3y9RNJNpZoUTyV21462599

悩みゼロ肌スタートコース ドットゼロパーフェクトゲルは、シミを抑制してくれる「アスタキサンチン」で美白効果も実感出来ちゃいます♪
優しいダマスクローズの香りで、使い心地も良いです。付けてから24時間ずっと潤っているので目元や口元と気になる箇所に塗る方もいるようです。少量でも十分なので、1ヶ月以上は保ちますよ♪

 

気になる目元の悩みTOP3

pose_6_rika 2

「クマ」「シワ」「たるみ」など、目元の悩みは出したらキリがありません。大人女性から聞いた中で多かった意見をまとめてみました。今までの対策や実はやってはいけなかったこと、おすすめの目元ケアなどをご紹介します♪

1.瞼のシワでアイラインがうまく引けない

よくCMなどでも瞼のたるみやシワでアイラインが引けなくなってきたと言っていますが、実際にあなたはどうですか?綺麗にアイラインを引けていますか?年齢を重ねていくと、どうしても重力に逆らえず瞼が下がってきてしまい、たるみに繋がってくるんですよね。

結果的にアイラインを引いても、ガタガタの状態になったり上手く引けず何度もやり直しをして時間をかけすぎてしまったりとデメリットが多くでてきてしまいます。
目が小さく見えるから、アイラインで少しでも大きく見せたいという気持ちは年齢関係なくいますが、悩みが同じでも解決策は変わってきます。昔とは状態が違うからですよね。若いころの「アイラインが引けない」のは慣れていなかったからですが、40代になってからですと、引きたくても瞼が邪魔をして引けないんです。

それでもアイラインを上手く使って目を大きく見せたいと思いますが、個人的にはおすすめしません!何故なら目の周りを囲ったアイラインは逆に目を小さく見せてしまい更に老けて見えますし、ナチュラルに見せようと目のキワを埋めるようにして引いてしまうと、皮脂を分泌させる「マイボーム腺」という皮脂腺を塞いでしまうのでドライアイになったり、眼の炎症や痛みを引き起こしてしまうからです!こういった危険もあるので、アイラインは引かずに目を大きく見せる方法を見つけましょう♪

2.二重の幅が狭くてアイメイクが難しい

若い頃はぱっちりといた二重だったのに、徐々に二重の幅が狭くなってきたなんてことはありませんか?それは、まさに瞼のたるみが原因です!アイシャドウやマスカラを塗っても、徐々に崩れてきてしまいメイク直しの手間がかかります。

そんな悩みを解決しようと整形をする方もいるそうです。瞼が下がってきて奥二重になってしまい二重に戻してもらったり、二重の幅が狭くなったので広げてもらったり…悩みは人それぞれですが1度整形してしまうと元に戻ってしまった時に、また整形を繰り返さなければいけませんよね。金額も決して安いものではありません。
手軽に出来るアイプチを活用される方もいますが、強制的に瞼を引っ張っているので更に瞼がたるんでしまい逆効果なんです。

3.自まつげが少ない

加齢とともに「まつ毛」は薄くなっていくのが現実です。「ボリュームの減少」「自まつ毛が短い」「細く」「薄い」傾向にあるといわれています。まつげを抜く癖で少ない方もいますが、年齢とともに減ってきたという意見がとても多いです。

自分の娘がつけまつげをしていたので自分もやっているという方もいますが、つけまつげは盛りメイクで使用されることが多いので、やりすぎてしまうと周りからの反応がよくないです。目元だけバサバサなまつげが付いていたら違和感しかありません。

SNSでも「痛いおばさん」として、つけまつげをしているのが受け付けられないという意見もありました。また、確かにまつげにボリュームを増やすことは可能ですが外す時に自まつ毛まで一気に抜けてしまうことがあるのでメイクを落とす時は気をつけなければいけません!

まずは自まつ毛を育てることが大切です♪まつ育をするなら美容液を使って、栄養を与えてハリやコシを出しましょう!

 

アイメイクのお悩みを解決できるのがまつげエクステ

FotorCreatedd

歳を重ねることで、見た目にも変化が出てきますが

  • シワやたるみでアイラインが書けない
  • 瞼の重みでアイメイクが出来ない
  • アイライン・マスカラがおちてパンダ目に

といった結果になってしまうことがわかりました。
そんな目元のメイク崩れをなくすことができるのがまつげエクステです!ここでは、マツエクをすることによってどんなメリットがあるのかを紹介します♪

アイライン効果があるから失敗なし

  • ペンシルタイプ
  • ジェルタイプ
  • リキッドタイプ

リキッドで引いた場合は同系色のシャドウでぼかさないと、濃いメイクの印象になります。ペンシルで引く場合は細めに引くことを意識しなければいけないので、失敗したらやり直すので大変ですよね。

マツエクは自まつ毛1本にエクステを1本づつ付けていくので、アイラインでまつげを埋めるのと同じような効果があるので、アイラインを引いた時のように目を大きく見せることが出来ます。つまり、わざわざアイラインを引かなくてもいいんです!

しかも実際にはアイラインは引いていないので、下を向いた時でも全くわかりませんし、どこから見ても綺麗に見せることができるのがマツエクの特徴です♪

色付きのカラーエクステでアイシャドウも必要なし

「カラーエクステ」と聞いて派手な印象を持ってしまうかもしれませんが、実は色によっては全くそんなことはありません。逆に髪色と同じ色にすることでより自然に見えるんです!

髪を黒染めにしている方でも、光にあたったりすると茶色くなりますよね?マツエクの黒はマスカラを塗ったように黒いので光にあたっても黒いままなので化粧をしている効果があります。
ブラウン系のカラーエクステは、パッと見たは茶色に見えず黒く見えるのですが光にあたったりするとわかるくらいなのでナチュラルに仕上がりますし、柔らかい印象を与えることができます♪

アイラインでもブラウンを使ったほうが自然に見えると聞いたことありませんか?それと同じでブラウンを使うことによって、更に違和感のないマツエクにすることができるんです!しかもアイシャドウ効果もあるので、ナチュラルメイクで仕上げる方はアイメイクの必要が一切なくなりますよ!

束エクステで自然にボリュームを出すことができる

自まつ毛が少ないことにコンプレックスがある人は「ボリュームラッシュ」と呼ばれる束タイプのまつげエクステがあります。1本に数本付いていて、太さも通常のエクステよりも極細なのでつけまつ毛とは違い自然なボリュームを出すことが出来るんですよ♪もちろん、どの角度から見ても綺麗に見えるので『つけてる感』が出ずに写真も綺麗に写ります。
一重や奥二重の方にも目の形に合わせたデザインがあるので、誰でもアイメイクなしで目を大きく見せることができるんです!

太さは自まつ毛と同じくらいだと自然に見えるので、周りにマツエクをしていることがバレたくないという人も大丈夫ですよ♪ただし、欲張って太さや長さを最大限までにしてしまうと逆に目が小さく見えてしまうので注意が必要です。目の形は人それぞれなので、全部増やせば良いというわけではありません。
スタッフさんと相談して、自分の目の形や自まつ毛の生え癖を見極めてもらって付けてもらうのが1番良いです♪

  • 黒目を大きく見せる
  • タレ目に見せる
  • 猫目に見せる
  • アーモンド目に見せる

マツエクで、こういった目元に見せることができます。あなたに合ったマツエクデザインを探してみてくださいね。

まつげエクステをするならサロン選びが重要

マツエクをするならCMでも人気のホットペッパービューティーで予約しましょう!24時間いつでも、どこでもネット環境があれば予約できるので仕事帰りやジムの帰りでも出来ちゃいます♪

実際に行った人たちの口コミも見れたり、お店の雰囲気や通常メニューよりも安くできるクーポンなどがありますよ♪登録も無料で出来て、更にはポイントも貯めることができちゃいます!溜まったポイントでまたマツエクを安くできるのでおすすめです。

 

まとめ

今回、40代の目元の悩みについてお話しましたがいかがでしたか?

  • 乾燥による目元のシワはオールインワンで解決
  • まつげエクステをすればアイメイクの必要なし

ということがわかりました。普段のケアが面倒だった方でも、オールインワンならたった1つで大丈夫ですし、アイメイクに関してはマツエクをすれば1ヶ月はそのままなのでメイク時短になります♪

私は、マツエクをしてからメイクをする時間が3分以内で終わるようになりましたし、疲れて帰ってきた後でもオールインワンなら1つだけなので夜のケアも楽になりました!みなさんも是非試してみてくださいね♪

まつげを伸ばしてマツエクの持ちを良くする方法

マツエクは今スグにパッチリまつ毛に出来るところが大きなポイントですが、自まつげが少なくなってきたり、弱くなってすぐ抜けてしまうとマツエクの持ちも悪くなってしまいますし、最悪マツエクすらも出来なくなってしまいます。

そこで多くの人はどうしているのかと言うと、マツエクと一緒に「まつ毛美容液」を使っています。こうすることでまつげに栄養を与え、抜けにくく、しっかりとしたまつ毛を生やすことが出来るんですね。

なので、今スグの悩みは「マツエク」、長期的な悩みは「まつ毛美容液」の同時進行でケアをしていくことをオススメしています。(もしまつ毛が生えてきたらいずれはマツエクも卒業出来ますよね)

 

でも、いざ試そうという時に気になるのが「本当に生えるのか?」ということですが、結論から言うと「生えるものもあるし、生えないものもあります。」

今回はそんな「実際に生える美容液」を、口コミを参考に実際使ってみた結果からランキングにしてまとめてみました。マツエクと同時に「まつ育」もしっかり始めていきましょう!

1位.リバイブラッシュ
リバイブラッシュ
  • 【料金】6,450円
  • 【形状】チップ
  • 【口コミ】◎
  • 【リピート】95%
  • 【返金】有(60日間)

多くのランキングで1位を取っている人気美容液リバイブラッシュ。

「使って1ヶ月で生えてきた!」「チップ型で塗りやすい!」などなど実際の口コミも好評。私も実際に試していますが、すぐに効果を実感出来ました♪「絶対に生やしたい!」というあなたには一番オススメしたい美容液です。

また、返金保証も付いているので、万が一気に入らなくても安心ですし、これだけの人気商品で返金保証をしているのはそれだけ商品力に自信のある証拠です!

リバイブラッシュの公式サイトはコチラ

まつげ美容液「リバイブラッシュ」

体験レビューを見る

2位.プレミアムアイラッシュエッセンス
プレミアムアイラッシュエッセンス
  • 【料金】4,644円
  • 【形状】チップ
  • 【口コミ】◯
  • 【リピート】未公開
  • 【返金】なし

最近@cosmeでの評価が上がってきているまつげ美容液です。弱っているまつげをサポートしてくれる成分と、ワカメや昆布などのエキスで濃密まつげを作ってくれます♪

乾燥からも守ってくれるアロエベラや高麗人参などのが含まれているので、目元の美容液としても使えます。これ1本でまつげ(マツエクOK)・眉毛・目元と全てに使えるというのが嬉しいですよね。

プレミアムアイラッシュエッセンスの公式サイトはコチラ

プレミアムアイラッシュエッセンス

体験レビューを見る

3位.湘南美容外科ロングラッシュリッチ
ロングラッシュリッチ
  • 【料金】4,500円
  • 【形状】チップ+ブラシ
  • 【口コミ】◯
  • 【リピート】未公開
  • 【返金】なし

湘南美容外科との共同開発で作られていて、スタッフさんたちも使っているという話題のまつげ美容液です。

口コミでは「抜けにくくなった」「まつげが濃くなった」と、長さよりも濃さやコシなどに効果があるようです。

実際に私も使ってみましたが、1ヶ月くらいでマスカラを塗ったような濃さになりました♪ 「まつげを伸ばしたい」という人にはリバイブラッシュがおすすめですが、ケアとして使いたいならロングラッシュリッチがおすすめです。

ロングラッシュリッチの公式サイトはコチラ

湘南美容ロングラッシュリッチ

商品の詳細はこちら

まつげ美容液について、もっと詳しく知りたい方は「本当に効果があるまつげ美容液を見分ける方法&おすすめランキングTOP5」も参考にしてみてください。

  関連記事