ailey [エイリー]

目が細い男は女子ウケ悪すぎ!?目を大きく見せる6つの方法

  悩み

_M023507_TP_V

よく「第一印象は目元」と言われていますが、女性はパッチリとした大きな目に憧れます。反対に男性はどうでしょうか?「目が細い人はかっこいい」と、世の中の女性全てがそう考えていると思ってますか?

「かっこいい」と言われているのは芸能人の一重でクールな役者さんだったりアーティストだったりですよね…それを雑誌などで取り上げられて「自分は目が細いのに何でモテないんだ!?」って思ったことありませんか?

答えは簡単です、「一般的に目が細いと周りから見て印象が悪い」からです。更に顔のレベルまで下がって見えてしまうのが現実なんです…。

では、どうすれば目を大きく見せることが出来るんでしょうか?

今回は、そんな目の細い男性について女性からの本音や、悩みを解決する方法までをまとめましたので是非参考にしてみてくださいね。

 

実際に女性はどう思っているのか?

pose_6_rika 2

さて、本当に女性は目が細い男性は印象が良くないのか実際に聞いてみました!私も含めての意見になりますが、「やっぱり本当はそう思ってるよね〜」という結果でした。

男性にとってはショックが大きいかもしれませんが、どういった意見なのかをまとめましたので、是非参考にしてみてくださいね。

「起きてるのか寝てるかわからない」

これ、目が細い人がネタにされることが多い言い方ですよね。笑いに出来るポジティブな人であれば良いかもしれませんが、自分に言われたら傷つきますしそんなのただの悪口だって思っちゃいます。

でも、相手のことになるとそういったことに気づかずに、つい言ってしまうんですよね。

起きてるのに「寝てる!?大丈夫!??」と言われたら「なんで起きてるのにそんなこと言われないといけないんだ!」ってイラっとしますよね。これも目が細いからなんだと思うと、更にコンプレックスに対して腹ただしくなっていきます。

どうにかして目を大きく見せなければ、ずっと言われる話なので早く方法を見つけたいですよね。

「目付きが悪いから性格が悪そう」

せっかく話そうと思っても、目付きが悪いと何だか性格が悪そうだから、ちょっと怖かったりするんです。本当は優しくても勝手に悪い印象を持たれてしまうと勿体無いですよね。

これは、人とのコミュニケーションが上手くいかないと理由の1つとして言われてしまいがちです。
性格が悪そうに見られてしまうと、相手から距離をとられてしまいますよね。そうすると仲良くなりたくても、こちらから話しかけづらくなっていくんです…

性格が悪そうに見られるって、自分にとって凄いマイナスですし、目が細いというだけで、そんなふうに思われてしまうのは勿体無いです!

「いつも感じが悪くて態度にイラっとする」

仕事上で営業マンの場合に多いのですが、目付きの悪さによって「この人、態度が悪い」という勝手な印象を与えてしまうともう関係性を築くことが出来ません。

「人は見た目で判断してはいけない」とは言うものの、結局は見た目が1番ですよね。目付きが悪い人を見かけると、私も少しだけ警戒してしまいます。

接客でもそうですが、目が笑っていない人を見ると「なんか感じが悪いな」と思っちゃいます。目が細いから笑ってないように見えるとも言えないですが、初めの印象が悪いとそのイメージを変えていくのってなかなか難しいんです。

「冷たそうだから話かけづらい」

これは本当に勝手な印象で距離を置かれてますよね。女性同士での会話で「クールな男性ってかっこいい」という話もありますが、「実際に見た目が性格悪そうなのは嫌だ」という意味も含まれてします。

つまり、目が細いことによって「性格が悪い」→「冷たいから無視されそう」→「話しかけられない」という勝手な悪い印象が付いてしまうんです。

話しかけづらい人は、女性にとってグループでも勝手に「この人性格悪いっぽいよ」なんて言われてしまい、気付いたら勝手に嫌われていたなんてことありませんか?

女性同士でもこういったケースはありますが、話してみたら誤解を解くことができます♪

でも、男性の場合は、話すきっかけが難しいですよね。そうすると、そのままの印象が付いてしまって結果的に絡むこともなく終わってしまいます。

「何をしてもやる気がなさそう」

これは、眠そうな顔をしているのと似たような意見ですが、正直言ってしまうと目が細いと表情を読み取るのが難しいんです。

  • 「仕事している時に、声をかけても理解してくれてるのか不安」
  • 「一緒にゲームしていても、つまらなそう」
  • 「やる気がなさそうだから仕事をお願いできない」
  • 「運動していても意識が低そうだから一緒にやりたくない」

こういったマイナスな印象を与えてしまいます。男性の場合、「仕事をお願いできない」というのは1番ダメージが大きいと思います。

やる気もあって一生懸命頑張っているのに、ただ目が細いせいで「やる気が無い」の一言で片付けられてしまうのは悲しいですよね。

 

目を大きく見せる6つの方法

PAK141221220I9A4947_TP_V

目が細いと、女性にとって悪い印象を与えていたということがわかりましたね。そんなマイナスなイメージを無くすためには、目を大きくすれば変わるかもしれません。

ここでは、男性が実際にしている「目を大きくする方法」を6つまとめてみました♪女性の場合は、メイクがあるので、簡単に解決出来るかもしれませんが、男性にはそんなことは出来ませんよね…
実際にやってみて気付いたメリットやデメリットについて、ご紹介します。

1.アイプチをして強制的に二重にする

瞼にのりを付けて瞼と瞼をくっつけて、ぱっちり二重にする方法ですよね。学生のあいだでも、二重にするのは当たり前になっていきています。

しかし、はっきり言いますと…男性からも女性に対して「バレバレなアイプチって気持ち悪い」という意見があるように、男性がやったら更におかしいです。

今では、芸能人やモデルでこっそりやっている人もいますけど、目を瞑ったり、水に塗れたりすると結局アイプチって取れてしまうんですよね。
くしゃみした反動でも取れることがあるので、女性よりも運動する量が多いであろう男性は特に注意しなくてはいけません。

2.カラコンをして黒目を大きく見せる

まず、カラコンさえあれば確かに目を大きくすることは可能です。黒目が大きいと、その分目も大きく見えるんですよね。付けるだけで、とても簡単ですがこれもまた、アイプチと同じように「カラコンしてるのバレバレなんだけど」と思われてしまったらアウトです…

男性のカラコンって色付きだとまた雰囲気が少し変わっていいかもしれませんが、縁が黒いと宇宙人のように見えてこれもまた気持ち悪い印象になります。実際に自分でも男性がカラコンを付けているというのを聞いてどう思いましたか?

大きすぎると、不自然に見えるんですよね。バランスの良いカラコンがあったとしても、女性のすっぴんと同じでカラコンを外さなければいけない時に「えっ!カラコンだったの!?」とドン引きされてしまうかもしれません。

3.マツエクでまつげにボリュームを出す

「まつげエクステ」と言われる自まつ毛1本に対してエクステを1本づつ付けていく美容法ですが、最近では営業マンや経営者の方から支持を得ています。元々女性がまつげにボリュームを出したいということで人気なのですが、まつげに少しだけでもボリュームをだすことで印象が良くなるということがわかり、それから少しづつ流行り始めているんです。

正直言ってしまうと、「男性でマツエクしている」というのを知ったら周りには引かれるかもしれません。でも、バレなければいいんですよね。
マツエクは、自分で付けるものではないのですが、男性用のマツエク専門サロンやメンズエステにも、メニューの1つとしてあります。

何よりもマツエクを付けることによって、その場ですぐに目力を手に入れることができて自然なので絶対にバレないんです。もしかしたら、周りには言っていないだけで実はもうマツエクしている男性がいるかもしれません。

メンズ特集のあるホットペッパーで予約しましょう

マツエクをするならCMでも人気のホットペッパービューティーで予約しましょう!24時間いつでも、どこでもネット環境があれば予約できるので仕事帰りでも出来ちゃいます♪

実際に行った人たちの口コミも見れたり、お店の雰囲気や通常メニューよりも安くできるクーポンなどがありますよ♪登録も無料で出来て、更にはポイントも貯めることができちゃいます!溜まったポイントでまたマツエクを安くできるのでおすすめです。

デザインの写真もあるので初めてマツエクをすることに不安な方は、どんな仕上がりになるのかまで見ることが出来ます。自分に合ったお気に入りのサロンを見つけてくださいね。

4.髪型を変えて目を大きく見せる

これは、私も知らなかった話なのですが、美容師さんに直接教えてもらいました♪元々、目が細い人って一重や奥二重の方がほとんどだと思います。そんな一重、奥二重さんは「前髪」を意識すると良いそうです。

  1. 重めで厚くする
  2. 毛先を目の上におく

たったこの2つだけで雰囲気が変わるんです♪本当にそれだけでいいのって思いますが、大丈夫です!
まず、前髪を厚くすることによって若返り効果があるので、わざと童顔に見せて優しい印象を作るんです。ふわふわの前髪は女子ウケも良いのでおすすめですよ!
そして、目の上に毛先をおくことによって、前髪が影になって目を大きく見せてくれる効果があります。

前髪だけで、そういった効果があるなんて凄いですね。目を変えるのではなく、前髪の効果で雰囲気を優しい印象にするというのはとても良いアイデイアですし、すぐに出来そうですよね♪

5.メガネで誤魔化す

今では、メガネは目が悪いからかけるのではなくファッションの1つとして取り入れられていますよね。デザインから色、形まで種類も豊富にあるので、自分に合ったものを見つけることができます。

目が細いというのをメガネで誤魔化すというのは、簡単なようで難しい方法です。まず、自分に合ったメガネを見つけるのには、自分の顔の大きさや形を知ることから始まります。

「丸顔」、「四角顔」、「面長顔」、「逆三角形顔」といった顔のタイプがありますが、その形に合わせてメガネのフレームや色をバランス良く組み合わせることが大切です。

顔の形に合わせたデザインは、より一層輪郭を強調してしまうので必ずお店の人と相談して決めましょう!

6.まつげ美容液でまつ育する

まつげが伸びることによって、目力ができて目が大きく見える効果ができます。マツエクにもそういった効果があるので試している方がいるんですよね。

ただし、まつげ美容液と聞いて「これは女性がやるものだし無理」と思っていませんか?髪の毛の発毛と同じように、マツエクの同様にじわじわと人気が出てきているんです。私も正直、「男性がまつげ美容液するの!?」と思いましたが、これも誰にも気づかれなければいい話なんです。

まつげ美容液の場合、

  • 周りにバレずに出来る
  • 家で夜塗るだけでOK
  • ネットで購入出来る

この3つのおかげで、誰にもバレません。こっそりと自分で出来ますし、すぐに変わるわけではなく、まつげの毛周期も含めて約1ヶ月効果に時間がかかります。その為、自然に長く濃くなっていくので、いきなり目元が変わったという印象にもならないんです。

家でこっそりできるまつげ美容液ランキングTOP3

まつげの悩みを解消すべく数ある美容液を片っ端から使ってみた私が「オススメのまつげ美容液」を紹介します。

「本当に生えてくるのか」という疑問はもちろん、安全面、コスパや塗りやすさも合わせてまとめてみたので、是非マツ育を始めてみましょう!

1位.リバイブラッシュ

リバイブラッシュ
  • 【料金】6,450円
  • 【形状】チップ
  • 【口コミ】◎
  • 【リピート】95%
  • 【返金】有(60日間)

多くのランキングで1位を取っている人気美容液リバイブラッシュ。

「使って1ヶ月で生えてきた!」「チップ型で塗りやすい!」などなど実際の口コミも好評。私も実際に試していますが、すぐに効果を実感出来ました♪「絶対に生やしたい!」というあなたには一番オススメしたい美容液です。

また、返金保証も付いているので、万が一気に入らなくても安心ですし、これだけの人気商品で返金保証をしているのはそれだけ商品力に自信のある証拠です!

リバイブラッシュの公式サイトはコチラ

まつげ美容液「リバイブラッシュ」

体験レビューを見る

2位.プレミアムアイラッシュエッセンス

プレミアムアイラッシュエッセンス
  • 【料金】4,644円
  • 【形状】チップ
  • 【口コミ】◯
  • 【リピート】未公開
  • 【返金】なし

最近@cosmeでの評価が上がってきているまつげ美容液です。弱っているまつげをサポートしてくれる成分と、ワカメや昆布などのエキスで濃密まつげを作ってくれます♪

乾燥からも守ってくれるアロエベラや高麗人参などのが含まれているので、目元の美容液としても使えます。これ1本でまつげ(マツエクOK)・眉毛・目元と全てに使えるというのが嬉しいですよね。

プレミアムアイラッシュエッセンスの公式サイトはコチラ

プレミアムアイラッシュエッセンス

体験レビューを見る

3位.ラピッドラッシュ

ラピッドラッシュ
  • 【料金】5,940円
  • 【形状】筆
  • 【口コミ】◯
  • 【リピート】未公開
  • 【返金】無

まず、「ラピッドラッシュ」は2010年から2015年にかけて世界で美容に因んだ賞を11冠も受賞しているトップブランドのまつげ美容液です。「自まつ毛がマツエク級に!」というフレーズが印象的です。

とても人気がある商品ですが、人によっては染みてしまうこともあり、また形状が筆タイプなので個人的にはちょっと塗りづらく感じました。

知名度はありますが、全体的な評価としては上位に劣るため、3位になります

ラピッドラッシュの公式サイトはコチラ

世界で絶賛、ラピッドラッシュ3ml(約4ヵ月分)

体験レビューを見る

まつげ美容液について、もっと詳しく知りたい方は「本当に効果があるまつげ美容液を見分ける方法&おすすめランキングTOP5」も参考にしてみてください。

まとめ

いかがでしたか?

目が細いことによって、女性から色々とマイナスなイメージを持たれていましたが、目を大きく見せる方法によっては何か解決策が見えてきたかもしれません♪

個人的には、自まつ毛をまつ育させていくのが健康的なまつげにとっても1番良い気がします。誰かにバレたくないという方はこっそり出来る美容液から始めてみましょう!

 - 悩み