ailey [エイリー]

女子は一重の男って本当に好きなの!?驚きの結果と対策

  悩み

PAK86_kononihonwokae20140713_TP_V

よく女性が「一重の男性ってかっこいい」と言っているのを聞いたことありませんか?
確かに人気の俳優さんって、二重のぱっちりとした目の方もいますが、一重の方が多い気がします。それだけ聞くと、一重の男性なら「え…じゃあ自分モテるのかな?」って思ってしまいますよね。

その考えは全く違います、やっぱり髪型やそれぞれの顔のパーツによって雰囲気って変わってしまうので一重だからカッコ良くてモテるというわけではありません!

今回は、実際に女性から「好きになる一重」と「苦手な一重」についてアンケートをとって、まとめてみました♪ずっと悩んでいた人は是非これを読んで参考にしてみてくださいね!

 

何故モテないのか?

PAK86_atamawokakaerudansei20131223_TP_V

では、全ての一重の男性で「カッコいい」と思われる人と「ダサい」と思われる人…どこで差が出ているのでしょうか?原因さえわかれば、きっとその部分をクリアして女性からモテたいと思いませんか?もちろん、他にもメリットはたくさんあります!

やっぱり第一印象って見た目が大事ですよね。そこで、1番最初に目につく部分ってどこかわかりますか?人によって変わることがありますが、最終的にどこで判断されているかと言うと「目元」です。
優しそうな目だったら「この人、とても感じ良いな」と思われますし、逆に目付きが悪かったら「態度悪くて嫌な感じ」と自分ではそんなつもりがなくても、勝手にそういった印象を与えてしまうことがあるんです。
仕事でも、初対面の方にそういった印象を与えている可能性があります。最近ではメンズエステが人気になってきているくらいに、男性も見た目を意識する時代です。

ここでは、一重の男性が人気なのに何故モテないかについて、女性の本音について聞いてみましたのでご紹介していきます。

「何を考えてるかわからない」

「一重がみんなそういうわけじゃないけど、好きになれない人ってだいたい目が小さく見える気がします。自分に自信がないのか、目に光がないというか暗い感じがして、話していても理解してるのか反応がわからないし、一緒にいても楽しくなさそうって思っちゃいます。」

こんな風に思ってるなんてショックですよね…良い意味でミステリアスなんて言われているかもしれませんが、実はこういった意見もありました。表情が読み取れないと女性は不安になってしまうんですよね。

やっぱり目を見て相手の気持ちなどを読み取ろうと思うせいか、話していて目が笑っていなかったりすると、この人は私の話に興味ないんだろうな→だからって態度にだすことないのに→感じ悪い…という印象が作られてしまうんです。本人がそんなつもりがなくても、相手にそう思われてしまってはいけませんよね。

「目付きが悪いから怖い」

「いつも目を見て話すんですが、目付きが悪いと睨まれてる感じもするし、怒ってるのかなって思っちゃうから怖いです。1度怖い人というイメージになってしまうと、自分からは絶対に話しかけられないし、その人を避けるように行動しますね。」

目付きが悪いと、怒ってもないのに「何を怒ってるの!?」って言われたことありませんか?
それは、きっと普段からも相手に睨まれていると思われている可能性が高いです。

女性からすると、怒っているように見える人って、本当に話しかけるのも勇気がいるんですよね。実は優しい人かもしれない場合でも、「怖そう」というのが頭のなかになるので、「怒鳴られたらどうしよう」、「面倒くさがられそう」なんて思ってしまいます。

「性格がキツそう」

「やっぱり、怖い人=性格悪いってなりますよね。勝手なイメージでそうなってるだけで、実際に話してみると本当は優しかったり面白い人だったりっていうのがわかるんですけど、まず最初の時点で印象が悪いと次に話す機会がないので、印象って本当に大事だと思います。」

これは、男性に限らず女性でもよく言われます。人を見た目で判断してはいけないなんて言いますけど、そんなことを言われてもやっぱり最初の印象で相手の性格などを自分の中で決めてしまいますよね…。何か話すきっかけがあって誤解が解ければいいですけど、学生の時とは違って仕事以外で話すことなんてなかなかありません。

そうなってしまうと、そのまま悪い印象が続いてしまいます。女性は噂話しが好きなので、人によっては「あの人凄く性格悪いんだよ〜」なんて知らない間に言われているかもしれません。

「話していても興味がなさそう」

「面白いと思っていた話を伝えようとしても、どうでもよさそうでし、本当に話を聞いているのかもわからない。人の話聞いてるのかと注意したら逆ギレされて最悪でした。でも、そんなふうな態度をとっているから、そう思われても仕方ないと思います。」

これはもう私もよくあります…怒ってないのに「怒ってるの?」って言われたり、話を聞いてるのに「ねぇ、聞いてる?」って言われるとイラッとしますよね。
いやいや、怒ってないし、話もちゃんと聞いてるわって思います。それがまた顔に出てしまうと「やっぱり怒ってるじゃん」と言われ…さっきので怒ったんだよって言いたくなります。

でも、それは相手からしたらそんなことは関係ないですよね。最初からそう思われてしまっていたのなら仕方ありません。相槌を大きくして、声にも出してあげると少しは変わりますよ♪

「仕事をしていてもやる気を感じられない」

「何だか眠たそうにしているし、話しかけても何を考えてるのかわかならいので、言ったことがきちんと伝わっているのか不安になります。やっぱり人と関わるので、最低限でも雰囲気を良くしなければ周りからの評価は下がりますよね。」

こういったマイナスの印象は今すぐに、変えたいですよね。仕事での印象は本当に大切です。
やっぱり仕事が出来ても態度が悪いと思われてしまうと、周りからの評価も下がってしましますし、1度落ちてしまうと上がるのが大変なんです。

一生懸命頑張っているのに、目元の印象だけで変わってしまうなんて悲しいですよね。でも、一重の人の目元って、少し表情が読み取れないので大袈裟にリアクションしなければわかりづらいんです。

もし、そんなことないと思っている人がいたら、実際に鏡の前で軽く笑ってみてください。本気で笑った時の顔と、自分の中で作っている笑顔ですと、その差がかなり違うはずです。たったこれだけで、印象が変わってしまうので、気になる人は1度自分の表情を見なおしてみると良いかもしれません。

 

一重でモテるようになる3つの方法

OOK99_facebookiine20131223_TP_V

実際に一重が苦手な理由として意見をもらいましたが、女性の本音って怖いですよね…。好みではない場合は、こんな印象をもっていたなんて驚きです。人によって好みはそれぞれですが、今後の参考になれば良いなと思います。

でも、ここまで酷い印象なのに、どうして芸能人は一重が人気なのでしょうか?同じ一重でもどうしてこんなに差がでてしまうか不思議です。そう思いながら、人気ランキングとブサイクランキングを見ていたら驚きの結果がありました。

人気ランキングですと、

  • 綾野剛
  • 西島秀俊
  • 瑛太

といった一重の俳優さんが目立ちます。逆によしもとブサイクランキングの場合、

  • ほんこん
  • 岩尾(フットボールアワー)
  • 井上(ノンスタイル)

実は、どちらも一重だったということがわかりました。そうすると、目が原因じゃないのかと思ってしまいます。何が違うのかと考えてみたところ、真顔になった時にイケメンと言われている俳優陣は、たれ目が多いことに気が付きました。目が細くても優しそうな印象になります。

あとは、目元とは関係ないですが黒髪率が高いですね。重めの前髪を作ってふわっとさせているので、若返り効果でわざと童顔でやわらかい感じにしているのかもしれません。

では、肝心な目元はどうやって優しい印象を作ればいいのでしょうか?ここでは、今までのマイナスだった印象をプラスに変えられる3つの方法をご紹介していくますので、是非参考にしてみてくださいね♪

マツエクでタレ目をつくる

まず、「男性がマツエク!?」と思った方もいるかもしれませんが、バレていないだけで芸能人やモデルは当たり前ですが、営業マンや経営者にも人気が出ているんですよ。

まつげエクステは、自まつ毛1本に対して、エクステを1本づつ付けていきボリュームを出していく女性中心の美容法でしたが、男性の場合は、50本前後の少ない本数で目力を出す為に利用している人が多いです。マツエクをすることによって、こんなメリットがあります。

  1. 目力が出るので今までより印象が良くなる
  2. 自分に自信が持てる
  3. 付けていても自然なのでバレない
  4. 汗をかいても絶対に落ちない
  5. 整形するよりも安い

正直な話、まだまだ男性のマツエクは理解されにくいですが、言わなければわからないので、付けたもの勝ちです。アイプチなどと違って、顔を洗ったりしてもとれないので、その時との差がわかりません。

メンズ特集のあるホットペッパーで予約しましょう

マツエクをするならCMでも人気のホットペッパービューティーで予約しましょう!24時間いつでも、どこでもネット環境があれば予約できるので仕事帰りでも出来ちゃいます♪

実際に行った人たちの口コミも見れたり、お店の雰囲気や通常メニューよりも安くできるクーポンなどがありますよ♪登録も無料で出来て、更にはポイントも貯めることができちゃいます!溜まったポイントでまたマツエクを安くできるのでおすすめです。

デザインの写真もあるので初めてマツエクをすることに不安な方は、どんな仕上がりになるのかまで見ることが出来ます。自分に合ったお気に入りのサロンを見つけてくださいね。

カラコンで目をおおきくみせる

これは、想像出来るのではないかと思います。女性の中ではメイクの1つで当たり前になっているカラコンですが、付けると黒目が大きくなるので目が大きく見えますよね。ただし、白目との比率バランスが悪いと、不自然すぎて逆に気持ち悪く見えてしまいます。

私は、個人的に男女ともにカラコン付けているのは、とったときとの差にガッカリするので好きではありません。それで目が大きく見えるのは当たり前ですし、そこまでしなくてもいいのにと思います。

あと、毎日カラコンは付け替えをしなくては衛生面で危険なので、大変手間ですよね。女性なら慣れているのでいいかもしれませんが、男性の場合は特にコンタクトをしたことがない人なら最初のうちは付けることに抵抗してしまうかもしれません。

まつげ美容液でぱっちりとした目にする

男性からしたら、何もしないのが1番楽だと思いますが、これだけの印象が悪いと少しは変化させたいと思いませんか?私は、まつげ美容液でまつ育するのが、周りにもバレず、家でこっそりできる1番良い方法だと思います♪

何故かと言うと、

  • 毎晩顔を洗った後にまつげに塗るだけ
  • 購入はネットで出来るから周りにバレない
  • 徐々に伸びるので違和感もない
  • 自まつ毛だからずっとそのまま
  • 一重や奥二重でも自然なパッチリ目になる

というメリットがあります。髪の毛の育毛と同じで、まつげもメンテナンスをしていることって周りに知られたくないと思います。まつげ美容液なら、ネット販売でも購入が出来るので、薬局など市販のところで購入していて誰かに見られるということもないので安心ですよね。

まつげ美容液を使うことによって、どうなるかと言うと、まず自まつ毛の長さ、太さが成長して健康的なまつげになります。まつげが長くなると、目元にボリュームが出るので目が大きく見える効果がありますよ♪

 

 

まとめ

いかがでしたか?

一重の男性は実は女性からの印象が悪かったということがわかりましたが、結果的に目が優しく見えるように工夫すれば大丈夫でしたね♪

目を大きく見せる方法として「マツエク」、「カラコン」、「エクステ」の3つがありましたが、今までは女性中心に利用していたものも男性が使うことによってメリットに繋がります。

チャレンジするか悩んでいるなら、1度こっそりまつげ美容液からはじめてみてはいかがでしょうか?

家でこっそりできるまつげ美容液ランキングTOP3

まつげの悩みを解消すべく数ある美容液を片っ端から使ってみた私が「オススメのまつげ美容液」を紹介します。

「本当に生えてくるのか」という疑問はもちろん、安全面、コスパや塗りやすさも合わせてまとめてみたので、是非マツ育を始めてみましょう!

1位.リバイブラッシュ

リバイブラッシュ
  • 【料金】6,450円
  • 【形状】チップ
  • 【口コミ】◎
  • 【リピート】95%
  • 【返金】有(60日間)

多くのランキングで1位を取っている人気美容液リバイブラッシュ。

「使って1ヶ月で生えてきた!」「チップ型で塗りやすい!」などなど実際の口コミも好評。私も実際に試していますが、すぐに効果を実感出来ました♪「絶対に生やしたい!」というあなたには一番オススメしたい美容液です。

また、返金保証も付いているので、万が一気に入らなくても安心ですし、これだけの人気商品で返金保証をしているのはそれだけ商品力に自信のある証拠です!

リバイブラッシュの公式サイトはコチラ

まつげ美容液「リバイブラッシュ」

体験レビューを見る

2位.プレミアムアイラッシュエッセンス

プレミアムアイラッシュエッセンス
  • 【料金】4,644円
  • 【形状】チップ
  • 【口コミ】◯
  • 【リピート】未公開
  • 【返金】なし

最近@cosmeでの評価が上がってきているまつげ美容液です。弱っているまつげをサポートしてくれる成分と、ワカメや昆布などのエキスで濃密まつげを作ってくれます♪

乾燥からも守ってくれるアロエベラや高麗人参などのが含まれているので、目元の美容液としても使えます。これ1本でまつげ(マツエクOK)・眉毛・目元と全てに使えるというのが嬉しいですよね。

プレミアムアイラッシュエッセンスの公式サイトはコチラ

プレミアムアイラッシュエッセンス

体験レビューを見る

3位.ラピッドラッシュ

ラピッドラッシュ
  • 【料金】5,940円
  • 【形状】筆
  • 【口コミ】◯
  • 【リピート】未公開
  • 【返金】無

まず、「ラピッドラッシュ」は2010年から2015年にかけて世界で美容に因んだ賞を11冠も受賞しているトップブランドのまつげ美容液です。「自まつ毛がマツエク級に!」というフレーズが印象的です。

とても人気がある商品ですが、人によっては染みてしまうこともあり、また形状が筆タイプなので個人的にはちょっと塗りづらく感じました。

知名度はありますが、全体的な評価としては上位に劣るため、3位になります

ラピッドラッシュの公式サイトはコチラ

世界で絶賛、ラピッドラッシュ3ml(約4ヵ月分)

体験レビューを見る

まつげ美容液について、もっと詳しく知りたい方は「本当に効果があるまつげ美容液を見分ける方法&おすすめランキングTOP5」も参考にしてみてください。

 - 悩み