まつげエクステって、目元にボリュームを出すこともできてとても便利ですよね♪
でも、年齢を重ねるごとに気になるのが周りの反応です。本数やデザインによっては、年齢関係なくマツエクをしてオシャレを楽しむことは出来ますが、時と場合によってはマツエクをやめることもあります。
今回は、そんなマツエクをやめることによって「どんな新しい悩みが出来るのか?」「その解決方法は何か?」という疑問や解決策をまとめてみました♪
マツエク卒業した後に目元ケアをどうするか悩んでいる方は是非参考にしてみてくださいね。
マツエクをやめたくなった3つ理由
どんなにマツエクをするのが楽でも、人によってはどうしてもやめなければいけなかったり、やめたくなる理由はさまざまです。
ここでは、どうして今まで満足していたマツエクをやめたいと思ったのか、きっかけについて3つの理由に分けてお話します。
毎月の出費がキツい
理由としては、これが1番多いのではないでしょうか?
リペアを毎月するとしても、マツエクオフ代も含めて毎月最低5000円以上はかかります。働いていて、美容に対してはいくらでも使いたいという方は良いかもしれませんが、やっぱり家庭がある人や学生にとっては毎月かかる金額って大きいです。
メイクだと、濡れると崩れてしまったり、朝の支度が面倒というデメリットもありますが、マツエクよりも安いというのでまたマスカラ派に戻ってしまう人もいます。
肌に合わなくなった
今までは、何もなかったのに急に瞼が痒くなったり赤くなったというアレルギー症状が出ることもあります。
アレルギーは、薬で処置できますが1度なってしまうとマツエクは控えなければいけません。少しの期間お休みして様子を見ながら、またマツエク復活させましょう…
でも、元々肌が弱い人や体調がよくなかったり寝不足の時になりやすいので体調万全の時であればアレルギーの心配はほとんどありません。
指名していたスタッフが辞める
いつも満足のいく接客や仕上がりにしてくれていたスタッフさんが辞める時って、他の人にはもうお願いできないレベルだと「これを機にマツエク卒業してみようかな」と思うかもしれません。
美容室でも「この人にお願いしたい」と、任せたいスタッフさんに出会ったら指名しますよね?
それと同じで、自分の伝えたいことが伝わるスタッフさんがいると、他の人に言っても理解してくれなそうという不安がでてきます。
独立するようであれば、そのままお願いしても良いですが、結婚して地方に行ってしまったりすると、もうそのスタッフさんを指名するのは難しくなってしまいますよね。そうなると、諦めモードになってしまうかもしれません…
やめたら困ってしまう悩みは?
では、今まで続けてきたマツエクをやめることになった場合、そのメリットがなくなってしまうわけですから困ることもでてくると思います!
ここでは、マツエクをやめることによって、困ってしまう悩みを大きく3つに分けてみました。
アイメイクの時短が出来ない
これは、マツエクをしている時に私が1番助かっている部分なのですが、
- アイライン
- ビューラー
- マスカラ
これらのメイクをする必要がなくなるので、その分の化粧代も時間もかかりませんよね。私の場合、20分くらい短縮できたので毎日のメイク時間は10分以内で本当に楽でした。
マツエクを卒業したら、まつげにボリュームがなくなるので、マスカラ復活させるようになりますよね。目をぱっちり見せたいならビューラでまつげを上げる必要もあります。
すっぴんに自信がなくなる
これも本当に、マツエクをしていた時は助かっていました。マツエクをしている時は、常にまつげにボリュームがある状態なので、お風呂に入った後でもメイクは落ちても目元はそのままですよね♪
いつも近くのコンビニへ行くレベルであれば、すっぴんでも気にせず行けましたが、マツエクなしになってしまうと自まつ毛が少ないので、メイクをしなければ恥ずかしくて外に出られません。
プールや海でのメイクが面倒
マツエクのメリットとして、濡れても絶対に落ちないので安心でしたよね。
メイクをした場合、ウォータープルーフタイプを使用しなければ、遊んでいる時にメイクが崩れてしまって気付いたら目元が真っ黒になっています。
こういったところにも気を付けなければいけないので、マツエクをやめた時に面倒ですよね。
マツエク卒業後は「まつ育」
マツエクをやめることによって、今まで気にしていなかった問題がまた復活してしまうことがわかりましたね。
「メイクに時間がかかる」「すっぴんを人に見せられない」
そこで、おすすめしたいのが「まつ育」です♪まつ育には色々な方法がありますよね…
- まつげ美容液を使う
- 食生活を正す
- 十分な睡眠をとる
- アイメイクをしない
その中でも、試してみて1番効果があってズボラな私でも続けられたのが「まつげ美容液」です♪
美容液には、まつげを成長させる成分などが入っているので艶やコシも出てきて健康的なまつげを作ってくれます!
では、実際に使ってみて個人的に思ったことをそのままお話しちゃいます♪
美容液を塗るだけだから簡単
これは私が実際に使っているまつげ美容液「リバイブラッシュ」です。本体はマスカラみたいな感じで、塗る部分はチップになっています。初めて使う人でも、まつげのキワに塗りやすいです♪
私の中では「まつげ美容液は、目に染みる」というイメージがあったのですが、成分も低刺激のものなので、全く感じませんでした。毎晩、顔を洗った後に塗るだけなので、肌ケアをするのと一緒にすれば何も苦ではありません。
自まつ毛なのですっぴんでも怖くない
効果に最低1ヶ月かかるのですが、私の場合は3日目でまつげが濃くなったと感じました!恐らくまつげの毛周期のタイミングによって効果は個人差が出るのですが、マスカラを塗っていなくても、下まつげに関しては効果が早かったです。
口コミなどを見ても、量が増えてつけまつげやマツエクを卒業出来た人や、ビューラーをしなくてもぱっちりしたという驚きの効果が書いてありました!
本当にこれだけの効果が出たら、すっぴんになってもまつげにボリュームがあれば何も怖くないですよね。
アイメイクの必要なし
先ほどの話のように、まつげ美容液を使って効果が出たら、まつげが濃く長くなってマスカラを使わなくても満足できますし、目元にボリュームが出ればアイラインの必要もなくなりますよね♪しかも、まつげ美容液は、下まつげにも塗ることが出来るので上下ともに健康的なまつげに成長させることが出来ちゃいます!
下まつげは存在感があるのと、ないとでは目力にも影響してくるので大切です。ちなみに、私は下まつげが数日間で効果を実感しました♪自分で効果を実感すると本当に嬉しいですよね!
まとめ
いかがでしたか?
まつげエクステをやめることによって、その後の悩みが出ましたが、まつげ美容液によって解決出来ることがわかりました♪
- 毎晩塗るだけ
- 濃く長くなる
- すっぴんに自信
- メイク時短
- マツエクよりもコスパがいい
マツエクをやめようか悩んでいるなら、すぐにでも美容液を始めるのがおすすめです!
効果が出てボリュームが出てきたタイミングで、マツエクを卒業すれば、その時には自まつ毛も成長しているはずです♪
もちろん、マツエクと一緒にまつ育するのもコーティングできて保ちも良くなるので両方で楽しむのもありだと思います。
自まつ毛を健康的に育てて、綺麗なまつげをつくっていきましょう!
私が選んだまつげ美容液ランキングTOP3
まつげの悩みを解消すべく数ある美容液を片っ端から使ってみた私が「オススメのまつげ美容液」を紹介します。
「本当に生えてくるのか」という疑問はもちろん、安全面、コスパや塗りやすさも合わせてまとめてみたので、是非マツ育を始めてみましょう!
- 【料金】6,450円
- 【形状】チップ
- 【口コミ】◎
- 【リピート】95%
- 【返金】有(60日間)
多くのランキングで1位を取っている人気美容液リバイブラッシュ。
「使って1ヶ月で生えてきた!」「チップ型で塗りやすい!」などなど実際の口コミも好評。私も実際に試していますが、すぐに効果を実感出来ました♪「絶対に生やしたい!」というあなたには一番オススメしたい美容液です。
また、返金保証も付いているので、万が一気に入らなくても安心ですし、これだけの人気商品で返金保証をしているのはそれだけ商品力に自信のある証拠です!
- 【料金】4,644円
- 【形状】チップ
- 【口コミ】◯
- 【リピート】未公開
- 【返金】なし
最近@cosmeでの評価が上がってきているまつげ美容液です。弱っているまつげをサポートしてくれる成分と、ワカメや昆布などのエキスで濃密まつげを作ってくれます♪
乾燥からも守ってくれるアロエベラや高麗人参などのが含まれているので、目元の美容液としても使えます。これ1本でまつげ(マツエクOK)・眉毛・目元と全てに使えるというのが嬉しいですよね。
- 【料金】4,500円
- 【形状】チップ+ブラシ
- 【口コミ】◯
- 【リピート】未公開
- 【返金】なし
湘南美容外科との共同開発で作られていて、スタッフさんたちも使っているという話題のまつげ美容液です。
口コミでは「抜けにくくなった」「まつげが濃くなった」と、長さよりも濃さやコシなどに効果があるようです。
実際に私も使ってみましたが、1ヶ月くらいでマスカラを塗ったような濃さになりました♪ 「まつげを伸ばしたい」という人にはリバイブラッシュがおすすめですが、ケアとして使いたいならロングラッシュリッチがおすすめです。
まつげ美容液について、もっと詳しく知りたい方は「本当に効果があるまつげ美容液を見分ける方法&おすすめランキングTOP5」も参考にしてみてください。