セレブに人気のまつげ美容液「タリカ[TALIKA]リポシルズ エキスパート」について調べてみた

この「リポシルズ エキスパート」ですが、まだ日本ではあまり知られていないまつげ美容液ですが、私はIKKOさんが以前愛用していると聞いて知りました。きっとあなたも、どんなものか気になってネットで調べているのではないでしょうか?

まず、この美容液ができたきっかけは、火傷を治す為につくられた植物エキスを配合した殺菌クリームでした。なんと、このクリームには火傷を治すだけなく発毛効果が得られる副作用があったんです。
この発見からまつげ美容液、眉毛美容液を作りだし、その効果に男女問わずハリウッドスターやセレブから口コミが広まって世界中で人気になったんです。

また、日本公式パートナーとしてAMERIというサイトが連携して、まつ育サポートを行っています。LINE@でいつでも気軽にまつげについて相談することができるんです。これもまた人気の1つです。

 

でも、やっぱり気になるのが「海外のものだから不安」、「本当に効果があるの?」、「副作用は他に影響は大丈夫!?」といった悩みではないでしょうか?

今回は、そんな気になる効果や実際に使ってみた結果、リポシルズについてを徹底分析してまとめてみました。購入を悩んでいる人は是非こちらを参考にしてみてくださいね。

 

使った人から高評価の口コミ

さて、日本ではあまり知られていないと聞くと使用感や効果に不安を感じませんか?私だったら絶対に誰か使ったことのある人に感想を聞いてからじゃないと納得して購入できません。
それだけ色々と試してみて、結局は口コミが良いものが1番信用できると思ったからなんです。

まず、まつげで気になっている悩みとしては

  • 「まつげが抜けやすくなった」
  • 「抜けてから生えてこない」
  • 「隙間が出来て少なくなった」
  • 「途中で切れてしまった」
  • 「量が少なくボリュームもない」

こういったことで悩んでいる人が多いようです。
ビューラーやマスカラで誤魔化しても、すっぴんの時との差がどんどん広がっていき、後戻りできない状態になってしまいます。

美容液を使ってその悩みが改善されたら嬉しいですよね。まずは使った人たちの感想を読んでみましょう。
ここでは、実際にリポシルズを使ってみた人たちの口コミを@cosme(アットコスメ)様から1部引用させていただき、まとめてみましたので是非参考にしてみてくださいね。

抜けにくくなってまつ毛にハリが出てきた

A様 30代 ★★★★★★☆

「使用開始から数日で、まつ毛にハリ感が出てきました。日に日にまつ毛に存在感が出てきて、本当にまつ毛が抜けにくくなりました。あんなに毎日抜けていたのはなんだったんだろう…。

ハリやコシが出るのでビューラーで付けるカールも綺麗にキマるし、マスカラを付けた後のロング効果も上がった気がします。抜けづらくなった分、まつ毛が増えて濃く見えるようになったと思います。」

つけまつげなしでもパッチリまつ毛に

P様 30代 ★★★★★☆☆

「類似品の多い中、これは効きます!もう10年近くリピートしています。これを使うと、まつ毛が1本1本しっかりしてきて濃く長くなり、会う人会う人みんな、まつ毛お人形さんみたい~と言ってくれます。

使い始めのころは、毎日毎日塗っていましたが、今は2~4日に1度の頻度で大丈夫そうです。今は、こちら+まつげパーマで、つけまつげなしでも、目がパッチリします。お勧めです。」

抜けたまつげが生えてきた

C様 20代 ★★★★★★☆

「最近まで睫毛が抜けてしまい、困っていた所で偶然この商品を発見しネットで購入しました。最初は「28日周期で睫毛に効果がある」との事で、半信半疑でしたが毎日使用する事2ヶ月……。

睫毛が生えたのと、今まで生えていた睫毛が長くなり量も多くなってきて凄く満足しています。お値段は張りますが使用するのと使用しないのでは差が断然違います!!」

今までよりもまつげが増えた

J様 20代 ★★★★★★★

「もう5年以上前、初めてまつげケアで使ったのがこれ。はっきり言って感動でした!ノーメイク時代、まつげを抜くというクセがあって、ものすごく後悔したのですが、これを毎晩塗り続けてたら…元よりも長く、数も増えました!下まつげも!

今はDHCのアイラッシュトニックを基本にしてるんですが、週に1回はスペシャルケアのつもりで大事に使ってます」

まつげが長くなってカール感も出てきた

M様 40代 ★★★★★★★

「1ヶ月夜だけ使いました。全体的にはなんとなく長くなってる?って感じでした。しかしよく見ると目尻だけ特に長くなっていて、何もして無いのにカールしたような状態になってます。

これにはびっくりで、かなり嬉しいです。これはかかせません。もっと長くしたいので、リピ決定です。」

 

口コミを読んでみると、平均6〜7の評価が多く「抜けたまつげが生えてきた」という意見が多かったです。他の美容液に比べても圧倒的でリピートしたいと答えている人がほとんどでした。

これは「伸びる・濃くなる・増える」と三拍子揃っているので、気になりますよね。

人によっては、まだ効果を感じていないという人もいたので全員が必ず伸びるかわかりませんが、私はこの評価を見て期待できると思い試しに購入することを決めました。

 

実際のリポシルズの使い方

IMG_2055

早速、私も購入しちゃいました。

まず水色の箱に入っています。商品は少し大きめのマスカラサイズで高級感のある容器ですね。

IMG_2058

今までのまつげ美容液は、「筆タイプ」、「チップタイプ」、「ブラシタイプ」と分かれていたのですが、こちらはブラシの毛先がチップになっていました。朝と夜に洗顔後に塗るのですがマスカラサイズなので、旅行先などでも簡単に持ち運べます。

 

私は、今までドラッグストアやドンキなどでもプチプラのまつげ美容液から、CMや雑誌でも取り上げられている少し高めのものまで色々と試してきました。

そこで経験上として、まつげ美容液に求めるものは、

  • 続けやすい価格
  • 使い方が簡単
  • まつげが伸びる
  • 濃さが出てくる
  • ボリュームがでる

この5つがクリア出来たら、継続したいと思える条件です。
それでは、早速リポシルズを使って、検証してみましょう。

ここでは、実際に私が購入してみて、使いやすさや、副作用などはあるのか検証してみたのでまとめてみました。

朝・晩に塗るだけだから簡単

img_7127

普段から化粧をしているなら、使い方は本当に簡単です。マスカラを使うのと同じようにして塗るので、それを洗顔後に朝と夜に使うだけです。

ただし、化粧水や乳液を付けた後だと、自まつ毛に油分が付いてしまうので何も塗っていない状態で使ってください。そのあとに、なるべく目元に触れないようにケアをしてあげましょう。

マツエクをしていても使うことは可能です。自まつ毛がないとエクステを付けることが出来ないので、むしろ使ってまつげを強くしてあげたほうが良いんです。
エクステに塗るのではなく、自まつ毛部分に塗布するように注意しましょう。

チップで根本を塗ってブラシでまつげをとかす

IMG_2060

タリカはまつげ美容液から始まったブランドということもあり、商品設計にはこだわっています。

「美容液初めて使うからやり方がわからない」、「不器用だから目の中に入らないか不安」という人でも安心してください。まつげ美容液を塗る部分は「スポンジチップ」と「ブラシ」になっているので、不器用な人でも使いやすく作られています。

まず、スポンジチップで根本やまつげの生え際を塗っていきます。その後に、まつげをとかすようにしてブラシで整えれば均一に美容液が全体に行き渡ります。
初めて見た時に、これなら簡単に塗れそうだと思いましたし、実際に使ってみても筆タイプの時は苦労していたのですが簡単にサッとできて楽でした。

まつげ美容液も含むことができる水分・油分・美容成分の量は決まっているので、必要以上に塗っても効果は変わりません。使用量はタリカで定められている量を守ってあげるのが1番効果的です。
基本的には朝晩含めて2回塗るのがが理想とされています。ただし、乾燥やダメージがひどい人は乾燥を感じたタイミングで塗布すべきですし、すでに健康的なまつげになっている人は1日1回でも大丈夫です。

使用時のタイミング

まつげ美容液を使う時に、注意しておきたいポイントがあります。美容液の効果を最大限に引き出すために気をつけたいのは、使用のタイミングです。先ほど、朝と夜とお話しましたが、それとは別にタイミングとして適切なのは、目元が清潔な状態の時です。
アイメイクをした後に美容液を塗ると、チップやブラシにメイクの汚れが付きますよね?その雑菌が繁殖してしまって付ける度に雑菌が増えては繁殖しての繰り返しになり眼病になる恐れが出てきちゃいます。

まつげ美容液は1本あたり2〜3ヶ月程度持つので、使い終わるまで清潔な状態を保つためにもメイク後の使用は絶対にやめましょう。必ず洗顔後の何も付いていない状態で使ってくださいね。

 

成分によっての効果

口コミでも「伸びてきた」という効果を実感している人がいますが、どんなに期待できるという評判の良いまつげ美容液でも、肌がかぶれてしまったり炎症しては意味がありませんよね。肌への刺激が気になる人は、パッチテストをしてから使うことをオススメします。

最近では、色々な商品が出ていて格安で手に入る海外製も増えているので、海外のものと聞くだけで少し不安になる人もいるかもしれません。何故なら、日本人に合わない成分が使われていることがあるからです。そういったことが原因で、まつげトラブルになってしまいうこともあるのでしっかりとチェックしなければいけませんよね。

目元トラブルに巻き込まれないように、必ず使う前にどんな成分が入っていて、自分に合っているのかということを確認しなければいけません。

ここでは、リポシルズがどういった成分が入っていてどんな効果があるのかをまとめてみましたので、一緒にチェックしてみてくださいね。

天然由来成分100%で植物素材だから安心

  1. 薬用ハーブとも言われるイラクサ自まつ毛に必要な栄養を与えてくれます。
  2. ペプチドは吸収率を高めて、まつげに弾力とハリ・コシをもたらしてくれます。
  3. 植物のハーブエキスも配合で、これがまつげ本来のカールを保つ役割を果たします。
  4. ポリマー&シルクプロテインは、保湿能力を高めて老化の進行を緩やかにします。

この4つの特徴的な成分の他にも、使われている成分は全て表示されているというのも安心です。美容液によっては、記載されていない成分が入っていることがあり、アレルギーのある人や敏感肌の人の場合それがわからず使用してしまい炎症してしまったケースもあります。

リポシルズなら、きちんとサイト上にも全成分が記載されているので安心ですね。
また、植物から開発されたまつげ美容液なので、無香料・無着色・オイルフリーなんです。

日本人の肌に合わせて開発してかるから安全

「マツエクに頼らない美まつ毛へ」をコンセプトに作られている美容液ですが、先ほどの成分で安全ということはわかったものの、どうしても海外製で失敗しないかと不安になったりしませんか?

私は正直そういったところで国産、日本製にこだわっていました。
AMERIではきちんと日本正式パートナーとして正規品を手に入れることができ、日本人向けに作られているものなので、購入するところを間違わなければ安心して使える商品です。

使うことによって、

  • 水分と油分を与えてまつげの乾燥を防いでくれる。
  • まつげにコーティングして、汚れやダメージから保護。
  • 今あるまつげにハリ・コシを与えて健康的に。
  • 艶も出て、カールをキープしてくれる。
  • 自まつ毛を自然な色に整える。

といった効果に期待ができて、更にまつげのケアだけでなくカールをキープしたりボリュームを出す効果のあるマスカラ下地としても使用が可能です。デリケートな目元だからこそ、成分を把握して効果のある商品を使いたいですよね。一緒にサポートしてくれるというのも安心感があります。

そして、使ってみて30日のサポートで満足出来なければ全額返金といったことも行っています。

こういったアフターサービスもしっかりしているので、更に安心できますし効果にも期待ができますよね。

 

購入するなら日本公式パートナーのAMERI

さて、先ほどからお話の中に出てくるAMERIですが、どうしてこのサイトでの購入をすすめるかと言うと、TALIKAの日本公式パートナーということで信頼のできるサポートサービスだからです。

今まではANAの機内販売や各空港の免税店でしか入手ができなかった商品が国内でも入手可能になりました。一部のPLAZAの店舗やAINZ&TULPE、エステサロンなどでも販売されているのですが個人的には、まつ育サポートしてくれるAMERIからの購入をオススメします。

買ってから後悔してほしくないので、無料サポートを是非使って欲しいです。
ここでは、公式パートナーAMERIについてのメリットについてご紹介します。私が実際に使ってみた感想も含めてお話するので是非参考にしてみてくださいね。

LINE@でいつでも相談できる

今まで、まつげ美容液はただ塗るだけでした。でもリポシルズの場合は、AMERIのサポートがあって、

  • 「リポシルズの使い方がわからない」
  • 「自分の目に合っているのか?」
  • 「どうすれば伸びるの?」
  • 「アイメイクはどれを使えばまつげに良いの?」
  • 「まつげのケアについて知りたい」

こういったまつげの悩みについて対して、アドバイザーの人が答えてくれるんです。しかもこれが、なんと無料でサポートしてくれるから驚きです!

塗り忘れがないかもチェックしてくれるので、1人でまつ育をしているというよりも、アドバイザーの人が親身になって一緒に頑張ってくれている気持ちになります。

まず、LINE@で友達追加をします。LINEで友達検索→「@ameri」を追加してメッセージを送信。

FullSizeRender (11)

少しすると、上記の画像の内容で返信がくるので自分の年令を入力して送り返してください。

Attachment-1

年齢を送ると、こういったカウンセリングシートと呼ばれるものがURLで送られてくるのでページにすすむと画面上の内容が見れます。これらを全て入力して送信すれば完了です。

あとは、自分から質問をしたり現在のまつげの状態を写真で送って様子をチェックしてもらったりと、いつでもどこでも気軽に聞けるので本当に簡単です。このカウンセリングシートに合わせて、まつ育情報も届けてくれるんですよ。

サポートについては、毎日しっかりと美容液を塗ったかどうかの確認も含めてやりとりしてくれます。正直ここまで徹底してやってくれると思っていなかったので驚きました。こんなに細かくサポートしてくれるのはAMERIだけではないでしょうか…しかも無料というのが本当にありがたいです。

満足できなかったら30日間返金保証

私は、「返金保証」というサービスが付いているほうが惹かれます。それだけ自信があると思うからです。これはサービスを受けても満足出来なかった場合に30日以内であれば全額返金をしてくれるそうです。

毎日のケアについてや、自まつ毛の状態について相談にのってくれるだけでも有り難いのに、それに対して効果やサービスに満足出来なかったら返金してくれるだなんて驚きです。

返金制度を利用するには以下の内容に注意です。

  1. 毎日AMERIのサポート部員とやりとりをし、提案通りに実行した場合に限る。
  2. ご購入日から30日以内に連絡をする。

注意するのは、たったこの2つだけですが口コミなどを見ても返金している人は見当たりませんでした。それだけ効果やサービスに満足しているんだと思います。それでも、こういった保証があるのは安心感に繋がりますよね。

リポシルズを最安値で購入する方法

調べているとわかるかもしれませんが、amazonや楽天などで購入する場合、類似品や並行輸入品などが紛れていることがあります。その場合成分が日本人向けに作られていないので安全性は保証出来ませんし、返金制度も利用出来ませんので必ずAMERIで購入することをオススメします。

購入の仕方は2つです。

  1. 単品での購入は6500円ですが、送料は無料なので1本6500円になります。
  2. 定期コースは毎回975円割引きの送料込みで1本5525円になります。

オススメの購入方法は、やはり定期コースです。使って効果を実感するのは2週間程ですが、自分が満足するボリュームになるまでには、2〜3本使わなければしっかりと健康的なまつ毛になるのは難しいです。また、自動ではなく30、60、90日からまつげの状態に合わせて商品の受け取り頻度を決めることが出来ます。

万が一気に入らなかった場合は、返金保証もあるので定期で安く購入した方が絶対にお得ですよね。

購入方法について

  1. 公式パートナーサイトの【AMERI*TALIKA】にアクセスする。
  2. 【15%OFF 1回5525円 続けるまつ育・定期コース】または【1回6500円 お試し1回購入】をクリックする。
  3. 【カートへ入れる】をクリックする。
  4. お届け数量は「1」の状態で【申込手続き】をクリックする。
  5. 【会員登録後に申込】に入って必要事項を入力。

登録して購入手続き完了のページにすすめば終了です。申し込んだ後に、LINE@のサポート登録も忘れずに申請してくださいね。

 

まとめ

いかがでしたか?

  1. 高評価の口コミが多く使った人の満足度が高い
  2. 実際に使ってみたら使いやすく下まつげが伸びた
  3. AMERIでサポート体制が付いている
  4. 日本人に合わせた成分だから安心
  5. 満足出来なかったら30日返金保証がある

個人的には、今まで使った美容液の中で毎日アドバイザーの人がケアから塗り忘れがないかまでを徹底的にチェックしてくれるのが良かったと思いました。
普段まつげ美容液を使いたいけど、ズボラだから続かなそうなんて人にはオススメです。セレブに人気と聞いて半信半疑でしたが瞬きすると自まつ毛が増えたことを実感するくらいにボリュームが出ました。

まだまつげ美容液で迷っているという人は、是非このリポシルズを試してみてはいかがでしょうか。

タリカの公式サイトはコチラ

AMERI*TALIKA

  関連記事