まつげの育毛サプリならバンビウィンク!口コミ・効果が高いので使ってみた

今までまつげを伸ばしたくて、まつげ美容液を使ってきた私ですが「まつげが凄い伸びる!」と人気のサプリメントがずっと気になっていました。

この存在を知ったきっかけは、毎年ビッグサイトで開催されている美容のイベント「ダイエット&ビューティーフェア」でジャパンメイド・ビューティーアワード審査員賞を受賞をしたことです。(この賞は美容のプロが、最も仕入れたい商品というのを基準に審査されていています。)

そして最近はファッション誌でも取り上げられていたり、なんとテレビでも話題になっていました。

 

口コミを読んでいても評判が良かったので、サプリを飲むだけでまつげが伸びるのかどうかというのが気になって自分でも使ってみることにしました。

ここでは、実際に私がバンビウィンクを使ってみての効果や副作用をまとめたので、「どんなサプリなのか気になる」、「まつ育してみたい」という人は是非参考にしてみてくださいね。

バンビウィンクの公式サイトはコチラ
バンビウィンク

 

まつげサプリとは?

まつげに塗る美容液とは違って、まつげにとって良い成分が入っているサプリメントです。

バンビウィンクは日本初のまつげ専用サプリで、人気の口コミランキング@cosme(アットコスメ)にある「健康サプリメント部門」で1位を獲得しています。

敏感肌でどうしても美容液が塗れなかったという人にとっては嬉しいまつ育方法ですよね。まず使ってみる前に、バンビウィンクがどんなものなのかについてお話させてください。

飲むだけでカンタン

まつげが傷んでしまって短くなっていたのがコンプレックスだった私は、色々な美容液を試していたのですが「塗るだけ」と言っても夜に塗るのを忘れることが多くいつも「あー!やっちゃったー!」と後悔していました。

何より「飲むだけで良い」というのが本当に楽チンですよね。これだけで本当に伸びるのか半信半疑でしたが、「まつ育したいけど、肌荒れが気になって美容液が使えない」という人はサプリをおすすめします。

口コミが高評価

実際に使っている人たちの声をSNSからも調べてみました。毛周期の関係で効果が出てくる期間は人によってそれぞれですが、とても良いという印象ですよね。

公式の口コミを読んでみても「飲みはじめてから、まつげが元気になった」といった感想が多く効果に期待できそうでした。身体の中からでも、まつげを伸ばすことができるなんて凄いですよね。

どうしてまつげが増えるのかというと、まつげ美容液にも使用されている「ビオチン」や、毛質の維持に必要なビタミン「ポリアミン」が配合されているからです。この成分については専門家もその効果を認めていました!

 

いつ飲むのか?

基本的にサプリメントって朝昼晩にそれぞれ1粒とか、何回かに分けて飲んだりしていますよね。

私も健康に良いからと思ってビタミン剤を飲んでいた時期がありましたが、結局毎回飲むのが面倒くさくなってそのままやめちゃいました。

もしもバンビウィンクを使うことになったら、飲み続けなければ意味がありませんもんね。自分が使い続けられるのか、使い方などを知っておいたほうがいいですよ。

2粒のみでいつ飲んでもいい

cimg1410

このサプリは1日2粒だけ飲めばいいので、朝飲み忘れても昼か夜に飲めばいいんです。だから忘れてしまうということはありません。

実はバンビウィンクは、以前から販売されている商品なのですが当時は1日3粒目安でした。リニューアル後は2粒だけに!何故なら、配合されている成分をぎゅーっと凝縮させたからです。

私は普段サプリを飲む時1粒づつじゃなくて、一気に流し込む派なのですが2粒なら喉にもくっつかないのでラクラクです。しかも小粒だから飲みやすいですよ。

独特の臭いがする

以前のタイプは漢方のような臭みがありましたが、リニューアル後のバンビウィンクは口コミに書かれるほど「物凄く臭い!」という印象はありませんでした。

サプリや薬ってその成分独特のニオイがするのは仕方のないことだと思っています。それが無理なら、別の方法を使ってまつげをケアしていかなければいけません。

でも実際に自分で使ってみて、ガマンできるレベルのニオイなのでそこまで気にしなくていいと思います。

バンビウィンクの公式サイトはコチラ
バンビウィンク

 

効果なし?あり?

では実際にバンビウィンクを飲んでみたら、どういった効果があるのでしょうか?

美容液のときと違って、使うタイミングも自由だし摂取する量も少ないので手軽さはかなりありますよね。面倒くさがりな私でもできたので、続けられると思っています。

私が使ってみて感じた効果についてまとめましたので、気になる人は是非参考にしてみてください。

太くなって濃さが出てきた

個人的には伸びたというよりも、マスカラを塗ったように濃さが出てきたという印象です。

長さにはこれから期待したいですが、サプリを飲んでおくことによって毛周期で成長期の時にサポートしてくれているんだと思います。

成長初期…皮膚の中で成長が始まる時期。毛は弱い状態の為なにもせず放置しておくのが1番。
成長期 まつげが皮膚の表面に出て、太く長く伸びていく時期。この時にケアするのがおすすめ。
退行期 …まつげの成長が止まる時期です。この時期はまつげが目を守る働きをします。
休止期 …毛が抜け落ち、次の毛が生えるための準備期間です。

傷んでいたまつげに悩んでいましたが、ピンっとしていてハリのある抜けにくいまつげになっているのでこれにはとっても満足しています。

爪も艶が出てピカピカになる

元々このバンビウィンクは、ネイリストサプリという爪の強化やケアしてくれるためのものを開発していました。その時に使った人から「爪が伸びた!」「最近まつげに艶がある!」といった感想が出てくるようになり研究をしたそうです。

その結果、ネイリストサプリに配合されている「ビオチン」という成分がまつげ育毛に有効な成分だと言うことが判明して商品化されました。

実際に使ってみて、まつげだけじゃなくて乾燥していた爪がピカピカになったのには本当に驚きました。サプリでこんなに効果がでるものなのかと思いましたし、まつげだけじゃないっていうのがお得感ありますよね。

効果を実感するのに時間がかかる

先程にも毛周期の話しをちょっとしましたが、飲んでいる時期のタイミングが成長期じゃなければ効果はなかなか発揮しません。

口コミを見ても3ヶ月くらいは使ったという人もいました。なのでその利用する時期によっては時間がかかってしまうことがあります。「飲んでも何もなかった!」という時は我慢して最低3ヶ月は続けてみる必要があります。

個人的には一緒にまつげ美容液を併用すると、更に伸びが良くなりますよ!バンビウィンクでまつげを増やして美容液でコーティングしていました。

バンビウィンクの公式サイトはコチラ
バンビウィンク

 

副作用はあるの?

まつげ美容液や育毛剤を使っていると結構気になるのが「副作用」でした。

  • 色素沈着
  • 目に染みる
  • 赤くかぶれる

こういった症状が特に目立っていましたし、私も色素沈着の症状が出たことがあります。効果があっても、こういった副作用があることによって続けるのを断念していました。

サプリには、どんな副作用があるのか敏感肌の私が使ってみた場合はどうだったのかちょっとお話したいと思います。

サプリだから色素沈着がない

嬉しいことに肌に塗るものではないので、色素沈着は一切ありませんでした。まつげ美容液はこの副作用が結構多いんですよね。

むしろ肌や髪の毛などにとっての栄養素が配合されているので、飲んでも特に何か身体に変化があったということは感じられませんでした。つまり美容液であった副作用がなかったんです。

敏感肌だったり、今まで美容液を使ったけど副作用が気になってやめてしまったという人は、サプリをためしてみると良いと思います。

眉毛にも効果あるけど体毛は生えない

ちなみにバンビウィンクは、眉毛ケアにも効果があります。『美眉を育むインナーケア』としてファッション誌でもピックアップされていたくらいです。

まつげも眉毛にも効果があると、「腕毛とかも濃くなるんじゃないの!?」って心配になりませんか?私は、育毛効果があるならば体毛も濃くなりそうだと思っていました。

でも、体毛って男性ホルモンが関係しているので、バンビウィンクに入っている成分を摂取したからといって濃くなるということがありません。これなら安心して使えますよね。

 

最安値で手に入れるには?

img_7129

まず購入するならどこで買うかって決めていますか?きっと「安く買えるところはどこだろう?」と思って色々検索していると思います。

でも安さに惹かれて間違って類似品を購入してしまったりしては、元も子もないのでここでは通常価格よりもオトクに手に入れられる方法についてをお話します。

WEB限定モニターになる

モニターになるからといって、量が少なかったり感想を書くというわけではありません。

ただ公式サイトから購入するだけでモニターとして購入することができるのですが、今なら公式サイトでは10万袋突破記念で通常価格から割引きして販売しているんです。お店で購入しても割引きはされていないと思います。

しかもまつげの長さを図れる「まつげスケール」も付いているので、自分のまつげがどれだけ伸びたのかを実感することができますよ。

楽天よりも公式がおすすめ

私はネットで購入する時って楽天やamazonなどでネットショッピングするのですが、それでは通常価格と変わらないんです。「今までは安く買えるからいいじゃん」なんて思っていましたが、バンビウィンクは公式サイトのほうが安く手に入れることができます。

  • 公式    …2160円
  • amazon  …2207円
  • @cosme …2500円
  • 楽天       …2650円

ほんのちょっとの差ですが公式が1番安いです。そしてちょっと危ないと思ったのが、他のサイトだとリニューアル前の商品も販売されているのでパッケージも似ていることから間違って購入してしまう恐れがあります。

なので私は他で買うよりも、こういった安心して購入できる公式サイトとをおすすめします!

バンビウィンクの公式サイトはコチラ
バンビウィンク

 

まとめ

今回は、まつげの為のサプリメント「バンビウィンク」を実際に使ってみての感想を含めてレポートしましたがいかがでしたか?

「サプリでまつげが本当に生えるの?」って疑問に思っていましたが、結果的にまつげの密度が高くなって爪がピカピカになりました。何よりも副作用がないというのが1番良かったです。

  • 「美容液は金銭的に続けるのが難しい」
  • 「敏感肌だから肌に塗れない」
  • 「塗るのが面倒くさい・忘れる」

こういった人は、まずはサプリから取り入れていってみたはどうでしょうか。飲むだけでカンタンでしたし、今ならオトクに手に入れることができますよ。

気になった人は是非1度バンビウィンクを試してみてくださいね。

  関連記事