ailey [エイリー]

目が細い、目が小さい男性はモテない!?たった1つでイケメンになれる方法

  悩み

-shared-img-thumb-AL005_konnnahazujyanakatta20140830_TP_V

男性でも一重や奥二重、二重でも目が小さく見えてしまって悩んでいる方は多いですよね。第一印象って目元で決まるくらいなので「目を大きく見せたい!」と誰もが思います。

女性でも目をぱっちりさせる為に日頃からメイクをしていますよね。男性もメイクする時代とまではいきませんが、アイプチや肌を整えるくらいのことをしている方も増えてきました。

今回は、目が小さくて嫌な思いをしたことがある人の話と、それを解決できる方法をまとめてご紹介します!是非参考にしてみてくださいね♪

 

他人から言われた悲しい一言

普通に見ているだけなのに目が小さいせいで損することってたくさんありますよね。また、あなた自身は気づいていなくても知らぬうちにネガティブな印象を与えてしまっていることもあるみたいです。

ということでまずは実際にあった嫌な気持ちになった出来事や悩みをまとめてみました。

「性格悪そうに見えるからモテないんだよ」

なんと目が小さいだけなのに「性格が悪そう」「不機嫌」「根暗」なんて印象を与えることがあるみたいです。そしてその結果女性が寄ってくることがなくなる・・・寂しいというかかなりヒドイ話ですよね。

ですが、現実に女性は目の大きさという物についてこだわりや憧れが強い生き物です。特に犬やネコなど目が大きい動物を見ると「かわいい!」「飼いたい!」と無条件に好感を持つように、目の大きさだけで態度を変えられることもあるのかもしれません。

「目つき悪いから怖くて近寄りがたい」

目が小さいことは時に「目つきが悪い」という印象を与えることもあるようで、特に仕事中になにか頼みごとをしたいときにはなんどなく怖くて聞きづらい、頼みづらいということがあります。

また、もし「目が小さい」に加えて「無口」だったりしてしまうともう大変。どれだけ家族や地球を大切にしていようと、第一印象ではその優しい心が伝わらないようです。

「目開いてる?寝てるのかと思った笑」

目が小さいことで印象を下げる他にも、そのことで馬鹿にされたりネタにされることもあります。人のコンプレックスをネタにしてこられると無償に腹がたちますよね。

しかし、もしかしたらあなたも誰かのコンプレックスを笑ったことがあるかもしれません。どれだけ真剣に悩んでいても、やはりコンプレックスはネタになってしまうんですよね。

うまく笑いに変えられる人だったらいいのですが、返せずに落ち込んでしまう人はどうにか目を大きくしたり誤魔化したりと、なんらかの対策を取っていきたいところです。

 

男性は見た目が9割

やっぱり「性格重視」なんて言われても実際は見た目が大事なんですよね。これは女性にも同じことが言えます。やっぱりパッと見た時の印象が勝手にその人の性格などを想像してしまうので、目つきが悪かったりすると「性格が悪い人」と誤解されやすいんです。

人によってそれぞれ意見が違うかもしれませんが、実際に女性からアンケートをとってみたところ、もっとも多く出た3つの内容がありました。それぞれにまとめてもましたので是非参考にしてみてくださいね。

「目力があって優しい雰囲気だと好印象」

話すときは、相手の目をみて話しますよね?そんな時に睨んでるうような目つきだと相手も怖がってしまいますし気分もよくありません。

目があった時に、微笑んでいるつもりでも目つきが悪いと睨んでいるように思われてしまいますが、優しい雰囲気をだせると「この人なら信頼できそう」という安心感も生まれてきます。これは、男性相手でも同じように思われることなので、目力って本当に大切なんですよね。

「目が大きいと明るく爽やかに見える」

外見はあなたが思っている以上に見られているんです。初対面で最初に相手から得られる情報は視覚が優先されるので、外見に関するチェック項目が多いのはそのためです。女子がもっとも重視するのはイケメン度よりも清潔感のある爽やかさです。

明るく、爽やかさがあることによって、印象も良くなって「普段からきちんとしてそう」「真面目そう」という勝手にイメージがついてきます。

「目元の印象で若々しい印象になる」

老け顔に見られるのはシワなどもありますが、目元の印象でも判断されます。目が小さいと自信がなくなってしまいますが、大きくて目力があると明るい印象もあり、それだけで見た目が若々しく見えるんです。

自分が思っている以上に目元が与える印象は強いものなので今では男性用のスキンケア用品まで出ているくらいですよね。身なりをきちんと整えても、目元の印象が悪ければ水の泡です。

パッと見た時に、すっきりとした目元を見たら「今日も明るくて良いな」と思われますよ。

 

「まつげ美容液」でダメンズからイケメンに!?

私の男友達にまつげ美容液をすすめたところ「女子じゃあるまいし、何言ってるの…」と笑われてしまいましたが、それは勝手に『まつげ美容液=化粧品』と思い込んでしまっているだけです。

CMでも「まつ育、まつ育〜♪」なんてアンファーのスカルプDでやってましたが、「女性だけしか使わない」なんて一言も言っていません。

確かに、まつげが短いから美容液を使ってケアしている女性はたくさんいます。でも男性が使ってはいけないなんて決まりはありませんし、「まつげにボリュームを出したい」と悩んでいる人におすすめのケア用品なんですよ。

ここでは、まつげ美容液を使うことによってのメリットなどをまとめてみましたので是非参考にしてみてくださいね。

オシャレ男子にとっては当たり前

読モやアーティストの男性で、まつげ美容液は当たり前です。

イケメンや美形の人には、それなりの努力で作られているんですよね。もちろん中には「マツエクをしている」なんて人もいました。自まつげがフサフサだと、横顔や斜めから見てもかっこよく見えるんですよ。

美意識の高い男性は芸能人以外にも、営業マンや経営者でもいますよね。「そんなこと聞いたことない」と思うかもしれませんが、それは当たり前です。こっそり誰にも言わずに美容液を使っているからなんです。

一重・二重でも目が大きく見える

結局は一重や奥二重だから目が小さく見えるのではなく、まつげにボリュームがあればどうにでもなります。実際に女性でも二重じゃないのに、そこまで目が小さく見えない人っていませんか?

マスカラで長さと太さを出して、バサバサの状態にしているからですね…

でも、そんなこと男性ができるわけありません。そこでまつげ美容液の出番なんです。塗ればすぐに伸びるというわけではありませんが、塗ったことによってハリやコシがでるので健康的で強いまつげになります。

家でこっそりできるから誰にもバレない

これが1番男性にとって、嬉しいのではないでしょうか?やっぱり誰かに見られて「え!?お前まつげ美容液使ってるの?」なんて言われたらちょっと嫌ですよね。

基本的に朝と夜寝る前に塗るだけなので、外出先で使うということがまずありません。

購入するのも、ドラッグストアやドンキがありますが今の時代ネットショッピングができるので、それも誰にも気付かれることがありません。

自まつげが伸びただけだから違和感がない

まつげが伸びると、特別何かしたのかと周りに言われそうですがそれはあなたの考え過ぎです。周りからは「前髪切ったのかな?」、「眉毛いじったのか?」くらいのレベルなんですよ。

雰囲気が良くなるって嬉しいですよね。しかも誰からも気付かれず自然に変われるんです。

アイプチやカラコンだと、明らかに目元が代わり過ぎてバレバレですがまつげが伸びただけならば、キレイに見せることができちゃいます。

まつげが抜けにくい状態になる

美容液は育毛効果の他にも保護する効果があるので、使い続けることによって毛根からシッカリとした自まつげを育てることができます。

結局まつげが短かったり少ないのって、自まつげが抜けたり途中で切れてしまっているからなんですよね。

まつげ美容液を使うことによって健康的な状態になるので、ボリュームをキープすることができるしそこから更に新しいシッカリとしたまつげが生えてきます。 

男性におすすめのまつげ美容液ランキングTOP3

まつげの悩みを解消すべく数ある美容液を片っ端から使ってみた私が「オススメのまつげ美容液」を紹介します。

「本当に生えてくるのか」という疑問はもちろん、安全面、コスパや塗りやすさも合わせてまとめてみたので、是非マツ育を始めてみましょう!

1位.リバイブラッシュ

リバイブラッシュ
  • 【料金】6,450円
  • 【形状】チップ
  • 【口コミ】◎
  • 【リピート】95%
  • 【返金】有(60日間)

多くのランキングで1位を取っている人気美容液リバイブラッシュ。

「使って1ヶ月で生えてきた!」「チップ型で塗りやすい!」などなど実際の口コミも好評。私も実際に試していますが、すぐに効果を実感出来ました♪「絶対に生やしたい!」というあなたには一番オススメしたい美容液です。

また、返金保証も付いているので、万が一気に入らなくても安心ですし、これだけの人気商品で返金保証をしているのはそれだけ商品力に自信のある証拠です!

リバイブラッシュの公式サイトはコチラ

まつげ美容液「リバイブラッシュ」

体験レビューを見る

2位.プレミアムアイラッシュエッセンス

プレミアムアイラッシュエッセンス
  • 【料金】4,644円
  • 【形状】チップ
  • 【口コミ】◯
  • 【リピート】未公開
  • 【返金】なし

最近@cosmeでの評価が上がってきているまつげ美容液です。弱っているまつげをサポートしてくれる成分と、ワカメや昆布などのエキスで濃密まつげを作ってくれます♪

乾燥からも守ってくれるアロエベラや高麗人参などのが含まれているので、目元の美容液としても使えます。これ1本でまつげ(マツエクOK)・眉毛・目元と全てに使えるというのが嬉しいですよね。

プレミアムアイラッシュエッセンスの公式サイトはコチラ

プレミアムアイラッシュエッセンス

体験レビューを見る

3位.ラピッドラッシュ

ラピッドラッシュ
  • 【料金】5,940円
  • 【形状】筆
  • 【口コミ】◯
  • 【リピート】未公開
  • 【返金】無

まず、「ラピッドラッシュ」は2010年から2015年にかけて世界で美容に因んだ賞を11冠も受賞しているトップブランドのまつげ美容液です。「自まつ毛がマツエク級に!」というフレーズが印象的です。

とても人気がある商品ですが、人によっては染みてしまうこともあり、また形状が筆タイプなので個人的にはちょっと塗りづらく感じました。

知名度はありますが、全体的な評価としては上位に劣るため、3位になります

ラピッドラッシュの公式サイトはコチラ

世界で絶賛、ラピッドラッシュ3ml(約4ヵ月分)

体験レビューを見る

まつげ美容液について、もっと詳しく知りたい方は「本当に効果があるまつげ美容液を見分ける方法&おすすめランキングTOP5」も参考にしてみてください。

 

まとめ

いかがでしたか?

目が細く小さい男性はやっぱり印象が悪くモテなかったということがわかりましたが、「まつげ美容液」を使い続けることによって長さや太さ、ボリュームがだせるのでそこからカンタンにイメチェンができます。

  • 誰にもバレずにこっそりできる
  • 自まつげが伸びるだけなら違和感もない
  • 自然に目が大きく見える
  • 印象が良くなって自信がモテる

メリットを見る限り、自分のペースでこっそりできるので「とにかく何とか目元を大きく見せたい」、「何かいい方法はないか!?」と探していた人は、是非1度まつげ美容液を試してみてくださいね。

 - 悩み