フローフシのまつげ美容液は副作用がある?!効果&口コミをまとめてみた

お湯で落とせるモテマスカラで人気の【FLOWFUSHI(フローフシ)】ですが、最近ではまつげ美容液も発売されてファッション雑誌などの付録に付いたことによって更に話題になっています。

ドラッグストアやドンキなどで気軽に購入できるプチプラコスメなので、知っている人も多いですよね。私もまつげが少なくなって悩んでいた時に、色々と美容液を探していたので使ったことがあります。

 

通常のまつげ美容液は自まつげに塗るのが基本ですが、このフローフシの場合はなんと”まぶたに塗る”という使い方でとっても珍しいんです。初めて使った時は「自まつげに塗らないのに本当に効果があるの!?」とちょっと不安になりました。

こうして気になって調べている人も、同じように効果が気になっているのではないでしょうか?

購入する前に、しっかりと情報を理解した上で使わないと後悔することもあるので口コミをチェックしておくことは大切です。

 

というわけで今回は、フローフシのまつげ美容液についての効果&口コミと使ってみてわかったことも一緒にまとめてみました。

まつげの悩みがある人の為にオススメしたい美容液をランキングにしているので、是非こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

 

フローフシのまつげ美容液とは!?

それではまず最初にフローフシのまつげ美容液について説明していきます。

使った人の中の97%から「効果を実感した」と言われているので、かなり期待できる美容液ですが実際はどうなのでしょうか?

ここでは気になる料金や、使い方、口コミなどをまとめましたので是非参考にしてみてくださいね。

値段は1,200円

値段:1,200円(税抜き)
容量:5グラム

美容液として使う場合3〜4ヶ月持ちますが、アイクリーム代わりとして目元全体として使ってしまうと1ヶ月くらいの容量になります。

容器は、チューブタイプになっているのでジェルを出して指で塗っていきます。先が細いので、量も調節しやすかったです。

使い方は塗るだけでカンタン

使い方としては今までのまつげ美容液ならまつげに塗っていましたが、フローフシのまつげ美容液は、まぶたにアイマッサージするように塗るのでアイクリーム代わりにも使えます。

目の周りになじませることで、血行が促進されてマッサージ効果を得ることができて、まつげだけでなく目元に潤いを与えることもできます。また、眉毛にも塗ることによって育毛効果があるようです。

 

効果としての口コミは良いの!?

使い方もカンタンで、まつげ美容液だけじゃなくアイクリームとしても使えることがわかりました。

本当に効果があるなら、かなり良い美容液だし目元全体のケアとしても抜群に良いですよね♪というわけで、ここでは実際に使っている人たちの効果などをSNSからピックアップしてまとめてみました。

「二重になった」

目の周りをマッサージすることによって、血行も良くなるので人によってはその効果で二重になる人もいるようです。ただこれはほんの一部の口コミなので、絶対に二重になるとも限りません。

ネットで「二重になった」という意見だけが大きくなって、「このまつげ美容液を使うと二重になる」という印象を与えてしまっているようです。なので、二重にしたいのが目的であれば効果としては期待できません。

「マツエクをしていても使える」

マツエク(まつげエクステ)は、自まつ毛にエクステを付けてアイメイク効果を出してくれる便利なメイク方法ですよね。

美容液の塗るブラシによっては引っかかりますが、この美容液はまつげに塗らないので安心して使うことができます。でも、まつげに塗らないということはマツエクをコーティングすることはできません!

なので、エクステの持ちに関しては美容液のおかげで持続期間が長くなるということありません。もしも長持ちさせたいのなら、別でコーティング剤を使うという手間が増えてしまいます。

「コシがでてきた」

まぶたの血液環境を整えてあげることによって、血行が促進して抜けにくい強いコシのあるまつげを育ててくれます。これは使う時にマッサージを一緒にしなければ意味がありません。

美容液には、まつ毛のための栄養成分がたっぷり入っています。なので使えば使い続けるほど、弱かったまつげが元の元気な状態に戻っていくんです♪

「眉毛に塗っても生えてくる」

まつげに関する内容とは変わりますが、眉毛の部分に塗ったところ新たに毛が生えてきたそうです。その為、眉毛に塗ることも勧められています。

毛周期と言われる毛が成長する期間を正してくれて、活性化してくれるのでその部分で眉毛が生えてきたというのが考えられます。

眉毛は、眉毛専用の育毛剤を使わなければアレルギーなどで荒れてしまうこともあるので、肌のことを考えると専用の育毛剤を使うことをおすすめします。

 

使ってわかった3つの副作用

使っている人たちの口コミをちょっとだけチェックしてみたところ、効果があって良さそうだったので私も使ってみることにしました。

でも、実は人によっては合わない人もいて副作用が起きてしまうことがわかったんです。怖くなって、@cosmeで調べてみると同じような症状の人たちがいたのでまとめてみました。購入する前に、こちらの副作用についてもチェックしてくださいね。

「瞼が痙攣してしまう」

(30代/女性)

他の人も口コミにかかれていましたが、こちらの美容液を使い始めてから瞼が痙攣するようになりました。ちょっと怖かったので使用を止めました。

特に痛みは感じませんでしたが、美容液の使用をやめたとたん治ったので何かの成分のせいでしょうか?

私も最初は問題なかったのですが、しばらくして使った次の朝にまぶたが痙攣してビックリしました。こんなことは初めてだったので、肌に合わないのかと思って使用を止めましたが敏感肌の人は注意したほうがいいかもしれません。

普段から「新しいスキンケアを使うと副作用が出やすい!」という人は、使うのはオススメしません。

「ピリピリとした痛みがある」

(20代/女性)

敏感肌ですが、こちらの美容液は刺激もないと聞いていたので使ってみました。

初めの頃は問題ありませんでしたが1週間程してから、ピリピリとした痛みを感じるようになりました。私には合わなかったようです。

目の周りに塗るタイプなので目の中が痛くなることはありませんが、瞼がピリピリします。

こういったピリピリした痛みは、すぐに使用を止めないと炎症を起こしたり腫れてしまうことがあるので注意しなければいけません。

使ってみて思ったのは、肌の弱い人には合わないとうことです。成分についても”低刺激”とは記載されてないので、まぶたに塗れるからといって必ずしも安全とは限りません。

「効果がほとんどなかった」

「目指せ8mmまつげ」というのがフローフシのまつげ美容液のキャッチコピーでもありますが、口コミを見てみると「何となく伸びてきたかも?」という意見が多く、その中でも「効果を感じなかったので止めた」という人もいました。

コスパは良いので試してみようと購入しますが結局効果がなければ、「次も買って続けたい」という気持ちもなくなりますよね。

私も実際に試してみて2週間経っても、特に効果がなく1本使い終えて以前と変わったかと言われると何も変化はありませんでした。効果に期待して使っていたので、本当に残念だったしお金と時間のムダになりました。

まつげケアでオススメの美容液TOP3

まつげの悩みを解消すべく数ある美容液を片っ端から使ってみた私が「オススメのまつげ美容液」を紹介します。

「本当に生えてくるのか」という疑問はもちろん、安全面、コスパや塗りやすさも合わせてまとめてみたので、是非マツ育を始めてみましょう!

1位.リバイブラッシュ
リバイブラッシュ
  • 【料金】6,450円
  • 【形状】チップ
  • 【口コミ】◎
  • 【リピート】95%
  • 【返金】有(60日間)

多くのランキングで1位を取っている人気美容液リバイブラッシュ。

「使って1ヶ月で生えてきた!」「チップ型で塗りやすい!」などなど実際の口コミも好評。私も実際に試していますが、すぐに効果を実感出来ました♪「絶対に生やしたい!」というあなたには一番オススメしたい美容液です。

また、返金保証も付いているので、万が一気に入らなくても安心ですし、これだけの人気商品で返金保証をしているのはそれだけ商品力に自信のある証拠です!

リバイブラッシュの公式サイトはコチラ

まつげ美容液「リバイブラッシュ」

体験レビューを見る

2位.プレミアムアイラッシュエッセンス
プレミアムアイラッシュエッセンス
  • 【料金】4,644円
  • 【形状】チップ
  • 【口コミ】◯
  • 【リピート】未公開
  • 【返金】なし

最近@cosmeでの評価が上がってきているまつげ美容液です。弱っているまつげをサポートしてくれる成分と、ワカメや昆布などのエキスで濃密まつげを作ってくれます♪

乾燥からも守ってくれるアロエベラや高麗人参などのが含まれているので、目元の美容液としても使えます。これ1本でまつげ(マツエクOK)・眉毛・目元と全てに使えるというのが嬉しいですよね。

プレミアムアイラッシュエッセンスの公式サイトはコチラ

プレミアムアイラッシュエッセンス

体験レビューを見る

3位.湘南美容外科ロングラッシュリッチ
ロングラッシュリッチ
  • 【料金】4,500円
  • 【形状】チップ+ブラシ
  • 【口コミ】◯
  • 【リピート】未公開
  • 【返金】なし

湘南美容外科との共同開発で作られていて、スタッフさんたちも使っているという話題のまつげ美容液です。

口コミでは「抜けにくくなった」「まつげが濃くなった」と、長さよりも濃さやコシなどに効果があるようです。

実際に私も使ってみましたが、1ヶ月くらいでマスカラを塗ったような濃さになりました♪ 「まつげを伸ばしたい」という人にはリバイブラッシュがおすすめですが、ケアとして使いたいならロングラッシュリッチがおすすめです。

ロングラッシュリッチの公式サイトはコチラ

湘南美容ロングラッシュリッチ

商品の詳細はこちら

まつげ美容液について、もっと詳しく知りたい方は「本当に効果があるまつげ美容液を見分ける方法&おすすめランキングTOP5」も参考にしてみてください。

 

まとめ

今回は、フローフシのまつげ美容液についての口コミ効果と使ってみてわかった副作用についてまとめてみましたがいかがでしたか?

フローフシは、肌が弱い人にとっては痛みを感じたり、まぶたが痙攣したりといった副作用が出やすく、効果としてもないということがわかりました。

今まで、色々なまつげ美容液を試してきた私が選んだまつげ美容液をランキングにして紹介しているので、まつげケアで悩んでいる人は是非参考に使ってみてくださいね!

  関連記事