マツエクの持ちはまつげ美容液が鍵!おすすめする理由&人気アイテムを紹介

マツエク(まつげエクステ)の持ちは、あなたのアフターケアで決まります。

サロンでも、「これには注意してくださいね」、「これをやったほうが良いですよ」と注意事項を聞いたことがありませんか?

【アフターケアについて】
・施術後5時間は濡らさない
・目元は擦らない(クレンジングに注意)
・保湿コーティングする(まつげ美容液)
詳細はコチラ→マツエクを付けたら洗顔の仕方に注意!絶対に長持ちする方法まとめ

ここでよく聞くのが”まつげ美容液”の存在です。
CMでも”まつ育”という言葉が流行っていますが、マツエクした時も必需品になっているんです。

どんな効果があるのか、どうしてマツエク中にまつげ美容液が必要なのか…
その理由はもちろんですが、使うならば効果のある人気のアイテムを知っておきたいですよね。

やっぱり使うなら育毛効果だったり、マツエクの持続期間が保つようなまつげ美容液を選びたいです。

 

でも、マツエクをしている時に使うまつげ美容液ってどんなものが良いのでしょうか?

  • 「マツエク使用者に人気なのはどれ?」
  • 「マツエクを長持ちさせたい」
  • 「マツエク中でも育毛したい」

このような疑問もあると思います。
私もマツエク中に、まつげ美容液を使うならどれがいいのか悩みました。

自分が使うのに後で「思っていたのと違った!」なんてガッカリしたくはないですよね。
なので購入する前には、どれが良いのかチェックしておくことをおすすめします。

 

というわけで、ここではマツエク中にこそ使ってほしいおすすめのまつげ美容液をまとめてみました!

お悩み別にそれぞれ分けて、どのまつげ美容液が効果があるのか紹介しているので少しでも購入前の参考になると嬉しいです。

広告

マツエク中にまつげ美容液が必要な理由

マツエクをしていて、どうしてまつげ美容液が必要なのか…
ここでは、改めてその理由をまとめました。

私は以前「本当に使ったほうがいいのかな?」とわからず放置していましたが、まつげ美容液は使って損はないまつげの為のケア用品なんです!

理由がわからないと、「まつげ美容液を使ってみたい」なんて思えませんよね。

ここではマツエクをしている時に、まつげ美容液が必要な理由をま紹介しているので是非参考にしてくださいね。

長持ちする・持ちが良くなる

1番の理由は、マツエクが長持ちするからです。

個人的な意見ですが、まつげ美容液を使うことによって自まつげとエクステがコーティングされるので、汚れからも守られるし洗顔したときもバラつきを感じませんでした。

まつげ美容液を使っていると、使っていない人との持続期間に差が出てきます。
何もしていない時は、自まつげも一緒に抜けることが多く2週間程で取れてしまいましたが、まつげ美容液を使っていた時は4週間も長持ちしました。

どうして長持ちするのかというと…

  1. 自まつげが抜けにくくなる
  2. 汚れや雑菌から保護してくれる
  3. コーティングして接着力が増す

この3つの効果によって、マツエクの持続期間も長く保つことができるんです。
長持ちさせる為には、まつげ美容液を使うのが良いということがわかりました♪

自まつ毛のケアで抜けにくくなる

マツエクした後って、自まつげにボリュームが出るのでついつい「もうまつ育しなくてもいいや〜」なんて思っちゃいますがその逆です。

自まつげに対してエクステを1本づつ付けていくので、自まつげがなければマツエクすることができないんです。

アイメイクでマスカラやビューラーでよりは負担がありませんが、まつげ美容液を使ってケアしなければ傷んでしまって自まつげ抜けてしまいます。

もちろん”毛周期”と言って、まつげは髪の毛と同じように抜ける周期がありますが傷んでいると関係なく抜けてしまいます。

しっかりした抜けにくいまつげを育ててあげなければ、サロンへ行っても「付けられる本数がこれだけです」なんていう残念な結果になってしまうので、まつげ美容液でケアして強い自まつげを作りましょう!

新しく生えるまつげの育毛効果がある

全てのまつげ美容液に育毛効果があるということではありませんが、最近の美容液の中には育毛成分が入っているものもあるのでマツエクしながらも自まつげも成長させることができるんです。

私達がマツエクをしている理由って、

  • 「まつげが少ない」
  • 「まつげにボリュームがほしい」
  • 「目を大きく見せたい」

というまつげが少なかったり、短いからマツエクでカバーしていますよね。

なので、本来であれば自まつげに満足していれば必要ないのです。
もしも自まつげを育毛できたら、マツエクも卒業することができるしすっぴんでも自慢できちゃいます。

効果のあるまつげ美容液の選び方

それでは実際にまつげ美容液を使うのであれば、どんなものを使えばいいのでしょうか?

私もマツエクしている時に、色々とまつげに美容液を試してみて失敗したことがあります。
決して安い買い物ではないので、効果がなくて損をxすることは避けたいと思うのは当たり前です。

最後におすすめのまつげ美容液を悩み別に紹介していますが、その前にどんなまつげ美容液が良いのか選び方についてもお話ししたいと思います。

ここでは、たくさんのまつげ美容液を試してきた中でわかった効果のあるまつげ美容液を見つける方法についてまとめたので是非参考にしてみてくださいね。

マツエク対応の美容液かチェックする

まずまつげ美容液は、全てがマツエク対応とは限りません。

そもそも自まつげの為のものなので、マツエクにも使えるものが少なかったんです。
使おうと思えば使えるのですが、塗る時にマツエクに引っかかってしまって外れてしまうことがあります。

また、接着剤である”グルー”との相性が悪いとせっかくまつげ美容液を付けても意味がないんです。

なので、まつげ美容液を使うときはマツエク対応のものを選ばなければいけません。
PCやスマホがあるので、対応の美容液を探すことは簡単です。

最後に紹介するまつげ美容液も、全てマツエク対応のものなので安心してくださいね。

マツエクに合うブラシを選ぶ

どうしてマツエクに合わないものがあるかというと、成分はもちろんですが”ブラシ”にも関係しています。
まつげ美容液のブラシには種類があります。

  1. チップ(フロッキー)タイプ
  2. マスカラ(ブラシ)タイプ
  3. 筆タイプ
  4. クリームタイプ
    ※ブラシの詳しい記事はコチラ→まつげ美容液の効果がある塗り方は?おすすめアイテム&正しい使い方

この中で特にマツエクと相性が悪いのは、マスカラタイプです。
エクステが引っかかってしまって、バラバラになったり外れてしまうことがあります。

逆に使いやすいのは、チップタイプです。
フワフワのブラシなので、エクステに絡んでしまうこともなく塗りやすいので私もお気に入りです。

リピーターからの口コミが高評価

リピートするということは、結果として満足したからですよね。

リピート率に関しては公式サイトで表示されている場合もありますが、私は口コミの内容をチェックして書いている人が初回購入だったのかリピーターだったのかを見たりしています。

「思っていたのと違っていた」なんてこともあるので、事前にどんな効果があるのか知っておくことが大切です。

  • 使いやすい
  • 続けやすい価格
  • 使ったら伸びた
  • 抜けにくくなった
  • 艶が出て濃くなってきた

効果があるまつげ美容液は、口コミの量も多いです。

なので、まつげ美容液を選ぶときは口コミが多く高評価なものにしましょう。
それでは最後に、お悩み別にどんなまつげ美容液を使うべきなのか紹介していくので是非チェックしてくださいね。

目的別!おすすめのまつげ美容液

それでは最後に、マツエク利用者のお悩み別でおすすめのまつげ美容液を発表していきたいと思います。

  • 「安く購入はできる?」
  • 「副作用とかって大丈夫?」
  • 「実際に使ってまつげは伸びたの!?」

こういった疑問にも実際に使った人の声と一緒にお答えしているので、購入前の参考にしてみてくださいね。

ailey編集部おすすめ
→【湘南美容ロングラッシュリッチ】

単品購入→4,500円
定期購入→3,690円以下
(送料込み/即解約OK)
湘南美容外科は名前も知られているところなので、共同開発しているまつげ美容液と聞いたら初めて使う人にとっては安心感がありますよね。
私がおすすめしたい理由は、以下の3つです。
  1. 短期間でも効果があった
  2. 弾力あるまつげになる
  3. 続けると安くなる

続けると3,135円まで安くなります。
これはかなりの値引きになるので、続けやすかったです。

 回数割引率金額
スタンダード初回〜3回18%3,690円
ゴールド3〜7回23%3,500円
プラチナ8〜11回27%3,320円
ダイヤ12回目以降〜30%3,135円
利用者Aさん
ダメージに強く、ハリのあるまつげになります。
ふわふわチップとブラシが一体になった特殊なブラシで、しみたりせずに根元からしっかり塗ることが出来ました。

生え際は、チップでアイライナーを引くようにサッとケアできて使いやすいです。
塗布後のベタつきもなく馴染みが良いので、メイク前や就寝前でも心地よく使用できました。

オイルフリー なので、マツエクしている人にピッタリです♪
コシが出て抜けにくくなったので、まつげが伸びるまで使用を続けたいと思います。

湘南美容外科のスタッフさんたちも愛用しているそうですが、やっぱりそれだけの効果があるからということですよね。

マツエクをしていても使えるので、いつでもまつげケアすることができます。

このまつげ美容液を使い続けてみたら、新しく生えてきたまつげは以前と違ってマスカラを塗ったみたいに太くなっていました。

使い続けることによって、更に弾力のある健康的なまつげになるので細くて抜けやすいとう人に試して欲しいです。

コーティング目的の人
→【プレミアムアイラッシュエッセンス】

単品購入:4,644円
定期購入:3,694円
(送料込み・定期は即解約OK!)
コーティングとしておすすめしたい理由は、以下の3つです。
  1. 乾燥から守ってくれる
  2. 自まつげに艶がでる
  3. まぶたにも触れても刺激がない
肌ケアとしても使われているアロエベラが配合されているのですが、乾燥しやすい目元もしっかりと保湿してくれるんです。
目元って皮膚の中で1番薄い部分なので乾燥するとダメージを与えてしまうのですが、まぶたのケアもできるし乾燥からも守ってくれるので一石二鳥なんです。
 
利用者Bさん
まつげが傷んでいるのか、マツエクが1週間ほどで取れてしまっていました。

サロンで教えてもらって使い始めたところ3週間経っても、綺麗なままでした♥
これならマツエク周期まで長持ちしそうです!

朝晩2回使用するタイプで、テクスチャーはとろりとしたリキッドのような感じでした。
まつげの根本に塗りますが、液が垂れてこないので目にしみにくいと思います。

使いはじめて2週間程でハリやコシが出てきたので、保湿効果は抜群でした。

ケアとして使いたい人
→【目元とまつ毛のご褒美】

単品購入:4,700円
定期購入:3,700円
(送料込み・定期は即解約OK!)
最近発売されたばかりの新感覚のまつげ美容液です。
まだ発売されたばかりですが、芸能人の人たちがInstagramなどで紹介されていて「色々なケアができて凄い」と話題になっています。
ケアとしておすすめしたい理由は、以下3つです。
  1. クリームだから調整しやすい
  2. まつげが復活した
  3. 目元ケアもできる
今までのまつげ美容液はブラシが付いていましたが、こちらは珍しいクリームタイプです。
自分の指で塗っていくので、マツエクに引っかかることもなく自由に使うことができます。
 
利用者Cさん
ここ最近はまつ毛ケアには注目しててエビちゃんがイメージモデルの「目元とまつ毛のご褒美」を使い始めました。

まつげ美容液+目元ケアが一気にできるから嬉しい♥

目元になじませて軽くマッサージするだけで簡単にケアできるし、まつげが元気じゃないとアイメイクがうまくいかないからこれで毎日お手入れしてます。

使ってまだ3日ほどだからすごい伸びた〜とかはないけど、翌日のまつげにハリが出てきたような気がします!

見た目も今まで見てきたまつげ美容液とは違って、アイクリームのような形状になっています。
保湿力があるので、乾燥したまつげをピンとした元気なまつげにしてくれます。

自まつ毛も育毛したい人
→【リバイブラッシュ】

単品購入:6,450円
定期購入:4,720円
(送料込み・定期は即解約OK!)
まつげ美容液のランキングでは1位常連の、リバイブラッシュ。
育毛としておすすめしたい理由は、以下の3つです。
  1. マツエクの持ちも良くなる
  2. 自まつげも伸びる
  3. 妊婦さんも使える低刺激
リバイブラッシュを使った人で95%の人が、「また使いたい」と続ける人がいるので効果としては期待ができます。
 
利用者Dさん
そろそろまつげの過疎化が気になってきてたので、新しいまつげ美容液を試させて頂きました♪
チップタイプだからまつげの生え際まで しっかり塗りやすい!

まつげ美容液って目に入るとしみたりするけど これはなくて安心した♥

寝る前やメイク前に使うと毛束もまとまりやすくなるので使ってます!

マツエクを一緒に付けている状態でしたが、持続期間に関してもバッチリでした。
自まつげもしっかりしてくるので、エクステが取れにくくなりました♪

私は肌が弱いのでまつげ美容液を使うときは、いつも心配していたのですが全く違和感なく使うことが出来ました。

妊娠中のママさんでも使えるというくらいの低刺激なので、これなら安心して使えます!

プチプラでまつげ美容液がほしい人
→【スカルプDピュアフリーアイラッシュセラム】

単品購入:1,730円
定期購入:1,471円
(送料込み・定期は即解約OK!)
市販のまつげ美容液の中でも、知名度が高いまつげ美容液です。
おすすめしたい理由は以下の3つです。
  1. 利用者が多い
  2. コーティング効果はある
  3. コスパが良い

紹介しているまつげ美容液の中でも、断トツで安いです。

でも、育毛効果やケアとしての効果を求めている人にはおすすめしません。
あくまでもマツエクのコーティングとして使えるプチプラまつげ美容液です。

 
利用者Eさん
チップが小さめなので気になるところにポイント的にも使いやすく、 目にもしみないので 全体にもしっかりと塗りやすかったです。
しっかり続けているとまつげのハリやコシがしっかりしてくるのを実感できました!

この価格でこれだけ効果を実感できるのはすごく嬉しい♥

ブラシもチップタイプなので、塗りやすく他の市販のまつげ美容液と比較してみると刺激性も少なく使いやすかったです。

「マツエク代がかかるから少しでもまつげ美容液の費用は抑えたい」という人に、こちらのまつげ美容液をおすすめします。

まとめ

今回は、マツエク中におすすめしたいまつげ美容液をお悩み別に紹介しましたがいかがでしたか?

・ailey編集部おすすめ→湘南美容ロングラッシュリッチ
・コーティング目的→プレミアムアイラッシュエッセンス
・ケアとしても使いたい→目元とまつ毛のご褒美
・自まつげの育毛もしたい→リバイブラッシュ
・プチプラで探している→ピュアフリーアイラッシュセラム
まつげ美容液を使うことによって、マツエクが長持ちして自まつげもケアすることができます。
マツエクをしたら、アフターケアの注意を守ってここで紹介したまつげ美容液を参考に是非使ってみてくださいね。
最新情報をチェックしよう!
広告