アヴァンセの[ラッシュセラム EX]でマツエク卒業!?その効果を試してみた

ファッション誌でもよく取り上げられている化粧品のアヴァンセですが、実はまつげ美容液も販売しています。個人的にはキャラクターとコラボしているパッケージが可愛いので、同じように思わずパケ買いした人もいるのではないでしょうか?

アヴァンセは元々マスカラが有名で、アイメイクやアイケアを中心としたトータルアイメイクブランドということで目元に強いイメージがあります。

でも実際に使う時に気になるのって効果や口コミですよね。いくらでデザインが可愛くても伸びなかったら使っていても意味がないし、使い方もカンタンじゃないと続けるのが面倒になります。

というわけで、今回はたくさんのまつげ美容液がある中でも最近@cosmeでも口コミが増えてきている【アヴァンセのラッシュセラムEX】についてまとめてみました♪

実際に私が使って効果や副作用まで調べたので、まずは購入しようか悩んでいる人やどのまつげ美容液を使おうか考えている人は是非こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

 

使ってみた人たちの口コミ

それではまず最初にラッシュセラムEXを使っている人たちの口コミをチェックしてみましょう!

私だけの感想よりも、色々な人の意見を知ることって大事です。十人十色なのでもしかしたら、目元によって合う合わないがありますもんね。

ここではラッシュセラムEXがどのようば効果があるのか、SNSや@cosmeから口コミをチェックしてまとめてみました。もちろん良い口コミも悪い口コミもどちらも正直に記載しているので、是非参考にしてくださいね。

「マツエク・つけまがいらなくなった」

口コミで「効果があった!」という人たちは、「まつげが濃くなった」「長さが伸びた」という求めていた効果を実感しているようでした。

この美容液には育毛有効成分が配合されていて、美容成分の働きで艶とハリを与えてくれます。なので使うたびに艶感から濃さを感じていたんだと思います。

「マツエクやつけまがいらない」というのはかなりの効果があったということですよね。この口コミだけであれば私も「1番凄いんじゃないの!?」って使いたくなります。

「目ヤニの量が凄い増えた」

使い出してから何故かまつげが切れてどんどん短くなっていく…他の人でも口コミに書いてましたが、目ヤニがすごく出るので、残念ですがもう使いません。

これは美容液を使っていると、時々見かける口コミの中のひとつです。目の中に何か異物を感じると、目から出そうと目ヤニになって出てきます。

悪いことではありませんが、頻繁に目ヤニが出てくるのって化粧をしている時とか1日の中でも「誰かに見られたらイヤだな」って不安になるし困るのでちょっとイヤですよね。

「肌に合わないと痒くなる」

効果を期待したのですが、私には合わず・・まつげは抜けるし痒くなったので、怖くて使用を中止しました。

こちらは@cosmeからの口コミになりますが、残念な内容ですね…恐らく副作用なので使用を中止すれば問題ありません。

でもせっかく効果を試したくて使ったのに、逆にまつげが抜けてしまって更に痒くなるというのはガッカリするし「もう何も使いたくない」って怖くなるのは当然ですよね。

私もこの口コミを読んで「肌が弱いからもしかしたら合わないかもしれないな」と思いました。

「目に入るとしみる」

美容液が目の中に入るというのは滅多にありませんが、万が一入ってしまった時に痛いと聞くと使うのが怖いですね。しかも使うのは目元なので、気をつけていても目を閉じた時にちょっとだけでも入ることはあると思います。

口コミを調べてみると、「効果があった!」と喜んでいる人たちがいる中で「目ヤニが凄い、痒くなる」といった副作用が気になる内容もありました。

続いては私がその効果や副作用があるのかを試してみたので、気になる人は是非チェックしてくださいね♪

 

実際に使ってデメリットを調べてみた

FullSizeRender

それでは、先ほどの口コミを読んでみて「副作用が怖いけど効果はありそうだからやってみよう!」と思った私が、ラッシュセラムEXのデメリットについて試してまとめました。

7ml入っているので1ヶ月半くらい使うことができました!私は敏感肌なので、それも含めて購入する前の参考にしてくださいね!

朝起きると目ヤニが多くなった

夜使って、次の日の朝起きた時に視界の半分が白くてビックリしました!原因は口コミにも書かれていた[目ヤニ]です。まさかここまで多くの量が出ると思わなかったし「何でこんなに目ヤニが出るの!?」と自分にドン引きしました。

鏡で見ると、目ヤニと美容液の塊だったことがわかりました。乾いた後、美容液が白くなってしまうみたいでそのせいで視界が白くなっていたんです。

もしかしたら口コミに記載されていた「目ヤニが凄い」というのは、この美容液の塊も含まれているかもしれませんね。顔を洗えば問題ありませんが、マツエクを付けている私にとっては取りづらくてかなり大変でした。

ブラシが固いから痛い

FullSizeRender

マスカラブラシになっているので、塗りやすいと思っていましたがブラシ部分がタワシみたいな固さで根本から塗ると当たった時にチクチクして痛いです。

写真のようなブラシになっているのですが、例えるならコップを洗うブラシのような感じです!触った感じもそれくらいの固さでした。

これは初めて美容液を使う人にとっては、全体的に塗ろうとした時に勢い余って当たってしまって痛みを感じると思いますし量を調整しないと目に入りやすいと思いました。

1本使っても効果がなかった

副作用があっても、効果があるなら続けてみてもいいかと考えていましたが、使い続けて1ヶ月半特に変化がありませんでした。

まつげにも毛周期(ヘアサイクル)があるので、伸びてくるには時間がかかるというのはわかりますが艶やハリに関しての効果がなかったというのが正直な感想です。

濃さは美容液を塗ると、艶感が出て濃くなったように感じましたが洗顔した後に鏡で見ても特に何も感じませんでした。期待していただけにちょっと残念です…

市販の美容液の中でも1,800円なのでちょっと高めですが、効果がないのは損をした気分になります。

 

せっかく使うなら効果のある美容液がオススメ

実際にラッシュセラムEXを使ってみて、目ヤニやブラシの固さで満足のいく結果にはなりませんでした。

やっぱり口コミって大事ですね。効果だけに期待してしまっていましたが、悪い評価も事実だったことがわかりました!せっかくまつげ美容液を使っても効果がないのは、購入して使っても本当に勿体ないし損するだけですよね。

というわけで、ここからは色々なまつげ美容液を試した私が選んだ美容液について紹介したいと思います♪

自分で何十種類ものまつげ美容液を試すのは大変ですよね。実際に私も効果のある美容液にたどり着くまで3年くらいかかりました。オススメする理由も含めてランキングにしてまとめてみましたので是非参考にしてみてくださいね!

まつげケアでオススメの美容液TOP3

まつげの悩みを解消すべく数ある美容液を片っ端から使ってみた私が「オススメのまつげ美容液」を紹介します。

「本当に生えてくるのか」という疑問はもちろん、安全面、コスパや塗りやすさも合わせてまとめてみたので、是非マツ育を始めてみましょう!

1位.リバイブラッシュ
リバイブラッシュ
  • 【料金】6,450円
  • 【形状】チップ
  • 【口コミ】◎
  • 【リピート】95%
  • 【返金】有(60日間)

多くのランキングで1位を取っている人気美容液リバイブラッシュ。

「使って1ヶ月で生えてきた!」「チップ型で塗りやすい!」などなど実際の口コミも好評。私も実際に試していますが、すぐに効果を実感出来ました♪「絶対に生やしたい!」というあなたには一番オススメしたい美容液です。

また、返金保証も付いているので、万が一気に入らなくても安心ですし、これだけの人気商品で返金保証をしているのはそれだけ商品力に自信のある証拠です!

リバイブラッシュの公式サイトはコチラ

まつげ美容液「リバイブラッシュ」

体験レビューを見る

2位.プレミアムアイラッシュエッセンス
プレミアムアイラッシュエッセンス
  • 【料金】4,644円
  • 【形状】チップ
  • 【口コミ】◯
  • 【リピート】未公開
  • 【返金】なし

最近@cosmeでの評価が上がってきているまつげ美容液です。弱っているまつげをサポートしてくれる成分と、ワカメや昆布などのエキスで濃密まつげを作ってくれます♪

乾燥からも守ってくれるアロエベラや高麗人参などのが含まれているので、目元の美容液としても使えます。これ1本でまつげ(マツエクOK)・眉毛・目元と全てに使えるというのが嬉しいですよね。

プレミアムアイラッシュエッセンスの公式サイトはコチラ

プレミアムアイラッシュエッセンス

体験レビューを見る

3位.湘南美容外科ロングラッシュリッチ
ロングラッシュリッチ
  • 【料金】4,500円
  • 【形状】チップ+ブラシ
  • 【口コミ】◯
  • 【リピート】未公開
  • 【返金】なし

湘南美容外科との共同開発で作られていて、スタッフさんたちも使っているという話題のまつげ美容液です。

口コミでは「抜けにくくなった」「まつげが濃くなった」と、長さよりも濃さやコシなどに効果があるようです。

実際に私も使ってみましたが、1ヶ月くらいでマスカラを塗ったような濃さになりました♪ 「まつげを伸ばしたい」という人にはリバイブラッシュがおすすめですが、ケアとして使いたいならロングラッシュリッチがおすすめです。

ロングラッシュリッチの公式サイトはコチラ

湘南美容ロングラッシュリッチ

商品の詳細はこちら

まつげ美容液について、もっと詳しく知りたい方は「本当に効果があるまつげ美容液を見分ける方法&おすすめランキングTOP5」も参考にしてみてください。

 

まとめ

今回はアヴァンセのラピッドラッシュEXについて、口コミや副作用を確かめる為に実際に私が使ってみましたが、いかがでしたか?

「効果がある」という良い評価だけしか見ていなかった結果、副作用の目ヤニの多さと刺激の強さに後悔しました。使っても効果がないと意味がないし、使った期間やお金も勿体ないです。

私が実際に使ってみて「これは本当に良かったから友達にも教えよう!」って思えた美容液をランキングにしているので、是非参考にしてくださいね♪自分に合ったまつげ美容液でフサフサの美まつげを目指しましょう!

  関連記事