ailey [エイリー]

マツエクにすっぴんって違和感ある!?バレないデザインの選び方♪

-shared-img-thumb-HOTE86_tukaretenecyatta15111240_TP_V

旅行先ですっぴんの時になった時に、がっつりマツエクが付いていたら不自然だと思いますか?ネット上にあがっている内容は人それぞれの好みですが本数やデザインによって、ただ目を大きく見せたりタレ目にすることが出来るのでガッツリ付けなくてもナチュラル美人になれるんです♪

今回はそんなすっぴんでも自信が持てるとは反対に不安になってしまう方に、どうすれば自然な目元になるのかご紹介します!

 

すっぴんになった時の2つの不安

-shared-img-thumb-hotel_781215104256_TP_V

マツエクが目立って目元に違和感を感じられないか、心配になりませんか?せっかく目元を可愛くしたのにすっぴんになった時に「目だけ化粧しているみたいで変」なんて言われたらショックですよね。どんな疑問があるのか、意見が多かった内容をまとめましたのでご紹介していきます♪

1.周りの人に違和感を感じられそう!

ネット上でもよく話題に出ますが、マツエクをしたらすっぴんになった時に目だけ不自然でおかしいと思う人もいるそうです。確かに、すっぴんと言われて目だけ盛れてたら違和感を感じるのかもしれません。

要は、すっぴんは何も付けていない状態のことを言うのだから、目が盛れてるのは不自然なんですよね。 芸能人でもカラコンやマツエクを付けた状態で「すっぴんです」と言っている方もいらっしゃいます。可愛いし綺麗なのですがそれはすっぴんじゃないと思いますが、こういったこともそういう違和感を感じられるきっかけになっているかもしれません。

すっぴんメイクというすっぴんだけど可愛く見えるようなメイクがあるんですから、マツエクをしていても何も不安になることはありませんよ♪ナチュラルデザインで周りと差をつけちゃいましょう!

2.化粧している時と変わってしまいそう!

こちらの意見も多く見られました。ただし、この不安は全員が当てはまるわけではありません。アイラインをガッツリして、更にマスカラまで塗って盛っている場合の話です。

つまり、マツエクを付けたら目元周りは極力何もしないのが1番良いのです。メイク時短のメリットが台無しですし、何より自まつ毛を痛めてしまう原因になります。濃い目の化粧が好きな人にとっては、すっぴんになった時に化粧しているときと変化が出てしまいます。

目元を盛りたいけど、すっぴんになった時は不自然にしたくないという全てを叶えることは難しいです。濃い目の化粧が好きな人はがっつりマツエクを付ければ良いですが、すっぴんになった時に不自然になります。どちらか選んで、自分に合ったマツエクをしましょう♪

 

違和感のない自然なマツエクデザイン♪

-shared-img-thumb-hotel_786015111146_TP_V

実際にマツエクを付けることにメリットはたくさんあるので、すっぴんの時でも良く思われたいですよね?どんなデザインなら自然な目元になって周りから見ても不自然に見えないのか、オススメの本数やデザインをお答えしていきます♪

欲張って盛りすぎないのがポイント!

すっぴんでも自然で可愛らしい目元にしたいなら、本数は60〜100本までにして長さは自まつ毛よりもちょっと長めの8〜10mmでカールはJカールを選びましょう♪少しだけ、自まつ毛が増えて伸びたレベルのまつ毛になります!これならすっぴんでも違和感がありません。

お金を払うんだから、できるだけ長くして太さ出して目元強調したいという方もいると思いますがそれでは逆に目が小さく見えたり、化粧をしている時でも違和感を感じてしまうかもしれません。マツエクは付ければつけるほど盛れると思われがちですが、実際は自まつ毛に合わせて調整しなければいけません! つまり、サロンへ行った時にカウンセリングで「すっぴんでも違和感のないデザイン」でお願いすればスタッフさんが自まつ毛の状態をチェックして、あなたに合ったデザインを提案してくれるでしょう。ただし、「ゴージャスにしたいけど、すっぴんでは自然な感じにしたい」というのは難しいです。どちらか選んでマツエクを楽しみましょう♪

太さは自まつ毛の太さと同じくらいがベスト!

日本人のまつ毛の太さは0,1〜0,15mmと言われています。すっぴんの時でも違和感がないようにするには自まつ毛に合わせなくてはいけません!つまりこの中の太さで選ぶのがベストです!スタッフさんに目元で合わせてもらい、自まつ毛と同じ太さにしてもらいましょう♪ こうすることによって、付けたかわからないくらいの重さでまつ毛への負担も少なくなります!

自まつ毛が増えた感じに仕上がるので違和感を感じません。自まつ毛の本数が少ない場合は束になっているエクステもあるので、そういったマツエクを利用するのも良いでしょう。

ナチュラルに見せるには長さも自まつ毛に合わせることが大切です。自分でもすっぴんになった時にどう見えるかチェックすると良いのでサロンで施術を受けるときにすっぴん状態でいるとわかりやすくて良いですね。すっぴんで行きたくない場合は、少し早めに来店してサロンの化粧室でメイク落としシートなどでサロンですっぴんになるとそこまで恥ずかしく無いですよ♪  

 

まとめ

すっぴんの時も気を抜けないのは、とても大変なことですね。でもナチュラルに仕上げればマツエクをしていても違和感なくすっぴんになれることがわかりました!

ガッツリメイクをする人の場合は、度合いにもよりますが不自然に見られてしまいますがメイク時をとるかすっぴんをとるかで両方を叶えることは難しいので、自分のメイクに合わせてデザインを選びましょう♪

近くのマツエクサロンを探すなら

24時間ネット予約が出来てポイントも貯まるホットペッパービューティーがオススメです♪

まずは実際に利用しているメールアドレスで登録をすると、そのアドレスにメールが届きます。迷惑メール設定をしている方は注意してください。ホットペッパービューティーから、「会員登録手続きのご案内」メールが届いたら、記載してあるURLをクリックしてください。

会員情報の入力サイトにはいるので、赤字で書かれた「必須」項目を全て記入して無料会員登録完了です。パスワードはログインする際にいつも必要になりますので、忘れないようにメモしておいてください。

マツエクの持ちを良くする方法

マツエクは今スグにパッチリまつ毛に出来るところが大きなポイントですが、自まつげが少なくなってきたり、弱くなってすぐ抜けてしまうとマツエクの持ちも悪くなってしまいますし、最悪マツエクすらも出来なくなってしまいます。

そこで多くの人はどうしているのかと言うと、マツエクと一緒に「まつ毛美容液」を使っています。こうすることでまつげに栄養を与え、抜けにくく、しっかりとしたまつ毛を生やすことが出来るんですね。

なので、今スグの悩みは「マツエク」、長期的な悩みは「まつ毛美容液」の同時進行でケアをしていくことをオススメしています。(もしまつ毛が生えてきたらいずれはマツエクも卒業出来ますよね)

 

でも、いざ試そうという時に気になるのが「本当に生えるのか?」ということですが、結論から言うと「生えるものもあるし、生えないものもあります。」

今回はそんな「実際に生える美容液」を、口コミを参考に実際使ってみた結果からランキングにしてまとめてみました。マツエクと同時に「まつ育」もしっかり始めていきましょう!

1位.リバイブラッシュ

リバイブラッシュ
  • 【料金】6,450円
  • 【形状】チップ
  • 【口コミ】◎
  • 【リピート】95%
  • 【返金】有(60日間)

多くのランキングで1位を取っている人気美容液リバイブラッシュ。

「使って1ヶ月で生えてきた!」「チップ型で塗りやすい!」などなど実際の口コミも好評。私も実際に試していますが、すぐに効果を実感出来ました♪「絶対に生やしたい!」というあなたには一番オススメしたい美容液です。

また、返金保証も付いているので、万が一気に入らなくても安心ですし、これだけの人気商品で返金保証をしているのはそれだけ商品力に自信のある証拠です!

リバイブラッシュの公式サイトはコチラ

まつげ美容液「リバイブラッシュ」

体験レビューを見る

2位.プレミアムアイラッシュエッセンス

プレミアムアイラッシュエッセンス
  • 【料金】4,644円
  • 【形状】チップ
  • 【口コミ】◯
  • 【リピート】未公開
  • 【返金】なし

最近@cosmeでの評価が上がってきているまつげ美容液です。弱っているまつげをサポートしてくれる成分と、ワカメや昆布などのエキスで濃密まつげを作ってくれます♪

乾燥からも守ってくれるアロエベラや高麗人参などのが含まれているので、目元の美容液としても使えます。これ1本でまつげ(マツエクOK)・眉毛・目元と全てに使えるというのが嬉しいですよね。

プレミアムアイラッシュエッセンスの公式サイトはコチラ

プレミアムアイラッシュエッセンス

体験レビューを見る

3位.湘南美容外科ロングラッシュリッチ

リバイブラッシュ
  • 【料金】4,500円
  • 【形状】チップ+ブラシ
  • 【口コミ】◯
  • 【リピート】未公開
  • 【返金】なし

湘南美容外科との共同開発で作られていて、スタッフさんたちも使っているという話題のまつげ美容液です。

口コミでは「抜けにくくなった」「まつげが濃くなった」と、長さよりも濃さやコシなどに効果があるようです。

実際に私も使ってみましたが、1ヶ月くらいでマスカラを塗ったような濃さになりました♪ 「まつげを伸ばしたい」という人にはリバイブラッシュがおすすめですが、ケアとして使いたいならロングラッシュリッチがおすすめです。

ロングラッシュリッチの公式サイトはコチラ

湘南美容ロングラッシュリッチ

商品の詳細はこちら

まつげ美容液について、もっと詳しく知りたい方は「本当に効果があるまつげ美容液を見分ける方法&おすすめランキングTOP5」も参考にしてみてください。

 - シーン