目つきが悪いのを何とかしたい!男女におすすめしたい簡単に直す方法

よく「第一印象は目元」なんて言われますけど、元々の目つきが悪いとどうにもならないですよね。
「生まれつきだから仕方ないだろ!」って思っちゃいます。

でも、初めて会う人に対して、自分ではそんなつもりがなくても「性格悪そう」と第一印象を悪くされたら嫌ですよね?

ここでは勝手に周りの人たちにそんなふうに思われてしまう日頃の悩みや今までにあった悲しかった話、それを今後どのように悩みを解決していくのかお話したいと思います。

 

目つきが悪くて嫌な思いをしたあるある話!

-shared-img-thumb-YUKI_uwanensyuhikusugi15113032_TP_V

普通にしているつもりなのに、気がついたら周りから態度が悪いと言われてしまう…
そんな悲しい出来事ありませんか?目つきが悪くてトラブルになった出来事や悩みをまとめてみました♪

「仕事中に『態度が悪い』とクレームを受けた!」

接客業をしている人が真面目に働いていたのに、いきなりお客さんに「なに睨んでるの!態度が悪すぎる!」と言われてしまったそうです。本人は全くそんなつもりはないので一瞬驚きましたが、不快な思いをさせてしまったことに対して謝罪したところ最終的に「その目つきどうにかしろ」と叱られ、悲しんでました。

目つきが悪くても、広角を上げて笑顔で接客していれば優しい雰囲気を出せるのかというと難しく遠目で見た時に逆に「なにニヤニヤしてるの?」と言われることもあります。毎日アイメイクなどで工夫したりと努力していました。それなのに、クレームの対象になってしまうのは本当に可哀想ですよね。

普段からも、目つきが悪く見られないようにはどうすればいいのか調べたりしていました。改善しようと思っている本人としては、睨んでいるつもりもないのに心ないことを言われて気の毒でした…

「無愛想な人に見られてしまい友達に怖がられる!」

第一印象って大事ですよね!あなたは初めて見るときにどの部分に視線がいきますか?恐らく目元を見る人が大半だと思います。そこで印象を悪くしてしまうと「怖い人なのかな」とか「無愛想な人だな」と思われてしまいがちです。

実際に、仲良くなってから「実ははじめは怖かったんだよね〜」と打ち明けられることも…仲良く慣れれば結果的には良いですが、怖がられてそのまま仲良くなれず友達が出来ないなんてことがあったら辛いですよね?

初対面で怖い顔というイメージをもたれてしまうと、その後も引きずってしまうので出来るだけ最初の段階で良い印象を持ってもらいたいものです。見た目だけで損をしてしまうのは勿体無いです…

「性格が悪く見られてモテない!」

目つきが悪いと緊張したり、恥ずかしくなると、怒っているような仏頂面だったり睨むような目つきで愛想がないと思われることないですか?話しかけづらい、近寄りがたいオーラが出てしまって異性もなかなか話しかけてきません!

男女問わず「人を見下しているように見える」と言われてうまくいかないこともあると思います。目つきが悪い人が好きという方もいますが第一印象で「睨まれてる!嫌われてるかも!」なんて勘違いされたらショックですよね? 実際に「性格の悪い人は目つき悪い」ということは世間でも言われているのが悔しいです。好きで目つきが悪いわけではないのに勝手にそんなことを決めつけられても困りますね…  

 

今まで損してたかも!?マツエクをすすめる5つの理由!

-shared-img-thumb-0I9A357215032110iine2_TP_V

実際に目元の悩みを解決できるなら試してみる価値はありますよね?
アイメイクでつけまつげやカラコンにチャレンジしたことがある人も多いと思いますが、今回はマツエクをすることによってどんなメリットができるのかを答えしていきます!

1.メイクより手間がかからず、時短になる!

マツエクをすると、アイメイクする手間も省けるのでかなりの時短になります♪いつもならアイラインを引いて、目を大きく強調したりタレ目っぽくみせたりとしますが、その手間がなくなります!

長さや本数でそのメイクを再現できるんですよ! ビューラとマスカラも必要なくなります♪マツエクはカール、太さも選べるのでそこでクルンとした目元やナチュラルな目元を演出することができるんです!太さもマスカラを塗ったようなボリュームにすることができるので、アイシャドウだけでメイクが省けます! 一重、奥二重の方にもあったマツエクデザインがあるのでアイプチで二重にしなくても問題ありません。また、黒目を強調できるデザインもあります!カラコンをしなくても気にならない日がくるかもしれませんね♪

2.アイプチやアイテープをしなくてもすっぴんでいられる!

マツエクをするとアイメイクする必要がなくなりますので、コンビニへ行く時はアイプチだけでもしようとする人にはオススメです! 温泉やプールの時でもマツエクはメイクと違い落ちませんので、目元はそのままです♪

ただし二重になるわけではありませんので絶対に二重にしたいという方はオススメはしません。ただマツエクはメイクする手間が省けて月1ほどのメンテナンスなので楽ができます。

また、マツエクにするとメイク代も抑えることが可能です。アイライナー、ビューラー、マスカラ、カラコン、アイプチ、アイテープが毎日する必要がなくなったらかなりの金額になると思います。1度試してみる価値はありますよ♪

3.整形するよりも安い!

「目が小さい」「一重、奥二重」「目つきが悪い」こういった悩みを整形で解決する人もいます。もちろん悪いことではありませんが、料金が高くて諦めてアイプチしたりアイメイクをして目を大きく見せたりしようと努力してる人もいますね。

整形は安くても数万円〜数百万円と決して安くはありません。手術の内容によっても永遠にそのままではなく通うこともあるので、その度にお金が発生してきます。

マツエクの場合、本数によりますが3000〜10000円前後です。月に1回メンテナンスもあるので合計金額を考えると整形の方が安いのでは?と思われますがマツエクはマスカラやアイラインとアイメイクをする手間がなくなるのでメイク代を抑えることも出来ますし、メイク時短することも出来るのがメリットです♪

4.マツエクを使ったタレ目に見える方法!

今までタレ目になったこっとありますか?マツエクではなんとデザインでタレ目を作ることができるんです!目尻の毛を長くすることによって演出できるので優しい雰囲気の目元になります!

実際にツリ目の人がマツエクをしたことでタレ目に見せることができました♪ タレ目はカールや長さを調節して作っていくのですが、目の形によって変わりますのでここでは2タイプをご紹介します♪

Cカールと目尻にJカールを使用するナチュラルなタレ目タイプ。そして全てCカールで目尻を少し長くするカールのあるタレ目タイプ。自まつ毛の長さや生え癖によってスタッフさんと相談して決めましょう! タレ目にすることによって優しいふんわりとした印象に変わってきます。就活の時に、一重や奥二重で悩んでいる方がマツエクをするときに人気だそうです。

5.目を大きく見せることが出来る!

小さい目、ツリ目、一重や奥二重で悩んでいて目元のデザインを考えたことってありませんか?小さい目で悩んでいる方は、ぱっちり目になれたらもちろん嬉しいですよね?

マツエクでも、もちろん黒目を強調させるデザインや美しいアーモンド目にすることができます! マツエクは中央に長さを出すことで黒目を強調できるデザインとされてします。

しかし、目の形によっては中央から目尻まで長めのデザインにしたりと変わってきますのでスタッフさんに見極めてもらうことが大切です。
つまり、「これと同じデザインで」ではなくて「この目のように大きくみせられるデザインで」と伝えるのがベストです♪ 大きく見せたいからと言って、欲張って1番長め、太め、カール強めを選んではいけません。目のサイズに合わないと返って小さく見せてしまいます。

また、まつげの本数が少ない人は、長さを出すシングルタイプよりも増毛効果のあるYラッシュ、2本タイプのまつげエクステを選ぶといいでしょう。  

 

まとめ

今回の結果で、目元のデザインは変えられることがわかりました!どうしても目つきが悪いのを直したいから手術をしたいと考えている人もいると思います。その前に1度マツエクで試してみても良いのではないでしょうか?

メイク時短、もちろん手術よりもお金を抑えることが可能です♪月に1度のメンテナンス、目元ケアは必要ですが解決できるならチャレンジして今までの辛い経験からさよならしましょう!

近くのマツエクサロンを探すなら

24時間ネット予約が出来てポイントも貯まるホットペッパービューティーがオススメです♪

まずは実際に利用しているメールアドレスで登録をすると、そのアドレスにメールが届きます。迷惑メール設定をしている方は注意してください。ホットペッパービューティーから、「会員登録手続きのご案内」メールが届いたら、記載してあるURLをクリックしてください。

会員情報の入力サイトにはいるので、赤字で書かれた「必須」項目を全て記入して無料会員登録完了です。パスワードはログインする際にいつも必要になりますので、忘れないようにメモしておいてください。

自まつ毛もケアしてマツエクの持ちを良くする方法

マツエクは今スグにパッチリまつ毛に出来るところが大きなポイントですが、自まつげが少なくなってきたり、弱くなってすぐ抜けてしまうとマツエクの持ちも悪くなってしまいますし、最悪マツエクすらも出来なくなってしまいます。

そこで多くの人はどうしているのかと言うと、マツエクと一緒に「まつ毛美容液」を使っています。こうすることでまつげに栄養を与え、抜けにくく、しっかりとしたまつ毛を生やすことが出来るんですね。

なので、今スグの悩みは「マツエク」、長期的な悩みは「まつ毛美容液」の同時進行でケアをしていくことをオススメしています。(もしまつ毛が生えてきたらいずれはマツエクも卒業出来ますよね)

 

でも、いざ試そうという時に気になるのが「本当に生えるのか?」ということですが、結論から言うと「生えるものもあるし、生えないものもあります。」

今回はそんな「実際に生える美容液」を、口コミを参考に実際使ってみた結果からランキングにしてまとめてみました。マツエクと同時に「まつ育」もしっかり始めていきましょう!

1位.リバイブラッシュ
リバイブラッシュ
  • 【料金】6,450円
  • 【形状】チップ
  • 【口コミ】◎
  • 【リピート】95%
  • 【返金】有(60日間)

多くのランキングで1位を取っている人気美容液リバイブラッシュ。

「使って1ヶ月で生えてきた!」「チップ型で塗りやすい!」などなど実際の口コミも好評。私も実際に試していますが、すぐに効果を実感出来ました♪「絶対に生やしたい!」というあなたには一番オススメしたい美容液です。

また、返金保証も付いているので、万が一気に入らなくても安心ですし、これだけの人気商品で返金保証をしているのはそれだけ商品力に自信のある証拠です!

リバイブラッシュの公式サイトはコチラ

まつげ美容液「リバイブラッシュ」

体験レビューを見る

2位.プレミアムアイラッシュエッセンス
プレミアムアイラッシュエッセンス
  • 【料金】4,644円
  • 【形状】チップ
  • 【口コミ】◯
  • 【リピート】未公開
  • 【返金】なし

最近@cosmeでの評価が上がってきているまつげ美容液です。弱っているまつげをサポートしてくれる成分と、ワカメや昆布などのエキスで濃密まつげを作ってくれます♪

乾燥からも守ってくれるアロエベラや高麗人参などのが含まれているので、目元の美容液としても使えます。これ1本でまつげ(マツエクOK)・眉毛・目元と全てに使えるというのが嬉しいですよね。

プレミアムアイラッシュエッセンスの公式サイトはコチラ

プレミアムアイラッシュエッセンス

体験レビューを見る

3位.湘南美容外科ロングラッシュリッチ
ロングラッシュリッチ
  • 【料金】4,500円
  • 【形状】チップ+ブラシ
  • 【口コミ】◯
  • 【リピート】未公開
  • 【返金】なし

湘南美容外科との共同開発で作られていて、スタッフさんたちも使っているという話題のまつげ美容液です。

口コミでは「抜けにくくなった」「まつげが濃くなった」と、長さよりも濃さやコシなどに効果があるようです。

実際に私も使ってみましたが、1ヶ月くらいでマスカラを塗ったような濃さになりました♪ 「まつげを伸ばしたい」という人にはリバイブラッシュがおすすめですが、ケアとして使いたいならロングラッシュリッチがおすすめです。

ロングラッシュリッチの公式サイトはコチラ

湘南美容ロングラッシュリッチ

商品の詳細はこちら

まつげ美容液について、もっと詳しく知りたい方は「本当に効果があるまつげ美容液を見分ける方法&おすすめランキングTOP5」も参考にしてみてください。

  関連記事