ailey [エイリー]

美顔器ってどれが効果あるの?目元の悩み別に比較して選んだオススメ3選

  目元

YUKA20160818043414_TP_V

女性なら誰でも「綺麗になりたい」という願望があると思います。私もその中の一人ですが、残念ながら「だけど忙しくて美容に費やしてる時間なんてない!」というのが本音です。

20代の頃は気になっていませんでしたが、30代に差し掛かった時にメイク中に鏡を見てハッとしました。目元のクマやたるみが出来ていたからです。「こんなの前はなかったのに!」とショックを受けました…

そこで初めてお試しでエステを受けたのですが、結局1回では改善しないのでコースを勧められました。お金に余裕がない限り通うことが難しくその場で断念しました。

「でも何とかしたい!」という気持ちを友達に相談して教えてもらったのが美顔器です。元々知ってはいましたが、「高そうだし効果もなさそう」という勝手なイメージで使ったことがありませんでした。

使ってみてわかったことは、それぞれ悩みに特化しているものが美顔器によって違うということです。なのでまずは悩みとその原因を知っておかなければ使っても効果に満足できず損をするだけなんです!

というわけで、今回は色々な種類の美顔器がある中でも「こんな目元の悩みを何とかしたい!」という人のためにそれぞれの原因と、オススメしたい美顔器をまとめてみました。

「どれを使えばいいのかわからない」という人は、是非こちらの記事を参考にしてみてくださいね♡

 

悩みの元になった原因を知る

それではまず、目元で気になる悩みについてお話しましょう!それぞれ悩みができる前には、原因があります。その原因を知っておかなければまた再発するし、改善方法だって何をするのが良いのかわかりません。

というわけで、ここではまず初めに知っておいて欲しい原因についてをそれぞれの悩みに分けてまとめました!

年齢とともにできた【たるみ】

まずはたるみ。目の下にできたたるみって、なんだかブルドッグみたいに見えちゃうのでこのまま悪化させるのは絶対に避けたいですよね。

私も鏡を見た時に「とうとう私もそんな年になったのか」とショックを受けたものです…

このたるみですが、実は色々な原因があるんです!その中でも1番大きいのが【表情筋の衰え】です。

若い頃は、何もしなくてもコラーゲンが定期的に作られてハリや艶がでていましたが、目元の表情筋を使わなくなってくると筋肉がなくなってだんだんたるんでいきます。なので目元のマッサージや目のストレッチをして、筋肉を刺激してあげないといけないんですよ!

詳しくはコチラ→目の下のたるみをどうにかしたい!カンタンに改善できるマッサージ方法

笑うとできる目尻の【シワ】

笑いじわって若い頃は「クシャっとした笑顔が可愛い」なんて言われていましたが、年をとっていくるとただの「シワ」だし、老化の証拠を叩きつけられている気分になります。

でも、もしもその原因が老化だけじゃなかったら改善する余地もありますよね。実は【メイク汚れ】がしっかりと落ちていないと肌に負担がかかってしまい小ジワなどの原因になるんです。

FireShot Capture

クレンジングをした後でも、超音波を使って洗ってみると角質層にまで入っている汚れがごっそり落ちるんです!いつもちゃんと洗っているつもりでも、ほとんどの人が汚れが落ちていません。これが肌に負担をかけてしまっているんです…

汚れが詰まっていると、せっかく化粧水や乳液を付けても深部まで浸透しないのですぐに乾燥してしまいます。そしてそれがまた、乾燥小ジワにもなる原因なんです…

ちなみにこれはエステサロンで教えてもらった、Dr.リセラの毛穴洗浄器です。汚れが気になるという人は是非公式サイトをチェックしてみてくださいね♡

公式サイトはコチラ→【毛穴リメイクミニ】ドクターリセラ

目の下にある大きな【クマ】

疲れている時とかによく出来るクマですが、このクマには3タイプあるって知っていますか?

  1. 黒クマ→皮膚痩せが原因
  2. 茶クマ→色素沈着が原因
  3. 青クマ→血行不良が原因

それぞれに色が付いていますが、これにはクマができる原因も違うんです。ちなみにメイクしてもなかなか消えないクマがありますが、これもタイプによって誤魔化せるものと誤魔化せないものがあるんですよ。メイクで消えるのは茶クマだけです。

なので、もしも「いつも化粧で隠そうとしているのに全然消えない」という人は、皮膚痩せか血行不良が原因でできたクマかもしれません。

目の下の悩みは人によってそれぞれありますが、根本的な原因を解決しなければ改善することができません。

というわけで、次は悩み別に分けたオススメの美顔器をまとめましたので、自分に合ったものを参考に探してみてくださいね♡

 

たるみを改善→【エステナードリフティ】

af_lifty

たるみをどうにかしたいのであれば、私は断然【リフティ】をオススメします!

あの筋肉の専門である[RIZAP(ライザップ)]が監修しているので、筋肉運動をしてくれるEMS機能でたるんだ目元を引き上げてくれます。

それだけじゃなく、ラジオ波機能もあるので凝り固まった目の周りをほぐしてスッキリするんです♪まだ最近でたばかりの美顔器ですが口コミの評価も良いんですよ!(詳しくは詳細記事をチェックしてくださいね)

30日間の返金保証が付いているので、「効果がなかったらどうしよう」と悩んでいる人にも安心して使うことができます♡

エステナードリフティの公式サイトはコチラ

美顔器!>>エステナードリフティ<<

口コミ・効果などをチェック

 

シワをなくす→【エステナードソニックローズ】

estenad-rose

同じくエステナードから出ている美顔器です。こちらはリフティと違って美肌を目指す人にオススメしています。

そしてシワの原因になるメイク汚れをゴッソリと落としてくれる[イオンクレンジング]の機能がついているんですよ!電子イオンが汚れをかき出してくれて、肌をつるっつるにしてくれるんです♡

コットンに挟んで、肌にあてるだけなんですがクレンジングした後でも汚れが付くので使ってみるとショックですがだんだん楽しくなってきますよ♪

更に美容成分を浸透させてくれる[自動スキンセンサー]のおかげで、肌に潤いを与えてくれます。すっきりと汚れがなくなった角質層に美容成分が届くことによって乾燥しらずになるのでシワのないキレイな目元になります。

エステナードROSEの公式サイトはコチラ

エステナードROSE

口コミ・効果などをチェック

 

クマを消す→【ララルーチュレジーナ】

regina

先ほどクマには3タイプあるとお話しましたが、なんとこのララルーチュレジーナはそれぞれのクマに効果があるんです!今までは「クマに合わせて美顔器を使わないといけない」と思っていましたが、それを解決できる複合機器なんです♪

  1. 茶クマ(色素沈着)→LED機能には美白効果があるので、茶クマを薄くすることができる
  2. 黒クマ(皮膚痩せ)→EMS機能で表情筋を動かして皮膚痩せでできた黒クマを改善する
  3. 青クマ(血行不良)→高周波機能は血行促進してくれるから血液の流れが良くなり青クマがなくなる

つまり、シミやたるみなどもララルーチュレジーナを使うことによって改善できるんです。個人的には「目元の悩みが一つだけじゃなくってたくさんある」という人にはこちらをオススメします。

ララルーチュレジーナの公式サイトはコチラ

ララルーチュレジーナ

口コミ・効果などをチェック

 

まとめ

今回は、美顔器の効果についてまとめてみましたがいかがでしたか?

実はそれぞれの目元の悩みには原因があって、それを知って根本的なものを解決しないと美顔器を使っても意味がなかったことがわかりました。

そしてその原因に対して効果のあるものが以下の3つです!

  1. たるみには【エステナードリフティ】
  2. シワには【エステナードソニックローズ】
  3. クマには【ララルーチュレジーナ】

全ての美顔器が目元の悩みに効果があるわけじゃありません。自分の気になる悩みに合った美顔器を選びましょう!たるみやシワは、年齢のせいだけじゃありません!

是非自分に合った美顔器を使って、ハリ・ツヤのある目元を手に入れてくださいね♡

 - 目元