ailey [エイリー]

すっぴんになると眉毛が麻呂眉!男性に引かれる前にオススメしたい3つの対策

  眉毛

IMG_2151ISUMI_TP_V

自分でもわかっていても、すっぴんになるとどうしても眉毛の形が変わっていたり、全く眉毛がないことで周りに引かれてしまうのってイヤですよね…

友達はもちろんですが、彼氏とかにも「すっぴんを見せたくない!」という人もいると思います。実は私も麻呂眉だったので、すっぴんなんて見せられないという中の1人でした。

 

人の印象って【目元】がとても大切なのですが、眉毛がなかったりすると「!?」とビックリします。「え、さっきまで眉毛あったやん」ってなりますし、「相当メイクガッツリしてたんだなぁ」という印象を与えてしまうので、できたら自眉はシッカリとあったほうが良いですよね。

 

というわけで今回は、すっぴんになったときの眉毛について着目してみました!キレイに形が整っていれば何の問題もありませんが、「これは人前に出られないな」と思う人はもう一度自眉について考えてみませんか?

すっぴんになったときの応急処置はもちろん、私が実際に試してみて良かった対策についてもまとめてみましたので是非参考にしてみてくださいね♪

 

眉毛の形だけでも印象が変わる

それでは対策を紹介する前に、すっぴんになったときに眉毛がなかったりした時に本人には言えなかったけど内心思われている感想を男友達から聞いてきました。

もちろん心優しい男性だっているので、これが全てではありませんが「あぁ、やっぱりそう思われてるよな」と感じたことだらけだったので、ちょっとだけでも参考にしてみてくださいね。

「麻呂眉で笑った」

これは私が麻呂眉だったので、言われたときはショックを受けました。

でも眉メイクってトレンドが変わるので、形を変えられるように半分だけない状態にしている人もいると思います。ちなみに私の場合は、ずっと眉毛を抜いていたら半年間生えてこなくなりました。なので抜いている人は注意してくださいね。

自分では毎日鏡を見ているので麻呂眉は見慣れていますが、初めてすっぴんを見た人なら笑ってしまうかもしれません。

「ヤンキーみたいで怖い」

昔は細眉が流行っていた時代もあって、染めたり短くカットしたりと色々と眉毛をいじっていた人もいます。

元々の自眉が薄いという人もいますが、勝手なイメージで「眉毛が薄い(細い)=ヤンキー」と思われたりしますよね。なので少しでも良くしようと眉メイクをしているのですが、すっぴんになったらそれが全部消えてしまいます。

「この人元ヤンなのかな?」って思ってしまう人もいるので、すっぴんになる時に一言だけ「私眉毛薄いんだ〜」とか言っておくのもいいかもしれません。

「眉毛がなくてビックリした」

眉の形を整えるのが面倒くさくて、「もういっそ全剃りしちゃおう!」と眉毛を全部剃ってしまったという人は人前でなかなかすっぴんになるのって恥ずかしいですよね。

自分でも眉毛が全部ないことに対して、初めの頃は違和感があったと思います。それと同じようにすっぴんを初めて見た人は驚きますし、ちょっと怖い印象を与えてしまう可能性があるので対策を考えたほうがいいです!

というわけで次はオススメする対策について紹介するので、是非こちらもチェックしてくださいね!

 

オススメしたい3つの対策

眉毛の形が違うだけでこんな風に思われていたんですね。もちろんこれがすっぴんを見た人全員の答えではありませんが、そういった印象を与えているのは確かです。自分でもそう感じているなら尚更ですよね。

ここでは、すっぴんになったときに悪い印象を与えないためにオススメしたい3つの対策についてまとめましたので是非こちらを参考にしてみてくださいね。

眉メイクだけはしておく

「眉毛生やしてる暇なんてない!」という人は、もう眉メイクして誤魔化すしかありません…

もちろん「すっぴんなのにメイクしてる」と思われるかもしれませんが、それでも怖い印象を与えてしまうよりはマシだと思います。なので、すっぴんになったらササッと眉毛だけ描いて誤魔化しちゃいましょう!

眉ティントなら落ちない

img_5876

眉ティントは皮膚に色素沈着させることによって、眉メイクをしている仕上がりになります。数日間落ちないので、とても便利だと話題になりました。

写真のように眉ティントを塗った後に、乾いたら剥がしていくとこのように色がついているのですっぴんになった時でも眉毛はメイクしている状態になるんです。

「アートメイクと違って失敗してもやり直せる」というのがメリットだと思います。

私が実際に試してみた詳しい内容はコチラ→【眉毛のない私が眉ティントを試した結果

バレたくないなら眉毛エクステ

眉ティントやアートメイクは仕上がりがメイク感が出てしまうので、人によっては「不自然だしバレバレなのがイヤだ」という意見もあります。確かにすっぴんになった時に眉毛だけメイクが残っている感じがして違和感を感じるかもしれません。

でも【眉毛エクステ】なら、周りからメイクをしているという印象を与えずに美眉に見せることができちゃうんですよ♪

眉毛エクステは、自眉にエクステを付けていって薄眉の人でもふさふさ眉毛になるんです!サロンによっては、皮膚に付ける技術もあるので「眉毛がない!」という人でも付けてもらうことができます(サロンに要確認)

色付けではなく、毛を付けていくので自然に自眉のように仕上がるし2〜3週間は保つので旅行に行くときなどにオススメです。

眉毛エクステに関しての記事はコチラ→【カンタンに伸ばす眉毛エクステによるメリット&デメリット

日頃からもラクできるのが育毛

やっぱり自眉があれば、眉メイクを念入りにする必要だってありませんし、お手入れだけで済むならそうしたいですよね。でも、人によって生えてこなかったり元々眉毛が薄いという人にとっては難しいです。

そんな中で最近[まつ育]に流行り始めているのが[眉育]なのですが、眉毛を育毛させたことってありますか?

私はネットで「眉毛を生やしたい」というキーワードで、色々と生やす方法を調べていたのですがスカルプDから眉毛美容液が販売されていたり、ニベアを塗って眉毛を育毛している人がいたりと色々な育毛方法があったんです。

眉毛を育毛してみた体験レポはコチラ→【美容液・サプリを徹底調査してまとめてみた

オススメなのが【マユライズ】

fullsizerender-47

これは眉育方法の中から色々試してみて、効果があったと思った眉毛専用の美容液です。

眉毛にとって必要な栄養成分が入っているので、保湿はもちろん眉毛を成長させてくれます。なので、ただ生えるだけじゃなくてコシや艶がでてくるんですよ♪

マユライズの体験レポはコチラ→【実際に使って口コミや効果をまとめてみた

マユライズの公式サイトはコチラ

すっぴんでもフサフサ美眉に

 

まとめ

今回は、すっぴんになった時に眉毛がないと周りからの印象が悪いので、それに対しての対策に付いてをご紹介しましたがいかがでしたか?

  1. 眉メイクをして一時的に誤魔化す
  2. 眉毛エクステで眉毛を作る
  3. 美容液で自眉を育毛する

育毛に関しては即効性はありませんが、続けていれば自眉だけでも自信が持てるようになるので、眉毛エクステやメイクで誤魔化しながら一緒に眉育することをオススメします。

眉毛美容液を使って、是非ふわふわの眉毛を目指してみてくださいね♪

 - 眉毛