すっぴんで眉毛がない人必見!男性に引かれる前にやるべき3つの対策

眉毛がないことで悩んでいた私ですが、すっぴんになると家族から「わ〜麻呂眉だ〜」と笑われることがあって一時期「何とかしたい」と考えていました。

自分でもわかっていても、すっぴんになると眉毛をいじりすぎたせいで形が変わってしまい、全く眉毛がないことで周りに引かれてしまうのでかなり困っていました。

家族や友達はもちろんですが、彼氏とかにも「すっぴんなんて見せられない!」という人もいると思います。
私も以前までは麻呂眉だったので、『すっぴんなんて見せられない』という中の1人でした。

 

人の印象って【目元】がとても大事で、眉毛がないだけでビックリしますよね。
人前ですっぴんになることって滅多にありませんが、旅行へ行ったり海やプールでメイクが崩れた時のことを考えたらどうでしょうか?

自分で鏡見ても「うわっ」と驚くくらいの麻呂眉なら、きっと周りからも「え、さっきまで眉毛あったやん」って思われるし、「相当メイク濃くしてたんだなぁ」という印象を与えてしまいます。

やっぱり「メイクで誤魔化せるから大丈夫」と思っていても、すっぴんになったときのことを考えたら自眉があったほうが絶対に良いですよね。

 

というわけで、今回の編集部ではすっぴんになったときの眉毛について着目してみました!

キレイに眉毛の形が整っていれば何の問題もありませんが、「これじゃすっぴんで人前にでられない」と思う人は、もう一度自眉について考えてみませんか?

すっぴんになったときの応急処置はもちろん、私が実際に試してみて良かった対策についてもまとめてみましたので是非参考にしてみてくださいね。

急なお泊りでも大丈夫!〜応急処置編〜

まず最初に紹介するのが、当日や「今すぐ何とかしなきゃ!」って時に対策できるすっぴん眉毛の為の応急処置です。

ここで紹介しているのは、あくまでも応急処置なので今後対策するなら日常編やケア編も一緒にチェックしてくださいね。

24時間コスメを使う

すっぴんではありませんが、応急処置として「眉毛だけでも!」という人は薄〜く眉メイクしちゃいましょう!

ただ『ずっとメイクしてたら肌に悪いのでは!?』と不安になりますよね。
そこでおすすめしたいのが、24時間メイクを落とさなくてもOKがコンセプトとして作られている【24時間コスメ】です。

安心の国産で、天然由来、席郵頼にかかわらず肌の負担になる成分をカットされているので肌にとっても優しいです。
敏感肌で肌が弱い人にもおすすめで、しかも嬉しいプチプラ価格!

発色が薄めですが、すっぴん状態なのでバランス良くマッチします。
普段使いとしても使いやすいので、とりあえず眉メイクで誤魔化すならこちらがおすすめです。

24h cosme 24h マジックパウダー 03 ニュアンス アウトレット

眉ティントで眉メイク

もしもお泊りが当日決まってあと2〜3時間あるなら、是非試してほしいのが【眉ティント】です。

眉ティントは、皮膚に色素沈着させることによって眉メイクをしている仕上がりになるのでとっても便利です。
しかも数日間落ちないので、とても便利だと話題になりました。

ただし塗った後、イモト眉のような状態を2〜3時間放置しなければいけないので時間に余裕がある人におすすめです。
もっと詳しく知りたい人は、編集部で試した体験レポの記事をチェックしてくださいね。

フジコ眉ティント

私が実際に試してみた詳しい内容はコチラ→【眉毛のない私が眉ティントを試した結果

 

すぐ消える眉毛を何とかしたい!〜日常編〜

日常は眉メイクをしていても、午後になると「気づいたら眉毛が消えていた!」なんてことありませんか?

ここでは、日常で眉毛が消えてしまう時の対策として編集部おすすめの方法を紹介していくので是非参考にしてみてくださいね。

トップコートを使う

眉メイクで何とかしたいなら、おすすめは【トップコート】です。

ただ眉メイクした上に塗るだけで、描いた眉毛をバッチリコーティングしてくれるので汗や水に濡れても落ちません。

編集部がおすすめするのはプチプラで使いやすいキスミーフェルムアイブロウコートです。
皮脂や擦れにも強く、ウォータープルーフなのでジムやプールへ行った時でも大活躍します。

キスミーフェルム アイブロウコート

眉毛エクステなら不安感なし

眉メイクだと、どうしても「不自然に見えるからイヤだ」という意見もあります。
正直慣れていないと、眉メイクって難しいし左右対称にならないとバランスが悪いですよね。

まるで自眉のような仕上がりで自然な印象を与えることができるのが【眉毛エクステ】です。

眉毛エクステは、自眉にエクステを付けていく最近話題のメイク方法のひとつです。
芸能人でもダレノガレ明美さんがSNSで紹介していたので、知っている人もいるかもしれません。

実際に編集部でも眉毛エクステを試してみましたが、抜きすぎて生えなくなった部分にも付けることができるのであっと言う間にフサフサ眉毛を作ることができました。
(サロンによっては不可のところもあるので要確認)

色付けではなく、毛を付けていくので自眉のように自然に仕上がるし2〜3週間は持つので旅行に行くときなどにもおすすめです。

サロン予約はコチラ→ホットペッパービューティー

 

やっぱり自眉を増やしたい!〜ケア編〜

最後に
応急処置としての対策だったり、日頃の眉毛対策を紹介しましたが…
結論としては「眉毛があれば解決できること」ですよね。

時間はかかるかもしれませんが、1番の対策としては自眉を増やしていくことだと編集部では考えています。

というわけで、おすすめしたい自眉を増やす為のケア方法を紹介したいと思います。

眉毛美容液で育毛

まず紹介したいのが【眉毛美容液】です!
まつ育としてまつげ美容液が流行っていましたが、眉毛にも美容液が必要なんです。

眉毛も髪の毛と同じように紫外線やメイク汚れが原因で、ダメージだらけのボサボサ眉になってしまいます。

なので美容液を使って、保湿して栄養を与えてあげることが大事なんです。
そのまま放置していたら、毛根までダメになってしまい本当に生えてこなくなってしまいますよ。

私は眉毛を生やしたい気持ちで皮膚科で相談してみたり、クリニックで植毛の話も聞いたことがありますが数十万単位だったので諦めていました。

眉毛美容液は効果を実感するまでに時間はかかりますが、使い続けていればキレイな眉毛になってきますよ。

オススメは【マユライズ】

fullsizerender-47

ailey編集部イチオシの眉毛美容液がコチラ!

数ある中の眉毛を増やす方法から試した結果、「これ良いね!」と高評価のあった眉毛専用の美容液です。

眉毛にとって必要な栄養成分が入っているので、保湿はもちろん艶のある眉毛になってきます。

マユライズの公式サイトはコチラ

すっぴんでもフサフサ美眉に

体験レビューを見る

肌が弱い人はサプリでケア

「眉部分に塗るのが抵抗がある」という人には、内側から改善していくサプリメントがおすすめです。

サプリなら健康食品のひとつとしても使えるので、不安もなく利用することができると思います。
編集部の中は「眉毛まで美容液するの面倒」という面倒くさがりな女子に人気でした(笑)

おすすめは【バンビウィンク】

バンビウィンクは、元々まつ育用のサプリでしたが私も実際に使っていて眉毛の質感が変わってきたことを実感できたのでおすすめしました。

特に副作用などもなく、1日たった2粒飲むだけでいいのでとっても簡単だしラクです。

バンビウィンクの公式サイトはコチラ

バンビウィンク

体験レビューを見る

 

まとめ

今回は、すっぴんになった時に眉毛がなくて困っている人の為の対策をシーン別にまとめて紹介してきました。

  • 応急処置▶24時間コスメ、眉ティント
  • 日常対策▶トップコート、眉毛エクステ
  • ケア方法▶眉毛美容液、眉毛サプリ

それぞれ自分が「どうしよう!?」と思った時に、少しでもこちらの記事が参考になると嬉しいです。

是非自分で気になった対策を、試してみてくださいね!

  関連記事