ailey [エイリー]

男性は眉毛で印象が変わる!?濃くする方法を色々試してみた結果

  眉毛

OK76_iphone6hikusugi20141221141320_TP_V

仕事もプライベートでも初めて会う人への印象って大事ですよね。その印象が良いか悪いかどちらかによって、今後の自分へのイメージというものが変わってきてしまいます…

  1. 肌がキレイ
  2. 服装に清潔感がある
  3. 歯がピカピカ
  4. 目力がある
  5. 髪を整えている

当たり前ですが、こういった外見で好印象を与えることができます。またこの逆のことをしていると、「この人は不潔で汚い」「目付き悪いし性格悪そう」といったマイナスイメージが付いてしまって嫌われやすくなります。

外見って本当に大事で自分が思っているよりも、人は見た目で判断しやすいです。話せばわかるかもしれませんが、そもそも見た目でマイナスな状態からだと話すキッカケだってありません。なので見た目には意識しなければいけないんです。

そんな中でもカンタンにイメチェンできる方法があります。それが【眉毛】です!目元と聞くと目だけを意識してしまいがちですが、眉毛なら一重や二重、奥二重と関係なく変えることができますよね。

というわけで、今回はどんな眉毛で印象が変わるのか実際の意見をまとめてみました。それに対して、どうやって眉毛を変えてイメチェンすれば良いのか解決策もあるので是非参考にしてくださいね。

 

第一印象は目元で判断されやすい

芸能人でも役によって印象が変わる人がいますが、髪型はもちろんよく見ると眉毛でイメチェンをしていたりします。わかりやすいのが俳優の菅田将暉さんです。確かにドラマの時とauでの鬼ちゃんではどちらもカッコいいですが、パッと見たら別人ですよね。

というわけで、ここでは眉毛の形によってどういった印象になるのか友達と女子回をした時にちょっと聞いてみました。全員同じ考えではありませんが、こう思われていることがあるというのをチェックしておいてくださいね。

「眉毛が細いと、元ヤンかと思う」

小顔の人でファッションとして、わざと眉毛が薄かったり細かったりするのは「ただしイケメンに限る」というものなので基本的には印象は悪いです。

眉毛を整えるのに失敗して細くなってしまった人もいるかもしれませんが、チャラい感じにも見えてしまうので出来るだけ形は太めで整っていたほうが良いです。

「しっかりとした太眉の人は頼れそう」

これを「自分は眉毛が太いから大丈夫だ」と勘違いされるのもイヤですが、太眉といっても漫画に出てくる両津勘吉みたいなボーボーな眉毛のことではありません。

山田孝之さんや竹野内豊さんのような、キレイに形を整えている太眉です。自分で眉カットすると自分の目とのバランスがわからずバランスが崩れるので美容室へ行ったときなどに一緒に整えてもらうのがベストです。

太眉にすることによって、顔立ちもハッキリ見えるので堂々とした印象になって職場などで「頼れる男性」として見られやすいです。

「手入れされていないと不潔に見える」

前髪を下ろしているとおろそかになるのが眉毛で、髪の毛をあげたときにボサボサした眉毛が見えたら「うわっ」と思ってしまいます。

誰かに眉毛の整え方を教わる機会なんてなかなかないので、身だしなみに気をつけていないとそのまま放置している人もいるのではないでしょうか?「自然にしておく=ナチュラル」というわけじゃないので勘違いしないでくださいね。

眉カットせずそのままにしておくと、伸びてきた眉毛が下がってきて下がり眉で老け顔になることもあります。周りからの好印象を得たいなら、眉毛をキレイにすることが大切です。

 

形を整えるだけでイメチェンできる

それではまず最初に眉毛に対して特に何もしたことがない人の為に、どうすれば好印象になるのかイメチェンできる方法をまとめてみました!

「自分で何をしたらいいのかわからない!」という人は是非こちらを参考にしてみてください。

美容室で眉カットを一緒にする

初めてやるなら、美容室で髪の毛をカットするときに一緒にお願いするのが良いと思います。カットしたときの仕上がりと、それに合わせての眉毛デザインでバランスよく仕上がりますよ♪

最近では眉カットもセットになっているクーポンもあるので、是非活用してみてください。

美容室へ行くならネット予約→ホットペッパービューティー

メンズエステでワックス脱毛

脱毛と聞くと女性をイメージしやすいですが、実は最近ジワジワと男性の脱毛も流行ってきているんです。

髭や指毛などもありますが、眉毛の脱毛をしている人もいます。脱毛しておけば処理する手間がなくなるからです。女性でも同じ理由で形を整えてからそのまま脱毛しているという人もいます。

ただし肌が弱い人は炎症を起きてしまったりする可能性もあるので、自己処理するのが面倒だと思う人は是非試してみてくださいね。

サロン探しするなら→ホットペッパービューティー

 

眉毛がない人は育毛して増やす

眉毛をいじっていない人は、まずは美容室で整えてもらうことをオススメしました。

では逆に、今までいじっていて眉毛がなかったり細くなってしまったという人はどうすればいいのでしょうか?やっぱり生やして濃くするしかありません!

というわけで、ここでは「眉毛が生える」と聞いたものを実際に試してみてどんな育毛方法が良いのかをまとめてみました。

 リップクリーム

リップクリームを塗ることによって、生えるという噂がありましたがこれは医学的根拠がありません!

恐らくですが、このリップクリームの油分が眉毛に艶を出してくれることによって濃く見えただけだと思います。実際に眉毛が伸びたり生えて太眉になるというわけではありません。

ソンバーユ[馬油]

ソンバーユは馬油100%のスキンケア用品です。そもそも眉毛の育毛の為のものではなく、火傷や乾燥から保湿して潤いを与えてくれるものです。なので本当に伸びるのかは疑問です。

確かに乾燥肌の人は保湿や栄養が足りず眉毛が成長しない人もいます。ソンバーユで保湿したことによって成長しやすくなったのかもしれませんね。ただ育毛効果があるわけじゃないので、使っても意味はありません。

ミクロゲンパスタ

男性ホルモンの軟膏剤なので、毛生え薬としても有名ですよね。

私も「眉毛に塗ると生える」という噂を耳にしたことがあります。ただ使ってみて「効果がない」という人もいました。なので、実際は人によって効果が違うので「絶対に眉毛が生える!」というわけじゃないです。

また、医薬品なので眉毛が生える効果には期待ができますが、それよりも副作用があるので肌が弱かったり薬を飲んでいる人は使うことができません。

眉毛専用美容液マユライズ

fullsizerender-43

「男が美容液!?」なんて思う人もいるかもしれませんが、男女ともに使える眉毛専用の美容液です。

薄眉で悩んでいる人にオススメの美容液で、塗り続けると太くてコシのある眉毛が生えてくるので使ったら「また次も使ってみる」というリピーターさんが多いんです。

私も眉毛が半分しかなくて、ずっと生えていなかったのですが使い続けて3ヶ月眉毛が太く濃くなって、はえていなかった部分はうっすらと産毛が生えてきました!

マユライズを実際に使ってみた詳しい体験レポはコチラ→【実際に使って口コミや効果をまとめてみた

マユライズの公式サイトはコチラ

すっぴんでもフサフサ美眉に

 

まとめ

今回は、眉毛の形によって印象が変わってしまうということがわかりました。

  1. 何もいじったことがない人は美容室で眉カット
  2. 逆にいじりすぎた人は美容液で育毛

眉毛を変えるだけで、ガラっと印象も良くなるので髪型や服装だけじゃなく好印象を与えるためにも是非、自眉をしっかりとキレイにしてあげてくださいね。

 

 - 眉毛