眉毛の太さで印象が変わる!?自分にピッタリの黄金比を見つける方法

よく「第一印象は目元から」といいますが、目を変えることは難しいですよね。

私は昔から目つきが悪く、周りから「性格がキツそう」と言われることがあったのでどうにかして印象を変えたいと悩んでいました。

 

メイクで何とか誤魔化してはいましたが、ある時テレビで「眉毛で印象が変わる!」という特集を見てそれから自分に合った眉毛の形やメイク方法を勉強していったんです。

よく考えてみると、眉毛を整えるだけでも見た目ってかなり変わりますよね。
芸能人でいうと、石原さとみさんが昔は太眉でしたが最近では細眉にしたことによって「女性のなりたい顔ランキング」の上位に入るようになりました。

それだけ眉毛を変えただけで印象を変えることができるんですよね。
最初は「顔変わりすぎじゃない!?」って思いましたが、本当に眉毛だけであんなにも変わるとは思ってもいませんでした。

 

では、自分がどんな眉毛の形が合っているのかって調べてみたことってありますか?
きっと「こんな眉毛にしたいな〜」というのがあっても似合う眉毛ってわからないですよね。

しかも自分では判断できないし、もしかしたら周りからしたら「似合ってない」って思われてしまう可能性だってあります。

 

というわけで、ここでは眉毛の太さで悩んでいたり少しでもイメチェンしたいと考えている人のために、あなたにピッタリの眉毛の太さ黄金比をチェックできるように記事にしてまとめてみました!

これを見ればきっと今までとは違った自分に出会えると思います。
それぞれの悩み別にも眉毛の整え方を紹介しているので、「眉毛が少ないけど大丈夫かな?」という人でも安心してくださいね。

 

試して欲しい無料の眉診断

FireShot Capture 387

初めに、自分の眉毛の太さは合っているのかチェックしてみましょう!

「診断ってわざわざ店とかに行かないといけないの?」って思っている人は、安心してください。
なんとこのままネットで質問に答えるだけで良いんです♪

もちろん「細かく分析してアドバイスしてもらいたい」という人は、アイブロウサロンへ行く必要がありますが簡単に診断してもらえるのでお試しでチャレンジしてみましょう!

眉毛のプロだから安心

この診断を作っているのは、眉毛専門サロン【アナスタシア】が作っている診断なので信頼性があります。

私も実際にこちらの店で以前アイブロウトリートメントをしてもらいましたが、骨格に合わせて診断してくれるのでとっても良かったです。

ザッと眉のタイプは4パターンなので、とりあえず自分はどんなデザインがあっているのか知りたいという人は是非やってみてくださいね。

次で診断できるページとやり方を紹介しています。

5つの質問に答えるだけ

まずはコチラにアクセス→眉診断

特に登録することもなく、無料でサクっと診断できるのでおすすめです。

「さっそく診断する」をクリックしたら、あとは聞かれた5つの質問に答えていくだけで自分にピッタリの眉毛の形を提案してもらえます。

だいたい2〜3分程度で終わるので、移動時間とか空いてる時に気軽にできるので特に「これを用意しないとダメ!」みたいなこともなく簡単にできますよ♪

 

形を整えるなら【眉サロン】

眉診断、やってみてどんな結果がでましたか?

自分に合う眉毛のデザインがわかったら、次は形を整えるわけですが自分でやると失敗することが多いです。
「手先が起用だから大丈夫!」と自信を持って言える人であれば止めませんが、せっかくイメチェンするならプロに任せるのが1番です♪

ここでは眉サロンによるメリットについてまとめてみましたので、「まずは形を整えたい!」という人は是非参考にしてみてくださいね。

プロがやるから絶対失敗しない

これは実際に私が行ったことがあるから言えることですが、眉サロンは眉毛をただカットするだけじゃなく専門であるプロがやってくれるので自分でやるときとは違って絶対に失敗することがありません。

目の大きさや骨格とのバランスを見て、慎重に形を整えてくれました。
同じ眉カットハサミやカミソリを使っていましたが、自分でやるのとは全く違いました!

とにかく「自分でやるよりもプロに任せたほうが良い」と感じたので、1度はやってみて欲しいです。

ケアをレクチャーしてくれる

眉サロンでは形を整えた後、キレイな状態が続くように女性にはメイク方法、男性には整え方をレクチャーしてくれます。

私の場合は、半分眉毛がない状態で少なかったのですがパウダーやペンシルを使ったメイクのやり方を教えてもらって簡単にできちゃいました。

「眉毛が少なすぎるから眉サロンは無理かも…」って人は、下に眉毛がない人の為の方法を紹介しているのでそちらもチェックしてくださいね。

月1のお手入れでOK

こうして眉の形を整えるのにサロンへ通うというのは「また生えてきたら行かないといけない」というふうに感じますが、実際は月1程度なので美容室へ行くのと変わりません。

整えてもらった部分が生えてきたら、毛抜きで抜くかシェーバーで剃るだけでOKです。
眉毛の量が増えてきて、自分でカットして調節するのが難しいと感じればまたサロンへ行けばいいんです。

つまり1度行って、自分でお手入れできるようになればサロンへ通う頻度も少なく済みますよ♪
まずは実際に行ってみて、眉毛の形を黄金比にしてもらってみてはいかがでしょうか?

ホットペッパービューティー

参考:美眉になりたい人必見!おすすめのアイブロウ(眉毛)サロンと4つの注意事項

 

眉毛がないなら【眉毛エクステ】

続いて、「眉毛を整えたいけど肝心の眉毛がない!」という人の為に解決できる方法を紹介しますね。

時代にもよりますが、細眉が流行っていた時に抜いてたら生えてこなくなったり、剃りすぎて眉毛が半分しかないという人もいると思います。

ここではそんな「眉毛がないから何もできない」という人に向けた解決策である【眉毛エクステ】についてまとめてみましたので是非チェックしてくださいね。

植毛をするよりも安い

眉毛の植毛は美容クリニックで出来るのですが、外科手術になるので料金もやっぱり高いです。

毛を植えていくので仕上がりは自然だし、眉毛が生えてこなくて困っている人は気になっている人が多いですね。

でも、1回30万以上かかってしまうし1度やったら別のデザインにするということが難しいので「一生この眉毛でいたい!」というのじゃないとやってもお金が勿体ないです。

眉毛エクステは植毛と比べてみても1回5,000円ほどだし、1ヶ月くらいでデザインも変更できるので自由に楽しむことができます。

アートメイクよりも自然

アートメイクはタトゥーなので、針で指しながら染めていく方法です。

仕上がりとしては、リキッドで眉メイクした感じになるのですっぴんになったときに「化粧落としたのに眉毛は描いてるの?」って感じになります。

なので描いてる感が凄いし、残念ですが見た目に違和感があります。

眉毛エクステなら、アートメイクと比較してみると1本1本エクステを付けていくので見た目も自然だしすっぴんになったときも変わりません。

好きなデザインができる

眉毛エクステは、エクステをグルー(接着剤)で付けていくのですがだいたい2〜4週間くらいの持ちなので保つためには付け続けなければいけません。

でも「次にやるときはこんな眉毛にしたいな」という希望があれば植毛やアートメイクと違って好きなデザインにすることができます。

オフするのも簡単なので、いつでも変えられるし気軽にできるというのがとってもおすすめです♪

ホットペッパービューティー

 

自眉をケアするなら【美容液】

最後に普段からのケアについてお話したいと思います。

みんな肌とか髪の毛のケアはしているのに、眉毛のケアなんてしたことない人が多いのではないでしょうか?
そういう私もやったことがありませんでしたが、洗顔すると眉毛が薄くなっていたことに気づいてからは必死でケアし始めましたよ。

やっぱり髪の毛と同じで乾燥によるダメージで抜けやすくなったり、新しく生えてくる眉毛も細かったりするのでケアは大事なんです。

ここでは、やって損はない眉毛をケアするための美容液についてまとめましたので参考にしてみてくださいね。

コシのある眉毛が生える

美容液を使うことによって、眉毛の為の栄養が入っているので元気になってきます。

その証拠に私の眉毛は、産毛みたいに薄かったのがコシのある眉毛になりました!
パウダーで濃さを出して誤魔化していたときもありましたが、今ではその必要もありません。

眉毛が抜けにくくなる

そして眉毛美容液を使うことによって実感したのは、眉毛が抜けにくくなったことです!

毛周期があるので新しく生え変わるのですが、ダメージが酷かったり擦ったりして抜けることってありますよね。

美容液を使うことによって、眉毛が保湿されてしっかりとコーティングされているので摩擦で抜けてしまうこともありません!

マユライズの公式サイトはコチラ
すっぴんでもフサフサ美眉に

体験レビューを見る

 

まとめ

今回は、眉毛の太さで印象が変わるということで自分に合う眉毛診断と改善策をそれぞれの悩みに分けてまとめてみました。

自分がどんなデザインが似合うのかって、調べてみないとわからないことなのでここで診断したことによって今後どんな眉毛の形にしたらいいのかがわかったのではないでしょうか?

形を整えるだけで印象を変えることができますが、眉毛がなかったりする人は眉毛エクステをすれば解決できることもわかりましたね♪

  • 形を作る→眉サロン
  • 眉を作る→眉毛エクステ
  • ケアする→眉毛美容液

眉毛のデザインを変えるだけでガラリと印象を変えられるので、イメチェンにもなるので髪型とかを変えるよりも個人的にはおすすめです。

それぞれ自分の眉毛を見極めて、ピッタリな方法を見つけてくださいね!

  関連記事