要注意!ナチュラルのはずがケバいメイクになってしまう4つの原因

ナチュラルメイクは、男女によって解釈が違います。女性側の場合、「自然な感じに仕上がるようにしっがりと時間をかけて化粧をしていないように可愛く見せるメイク」ですよね。

でも男性は「すっぴんに近いメイク」という考えの方が多いようです。そして、綺麗にナチュラルメイクをしていると化粧を落としても変わらないんだろうなと思われやすいんです!ガッツリ整形メイクをしていたら恐怖ですね。別人だと思われてしまうかもしれません…

今回は、私達女性としては普通にしていたメイクが男性から見ると「ケバい」と思われてしまうメイクについてお話します。

第一印象って、やっぱり「目元」で決まりますよね。ちょっとでも目がきついと「性格悪そう」と思われたりします。目があった時に、悪い印象を与えたくないですよね?

アイメイクの中でも最も使う4つをまとめてみましたので、当てはまっていないか一緒にチェックしてみましょう♪

 

1.カラコン

付けるだけで、目を大きく見せる方法の1つです。私も使った時にこんなにも目が変わるのかとビックリしました。1度使ってしまうと正直手放せないですよね。

今ではブラウン系で自然に見せるタイプもありますが、カラコンを使うことによってどんな印象を持たれているのでしょうか?

黒目が大きすぎて気持ち悪い

付けた時に、自分では「目が大きくなった」と感動していても見ている相手にとっては、ただの違和感でしかないそうです。そして、言われて気付いたのですが焦点が合っていないように見えて怖いそうです…「ねぇ、話聞いてる!?」と声をかけたところ「ずっと目を見て聞いていた」と言われて、カラコンしてると目がどこ見てるのかわかないと思ったそうです。

また、カラコンがズレてしまった時は黒目が半分飛びてているように見えて本当に怖いです。これは私も思いました…
瞬きをする時によくズレますが、その時にカラコンをしているかしてないか見てるみたいですよ。男性は意外と見ていないようでしっかり見ています。

カラコンなしの時と差が激しい

自分でカラコンを付けた時に感動したのとは逆に外した時に、目の小ささが気になってしまいますよね。それは、他の人が見ても同じ印象です。カラコンしている時の顔を覚えられてしまったら、外した時の差に驚くのは当たり前だと思います。

最近「半顔メイク」というものが話題になりましたが、ご存知でしょうか?人気ブロガーの「ももちゃん」もブログで公開していますが全くの別人すぎて驚きました!それだけ化粧に時間をかけて努力しているんだなぁと思いましたが、男性からしたら「騙された!」という方が多いです。

今カラコンをしているあなたも男性にすっぴんを見せる時は覚悟しておいたほうが良いかもしれません…

 

2.つけまつげ

今では100円均一にも売っていて学生から親御さんまで幅広い年代に利用されています。私は「付けるだけで簡単」というイメージでしたが、実際は慣れるまでが面倒なんですよね。

目幅に合わせて、つけまをカットして目のキワに付けていくのですがバランスが悪いと付け直すことになります。その後のアイメイクがよれないように気をつけるのも大変です。

付けているのがバレバレ

自まつ毛よりもバサバサしているので、誰が見てもつけまつげを付けているのがわかります。確かにまつげにボリュームがあると目が大きく見えるのですが、盛りすぎていてギャルメイクのようにも見えてしまいますよね…

毎日新しいつけまつげに付け替えていれば衛生面は問題ないのですが、同じものを使っている人が多いです。汚れが付着してしまって本人は気付かず、つけまにゴミがのっていたなんて話もありました。雑菌が繁殖してしまい目の中に入ると眼病になる恐れもあるので注意しましょう!

虫が付いているみたいで違和感

つけまつげ=虫に見える

これってよく話題になりますよね。つけまつげだけ落ちていると一瞬ビクッとなるくらいに虫に見えちゃいます…

正直、女性はわかっていて付けているので言われるとネタにする人もいますが、中にはイラっとしてる人だっています。「自分で付けたいからやってるだけだし!」と思っているかもしれません。でも、そのつけまつげによって仕事上でも注意されたらどうしますか?さすがに付けられませんよね…

最近は面接メイクではつけましていると落とされるなんて話も聞きました。やっぱり第一印象が大事なんですよね。つけま卒業して、自まつ毛で勝負しましょう♪

 

3.アイライン

私はアイラインを引くのが面倒くさいと感じる人間なので一切していません。アイラインを引いただけで目幅が広くなって目も大きく見えますよね。便利ですが、汗などで落ちてきた時に悲惨になるので悩んでいる人は多いのではないでしょうか?

アイラインを引くことによっての男性の印象と、デメリットも一緒にご紹介するので是非参考にしてみてくださいね。

目の周りが真っ黒で怖い

予想はしてましたが、アイラインを引きすぎたときの場合だと思っていませんか?それだけじゃありません。黒いアイラインだと悪女を連想してしまうようで怖く見えてしまうそうです。私としては、アイラインが崩れてしまった時も怖いと思いますけどね…アイラインで囲っていると崩れた時にパンダ目になってしまい、顔の印象が暗くなり悲惨になります。

目力があることは良いことですが、ありすぎると違和感を感じてしまいますね。

性格がキツそうに見える

これは、先ほどの「悪女を連想してしまう」という意見からだと思います。勝手なイメージなので私達からすると「何勝手なこと言ってるの!?」って言いたくなりますね。でも正直な話、目つきの悪い人を見て「性格良さそうな人だな」と思ったことありますか?きっと、それと同じなんですよね。第一印象でこういったイメージを持たれてしまうと、次に会った時に打ち解けるのに時間がかかってしまいます。

アイラインを自然に見せるよう目のキワに引く人もいますが、それは目に対しておすすめしません。何故かわかりますか?実は、その部分は油膜を作って涙の蒸発を防いでくれる役割をしてくれる「マイボーム腺」があるところなんです!アイラインを引くことによって、その部分を塞いでしまうとドライアイになってしまいます。それだけではありません!
マイボーム腺に油分が詰ってしまうと異物感や不快感の原因になります。更に、細菌に感染すると「ものもらい」の原因になって、油分の分泌のしすぎは「結膜炎」などに繋がるんです。

これだけの危険があるなんて私も知りませんでした。でも、知らなかっただけでは済みません。眼病にかかってからでは遅いです!今からでもアイラインを控えるようにしましょう。

 

4.アイプチ

アイプチは慣れるまで練習しないと上手くできませんが、ぱっちりの二重って憧れますよね。私は奥二重なので、綺麗な二重に憧れます♪同じく奥二重や一重の人もメイクするときなどで悩んでいませんか?瞼が違うだけでこんなに変わるのかと思いました。

人工的に二重を作ることが出来るので、整形しなくてもいいので本当に便利です。

無理やり作った感じがわかる

これは、やっぱり慣れていないといけない理由の1つになりますね。失敗していなくても下を向いた時や、瞬きをした時に瞼が引っ張られるのでアイプチしていることがバレてしまいます!電車の中などで寝ていると半目になっていたりするのもそうですね。

男性からの意見としては、アイプチは学生時代で卒業してほしいそうです。アイプチがなくても可愛くなれるメイクを練習すればいいという厳しい声もありました。

やはり、すっぴんに近いメイクでいてほしいということですよね。

すっぴんが別人と思ってしまう

カラコン同様に、すっぴんになった時に明らかに差が激しいからという理由です。確かに、二重になっていたのに化粧を落とした時に一重になっていたら驚きますよね。

アイプチしていると、もうすっぴんを見せるのが怖くなるので、プールや海へ行くとき、更にはちょっと近くのコンビニへ行くときもしないと不安になってしまいます。彼氏の家にお泊りするときは、お風呂あがりにアイプチだけは絶対にするという人もいるんです。

使い続けていると、一生すっぴんになれないですし強制的に瞼を引っ張っているので将来瞼がたるんでしまい目が小さくなってしまうというデメリットもあります。

それなら思いきってアイプチをやめて二重じゃなくても目を大きく見せる方法を見つけたほうが良いかもしれません♪

 

全てのデメリットを解消できる2つの方法

  1. カラコン
  2. つけまつげ
  3. アイライン
  4. アイプチ

これら全て、ケバいという印象を与えてしまうことがわかりました。デメリットにも、目のトラブルになる危険性があるのでちょっと怖いですよね。

でも、そんなデメリットを含めて解決できる方法があるんです!ここでは私も実際に試して良かった2つをご紹介します♪

まつげ美容液でケアして健康的なまつげに

自まつ毛が少ないから、つけまつげで誤魔化していたと思いますがケアすればまつげは伸びます♪私は以前、ビューラーとマスカラの使いすぎでまつげがボロボロになってしまったんですが、美容液を使って元に戻りました!
まつげ美容液は、自まつ毛に栄養を与えてくれて本来の艶を戻してくれます♪毎日塗っているだけでしたが、約1ヶ月程で途中で切れてしまっていたまつげが戻ったんです!

普段毎日、髪を洗ったらトリートメントして乾かしてを繰り返しているのに何故まつげはやらなかったんだろうと後悔しました。まつげも、洗顔後は冷風で乾かしてからまつげ美容液を塗っています。

まつげの成長だけでなく、汚れなどからも保護してくれるので、是非1度試してみてくださいね。

 

マツエクでアイメイクなしでもOKの目元

まつげエクステは、つけまつげとは違い1度付ければ約1ヶ月何もしなくてもそのままという優れものです♪毎日付け替える手間もありません!

私は、マツエクするようになってからは毎朝化粧するのも10分で終わるようになりました♪すすめる理由はそれだけではありません。

  • アイライン・マスカラ効果があるから必要なし
  • 濡れても絶対に落ちない
  • デザインが豊富で色んな目の形にできる
  • ずっと付けている状態だからすっぴんもOK

こういったメリットがあることによって、今までの悩みも解決できるのではないでしょうか?

すっぴんでも可愛くなれるマツエクに…

マツエクをするならCMでも人気のホットペッパービューティーで予約しましょう!24時間いつでも、どこでもネット環境があれば予約できるので仕事帰りでも出来ちゃいます♪

実際に行った人たちの口コミも見れたり、お店の雰囲気や通常メニューよりも安くできるクーポンなどがありますよ♪登録も無料で出来て、更にはポイントも貯めることができちゃいます!溜まったポイントでまたマツエクを安くできるのでおすすめです。

デザインの写真もあるので初めてマツエクをすることに不安な方は、どんな仕上がりになるのかまで見ることが出来ますよ♪自分に合ったお気に入りのサロンを見つけてくださいね。

 

まとめ

いかがでしたか?

わかってはいたけど、実際に男性からの意見を聞くことによって、改めてナチュラルメイクは難しいとおもったかもしれません。

まつげ美容液でまつ育をしながら、マツエクでアイメイクなしに挑戦してみましょう♪

自まつ毛もケアしてマツエクの持ちを良くする方法

マツエクは今スグにパッチリまつ毛に出来るところが大きなポイントですが、自まつげが少なくなってきたり、弱くなってすぐ抜けてしまうとマツエクの持ちも悪くなってしまいますし、最悪マツエクすらも出来なくなってしまいます。

そこで多くの人はどうしているのかと言うと、マツエクと一緒に「まつ毛美容液」を使っています。こうすることでまつげに栄養を与え、抜けにくく、しっかりとしたまつ毛を生やすことが出来るんですね。

なので、今スグの悩みは「マツエク」、長期的な悩みは「まつ毛美容液」の同時進行でケアをしていくことをオススメしています。(もしまつ毛が生えてきたらいずれはマツエクも卒業出来ますよね)

 

でも、いざ試そうという時に気になるのが「本当に生えるのか?」ということですが、結論から言うと「生えるものもあるし、生えないものもあります。」

今回はそんな「実際に生える美容液」を、口コミを参考に実際使ってみた結果からランキングにしてまとめてみました。マツエクと同時に「まつ育」もしっかり始めていきましょう!

1位.リバイブラッシュ
リバイブラッシュ
  • 【料金】6,450円
  • 【形状】チップ
  • 【口コミ】◎
  • 【リピート】95%
  • 【返金】有(60日間)

多くのランキングで1位を取っている人気美容液リバイブラッシュ。

「使って1ヶ月で生えてきた!」「チップ型で塗りやすい!」などなど実際の口コミも好評。私も実際に試していますが、すぐに効果を実感出来ました♪「絶対に生やしたい!」というあなたには一番オススメしたい美容液です。

また、返金保証も付いているので、万が一気に入らなくても安心ですし、これだけの人気商品で返金保証をしているのはそれだけ商品力に自信のある証拠です!

リバイブラッシュの公式サイトはコチラ

まつげ美容液「リバイブラッシュ」

体験レビューを見る

2位.プレミアムアイラッシュエッセンス
プレミアムアイラッシュエッセンス
  • 【料金】4,644円
  • 【形状】チップ
  • 【口コミ】◯
  • 【リピート】未公開
  • 【返金】なし

最近@cosmeでの評価が上がってきているまつげ美容液です。弱っているまつげをサポートしてくれる成分と、ワカメや昆布などのエキスで濃密まつげを作ってくれます♪

乾燥からも守ってくれるアロエベラや高麗人参などのが含まれているので、目元の美容液としても使えます。これ1本でまつげ(マツエクOK)・眉毛・目元と全てに使えるというのが嬉しいですよね。

プレミアムアイラッシュエッセンスの公式サイトはコチラ

プレミアムアイラッシュエッセンス

体験レビューを見る

3位.湘南美容外科ロングラッシュリッチ
ロングラッシュリッチ
  • 【料金】4,500円
  • 【形状】チップ+ブラシ
  • 【口コミ】◯
  • 【リピート】未公開
  • 【返金】なし

湘南美容外科との共同開発で作られていて、スタッフさんたちも使っているという話題のまつげ美容液です。

口コミでは「抜けにくくなった」「まつげが濃くなった」と、長さよりも濃さやコシなどに効果があるようです。

実際に私も使ってみましたが、1ヶ月くらいでマスカラを塗ったような濃さになりました♪ 「まつげを伸ばしたい」という人にはリバイブラッシュがおすすめですが、ケアとして使いたいならロングラッシュリッチがおすすめです。

ロングラッシュリッチの公式サイトはコチラ

湘南美容ロングラッシュリッチ

商品の詳細はこちら

まつげ美容液について、もっと詳しく知りたい方は「本当に効果があるまつげ美容液を見分ける方法&おすすめランキングTOP5」も参考にしてみてください。

  関連記事