実はつけまつげって男ウケの印象が悪い?!男性に聞いた3つの理由と対策

目を大きく見せるために、普段から愛用してる「つけま」

でも、男性からみたらあまり良い印象をもたれていないってご存知でしたか?
可愛く見せようと思って今まで付けていたのならかなりショックですよね…

今回はそんなつけまが本当は、どう思われてるのか?そして意外と知らなかったつけまのデメリットをまとめてみました。

今後アイメイクでつけまを使ってみようと考えていた方、実際に使用している方も是非参考にしてみてくださいね。

 

男性から見た「つけまつげ」の印象

つけまつげを付けることによって、長さや濃さ、ボリュームを出すことができます♪100円均一でも販売しているので、すぐにチャレンジしやすく手頃に使えるので学生から大人女性まで幅広い年齢層の方が利用していますね。
女性にとっては、メリットが多いと思われているつけまですが、男性からしてみると本音ではショックなことを思っていました…

実際に男性から意見を聞いて自分だったらかなりショックだと思いましたが、女性側でも同じように感じている方もいます!ここでは、最も声の多かった3つの印象に思ったことをまとめてみました。

付いてるのがバレバレで気になる

これはデザインによってに異なりますが、つけまを付けている方は基本的に「盛りメイク」と言われるがっつりメイクをした方が多いです。上手く付けれても、自まつ毛よりも不自然に毛が増えているので違和感でしかありません。

まつげにボリュームを出すことによって目が大きく見えるのは確かですが、不自然に付いていると瞬きした時や目を閉じた時に「付けてる感」が出てしまうんです!

そして、つけまが付いていることがバレたことによって「すっぴんと顔が変わりそう」というマイナスな印象もプラスされてしまいます。

虫が付いているみたいで気持ち悪い

これは、きっとつけまをしている方も何となく理解したと思います。外したつけまを放置させておくと、気付いた時に一瞬「虫」に見えてしまってビックリするんですよね!SNSなどでもオモシロ画像で紹介されたくらいに話題になりました。

自分でもこの意味がわかったのであれば、周りの人たちは更にそう思っていますよ。

「目に毛虫が付いてるかと思った」

という印象があるようで、初めて見た時は驚いたそうです。
確かに、私もつけまを使用している友達と海で遊んでいた時に、取れて顔に付いたのを見たときはビックリしました。

つけまつげを使ったことがない男性なら、違和感を感じてしまうと気になって仕方がないんでしょうね。

すっぴんになったら別人

目元にボリュームを出していると、落とした時にそのボリュームがなくなるわけですから差が出てきますよね。もちろんアイメイクはつけまだけでなく「アイライン」や「マスカラ」「アイシャドウ」とありますが、つけまの存在感は大きいようです。

派手に見えるので人によっては老けて見えたり、きつい性格に見られてしまったりします。ただつけまを付けてるだけなのに残念な意見ですよね。そして、つけまつげを付けているだけで「すっぴんになったら別人になりそう」と思われてしまうのも嫌ですよね。

でも、実際につけまをとってすっぴん見せてくださいと言われたら見せられますか?

ほとんどの女性はすっぴんは恥ずかしいと言いますが、普段から目元をがっつりメイクしていると落とした時とのギャップが出るので控えめにしたほうが良いのかもしれません。

 

驚愕のデメリット

男性からの印象も良くないことがわかりましたが更に怖いつけまつげによるデメリットをご紹介します。目元は、とてもデリケートなので1度読んでみてください。

今まで知らずにやっていて、何もなかったのならそれはラッキーです。これからお話するのは、目元に悪影響になるのを注意してほしいことなので必ず知っておいてほしいです。

クレンジング時に引っ張られる

つけまつげを取る時って、きちんとクレンジングして自然と外せるまで目元を洗っていますか?きっと、途中からぴーっと引っ張って剥がしてしまっていると思います。

普段、自分のまつげを引っ張っても抜けてしまいますよね?つけまを引っ張ってしまうと、自まつ毛も一緒に抜けてしまいますよ!実際につけまを引っ張って取ると自まつ毛もくっついているのではないでしょうか?

まつげには汚れや異物などが入らないように守ってくれる役目をしています。
そのまつげが抜けてしまうと気づかないうちに雑菌などが入りやすくなり眼病になる恐れがあるんです。

毎日替えないと不衛生

コスパが安くても、毎日新しいものに替えない人が多いですがそのつけまに雑菌がたくさん付いていることは知っていますか?つけまを付ける時は、自分の目幅に合わせてカットしなければいけないので面倒という気持ちはわかります。

しかし、その日についた汚れや雑菌が付いたままにしたらどうなると思いますか?雑菌は繁殖しますよね。それをそのまま次の日と繰り返し使っているんです!考えると恐ろしいと思いませんか?

毎日お風呂に入るのと同じように、毎日つけまも汚れを落としてあげなければいけません。

眼科では、つけまつげを繰り返しそのまま使っていたらその汚れが目の中に入って炎症してしまったというケースがあります。衛生面でとても危険な話なので、もしも今使用しているなら絶対に新しいつけまを使用するようにしてくださいね。

瞼に負担がかかってしまう

つけまつげは、目のキワ部分に付けて使いますがこれが瞼にも負担をかけている原因なんです。

「ただ付けているだけなのに!?」

と思った方、よく考えてみてください。つけまをした状態で瞬きさせたらどうなりますか?実は強制的に瞼が引っ張られているんです。

その為、使い続けると瞼がたるんでしまう危険があります!若いころは何も変化なく使ってしまうかもしれませんが年を重ねるごとに、徐々に瞼のたるみが気になってきます。今のうちにケアをして、つけまではなく目を大きくする方法を考えたほうが良いかもしれません。

 

やっぱりナチュラルがモテる!これからの2つの方法

男性目線から見たとおり、やはり自然なメイクが人気のようです。

また、つけまは不衛生で危険なところもありますよね。

というわけで、つけま以外でナチュラルに目をパッチリさせる方法をまとめてみました♪

1.天然まつげで勝負!

自分のまつげが長ければつけまも必要ありませんし、「それって自毛なのー?!」と、同姓にも男性にもビックリされるようになります。

アイメイクで誤魔化すのを止めて、自まつげを生やす方法を是非初めてみてください。メイク時短にもなって楽になりますよ♪

私のおすすめは、まつげ専用の美容液を使うことです。美容液を塗ることによって、まつげに栄養を与えることができるのでいつもよりも艶が出て綺麗に見えます。更にコーティングされるので汚れなどもつきにくくなります。

2.すっぴんも怖くないマツエク

つけまのデメリットなどから、最近ではマツエクに変えている人が増えています。芸能人でも「菜々緒さん」や「ダレノガレ明美さん」が利用していますよね♪

何故、まつげエクステにシフトした人が多いと思いますか?
私も実際にマツエクを付けているのでメリットを含めて理由を上げてみました!

見た目が自然

マツエクは自まつ毛に1本づつ付けていくので、仕上がりが自然にみえるんです♪太さによっても「マスカラを1度塗ったボリューム」から「マスカラを3度塗ったボリューム」まで色々な種類があります。

自分の目幅と自まつ毛に合わせてデザインしてもらうと、ぴったりの仕上がりになります♪

つけまみたいに絶対に取れない

つけまつげは、水に弱いので海やプールでは取れてしまう恐れがありましたが、マツエクは施術して24時間後であれば濡らしても落ちません!これって凄く嬉しいですよね。

つまり、わざわざウォータープルーフのマスカラなどを使わなくてもマツエクでカバー出来ちゃうんです!

毎日付けたり取ったりする必要がない

マツエクは1度付ければ2〜4週間は保つので、つけまつげのように毎朝付けて夜に外すという面倒な手間がありません!これがないだけでも楽なんですが、更にアイメイクの効果もあるので「アイライン」「マスカラ」をしなくてもマツエクをするだけで効果がでるんです!

つまり、毎朝メイクをする時に目元はほとんどしなくていいんです。時短にもなるので、このおかげで私は朝ごはんを食べる余裕が出来ました♪

つけまを卒業してマツエクに…

マツエクをするならCMでも人気のホットペッパービューティーで予約しましょう!24時間いつでも、どこでもネット環境があれば予約できるので仕事帰りでも出来ちゃいます♪

実際に行った人たちの口コミも見れたり、お店の雰囲気や通常メニューよりも安くできるクーポンなどがありますよ♪登録も無料で出来て、更にはポイントも貯めることができちゃいます!溜まったポイントでまたマツエクを安くできるのでおすすめです。

デザインの写真もあるので初めてマツエクをすることに不安な方は、どんな仕上がりになるのかまで見ることが出来ますよ♪自分に合ったお気に入りのサロンを見つけてくださいね。

 

まとめ

いかがでしたか?

男性のつけまつげに対しての印象は、あまり知りたくなかったかもしれませんがデメリットは知らなかったら怖いことだらけでしたね…

まつげ美容液できちんと自まつ毛をケアしながら、マツエクでボリュームを出して、時短メイクで楽できちゃう自然なまつげを手に入れましょう♪

自まつ毛もケアしてマツエクの持ちを良くする方法

マツエクは今スグにパッチリまつ毛に出来るところが大きなポイントですが、自まつげが少なくなってきたり、弱くなってすぐ抜けてしまうとマツエクの持ちも悪くなってしまいますし、最悪マツエクすらも出来なくなってしまいます。

そこで多くの人はどうしているのかと言うと、マツエクと一緒に「まつ毛美容液」を使っています。こうすることでまつげに栄養を与え、抜けにくく、しっかりとしたまつ毛を生やすことが出来るんですね。

なので、今スグの悩みは「マツエク」、長期的な悩みは「まつ毛美容液」の同時進行でケアをしていくことをオススメしています。(もしまつ毛が生えてきたらいずれはマツエクも卒業出来ますよね)

 

でも、いざ試そうという時に気になるのが「本当に生えるのか?」ということですが、結論から言うと「生えるものもあるし、生えないものもあります。」

今回はそんな「実際に生える美容液」を、口コミを参考に実際使ってみた結果からランキングにしてまとめてみました。マツエクと同時に「まつ育」もしっかり始めていきましょう!

1位.リバイブラッシュ
リバイブラッシュ
  • 【料金】6,450円
  • 【形状】チップ
  • 【口コミ】◎
  • 【リピート】95%
  • 【返金】有(60日間)

多くのランキングで1位を取っている人気美容液リバイブラッシュ。

「使って1ヶ月で生えてきた!」「チップ型で塗りやすい!」などなど実際の口コミも好評。私も実際に試していますが、すぐに効果を実感出来ました♪「絶対に生やしたい!」というあなたには一番オススメしたい美容液です。

また、返金保証も付いているので、万が一気に入らなくても安心ですし、これだけの人気商品で返金保証をしているのはそれだけ商品力に自信のある証拠です!

リバイブラッシュの公式サイトはコチラ

まつげ美容液「リバイブラッシュ」

体験レビューを見る

2位.プレミアムアイラッシュエッセンス
プレミアムアイラッシュエッセンス
  • 【料金】4,644円
  • 【形状】チップ
  • 【口コミ】◯
  • 【リピート】未公開
  • 【返金】なし

最近@cosmeでの評価が上がってきているまつげ美容液です。弱っているまつげをサポートしてくれる成分と、ワカメや昆布などのエキスで濃密まつげを作ってくれます♪

乾燥からも守ってくれるアロエベラや高麗人参などのが含まれているので、目元の美容液としても使えます。これ1本でまつげ(マツエクOK)・眉毛・目元と全てに使えるというのが嬉しいですよね。

プレミアムアイラッシュエッセンスの公式サイトはコチラ

プレミアムアイラッシュエッセンス

体験レビューを見る

3位.湘南美容外科ロングラッシュリッチ
ロングラッシュリッチ
  • 【料金】4,500円
  • 【形状】チップ+ブラシ
  • 【口コミ】◯
  • 【リピート】未公開
  • 【返金】なし

湘南美容外科との共同開発で作られていて、スタッフさんたちも使っているという話題のまつげ美容液です。

口コミでは「抜けにくくなった」「まつげが濃くなった」と、長さよりも濃さやコシなどに効果があるようです。

実際に私も使ってみましたが、1ヶ月くらいでマスカラを塗ったような濃さになりました♪ 「まつげを伸ばしたい」という人にはリバイブラッシュがおすすめですが、ケアとして使いたいならロングラッシュリッチがおすすめです。

ロングラッシュリッチの公式サイトはコチラ

湘南美容ロングラッシュリッチ

商品の詳細はこちら

まつげ美容液について、もっと詳しく知りたい方は「本当に効果があるまつげ美容液を見分ける方法&おすすめランキングTOP5」も参考にしてみてください。

  関連記事