キャンメイクのまつげ美容液は危険!?口コミでわかった副作用

プチプラで学生にも人気の【キャンメイク(CANMAKE)】ですが、最近ではまつげ美容液も販売されていて口コミの評価がとても高いです。

毎日の化粧でビューラーやマスカラによって自まつ毛はどんどん傷んで抜けていくので、美容液を使って保護してあげることが大切ですよね。

そんな中でキャンメイクのまつげ美容液は、「プチプラなのに美容液として使える」と学生の間でも人気です。

 

まつげ美容液は、傷んだまつげを保護して育毛してくれる効果があると言われていますがキャンメイクの美容液も同じように伸びるのでしょうか?

使っている人が周りにいなかったので、実際の効果がどんなものなのかわからないし、使うなら「また何も変化なかった」と後悔したくないですよね。

 

というわけで、今回はたくさんの種類があるまつげ美容液の中から、大人気のプチプラコスメ代表とも言われる「キャンメイクのまつげ美容液」について調べてみました!

実際に私も試してみたり、使っている人たちの口コミもまとめているので今から購入を考えている人は是非参考にしてみてくださいね♪

 

キャンメイク【ラッシュケアエッセンス】とは?

ラッシュケアエッセンスは、薬局やドンキなどでも購入できます。

化粧品売場へ行くと必ず見かけますよね。ここでは、価格と容量についてまとめたので詳細を知りたい人は是非チェックしてくださいね。

価格

価格:580円(税抜き)

まつげ美容液って1,000円以上するイメージでしたが、こんなに安く手に入るというのは初めて知った時ビックリしました。

「とりあえず美容液を使ってみたい」という人にとっては、チャレンジしやすい価格なのでやってみようと思えますよね。ただしあくまでも保護ケアなので、育毛ケアをしたいという人には向いていません。

容量

容量:4.2グラム(約2ヶ月分)

朝と夜に洗顔後1回づつ塗るだけで、2ヶ月程使うことができます。これは月290円でケアができるということですね。価格にすると、とっても安いです。

透明マスカラの代わりとしても使えるので、用途によっては1ヶ月程でなくなってしまうかもしれませんがそれでも「プチプラ」と言われているだけありますよね。

 

購入する前に知ってほしいデメリット

キャンメイクの凄いところは「価格」だと思います。このくらいの安さであれば、「とりあえずまつげ美容液を使ってみよう」という気持ちになりますよね。

でも使ってみても効果だったり、自分が思っていたものと違っていては意味がありません。

というわけで、ここではキャンメイクのラッシュケアエッセンスを使った人たちによる口コミをまとめてみました。使ってみようか悩んでいるという人は、是非こちらを一緒にチェックして参考にしてくださいね♪

「目に入ると充血する」

まつげ美容液によっては低刺激のものもありますが、キャンメイクに入っている成分は低刺激のものとは言えません。そもそも価格が安いものは、「肌に優しい」「目に入っても痛くない」といった効果には期待できません。

低刺激を求めるのであれば、プチプラよりも成分にこだわっている美容液を使いましょう。

「色素沈着してしまう」

これはビマトプロストという成分が入っているとメラニン色素が生成されて肌の色が黒くなっていくのですが、キャンメイクには特にその成分は含まれていません。

色素沈着した原因として考えられるのは、まぶたを擦っているのが原因に考えられます。また、肌に合わなくて赤くなってしまったりすることもあるので敏感肌の人は使う時に皮膚に触れないように気をつけて使いましょう。

「まつげは伸びなかった」

 

まつげ美容液は、まつげを保護する為の美容液なので育毛効果はありません。中には「まつげが伸びた!」という人もいましたが、それは元々の長さが戻っただけです。

ビューラーやマスカラをしていると、ダメージが重なって細くて短いまつげになっていきます。それを美容液で保護して保湿してあげることによって、傷んでいたまつげが元気になるんです。

なので育毛効果として美容液を使うのであれば、キャンメイクの美容液を使っても意味がありません!

 

金額重視でケアしたいなら【目元とまつ毛のご褒美】

12

【目元とまつ毛のご褒美】は、最近発売されたばかりの新感覚のまつげ美容液です。

まだ発売されたばかりですが、芸能人の人たちがInstagramなどで芸能人から紹介されていて「色々なケアができて凄い」と話題になんです。

ここではキャンメイクのまつげ美容液と比較してみて、どんな効果があるのかをまとめてみましたので是非参考にしてみてくださいね。

キャンメイクと比較

  目元とまつ毛のご褒美 ラッシュケアエッセンス
価格(1本あたり) 先着初回:980円
定期購入:3,700円
単品購入:626円
使いやすさ クリームだから簡単 毛先がチップだから塗りやすい
効果 ケア,育毛 ケア

目元とまつ毛のご褒美は、初回購入なら980円で手に入れることができるので試してみるチャンスがあります♪

指で目元に塗るクリームタイプなので、目の中に入る心配もないし初めてまつげ美容液を使うという人にもかなり使用方法がわかりやすいと思います。

副作用もないので、キャンメイクを使って目を傷つけてしまうよりも、目元とまつ毛のご褒美でまずは試してみましょう♪

TREEの公式サイトはコチラ

【目元とまつ毛のご褒美】

体験レビューを見る

 

育毛効果を求めるなら【リバイブラッシュ】

IMG_2005

コスパも良く、効果も出ていると聞いていたキャンメイクのまつげ美容液でしたが「求めている育毛効果がない」ということがわかりました。使うなら、続けやすいなるべく安い価格で副作用はない美容液が良いですよね。

私は、まつげパーマで失敗して自まつげが抜けてなくなってしまった時に色々なまつげ美容液を使って試したことがあります。「とにかくまつげを伸ばしたい!」という気持ちでいっぱいでした。

そこで見つけたのが、刺激もなく育毛効果としてもおすすめの【リバイブラッシュ】です。

リバイブラッシュはまつげ美容液総合サイトなどで1位を獲得していることが多いので、その効果かもしれませんね。

ここでは、キャンメイクとリバイブラッシュとの比較をそれぞれにまとめてみたので、是非参考にしてみてくださいね。

キャンメイクと比較

  リバイブラッシュ ラッシュケアエッセンス
価格(1本あたり) 単品購入:6,450円
定期購入:4,720円
単品購入:626円
使いやすさ 毛先がチップだから塗りやすい 毛先がチップだから塗りやすい
返金保証 有り なし

こうしてみると、価格に対しては圧倒的にキャンメイクの方が安いですね。私も自分でリバイブラッシュを使っているのですが定期購入でも4,000円ほどの差があるのでキャンメイクはここまで価格が安いなんて凄いと思いました。

入っている成分や育毛効果を考えると、育毛効果は圧倒的にリバイブラッシュの方が満足感があるしリピート率も高いです。

口コミ評価については、是非体験レビューをチェックしてくださいね♪

リバイブラッシュの公式サイトはコチラ
まつげ美容液「リバイブラッシュ」

体験レビューを見る

まつげ美容液について、もっと詳しく知りたい方は「本当に効果があるまつげ美容液を見分ける方法&おすすめランキングTOP5」も参考にしてみてください。

 

まとめ

今回は、コスパが良いと言われているキャンメイクのラッシュケアエッセンスについてまとめてみましたが、いかげでしたか?

口コミなどをチェックしてもキャンメイクはコスパ部分ではとても良いと思いますが、色素沈着の副作用や育毛効果がなかったことがわかりました。使うからには、副作用なく安心して使いたいですよね。

それぞれ自分に合った美容液を選んで、是非使ってみてくださいね♪

  関連記事