スカルプDのまつげ美容液は効果がない!?知られていない口コミの真実

スカルプDは、CMでも放送されているので知っている人も多いと思います。

テレビや雑誌などでも[まつ育]という言葉が出てきていますよね。
この言葉は、もともとアンファー株式会社のスカルプDまつげ美容液から作られたものです。

一般的には”育毛”という言葉は商品販売などのでは記載することができないので、まつげを育てたりケアすることを”まつ育”と呼ぶようになりました。

 

育毛として有名な会社から発売されているまつげ美容液なら、効果がありそうだと思いませんか?
私の中でも【まつげ美容液=スカルプD】というイメージが強かったです。

  • どんな効果があるの?
  • 本当に良い美容液?
  • 育毛で有名だし伸びそう
  • 口コミとか評判が気になる

このように、スカルプDのまつげ美容液に対して気になっている人もいるのではないでしょうか…

 

というわけで今回は人気のまつげ美容液であるスカルプDについて、徹底的に調べてみることにしました!
ここでは、実際に使ってみた感想や他の美容液との比較、人気の理由などについてまとめています。

スカルプDまつげ美容液を購入しようか悩んでいる人や、どのまつげ美容液にしようか考えている人は是非こちらの記事を参考にしてみてくださいね。

広告

スカルプDのまつげ美容液とは?

有名なまつげ美容液ですが、効果や特徴ってわからない人もいると思います。

ここでは
「結局のところ、どんなものなの?」
という疑問に答えていくので、一緒にチェックしていきましょう。

予防医学アンファーが開発

画像参照:アンファー

アンファーでは、各分野の医師や専門家と共に、「予防医学」を取り入れた商品・サービスの開発に取り組んでいます。

効果として期待できると思ったのは、各分野の医師や専門家がいて一緒に開発しているというところです。

あくまでも”予防”なので、「治したい」という人向けというよりは「今後の対策として利用したい人におすすめです。

2種類のまつげ美容液がある

この記事で紹介するのは、左側の「ピュアフリーアイラッシュセラム」ですが、スカルプDのまつげ美容液には2種類あるのでどんな美容液なのか簡単に説明しておきますね。

 価格使用回数効果
ピュアフリーアイラッシュセラム1,730円1日2回・ハリコシを与える
・育てたまつげをキープ
ピュアフリーアイラッシュセラムプレミアム3,460円1日1回・成分が2倍
・浸透力もアップ

プレミアムの方が、成分も2倍になっているので効果としての効き目は良いです。

「そしたらプレミアムの方がいいんじゃないの?」って思いましたが、口コミを見ている限りピュアフリーアイラッシュセラムも人気でランキングでも1位を獲得しているので、まずはこちらから使ってみることをおすすめします。

@cosme殿堂入りの人気

雑誌だけじゃなく、販売店でも売上1位を獲得している”スカルプDのピュアフリーアイラッシュセラム”。

しかもPLAZAやロフト、東急ハンズに売られている商品って美容意識が高い人が購入するアイテムが多いので、その中でも1位を獲得しているというのは本当に人気だということがわかります。

ちなみに@cosmeでの評価は、☆7に対して5.4を獲得していました。
☆5以上あるアイテムは、口コミでも高評価が多く2,000件以上もある感想からの結果なので満足度も高いです。

マツエク・まつげパーマもOK

マツエク(まつげエクステ)やまつげパーマをしていると、まつげ美容液の種類によってはまつげが下がってしまったり邪魔になる恐れがあるので、おすすめしていないものもあります。

でもスカルプDのまつげ美容液は、どちらにも使えるのでマツエクであれば持ちも良くなるし、まつげパーマなら上向きキープすることができるんです。
(もちろん他のまつげ美容液でも使えるものはあります)

キャラクタータイアップがある

※こちらの画像は近くのお店で見かけたので、許可をいただいて撮影しました※

スカルプDはよくディズニーとのタイアップが多く、こちらの美女と野獣以外にもミッキー&ミニーのまつげ美容液も期間限定で発売されています。

他にも以前はミニオンや球団のカープとのタイアップで、まつげ美容液の絵柄が可愛らしくデザインされていました。

中身は変わらないですが、やっぱり見た目が可愛いほうが使っていても気分が違いますよね。

期間限定や数量限定の発売が多いので、気に入ったデザインを見つけたときは購入しておくことをおすすめします♪

実際に2ヶ月(1本分)使ってみました!

調べれば調べるほど、評価の良いまつげ美容液だったので私も実際に使ってみることにしました!

ここでは、更に詳しく入っている成分や使い方、効果などをまとめてみました。
特に効果について知りたい人は、是非こちらを参考にしてみてくださいね。

成分は低刺激だけどパッチテストも必要

全成分
水、BG、ペンチレングリコール-1、グリセリン-3、ビオチノイルトリペプチド-1、オリゴペプチド-20、アセチルデカペプチド-3、オクタペプチド-2、ピロリジニルジアミノピリミジンオキシド、シスチン、オタネニンジン根エキス、グリチルリチン酸2K、サリチル酸シランジオール、酢酸トコフェロール、パンテノール、水溶性ケラチン(羊毛)、加水分解シルク、グルコシルセラミド、加水分解コラーゲン、グルタミン酸、白金、α-グルカン、アクリレーツコポリマー、カルボマー、炭酸水素Na、酸化銀、ホウケイ酸(Ca/Na)、水酸化K、フェノキシエタノール

名前にも”ピュアフリー”と入っているくらいなので、肌にも優しくアレルギーテストをしているので安心して使うことができます。

ハリ・コシを与える成分が多く、保湿効果もあるので傷んだまつげを補修してくれます。

 
カスタマーセンターより
低刺激なので、まつげ美容液を使うことに問題はありませんが妊娠中・授乳中はホルモンバランスの関係から肌がデリケートになっております。
ご使用の際は、かかりつけのお医者様へご相談ください。
また、ご使用前には必ずパッチテストを行っていただくようお願いをしております。
低刺激と言われていますが、カスタマーセンターで問い合わせてみたところ肌に合わない人もいるので必ず病院で相談するようにとのことでした。
初めて使う人や、敏感肌の人で心配であればパッチテストすることをおすすめします。
(パッチテスト…アレルギーの原因を探る検査)

ふわふわブラシで塗りやすい

市販のまつげ美容液でも試してきましたが、目元に塗るブラシは使った中でも1番使いやすいタイプでした!

まつげに塗る時に、ごわつきがあるとマツエクやまつパーしている人は特に引っかかるのでふわふわしているブラシがとっても使いやすいんです。

スカルプDのまつげ美容液は、スポンジのように柔らかい”フロッキーチップ”のブラシでした♥
これなら生え際からも塗りやすく、目元に当たって痛いなんてこともありません。

効果的な使い方

まつげ美容液は、ただ塗ればいいだけだと思っていませんか?

実は、お手入れの方法によって効果に違いが出てくるんです!
せっかく使うのであれば、効果的に使いたいですよね。

スカルプD公式サイト、まつげ美容液の説明書にも正しい使い方の記載がありました。

大事なのは以下の3つです。

  1. 洗顔後のスキンケア前に使う
  2. スキンケアと一緒に置けば忘れない
  3. 1日朝晩の2回使用する

面倒臭がって説明を見ない人もいますが、ここで効果に差が出てきてしまうので必ずチェックしておきましょう。

まつげのハリ・艶は実感した

このまつげ美容液を使ってみて、個人的には使い始めて2〜3週間くらいからまつげのハリや艶を実感することができました。

伏目がちになったときに、傷んでいた細いまつげがピンと元気になっていました♪

  • 傷んだまつげに効果がある
  • 以前に比べて抜けにくい
  • 切れ毛がなくなった

ダメージで弱くなったまつげに対しては、ケアとしての効果は実感できたと思います!
約2ヶ月使ってみましたが、使っていないときと比べたら細いまつげが少なくなりました。

ただし、「育毛としてはどうだったのか?」と言うと…
そちらに関しては、次に詳しくお話ししていきますね。

育毛効果はなかった

ハリ・艶に関しては効果がありましたが、育毛効果としては「伸びた!」という実感はありませんでした。

公式の広告でも、ハッキリと「育毛効果があります!」とは記載されていませんよね。
あくまでもスカルプDのまつげ美容液は、ケアとしてのまつげ美容液なんです。

なので、「まつげを伸ばしたい」という人にとっては効果は物足りないと思います。

育毛効果として必要な成分よりも保湿やハリ・コシを与える成分が多いので、使い続けていてもまつげが元気になるだけで伸びることはありません。

もしもまつげ美容液を使って育毛したいのであれば、育毛効果のある美容液を使うようにしましょう!

育毛効果のある美容液については、最後に紹介しているので「スカルプDだけじゃなく他のアイテムも知りたい」という人はそちらもチェックしてみてくださいね。

結論:ケアしたい人におすすめ!

スカルプDまつげ美容液を使ってみて、ケアとしての効果を実感することはできました。

  • マツエクの持ちを良くしたい
  • まつパーのカールをキープしたい
  • 抜けやすいのを何とかしたい
  • 傷んだまつげを修復したい

傷んだまつげや、マツエクやまつパーの持ちをキープする為に使うことにおすすめです。

また、初めてまつげ美容液を使う人にとってもケアとして使うことに向いていると思います。
もっとケアとしての効果を実感したい人は、「プレミアム」を試してみてくださいね。

日本で1番人気になった理由

ケアとしての効果があるということがわかりましたが、それ以外でもどうしてこんなにも人気があるのかって気になりますよね。

市販のまつげ美容液であれば、ケアする為の商品はたくさん販売しています。
その中でも日本で1番売れているのには、理由がありました。

ここでは、人気になった理由をまとめましたので「レビューを見てもイマイチわからない」という人は是非こちらも参考にしてみてくださいね。

まつげケアとしての口コミが良い

@cosmeでも殿堂入りしているので、その中でも口コミをチェックしてみると「抜けにくくなった」という感想が多くやはりダメージ修復に効果のあるまつげ美容液なんだと思いました。

参考までに少しだけ口コミを紹介しますね♪

口コミ

Aさん(20代・女性)
スカルプDのまつげ美容液使い始めて2ヶ月ですが、いいかも知れません◎
増えてる実感は無いけど、確かにビューラー使ってもあまり抜けない。


Bさん(30代・女性)
最近まつ育をサボっていたので、久しぶりに口コミを見て購入しました。
まだ使い始めですが、弱々しかったまつ毛にコシが出てきたような気がします。
目に入っても沁みないので、安心して使えます。


Cさん(40代・女性)
二個め使いきりました。
ほかの有名どころも試した結果、これが一番早くわかりやすくまつげが育ちました。
まつ毛は増えないけど、一本一本が力強くしなやかに太くなり、まばらだとおもってたまつ毛が、太さが増したせいか増えたように感じます。毎月リピしていきます!

中には「効果がなかった」という口コミもありましたが、ケアとしての口コミはとっても良かったです。

やっぱり使っている人たちの口コミって、自分が求めているものなのか知ることができるのでチェックしておいたほうが後で「思っていたのと違った」と後悔することもありません。

結論として、やはりスカルプDはケアとしての評価が高く口コミも高評価でした♥

プチプラでリピートしやすい

1本1,730円ですが、使用期間は2ヶ月なので1ヶ月865円になります。

このくらいの価格であれば、続けやすいですよね。
効果を実感する為にも続けることが大事なので、もし「効果がなかった」と途中でやめてしまうとせっかく成分を与えていても新しく生えてくるまつげに栄養が届きません。

特に学生さんや、節約したい人にとってはプチプラで手に入るまつげ美容液って限られています。
ケアとして効果のあるまつげ美容液を探しているなら、是非スカルプDを使ってみてくださいね♪

ネット・薬局でも買える

スカルプDのまつげ美容液は、薬局や百貨店、大手のバラエティーストアでも見かけます。

市販のまつげ美容液って、お店で買えるところはありますがネット購入となるとAmazonや楽天になってしまいますがスカルプDは違います。

公式サイトから購入できるので、間違って類似品を購入したり中古品が届くというトラブルもありません。
購入方法については、最後にお得情報も一緒に紹介しているのでそちらもチェックしてくださいね。

テレビCMで知名度も高い

やっぱり渡辺直美さんのCM効果もあって、「あんなふうにパッチリ目になれるかな」と期待して購入する人も多いようです。

テレビCMしているだけでも、「これなら効果もありそう」って信頼できますよね。
また、有名なまつげ美容液なのでみんなが使っているという安心感があります。

まつげ美容液を買おうと思った時に、やっぱり名前だけでも知られているほうが選ばれやすいです。

私もスカルプDのまつげ美容液は、CMから知りましたが使ってみようかなと思ったのも知名度が高いというのが理由のひとつです。

他の市販の美容液と比較してみた

市販のまつげ美容液は、スカルプD以外にも色々あります。

  • フローフシ
  • DHC
  • CANMAKE(キャンメイク)
  • ロレアルパリ
  • セザンヌ

どれもプチプラとしても人気のブランドですが、スカルプDのまつげ美容液と比べてみたらどんな違いがあるのでしょうか?

ここでは、スカルプDと比較してまとめたので他のまつげ美容液と悩んでいる人は参考にしてみてくださいね。

スカルプDが断トツで人気

SNSのインスタやツイッターでも検索してみると、断トツでスカルプDが人気でした!
知名度が高いと、気になって購入する人も増えて更にこうやって口コミで広がっていくんですね。

口コミ

Aさん(20代・女性)
今まではマツエクをしていたのですが、自まつ毛に戻したい!と思い、買いました。

いろいろな商品がある中で、CMも気になり、同僚で使っている人もいたのでこれを選んだところ、まつげが育ちました!!!まだ、1本目なので効果はこれからもっと出てくるのかもしれませんが、使いはじめて2週間で印象が変わってきたので期待してます!!


Bさん(30代・女性)
昔はDHCの元祖だと思うのですが『アイラッシュトニック』を使ってましたが、イマイチでしたので、切り替えました。

朝晩2回の使用と記載されていますが、メイク前に塗って乾かす時間が勿体なくて、就寝前の1回しか塗ってはいませんが、それでも効果があります。まつげが長く不必要に抜けなくなりましたね。

このように以前別のまつげ美容液を使っていたけど、市販の中でもスカルプDを使ったことによって傷んだまつげに効果を感じる人の声が多いです。

ブラシが使いやすい

スカルプDは、画像のように目元にピタっと合うように絶妙にカーブしているんです。
これがまつげに塗りやすくするポイントです♪

他のまつげ美容液のブラシは、マスカラのようにゴワつきのあるブラシだったりアイライナーのような筆タイプが多くフロッキーチップタイプが少ないです。

やっぱり使いやすさが継続に繋がっていくので、ブラシが使いづらかったりするとどうしても塗ることに対して面倒に感じてしまいます。

市販のまつげ美容液の中でも、スカルプDはブラシがとっても使いやすかったです。

プチプラで育毛効果はない

ここでも言いますが、プチプラで有名なまつげ美容液を比較してみても育毛効果のあるものはありません。

基本的に市販のまつげ美容液は”ダメージをケアするトリートメント”のような存在です。
あくまでも修復させる手助けをするだけなので、まつげを伸ばしたり生やすような育毛効果はないです。

なので、「まつげをもっと伸ばしたい!」という育毛効果を求めている人は育毛成分が入っている育毛剤のようなまつげ美容液をおすすめします。

ただしプチプラではないので、スカルプDのように手頃に購入できるものが良いという人には向いていません。

「それでも育毛したい!」という人は、最後に育毛効果のあるまつげ美容液も紹介しているのでそちらをチェックしてくださいね。

購入は通販がおすすめ!

では最後に…
ケアとしてスカルプDのまつげ美容液を使う人に、お得に購入できる方法を紹介したいと思います。

それは、通販です!
もちろん店舗でも購入することができますが、それよりも安く購入する方法があるので知識のひとつとして良かったらチェックしてくださいね♪

販売店舗まとめ

  1. LOFT
  2. 東急ハンズ
  3. PLAZA(ソニプラ)
  4. ヨドバシカメラ
  5. ドンキホーテ
  6. 薬局(ドラッグストア)
    ※一部販売していない店舗もあります※

私が見た中では、ほとんどの店舗でスカルプDは販売していました。

ただしコンビニでは売られていません。
もしかしたら地域によって販売しているかもしれませんが、基本的には上記の店舗をチェックしてみてください。

薬局(ドラッグストア)は、【マツモトキヨシ・ヤックスドラッグ・ウエルシア・ツルハ・サンドラッグ・ココカラファイン・カワチ薬品】とほとんどの全国にある店舗で販売しています。

ここでも地域や店舗によっては取扱いがない場合があるので、買いに行くときは事前に電話で問い合わせておくこともおすすめします。

通販なら送料無料

お出かけついでに購入するのであれば、店舗で購入するのも有りだし、その日から始められるというメリットはあります。

でももし売り切れていたら、交通費も時間も勿体無いですよね。

そこでおすすめしたいのが、公式サイトの通販です。
定形外発送なら送料も無料なので、2〜3日でポストに投函されます。

♥私が感じた通販のメリット♥
・買いに行く手間がない
・売り切れることがない
・営業時間を気にすることがない

ポスト投函なら時間も気にならないので、毎日忙しい人にこそ通販がおすすめです♪

定期購入で割引有り

店舗では定価での販売で、割引がありませんでしたが公式サイトの通販では定期購入することによって割引サービスがあります。

ちなみに楽天やAmazonでも調べてみましたが、定期購入はなく最安値になるのはこの方法でした!

楽天では「こっちのほうが安いかも!」と思う販売会社がありましたが、よく見てみると送料が別途かかるので結果的に定価よりも高くなるので注意しましょう。

【公式サイトでの通販のススメ】
・定期購入なら毎回購入する手間も省ける
・割引できるのは公式サイトだけ
・単品でも送料は無料

育毛効果のあるまつげ美容液はコチラ

料金単品購入:5,800円(送料650円)1本あたり6,450円
定期購入:1,080円割引(送料込み)1本あたり4,720円
ブラシ形状フロッキーチップ
効果育毛効果、修復ケア
口コミまつげ美容液ランキング1位で高評価◎
リピート95%
返金60日間の返金保証

私が育毛効果のあるまつげ美容液でおすすめしたいのが、こちらの【リバイブラッシュ】です。

もしかしたらまつげ美容液を探している人であれば、名前を見たことがあるかもしれません。
育毛成分である「キャピシル」が配合されているので、使い続けることによってまつげが伸びてきます♪

こちらもスカルプDと同じ使いやすいフロッキーチップタイプのブラシなので、まつげに塗りやすいです。

実際に私は使ってみて、2週間ほどで効果を実感することができました!
詳しく知りたい人は、是非体験レポと一緒にチェックしてみてくださいね。

リバイブラッシュの公式サイトはコチラ

まつげ美容液「リバイブラッシュ」

体験レビューを見る

まとめ

今回はCMでも人気の「スカルプDのまつげ美容液」についてまとめてみましたが、如何でしたでしょうか?

安く手軽に手に入れることが出来るアイテムですが、効果としては傷んだまつげを修復してくれることがわかりました。

「伸びる(生える)」といった育毛効果には期待できないので、もしもまつげ美容液で育毛したいのであれば最後に紹介した【リバイブラッシュ】をおすすめします。

スカルプDのまつげ美容液は、あくまでもトリートメント的な存在です。
購入するときは、公式サイトで定期購入したほうが割引もあるので、是非利用してみてくださいね。

最新情報をチェックしよう!
広告