ailey [エイリー]

面接時に役立つ!マツエクで就活が圧倒的に有利になる方法

-shared-img-thumb-YUKA150701598457_TP_V

なぜ【就活中のマツエク】はNGなのか疑問に思う方が多いです。実際のNG理由は、つけまつげのようなバサバサ感がでてしまって清潔感がないと思われてしまうからです。 ただし、マツエクの付け方によっては瞳を大きく見せて好印象を与えることができるのを知っていましたか? ナチュラル上品な瞳で、ワンランク上の明るい印象を目指しませんか?目元のお悩みは、アイメイクではなくマツエクで解決しましょう。

本数によって目元のボリュームが変わってくる!

FotorCreated

「何本つければ自然な目元になるのかわからない!」そんなあなたにオススメの3パターンの本数をご紹介します♪あなたに合ったボリュームを見つけてくださいね!

自まつ毛が少なくタレ目にしたいなら60本

普段アイラインを引かない方、ナチュラルメイクの仕上がりを求めるならこの本数でチャレンジしてみてください♪元々まつ毛の本数があるけど、少し変化を付けたりメイク時短がしたい方にオススメです。

片目30本づつと聞くと少ないと感じる方もいると思います。いつもつけている方によっては、就活用のマツエク本数なので物足りないかもしれません。あくまでも、自まつ毛と自然に馴染ませるということを忘れずに! 全体的に瞳を大きく見せたいならば、バランスよく長さや太さをミックスして付けるのがオススメです♪

タレ目風にして優しい印象にしたい方は、長さを調整して目尻に30本づつ付けると理想に近づきます。人によっては本数を足したほうが良い場合もあるのでスタッフさんと相談することを前提にしてくださいね。  

1度マスカラを塗った仕上がりなら80本

アイラインもそこまで引かず、軽くビューラーでカールしてマスカラを塗る程度の仕上がりならこの本数がオススメです♪アイシャドウをきっちりしたい方は、この本数でチャレンジしてみてください!。

また、目つきが悪く見られがちという方も瞳をパッチリと大きく見せることができます。普段のオフィスメイクにも支障ないレベルです。シンプルにまとめたい方に人気の本数ですよ♪

一重や奥二重の方は二重の方のまぶたに比べて厚みがありまつ毛の根本が隠れていることが多いです。そのため、マツエクも根元の部分がまぶたに埋もれやすいです。目立たせたい箇所は、やや長めにしてもらうと良いです♪スタッフさんに提案してもらって、いくつかのデザインを聞いてみましょう。  

アパレル・美容関係の方なら100本

マスカラを2度塗りするくらいのボリュームになるので、美容業界への就活をされている方にオススメです♪1本づつ付けていくので自まつ毛の本数が少ないと見た目のバランスが悪くなることもあるので、その場合は本数を減らして太さを変えたりするのも良いでしょう。

日本人の平均の自まつ毛は片目120本前後と言われています。100本の場合、片目50本づつなので余裕で付けられると思いますが、目の形や目幅、自まつ毛の太さによっては付けられる本数が変わってきます。自分はどんな目元に見せたいのかイメージしてスタッフさんに伝えると良いです♪ 恐らく100本つける場合は下まつげにマスカラをつける方もいらっしゃると思います。

パンダ目になる心配はありませんか?下まつ毛にもマツエクがあるので、是非活用してみてください。下まつ毛のマツエクは30本(片目15本づつ)でも十分なのでお財布にも優しいです♪  

 

デザインによって目の形を変えられる!

-shared-img-thumb-YUKA862_megane15205354_TP_V

それぞれカールや、なりたい目元によってデザインを用意しているサロンが多いです。就活中はキュートデザインで瞳を大きく見せるか、キャメルスタイルで目尻を長くしてタレ目風にするのもオススメです♪  

Jカールで自まつ毛と同じような緩やかなカールで自然な仕上がりに

カール感が1番弱く、自まつ毛に近いカールなので自然な目元を演出します♪伏せ目にした時に1番綺麗と言われています。目尻に付けるとタレ目風にもなりますし、優しいナチュラルな印象に変身できます。 自まつ毛の生え方などによっては異なりますが、接着面も多めなので持続期間が1番良いと言われています。

長く持つ人ですと約4週間以上です。 奥二重の方は、中央から目頭にJカールを付けると自然でナチュラルに仕上がります。一重の方は、全体同じ長さを出してつけると上品に仕上がりますよ♪  

Cカールでビューラーでぱっちりとカールさせたような仕上がりに

ビューラーをかけたようなカール感です。正面から見た時に毛先が上がって見えるのでパッチリ目になり、瞳を大きく見せることができます。マツエクユーザー人気No,1とも言われています♪

自まつ毛が、下向きに生えている方向けのカールです。接着面がJカールに比べて少ないので持続期間は約3週間となります。 黒目をしっかりと見せたいなら上下にマツエクを中央に付けると、タテ幅が強調されるので丸く大きな瞳の印象に♪ただ付けるだけではなくスタッフさんと相談しながら決めていくか、カウンセリング時にイメージを伝えておくと良いですよ。  

 

長さと太さは自まつ毛と同じ位にすれば自然になる

-shared-img-thumb-0I9A858415070153yuka_TP_V

これが1番重要です!欲張って長めにしたり太めにして目を大きく見せようとしてしまうと、バサバサまつ毛になってしまうので自まつ毛を見てスタッフさんと相談しながら決めるのがベストです♪

長さは自まつ毛と同じくらいにする

日本人の自まつ毛の長さは、平均6,8mmと言われています。自まつ毛に近い長さで自然に仕上げましょう。オススメとしては、自まつ毛にプラス1〜3mmです。長めのエクステを付けてしまうと接着面が少なくなるので、向きがばらついてしまったり、取れやすくなることがあるので注意してください。

「長めのエクステを付ければ目を大きく見せれる」というのは大きな間違いです。目のサイズに合わないと、マツエクの重さでまつ毛が下がってしまうため、かえって小さく見えることがあります。自分の目の形や幅、生え癖なども見極めてベストな長さを選ぶことが大切です。  

自まつ毛と同じくらいの太さを選ぶ

太さに関しても自まつ毛と同じ太さにして自然な印象を作っていきましょう!日本人の平均が0,12mmなので、スタッフさんにチェックしてもらいながら同じくらいの長さを選んでください。

それよりも自まつ毛が細い方でも0,1mmでまつ毛への負担も軽い長さがあるので安心してくださいね♪ マスカラを1塗りしたくらいにしたい方は、0,15mmでボリュームを少し出したい方にオススメです。太さが出れば出るほど、接着面が少ないので取れやすく、自まつ毛に下がってきてしまうので太さは欲張らず長さやデザインで素敵な目元を作っていきましょう♪  

 

ナチュラルな目元を保つにはアイメイクは何もしない

-shared-img-thumb-YUKA963_yubisasubiz15202332_TP_V

マツエクで目元の印象を変えても、そこからマスカラを更に塗ったり、アイライナーをしてしまうと派手な印象になってしまいます。どこまでアイメイクをすれば良いのかお伝えしていきます♪  

マツエクを付けたら、アイシャドウ以外はなしでもOK

実際にマツエクをつければ実感すると思いますが、就活中のメイクは基本的にナチュラルメイクです。ブラウン系のアイシャドウも付ける方もいると思いますが、マツエクをするだけで目元は変わるのでそこまでアイメイクに力を入れなくても大丈夫です。

特にアイライナー、マスカラを使用する必要がなくなります。マツエクでマスカラをしなくても、自まつ毛が濃くなったように見えます。マツエクの本数によっては、アイラインをしているような目元にもなりますよ♪

マスカラをすると、ウォータープルーフでも汗などで落ちることがありますがそういった心配がなくなるので安心ですね。メイク直しもベースやリップのみになるので楽々できちゃいます♪

メイクも時短になるので、いつもより余裕ができる

マツエクをするとアイメイクの必要がなくなるので、今までかけていた時間がはぶかれます。つまり、アイメイクに時間をかけていた方はその分ゆっくり朝食をとったり、余裕をもって家から出ることができるので良いことづくしです♪

今では【時短メイク】もありますから、ベースメイクなども活用すれば5分メイクも夢ではありません!早ければ良いというわけではありませんが、早くて綺麗に仕上がれば嬉しいですよね。今までマツエクに関してネガティブな印象を持っていた方は、是非1度試してみてください。  

 

まとめ

就活中にもマツエクで明るい印象にすることが出来るメリットありました♪あなたの目元に合ったデザインで今までの悩みを解決出来るかもしれません。 サロンによっては就活用のマツエクを提案してくれるところや、クーポンなどを出しているところもあります。シーンによって楽しみましょう♪

近くのマツエクサロンを探すなら

24時間ネット予約が出来てポイントも貯まるホットペッパービューティーがオススメです♪

まずは実際に利用しているメールアドレスで登録をすると、そのアドレスにメールが届きます。迷惑メール設定をしている方は注意してください。ホットペッパービューティーから、「会員登録手続きのご案内」メールが届いたら、記載してあるURLをクリックしてください。

会員情報の入力サイトにはいるので、赤字で書かれた「必須」項目を全て記入して無料会員登録完了です。パスワードはログインする際にいつも必要になりますので、忘れないようにメモしておいてください。

マツエクの持ちを良くする方法

マツエクは今スグにパッチリまつ毛に出来るところが大きなポイントですが、自まつげが少なくなってきたり、弱くなってすぐ抜けてしまうとマツエクの持ちも悪くなってしまいますし、最悪マツエクすらも出来なくなってしまいます。

そこで多くの人はどうしているのかと言うと、マツエクと一緒に「まつ毛美容液」を使っています。こうすることでまつげに栄養を与え、抜けにくく、しっかりとしたまつ毛を生やすことが出来るんですね。

なので、今スグの悩みは「マツエク」、長期的な悩みは「まつ毛美容液」の同時進行でケアをしていくことをオススメしています。(もしまつ毛が生えてきたらいずれはマツエクも卒業出来ますよね)

 

でも、いざ試そうという時に気になるのが「本当に生えるのか?」ということですが、結論から言うと「生えるものもあるし、生えないものもあります。」

今回はそんな「実際に生える美容液」を、口コミを参考に実際使ってみた結果からランキングにしてまとめてみました。マツエクと同時に「まつ育」もしっかり始めていきましょう!

1位.リバイブラッシュ

リバイブラッシュ
  • 【料金】6,450円
  • 【形状】チップ
  • 【口コミ】◎
  • 【リピート】95%
  • 【返金】有(60日間)

多くのランキングで1位を取っている人気美容液リバイブラッシュ。

「使って1ヶ月で生えてきた!」「チップ型で塗りやすい!」などなど実際の口コミも好評。私も実際に試していますが、すぐに効果を実感出来ました♪「絶対に生やしたい!」というあなたには一番オススメしたい美容液です。

また、返金保証も付いているので、万が一気に入らなくても安心ですし、これだけの人気商品で返金保証をしているのはそれだけ商品力に自信のある証拠です!

リバイブラッシュの公式サイトはコチラ

まつげ美容液「リバイブラッシュ」

体験レビューを見る

2位.プレミアムアイラッシュエッセンス

プレミアムアイラッシュエッセンス
  • 【料金】4,644円
  • 【形状】チップ
  • 【口コミ】◯
  • 【リピート】未公開
  • 【返金】なし

最近@cosmeでの評価が上がってきているまつげ美容液です。弱っているまつげをサポートしてくれる成分と、ワカメや昆布などのエキスで濃密まつげを作ってくれます♪

乾燥からも守ってくれるアロエベラや高麗人参などのが含まれているので、目元の美容液としても使えます。これ1本でまつげ(マツエクOK)・眉毛・目元と全てに使えるというのが嬉しいですよね。

プレミアムアイラッシュエッセンスの公式サイトはコチラ

プレミアムアイラッシュエッセンス

体験レビューを見る

3位.湘南美容外科ロングラッシュリッチ

リバイブラッシュ
  • 【料金】4,500円
  • 【形状】チップ+ブラシ
  • 【口コミ】◯
  • 【リピート】未公開
  • 【返金】なし

湘南美容外科との共同開発で作られていて、スタッフさんたちも使っているという話題のまつげ美容液です。

口コミでは「抜けにくくなった」「まつげが濃くなった」と、長さよりも濃さやコシなどに効果があるようです。

実際に私も使ってみましたが、1ヶ月くらいでマスカラを塗ったような濃さになりました♪ 「まつげを伸ばしたい」という人にはリバイブラッシュがおすすめですが、ケアとして使いたいならロングラッシュリッチがおすすめです。

ロングラッシュリッチの公式サイトはコチラ

湘南美容ロングラッシュリッチ

商品の詳細はこちら

まつげ美容液について、もっと詳しく知りたい方は「本当に効果があるまつげ美容液を見分ける方法&おすすめランキングTOP5」も参考にしてみてください。

 - シーン