ailey [エイリー]

池袋はマツエクが安い!オトナ女子が選ぶお得なおすすめサロン5選♪

-shared-img-thumb-SAYA160105432164_TP_V

まつ毛エクステをしようと思っても、なかなか予約サイトを見ても「結局どこで予約すれば良いのかわからない」なんてことはありませんか?

実はホットペッパービューティーでは上位に掲載されているからといって、常に人気のある順番というわけではありません!

当日予約の出来るサロンを優先していたりという仕組みがあります。口コミを見るのが1番良いのですが全てのサロンをチェックするのは大変ですよね… 今回は、アクセスや口コミなどをみて評価の高い5サロンをピックアップしてまとめてみたので是非参考にしてみてください♪

 

Jerry ジェリー  [池袋]

東京都豊島区西池袋3-29-9 C3ビル 5F
池袋駅西口徒歩4分 池袋駅C3出口徒歩10秒
営業時間:12時~21時30分 定休日:年中無休

全個室でゆったり

施術室は清潔感のある白で統一されている個室なので、周りを気にせず過ごせます♪マツエクをしている間ってつい眠ってしまうことが多いですが、その時に寝息などが他の人に聞かれたりしたら恥ずかしいですよね。

逆に周りの寝息や話し声が気になって落ち着かないこともあります。 リクライニングチェアなので、ベッドが合わず背中が痛いなんてこともありません。プライバシーに配慮した空間というのが嬉しいですね。

また、事前にサロンに連絡をしておけばお子様を連れていくことも可能とのことでした。普段、お子様が気になってなかなか行けないママさんにもオススメです♪

何度も同価格で出来る

ミンク80本保証で4900円、無制限つけ放題もオフ込みで7900円となっておりこれが毎回料金変わらず出来ちゃいます!他にもセーブルやカラーエクステもありますよ。しかも初回はコーティング付きという嬉しいオプションがあります♪

初回は安いけど2回目以降になると金額が変わるから本命サロンがいつまでたっても見つからないという方にとって、かなりお財布に優しいと思います。 もちろん、カールや長さ、太さも自由に選べますし価格も変わりません。時々デザインを変更は別途料金が発生したりあるんですがそれもクリアしてます!

5日間保証がある

こちらのサロンは、美容師免許取得したあとでも更に3ヶ月以上の研修を受講して合格したスタッフさんでしか施術することができないそうです。 口コミでも接客レベルや仕上がりの評価がとても高かったです。

万が一、施術日から5日以内の来店に限り、まつげエクステが半分以上取れてしまった場合は、無料で元の本数にお直ししてくれる保証があります!これは技術に自信があってこその保証ですよね♪ また、保健所からの指導を厳守して使用する器具の消毒や管理を徹底しています。これは衛生管理の部分では安心して施術を受けられます!  

サロンの詳細はこちら

 

sweet スイート池袋駅西口駅前店

東京都豊島区西池袋1-16-10 第2三笠ビル6F
JR池袋駅西口より徒歩1分 西口公園目の前の1Fソフトバンクがあるビル6F
営業時間:(平日)11時~22時 (土日祝)10時~21時 定休日:年中無休

創業9年の実力

マツエク業界の入れ替わりが激しい中で、9年の実力店です!店内はパリのアンティークカフェをイメージしたサロンでとても可愛らしいイメージのお店です。系列店も多く構えているのでそれだけ人気ということですね♪

こちらのサロンでは、なんと全店舗で指名ランキングを行っており、毎月どのスタッフさんがリピート、指名率があるのかをTOP10形式で発表しています。指名が多いサロンは、それだけお客様から信頼されているスタッフさんが多い証拠です。 ちなみにネイルも併設しているので、色々サロンをまわるのが面倒という方にもオススメです。もちろんこちらでもネイリストさんの指名ランキングがあります。グループ全体で30万件の施術件数があるサロンなので初めての方も安心です。

リピート率が高い

なんとリピート率90%超えという驚き!満足度が高いからこその数字ですよね。初めて行ったサロンで「次もここにしよう」と思えるような技術や接客があるからリピートに繋がって行くんでしょうね♪

口コミでも新規の方はもちろんリピーターの方からの支持がとても多いです!みんなに勧めたいくらいの良さがこちらのサロンにはあります。店内も可愛らしくカフェのような雰囲気で個室になっていて落ち着けますし、ドレッサーもあるので施術後にメイク直しをしたりすることも出来ちゃいます!

年齢層も20代から50代くらいと幅広く来店されていました。親子で一緒に通っている方もいるくらいです♪施術件数が多いのも納得でした!

丁寧な接客が人気

リピート率が高い秘密の1つが接客です!特にカウンセリングが悩みを聞いてから自まつ毛をチェックして自分に合ったデザインを提案してくれるところが、とても素晴らしいです!

もちろん、他のサロンでもおこなっていることですが、アドバイスも含めて細かく相談にのってくれます♪ そしてお客様からの「もっとこうしてほしい」という意見にもすぐに見なおして改善している姿勢がとても素晴らしいです!これってお客側からすると本当に嬉しいですよね♪ 初めての方でも鏡で見ながらカウンセリングをして、自まつ毛にマツエクをあてていきながら提案してくれるので理想のデザインを見つけられますよ!  

サロンの詳細はこちら

 

モルレーヴ MOLREVE

東京都豊島区池袋2-40-13 240池袋ビル6F
池袋駅西口徒歩3分
営業時間:(平日、土)11時~22時 (日祝)10時~21時 定休日:年中無休

ホテルのような高級感ある店内

まず驚いたのが、一歩入るとアロマの良い香りとピアノのBGMが流れていて「ここってマツエクサロンなのかな?」と思うくらい落ち着いた空間です。 メイクオフの洗面台も完備しているので、時間の空いた時や思い立った時に気にせず予約できちゃいますね♪

施術室も個室で用意されているので、仕事帰りでもリラックスした状態で受けられますよ! 施術後はお茶とお菓子が出されるので、最後までゆっくりと過ごすことができます。マツエクだけでなくリラックスもしたいという大人女性にオススメのサロンです。

オフ、コーティングが無料

オフが無料のサロンは多いですが、こちらはなんとコーティングも無料なんです!コーティングは汗や油分から守ってくれるので、持続性をアップさせることができます♪サロンでもオプションメニューに用意しているところが多いです。

モチも断然良くなるので、マツエクがとれやすい方にもオススメなんです!また、コーティングすることでまつ毛に光沢が出来てより綺麗に見えます♪ マツエクがいつもより長持ちすれば付替え時の期間も伸びて、何度もメンテナンス…なんてこともありませんね!来店から5日間まで付け替えのみ、無料お直し制度もあるのでマツエクのばらつきなど気になれば直してもらえます!

毛質はセーブルのみでグルーも選べる

グルーにも種類がありますが、こちらでは体質や希望に合わせて、接着力のあるグルーと低刺激タイプを使い分けてくれます!皮膚が弱かったり、しみやすい体質の方にも安心です♪

そして、こちらは自然なまつ毛に近く柔らかい素材のセーブルのみを使用しています!ゴワつきがなく、自まつ毛にも馴染みやすいのが特徴です♪とても軽いつけ心地なのでオススメです! 更に、自まつ毛の生え際にグルーがつかないギリギリの距離を調整して、目や皮膚にダメージを与えないようにマツエクを付けてくれます。  

サロンの詳細はこちら

 

セリナ 池袋店

東京都豊島区西池袋1-20-1 アイタワー7F
池袋駅西口12番出口から徒歩10秒
営業時間:(平日)11時~20時 (土日祝)10時~19時 定休日:年中無休

眉カラーもできる

髪色が明るいのに眉毛は黒いと、少し違和感を感じませんか?それをカバーするのにアイブロウはブラウンなどを使いますよね。元々髪の色と眉の色は同じなので髪を染めてしまうことでバランスを崩してしまいます。

こちらのサロンでは、ヘアカラーに合わせて眉カラーもできるので合わせやすいです♪ 美容師免許を取得しているスタッフさんですので、もちろん眉カラーも問題なく施術できます。自分でしては危険なので、必ずサロンで染めてもらいましょう! 眉毛の量、濃さや太さなどを見極めてカラーリングしてくれるので自分の顔に合った眉カラーを提案してもらえるのも嬉しいですね♪

エクステの種類が豊富

下まつ毛はもちろん、カラーエクステ、スワロフスキーやラメエクステまで用意されているので、イベントやブライダルなどのいつもとは違った特別な日にもオススメです♪

ラメエクステは、カラーエクステとは少し違いラメコーティングされているので目尻に1本〜2本付けただけでも存在感が出てかなり華やかになります。取り扱いサロンが少ないので試してみたい方は是非チャレンジしてみてくださいね!

カウンセリングでどんな目元にしたいのかで、持続期間なども考慮して提案してくれるので「やってみたいけど、どんな色で何本付ければいいかわからない!」なんて方でも大丈夫ですよ♪

アフターケアが充実

マツエクを付けた後は、やっぱりモチが大事ですよね!どうやって綺麗な状態を保てば良いのか、効果的な方法などを細かくレクチャーしてくれます♪

口コミでもあるように、洗顔の仕方や注意事項までも教えてくれるので初めてマツエクをする方から何度か利用している方に合わせて、わからないことにはきちんと説明してくれます! お客様満足度の為に、ただマツエクを付けるだけでなく肌の相談も含めてサポートするので不安なことがあってもすぐに聞けるという安心感のあるサロンです。  

サロンの詳細はこちら

 

pearl beauty  (パールビューティー)

東京都豊島区池袋2-44-1 日新SYビル2F
JR池袋駅北口より徒歩2分
営業時間:(平日)11時〜22時 (土日祝)10時~21時 定休日:年中無休

お財布に優しい

なんと、初回はシルク100本が3000円以内で出来ちゃいます!2回目以降もリペアなどがあり、お得に出来るので通いやすいです♪ グルーもオイルクレンジング対応や低刺激のものまで種類があるんですが、メール会員になるとそれも追加料金がなく選ぶことができちゃいます!

通常、料金がかかるサロンが多いのでこれは登録して損はないですよね! オフ込みの定額メニューもあるので、考えていた金額と違ったりそれ以上高くなる心配もありません!コーティングも込ということに驚きです!

施術がはやい

通常100本の施術の場合、だいたい1時間目安がこちらは50分目安となっています。150本になってくると2時間の所要目安時間のサロンが多い中、1時間30分とかなりの差ではやく施術ができるんです!

マツエクは技術が必要なので、これだけはやく出来るということは施術件数が多く、しっかり練習をしているスタッフさんというのがわかりますね♪ 長い間、目をつむっているのが苦手という方には嬉しいですね!また、その後に用事があるなんて人も安心です♪

期間限定のキャンペーンがある

こちらは、曜日や来店時間限定で更にお得にマツエクが出来るんです!通常の時でも十分安いんですが、キャンペーンを利用すると更に割引して利用することができます♪

安いだけでなく店内はラグジュアリーな空間でリクライニングチェアーはふかふかなので、眠ってしまうくらい心地良いです。 「安い!はやい!綺麗!」と三拍子揃っているので、今までマツエクは高いイメージがあるからと諦めていた方には是非オススメしたいサロンです。  

サロンの詳細はこちら

 

まとめ

池袋エリアには、まだまだたくさんのマツエクサロンがあります。今回はその中から5サロンを選ばせてもらいましたが、どのお店もとても素敵です。

安いところがいい方、リラックスしたい方、カウンセリング重視したい方…と目的はさまざまですが、理想のサロンと出会えると良いですね♪

近くのマツエクサロンを探すなら

24時間ネット予約が出来てポイントも貯まるホットペッパービューティーがオススメです♪

まずは実際に利用しているメールアドレスで登録をすると、そのアドレスにメールが届きます。迷惑メール設定をしている方は注意してください。ホットペッパービューティーから、「会員登録手続きのご案内」メールが届いたら、記載してあるURLをクリックしてください。

会員情報の入力サイトにはいるので、赤字で書かれた「必須」項目を全て記入して無料会員登録完了です。パスワードはログインする際にいつも必要になりますので、忘れないようにメモしておいてください。

マツエクの持ちを良くする方法

マツエクは今スグにパッチリまつ毛に出来るところが大きなポイントですが、自まつげが少なくなってきたり、弱くなってすぐ抜けてしまうとマツエクの持ちも悪くなってしまいますし、最悪マツエクすらも出来なくなってしまいます。

そこで多くの人はどうしているのかと言うと、マツエクと一緒に「まつ毛美容液」を使っています。こうすることでまつげに栄養を与え、抜けにくく、しっかりとしたまつ毛を生やすことが出来るんですね。

なので、今スグの悩みは「マツエク」、長期的な悩みは「まつ毛美容液」の同時進行でケアをしていくことをオススメしています。(もしまつ毛が生えてきたらいずれはマツエクも卒業出来ますよね)

 

でも、いざ試そうという時に気になるのが「本当に生えるのか?」ということですが、結論から言うと「生えるものもあるし、生えないものもあります。」

今回はそんな「実際に生える美容液」を、口コミを参考に実際使ってみた結果からランキングにしてまとめてみました。マツエクと同時に「まつ育」もしっかり始めていきましょう!

1位.リバイブラッシュ

リバイブラッシュ
  • 【料金】6,450円
  • 【形状】チップ
  • 【口コミ】◎
  • 【リピート】95%
  • 【返金】有(60日間)

多くのランキングで1位を取っている人気美容液リバイブラッシュ。

「使って1ヶ月で生えてきた!」「チップ型で塗りやすい!」などなど実際の口コミも好評。私も実際に試していますが、すぐに効果を実感出来ました♪「絶対に生やしたい!」というあなたには一番オススメしたい美容液です。

また、返金保証も付いているので、万が一気に入らなくても安心ですし、これだけの人気商品で返金保証をしているのはそれだけ商品力に自信のある証拠です!

リバイブラッシュの公式サイトはコチラ

まつげ美容液「リバイブラッシュ」

体験レビューを見る

2位.プレミアムアイラッシュエッセンス

プレミアムアイラッシュエッセンス
  • 【料金】4,644円
  • 【形状】チップ
  • 【口コミ】◯
  • 【リピート】未公開
  • 【返金】なし

最近@cosmeでの評価が上がってきているまつげ美容液です。弱っているまつげをサポートしてくれる成分と、ワカメや昆布などのエキスで濃密まつげを作ってくれます♪

乾燥からも守ってくれるアロエベラや高麗人参などのが含まれているので、目元の美容液としても使えます。これ1本でまつげ(マツエクOK)・眉毛・目元と全てに使えるというのが嬉しいですよね。

プレミアムアイラッシュエッセンスの公式サイトはコチラ

プレミアムアイラッシュエッセンス

体験レビューを見る

3位.湘南美容外科ロングラッシュリッチ

リバイブラッシュ
  • 【料金】4,500円
  • 【形状】チップ+ブラシ
  • 【口コミ】◯
  • 【リピート】未公開
  • 【返金】なし

湘南美容外科との共同開発で作られていて、スタッフさんたちも使っているという話題のまつげ美容液です。

口コミでは「抜けにくくなった」「まつげが濃くなった」と、長さよりも濃さやコシなどに効果があるようです。

実際に私も使ってみましたが、1ヶ月くらいでマスカラを塗ったような濃さになりました♪ 「まつげを伸ばしたい」という人にはリバイブラッシュがおすすめですが、ケアとして使いたいならロングラッシュリッチがおすすめです。

ロングラッシュリッチの公式サイトはコチラ

湘南美容ロングラッシュリッチ

商品の詳細はこちら

まつげ美容液について、もっと詳しく知りたい方は「本当に効果があるまつげ美容液を見分ける方法&おすすめランキングTOP5」も参考にしてみてください。

 - サロン