LUCIA(ルチア)の眉毛美容液って本当に生えるの!?効果があるか徹底調査!

薄眉や眉毛をいじりすぎて生えてこなくなった人で、コッソリと育毛している【まゆ育】が増えてきています。

実際に私も眉毛が半分ない状態なので、どうしたら生えるのかネットなどで噂になったものから市販で売っている眉毛美容液など片っ端から色々と試してみました。

そんな中で、東急ハンズで激推しされていたのが【ノヴェルモイ薬用・育毛ミニエッセンス LUCIA(ルチア)】です。

「1ヶ月で濃くなる」と話題になっていて、メイクアップアーティストの【おぐねぇー】さんも絶賛していました。これは期待できると思って私も試してみることにしたのですが、使ってみてわかったことがありました!

やっぱり自分で使ってみないと、どういったものなのかってわかりませんよね。

というわけで、今回は市販で販売されている眉毛育毛剤のルチアについて実際に使ってみてわかったことから本当にオススメしたい育毛方法までをまとめてみました!

「眉毛を濃くしたい」「薄眉をどうにかしたい」と悩んでいて、眉毛の育毛について知りたい人は是非こちらを参考にしてみてくださいね。

 

効果があるか口コミをチェック

まずは購入する前に、実際に使った人たちの感想が気になったので美容口コミサイトの@cosmeさんやSNSでチェックしてみました!

もちろん良い評価だけではなく、悪い評価もあったのでそれを含めてまとめてみました。購入する前に「もっとはやく知りたかった!」と損しないように、まずはこちらをチェックしてくださいね。

「目に見えて濃くなった」

眉尻をもっと濃くしたくて購入。一年ぐらい朝と夜共に使用しています。(塗り忘れることは多々あり)結果、生えそろいました!とまではいきませんが、目に見えて濃くなりました。

こちらは、使ったことによって眉毛が濃くなったので効果があったようです。ただこの人も言っているように「生えそろった」というわけではないので納得できるまでは時間がかかりそうに感じました。

1ヶ月で濃くなると聞いていたので1年経っても、そのくらいだと個人的にはもう少し効果が欲しいと思いました。

「まつげもしっかり強くなった」

使い始めてから一ヶ月経過しました。綿棒に出してつけています。特に目元が痒くなることもなく 肌にも優しくまつ毛が抜けにくく 密度もUPして びっしりしている印象を受けます。

眉毛だけでなく、まつげにも使うことが出来るので両方に対して育毛効果があるのは嬉しいですよね。

私も普段まつげにも美容液を塗っているので、1本で両方使えるのはコストも抑えられるので良いと思います。この人は1ヶ月で効果があったみたいですね。毛周期もあるので、人によって効果を実感するのにタイミングが変わってくるみたいです。

「眉毛が生えない」

こちらは逆に、使ってみたけど効果がなかったという人の感想です。

意見が分かれているので、結局はどっちが本当なのかわからなくなりました…それでもおぐねぇさんも使っているというのが気になったので実際に試してみることにしました!

 

使ってみてわかったデメリット

FullSizeRender 3

というわけで、近所のスギ薬局でも販売されていたので早速買ってきました!パッケージが黒だと高級感があって大人女性のためのケア用品という感じがして良いですね。

でも実際に使ってみると、「思っていたのと違う!」という結果になりました。どんなデメリットがあったのかまとめましたので、是非参考にしてみてください。

使い方が面倒くさい

ルチアは容器がスポイトみたいになっているので、直接眉毛に塗ることができません。

「指で塗れるからカンタン」と聞こえは良いですが、出先で使う時とか手が汚れるからちょっと手間がかかるし面倒です。

個人的にはマスカラのように、ササッと直接塗れるタイプのほうがわかりやすいしカンタンです。

指で触っているので塗っている感はありましたが、細かいところを塗る時は綿棒を使わないといけないのでそこでも「わざわざ綿棒とかないと出来ないのは微妙」と思ってしまいました…

液垂れするので量の調整が難しい

IMG_8560

ちょっとこの写真を見てほしいのですが、特に押し出したりしていないのに勝手に液が出ているのがわかりますか?この液垂れがすっごく困りました!

例えるならアロンアルファを使っていて、キャップを閉めない限りずっと垂れてくるのと同じ感じです。

なので使い終わったら、すぐにティッシュで拭き取ってキャップで締めておかないと液が出てきてしまいます。勿体ないし、いちいち拭き取るのも面倒くさいです。

なので、キャップを開けるとすぐに液が出てくるので使う量の調節が難しかったです。ちょっと使いにくいというのが私にとってはマイナス点が大きかったです。

効果がイマイチわからなかった

1ヶ月が経ちましたが、半分なかった眉部分は全く生えてきませんでした…

期待が大きかった分ショックでしたが、「まつげが細い・眉毛が薄い、短い、コシ・ボリュームがない人にオススメ」と記載されていたので「眉毛がない」という人には効果がないのかもしれません。

何度も抜いていて生えてこなくなってしまった眉部分は、何をしてもダメなのかと正直ガッカリしました。

 

育毛剤でも効果に差が出る

眉毛には育毛剤の他にも、眉毛専用の美容液があるんです。

私もスカルプDの眉毛美容液やDHCのアイブロートニックなどを試したことがありますが効果はイマイチでした。やっぱり使うなら効果がないと意味がないし、使ってから後悔したくないですよね。

というわけで、育毛方法を試した結果イチバン良かったと思える方法について紹介します♪

オススメなのが【マユライズ】

fullsizerender-42

もしかしたら、眉毛の育毛について調べているとランキングなどで目にしたことがある人もいるかもしれません。そのくらい今注目を集められている眉毛専用の美容液なんです。

私はドクターが所属するスキンケアサイトの【スキンケア大学】で特集にされていて、知ったのがキッカケです。

使い方も塗る部分が、リップグロスのチップみたいになっているのでカンタンに塗ることができます。

敏感肌でも使えて副作用もないので、安心して使えました♪そして何よりも使ってみて実際に眉毛にコシができて、生えていなかった眉部分からうっすらと産毛が生えてきたんです!

今まで何をしてもダメだったからこそ、この効果には本当に驚きましたしとっても嬉しかったです。

私がマユライズを使ってみた体験レポはコチラ→【実際に使って口コミや効果をまとめてみた

薬局販売店・楽天・amazonでは買えない

fireshot-capture-53-%e3%80%90%e5%85%ac%e5%bc%8f%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%88%e3%80%91%e3%81%86%e3%81%99%e3%81%84%e7%9c%89%e6%af%9b%e3%81%ae%e6%82%a9%e3%81%bf%e3%81%ab%e3%83%9e%e3%83%a6%e3%83%a9

このマユライズは店頭販売はしていなくて、ネットでも公式サイトだけで販売しています。

でも実際に楽天を調べてみたらありました!恐らくどこかの業者が購入して販売しているものだと思います。なので公式サイトでも記載があるように正規品じゃないので特典などが付かなくなってしまいますよ。

公式サイトならモニターとして割引きされて、8,980円が500円で購入することができるんです♪送料も無料なので「とりあえず試してみよう」という人にとってはかなりお得です。

私もこれだけ安いなら試したいと思って購入しましたが、本当に500円で買えちゃいました。正直、ルチアを使うよりも安いです。

マユライズの公式サイトはコチラ

すっぴんでもフサフサ美眉に

体験レビューを見る

 

まとめ

今回は、市販で販売されている眉毛育毛のルチアについてまとめてみましたが、いかがでしたか?

やっぱり実際に使ってみないと、効果や使い心地などはわかりません。私には手間がかかって効果もなかったので、残念ながら使う意味がありませんでした…

マユライズはワンコインで試せて、カンタンに使えるし効果もあったので悩んでいる人は是非一度試してほしいです。

眉毛専用の美容液マユライズを使って、美眉を目指してくださいね♪

  関連記事