ailey [エイリー]

眉毛が細いと見た目が悪くなる!?オススメしたい太くする3つの方法

  眉毛

SAYA160312530I9A3621_TP_V

 太眉が流行している中でも、最近はまた細眉に戻している人がジワジワと増えてきています。一部のオシャレ女子や芸能人でも太眉にはせず細眉という人もいますもんね。

それにはまず「自分には細眉と太眉どちらが似合っているのか?」を理解していないといけないんです。

ただ流行っているから太眉にしてみてもモサっとした雰囲気になるし、 細眉にしたら性格がキツく見えてしまう場合もあるのでトレンドに合わせて眉毛も変える必要はありません!

今回は、自分に合った眉毛の形を見つけてどうすればバランスの良い眉毛になるのか、また足りない部分をどうやって太くするのかの対策までをまとめてみました!是非こちらの記事を参考に、キレイな眉毛の形に出会ってくださいね。

 

マイナスイメージになる眉毛の特徴

芸能人でも細眉にしていることによって印象が変わりますよね。ドラマなどもで役作りで眉の形をちょっと変えただけで優しく見えたり、性格が悪い見た目にガラリとイメチェンしています。

同じように私達も、眉毛ひとつで見た目も変えることができるので細眉にして少し垢抜けた印象になることもありますが一歩間違えるとマイナスイメージになるのでとても難しいですよね。

というわけで、ここではどんな眉毛が印象を悪くしてしまうのかまとめてみました。普段自分は普通だと思っていても実は周りからはマイナスだったなんてことにならないように、是非チェックしておいてくださいね。

1. 全剃りして線のような眉毛

「若気の至りで眉毛がない!」「眉毛整えてたら細くなってしまった!」なんて人もいると思います。

そんな中で、眉毛が細眉を通り越してただの線だけになっていませんか?あれは本当に不自然だし、自分で鏡で見ていてどうしておかしいと思わないのか不思議で仕方ありません。

そして、細すぎると「あの人って元ヤンなの?」なんてネタにされやすいです。冗談で言われたりもするかもしれませんが、勘違いされることもあるので眉毛が細すぎるというのも印象が良くないです。

就職活動をしていた時って眉毛に気をつけていませんでしたか?きっと自分でもどんな細眉の形が、マイナスイメージになるのかというのはわかっていたはずです。なので、改めてしっかりと眉毛を描くことを意識してくださいね。

2. すっぴんになった時に消える

これはもう女性の中では「すっぴんになると眉毛ないから」って言う人は多いです。自分でもわかっているかもしれませんが、友達や彼氏にもすっぴんを見せることはできますか?

細眉や太眉関係なく、メイクを落とすと別人になるのってちょっとイメージダウンです。もちろん誰にでも、すっぴんを見せる機会なんてありませんが、1日経つと気がついたら汗や皮脂で眉毛が消えていることありますよね。そこで「え!?この人眉毛ないの?」なんて思われてしまいます。

なのでメイクが落ちてしまっても、自眉があればそんな風に思われないので眉毛は増やしてメイクなしでも見せれるようになっていると一番ラクですね。

3. 薄眉で細いと顔が大きく見える

眉毛は先ほどでもお話しましたが、人によって合わない形もあります。特に骨格に合わせて形を整えないと、目付きはもちろん顔の輪郭までも違って見えてしまうんです。

太眉は小顔効果がありますが、細眉の場合はその分顔の面積が大きく見えてしまうので元々小顔の人じゃないと似合いません。なので、自分で「細眉にしたい!」と思っていても骨格によってはバランスが悪く見えてしまうので鏡だけじゃなく全体で見ておかないと失敗しちゃいますよ。

 

ナチュラルでふんわり美眉の整え方

マイナスイメージを与えてしまう眉毛の形についてお話しましたが、今度は好印象になれる美眉についてご紹介しますね。

モデルさんや芸能人を見ていると眉毛ってふんわりしていませんか?何となく柔らかい雰囲気なので優しい印象になります。美眉にするのってなかなか難しいですが、濃さや形をしっておけば失敗しません!

というわけで、ここでは美眉になる為の整え方についてまとめてみましたので是非参考にしてみてくださいね♪

理想と言われる眉毛の濃さ

眉頭:眉山:眉尻=3:2:1

この比率の濃さが理想と言われています。眉尻は目尻から1センチはみ出すくらいがちょうど良いバランスなので、鏡を見ながら合わせてみてくださいね。

全体的に濃さを出してしまうと、顔立ちをハッキリさせるよりも眉毛に目がいってしまうので眉尻へいくにつれてちょっとづつ薄くして

女性らしい柔らかい形

骨格に合わせたアーチ眉

左右の眉毛を少し離してあげると、ふんわりとした仕上がりになります。近すぎると、目力が強くなってしまい少しキツく見えてしまうので間をあけることがポイントです。

芸能人でいうと[北川景子]さんや[石原さとみ]さんがアーチ状の眉毛の形と言われています。

平行眉だと、いつもニコニコしている人なら問題ないのですが、普段からあまり笑ったりしない人だと無表情に見られやすいです。なのでアーチ状になっているほうが、感情が豊かに見せやすいですよ♪

オススメの眉色

髪の毛の色に合わせる

眉毛の色は眉マスカラなどがあるので、たくさんの種類の中から選びますがイチバン自然に見えるのが髪色に合わせることです。

髪色よりも濃いと眉が強調されてしまうので、同じ明るさまたは少し薄い色がおすすめです。金髪なのに、眉毛が黒っていうのもちょっとバランスがおかしいですもんね。

なので、それと同じようにブラウンヘアに対して眉毛の色が黒だと見た目が不自然なので、髪と眉毛の色は必ず合わせるようにしましょう。

整えるのが不安ならサロン

自分で眉毛の自己処理ができれば問題ありません。でも、左右対称にならなかったり骨格とのバランスは鏡で見ていても自分で判断してやるのは難しいという人もいると思います。

私もその中の1人なのですが、そんな人は美容室での眉カットや眉デザイン専門サロンへ行くことをオススメします。実際にアイブロウサロンへ行ってみましたが、自分の骨格と眉とのバランスを見てどんなデザインが合っているか提案してもらえるのでとっても良いです♪

通わなくても、自己処理や眉メイクのやり方を教えてもらえば今後は自分でもチャレンジできるので、まずはどんな眉デザインが自分に合っているのかだけでも知ることが大切ですよ。

サロンへ行く前に知っておくべきことはコチラ→【おすすめのアイブロウ(眉毛)サロンと4つの注意事項

24時間予約できる美容総合サイト
ホットペッパービューティー

 

細眉からナチュラルな太眉にする方法

細眉でも形によっては、好印象を与えることができるのはわかりましたが、やっぱり骨格によっては顔の大きさを強調してしまう部分があるので出来たらナチュラルでもう少し太さをだしたほうが見た目もスッキリします。

というわけで、ここでは自然に見せるためにどうやってナチュラルな太眉にすればいいのか3つの方法に分けてまとめてみました!

元から薄眉だったり、眉毛を抜きすぎて生えなくて困っているという人も含めて、是非こちらを参考にしてみてくださいね。

すぐにできるのは眉ティント

まず眉毛がないと、何もできませんよね。なので眉ティントを使って色素沈着でカンタンに眉を作ることができちゃいます♪

ただし眉ティントは、あくまでも色を付けているだけなので、ふんわりとした仕上がりではなく眉メイクで色付けした感がでます。何もしないよりは良いですが、「ちょっと不自然だ」と言われてしまえばそれまでです…

何もやらないよりは見た目も違うので、メイクで悩んでいる人は是非活用してみてくださいね。

もっと詳しく眉ティントについて知りたい人はコチラ→【眉毛のない私が眉ティントを試した結果

自然に見せるなら眉毛エクステ

眉毛エクステなら、サロンによっては眉毛がなくてもエクステを付けて眉毛を作ってくれるので周りからはバレずに自然な仕上がりになります。1本づつエクステを付けていくので、近くで見ても言われないとわかりません。

なので、植毛するよりも痛みはないし金額も手頃なので個人的にはオススメです♪[マツエク]の次は[眉エク]が流行りますよ!何よりも1度付ければ2〜3週間はそのままで良いというのが嬉しいですね。

眉毛エクステを探すならコチラ→【ホットペッパービューティー

眉毛専用美容液で育毛する

fullsizerender-44

まつげでも美容液を使うことによって、まつげが伸びると聞いて使っていましたが実は眉毛専用の美容液も存在します。なんとスカルプDからも、眉毛用の美容液がでているんですよ。

眉毛も髪の毛やまつげと同じように乾燥や汚れから守ってあげて、栄養を与えなければ成長してくれません。

  1. メイクの汚れをしっかり落とす
  2. 保湿して乾燥を防ぐ
  3. 眉毛に良い食べ物を摂取する
  4. 睡眠をしっかりとる

この4つで眉毛を成長させることができます。なので、しっかりと保湿と栄養を与えるという意味では美容液が必要なんです。

実際に私もマユライズを使ってみましたが、毛が生えてくる周期の関係もあってすぐに生えるという即効性はありません。でも3ヶ月ほどで、今までよりも抜けにくく太くてコシのある眉毛に変わりました♪

マユライズの体験レポはコチラ→【実際に使って口コミや効果をまとめてみた

マユライズの公式サイトはコチラ

すっぴんでもフサフサ美眉に

 

まとめ

今回は、眉毛が細いと印象が悪くなってしまうのでどんな形が良くて、どうやってナチュラルな太眉にすれば良いのかをまとめてみましたがいかがでしたか?

  1. まずはアイブロウサロンで整えてもらう
  2. 足りない部分は眉毛エクステを付ける
  3. 美容液を使って育毛する

この3ステップをやることによって、左右対称でバランスの良い眉毛を作ることができますよ♪

第一印象は目元なので、眉毛をキレイに整えるだけでガラっと印象も変わります!眉毛がないなら、育毛して生やせばいいので是非マユライズも一緒に使ってみてくださいね。

 - 眉毛