ailey [エイリー]

パンダ目は、もう卒業!アイラインがにじむのを防ぐ方法♪

  悩み

-shared-img-thumb-PAK86_meganewo1039_TP_V (1)

目を大きく見せるのに欠かせないのがアイライナーですよね♪種類も色々あってどれが良いのか悩んじゃいます。左右対称に同じようにアイラインを引くのはとても難しく何度もやり直した経験ってありませんか?

他にも、マスカラやアイプチしてる方なら更にメイクに時間がかかってしまいますよね。今回は、それぞれの悩みにわけて更にその解決方法をまとめてみました♪

 

アイラインでにじまない方法はあるの?

せっかくアイラインを引いても、しばらくするとにじんで落ちていることってありませんか?ペンシルタイプ、ジェルタイプ、リキッドタイプと色々あるのでシーンによって使い分けていると思います。

アイラインが落ちてしまうと目の周りが真っ黒になってしまって、鏡を見た時に自分でもビックリしますよね。メイク直しにも時間がかかってしまい本当に面倒です。人によって、どんな悩みがあるのか実際の声も合わせてみてみましょう。

アイプチをしている場合

メイク時間で1番時間がかかってしまうイメージです。まずアイプチを先にして目元を乾かしてからでないといけません。その後にビューラーをして、アイラインを引いていきますが、万が一アイラインを失敗してしまうと目元が汚く見えてしまうのでアイプチからやり直しなんてことがあります。

アイプチをしている方の中にも、プラスでつけまをしている方っていますよね。最後につけまつ毛を付けて、その時にアイラインが乾いていないとその場でにじんでしまいます。また、アイプチからやり直しになんてなったら私だったらイライラしちゃいます!

人によって順番はそれぞれですが、アイプチは失敗するとやり直しするか重ね塗りして誤魔化すので瞼にかなりの負担をかけてしまいます。使い続けると瞼がたれてくるので、注意しましょう。

一重・奥二重のメイク方法

どうしてもアイプチで誤魔化すことが多いですが、アイプチなしでメイクする方もいますよね。もちろん二重と同じような引き方ですと、まず目の形が違うので失敗してしまします。

太く引けば目が大きく見えるというわけではありません。アイライナーを使用するならまつげの生え際を埋めるようにして引くのがコツです♪

しかし、このやり方ですが国民生活センターでも注意を呼びかけていますが粘膜部分に化粧を繰り返して塗っていると、皮膚炎やまつ毛の脱毛などを起こしてしまっているそうです。普段のメイクですがこれは怖いですね。

たれ目・ネコ目・涙目にする

アイラインで目のデザインを変えられるのって、とても便利ですよね。目尻に下げればたれ目になりますし、逆に目尻をキュっと上げればネコ目になります♪涙目は、目の下にパールシャドウをして涙袋を作って可愛らしい女性を演出してくれます。

これらも、まつげの生え際に塗ってしまうと炎症になる原因になります。粘膜部分にあるマイボーム腺が詰まってしまい更にはドライアイや眼病になる恐れもあるんです!

まつげの隙間を埋めれば可愛くも大人っぽくもできますが、繰り返していると最悪失明してしまう危険もあります。目はとてもデリケートなので大事にしましょう。

 

「滲んでパンダ目!」アイライン失敗例

メイク中に失敗することもあれば、気合をいれてアイメイクしたのに日中になってからメイクが崩れて目の周りが汚くなってることってありますよね?ツイッターから様々な失敗談をまとめてみました。

 

やりすぎて化粧が濃く見えることってありますよね。上下両方にアイラインを引くと目デカ効果もありますが、実は目の周り黒く囲んでいると怖い印象になりがちです。

おまけに、乾かないうちに瞬きしてしまうとまつ毛に付いてしまい、すぐに目の周りが黒くなってしまいますよね。時間がかかるので出来ればアイラインなしでも良いならその方がいいです。

 

メイク中にアイラインがよれてすぐパンダ目になることもよくあることです。私もよく瞼の上にくっついてしまってやり直したことがあります。

これは化粧の油分や皮脂などが原因です。つまり、乳液や下地などを付けることによって起きてしまうんです。これじゃ何度やっても失敗しちゃいますよね。

 

一重や奥二重の方はアイラインが上手く引ける方はいいですが、目を開けている時と閉じている時ではラインがずれてしまうので難しいですよね。

結局アイプチしてカバーする方が多いみたいですが、それも何度も練習しなければ失敗を繰り返してしまって返ってメイク時間に倍かけてしまうことになります!

 

解決するにはマツエク!

アイラインは日頃からしていたと思いますが、実は目のキワまで引いていると皮膚病などになる恐れがあるということがわかりました。そんなことにはなりたくないですし、怖いですよね。

そんなアイメイクが崩れてしまうという悩みを解決できる方法があります!知ってる人はもう始めているマツエクです♪ここでは、マツエクをすることによってどういった効果があるのかをお話したいと思います。

いつでもにじまない

実際の声にもありましたが、アイラインがにじんでしまって失敗することが多いですよね。でも、マツエクならアイライン効果をだすことができるので、わざわざアイラインを引かなくてもいいんです!

下にもアイラインを引いている方は、下まつげのエクステもあります♪濡らしたりしてもアイラインとは違って落ちてしまうものではないのでそのままの状態をキープすることができます。

おまけに、マスカラも塗らなくてもボリュームがあるので、マスカラとアイラインのダブルで目の周りが汚くなってしまうことも一切ありません♪

メイク時短ができる

マツエクのメリットは、利用者の誰もが言いますがメイク時短です♪まず、カール感や太さでボリューム感も出せるので、ビューラとマスカラの必要がなくなります!そして自まつ毛に1本づつ付けていくので、アイライン効果もあるんです。

アイシャドウも本数やデザインにもよりますが、マツエクのボリュームのおかげでカバー出来ちゃいますよ!カラーマツエクという色付きのタイプもあるので目尻に付けるとアイシャドウ効果として使えます♪芸能人でも菜々緒さんが紫を付けたりしてますよね。

アイメイクなしになれば、今までかかっていた時間を短縮できるわけですから、朝の支度に余裕がもてますしベースメイクとリップくらいで済んじゃうので、私は5分くらいしかメイク時間はかかりません♪

涙や汗で濡れても安心

施術当日は濡らしてしまうと、マツエクがとれてしまう原因になりますが、接着剤のグルーがかわけば次の日からは洗顔も問題ないですし、プールや海、温泉にも行けちゃいます!

マツエクは、付ければそのままのデザインの状態なのでアイメイクが落ちてしまって崩れるという心配がありません。維持するための方法もあるので良かったらこちらも参考にしてみてくださいね♪

すっぴんの状態でも目元はそのままなので、よくある化粧を落としたら目元が変わりすぎていて別人なんていう心配もありません。怖くていつもアイメイクだけしていたなんて方には是非おすすめしたいです。

目の形にあわせたデザイン

マツエクは二重の人にしか合わないなんて思ってる方いませんか?実は、一重や奥二重の方にも合うデザインがあるんです!二重にするということは出来ませんが、黒目を大きく見せる効果や、たれ目風にすることだって出来ますよ♪

アイライン効果もありますし、これならアイプチをする必要もなくなりますよね!目元のカール感やボリューム感も出すことができて今までの悩みも解消できちゃいます!

自まつ毛が短ければ、長くすることができますし、本数が少ないなんて方には束のエクステを付ければ問題ありません。ずっとチャレンジしてみたかった目元のデザインをマツエクで挑戦してみましょう♪

 

まとめ

いかがでしたか?アイラインは引くことによって目を大きく見せたりするというメリットがありますが、実際は繰り返し使うと目元に負担をかけてしまい皮膚トラブルや眼病を引き起こしてしまう原因になることがわかりました。

マツエクなら、メイク時短もできて月1でのメンテナンスで楽にできるので簡単ですよね♪今までアイメイクに悩んでいた方はマツエクで解決できるかもしれません。

近くのマツエクサロンを探すなら

24時間ネット予約が出来てポイントも貯まるホットペッパービューティーがオススメです♪

まずは実際に利用しているメールアドレスで登録をすると、そのアドレスにメールが届きます。迷惑メール設定をしている方は注意してください。ホットペッパービューティーから、「会員登録手続きのご案内」メールが届いたら、記載してあるURLをクリックしてください。

会員情報の入力サイトにはいるので、赤字で書かれた「必須」項目を全て記入して無料会員登録完了です。パスワードはログインする際にいつも必要になりますので、忘れないようにメモしておいてください。

マツエクの持ちを良くする方法

マツエクは今スグにパッチリまつ毛に出来るところが大きなポイントですが、自まつげが少なくなってきたり、弱くなってすぐ抜けてしまうとマツエクの持ちも悪くなってしまいますし、最悪マツエクすらも出来なくなってしまいます。

そこで多くの人はどうしているのかと言うと、マツエクと一緒に「まつ毛美容液」を使っています。こうすることでまつげに栄養を与え、抜けにくく、しっかりとしたまつ毛を生やすことが出来るんですね。

なので、今スグの悩みは「マツエク」、長期的な悩みは「まつ毛美容液」の同時進行でケアをしていくことをオススメしています。(もしまつ毛が生えてきたらいずれはマツエクも卒業出来ますよね)

 

でも、いざ試そうという時に気になるのが「本当に生えるのか?」ということですが、結論から言うと「生えるものもあるし、生えないものもあります。」

今回はそんな「実際に生える美容液」を、口コミを参考に実際使ってみた結果からランキングにしてまとめてみました。マツエクと同時に「まつ育」もしっかり始めていきましょう!

1位.リバイブラッシュ

リバイブラッシュ
  • 【料金】6,450円
  • 【形状】チップ
  • 【口コミ】◎
  • 【リピート】95%
  • 【返金】有(60日間)

多くのランキングで1位を取っている人気美容液リバイブラッシュ。

「使って1ヶ月で生えてきた!」「チップ型で塗りやすい!」などなど実際の口コミも好評。私も実際に試していますが、すぐに効果を実感出来ました♪「絶対に生やしたい!」というあなたには一番オススメしたい美容液です。

また、返金保証も付いているので、万が一気に入らなくても安心ですし、これだけの人気商品で返金保証をしているのはそれだけ商品力に自信のある証拠です!

リバイブラッシュの公式サイトはコチラ

まつげ美容液「リバイブラッシュ」

体験レビューを見る

2位.プレミアムアイラッシュエッセンス

プレミアムアイラッシュエッセンス
  • 【料金】4,644円
  • 【形状】チップ
  • 【口コミ】◯
  • 【リピート】未公開
  • 【返金】なし

最近@cosmeでの評価が上がってきているまつげ美容液です。弱っているまつげをサポートしてくれる成分と、ワカメや昆布などのエキスで濃密まつげを作ってくれます♪

乾燥からも守ってくれるアロエベラや高麗人参などのが含まれているので、目元の美容液としても使えます。これ1本でまつげ(マツエクOK)・眉毛・目元と全てに使えるというのが嬉しいですよね。

プレミアムアイラッシュエッセンスの公式サイトはコチラ

プレミアムアイラッシュエッセンス

体験レビューを見る

3位.湘南美容外科ロングラッシュリッチ

リバイブラッシュ
  • 【料金】4,500円
  • 【形状】チップ+ブラシ
  • 【口コミ】◯
  • 【リピート】未公開
  • 【返金】なし

湘南美容外科との共同開発で作られていて、スタッフさんたちも使っているという話題のまつげ美容液です。

口コミでは「抜けにくくなった」「まつげが濃くなった」と、長さよりも濃さやコシなどに効果があるようです。

実際に私も使ってみましたが、1ヶ月くらいでマスカラを塗ったような濃さになりました♪ 「まつげを伸ばしたい」という人にはリバイブラッシュがおすすめですが、ケアとして使いたいならロングラッシュリッチがおすすめです。

ロングラッシュリッチの公式サイトはコチラ

湘南美容ロングラッシュリッチ

商品の詳細はこちら

まつげ美容液について、もっと詳しく知りたい方は「本当に効果があるまつげ美容液を見分ける方法&おすすめランキングTOP5」も参考にしてみてください。

 - 悩み