ailey [エイリー]

まつげ美容液を眉毛に使うのは危険!?その理由と効果のある育毛方法

YUKA20160818230216_TP_V

太眉メイクやナチュラル眉が流行っている中で「自分で眉カットしていたら眉毛がなくなってしまった!」、「なかなか眉毛が生えてこない!」と悩んでいる人はいませんか?

昔に流行った細眉の影響でわたしは眉毛を抜きまくっていたので、半分ない状態でかなり困っていました。

眉毛が細いと目つきもキツく見えるので、眉メイクで誤魔化しつつ「自眉生えてこないかな」と育毛方法を探していました。そこで見つけて気になったのが”まつげ美容液”です。

他にも「眉毛に塗ったら生えると聞いた!」という人たちがいたので「これはもしかしたら…」と思って使ってみることにしました。

 

まつげ美容液はCMでもお馴染みの”まつ育”として、まつげを育毛するためのケアとして使うものです。すぐに手に入るし塗り方も、ただそのまま塗るだけだから簡単ですよね。

でも実際に眉毛に使ってみたところ、思っていたものとは違いました。

ここでは、まつげ美容液を眉毛に使ってみてわかった危険な理由と育毛効果のあるおすすめ方法をまとめてみました。

眉毛に対しての育毛効果は実際に私が試してみて良かったと実感したものを紹介しています♪「眉毛を何とか生やしたい!」という人は、是非こちらの記事を参考にしてみてくださいね!

 

眉毛に使っても効果はない

まつげ美容液のほとんどが育毛効果があると思っていましたが、傷んでいるまつげをケアする為のものとして販売されているものが多いです。

なので、しっかりとその美容液にどんな効果があるのかをチェックしておくべきです。それを知らずに使ってしまうと副作用により後悔する結果になります。

私も試してみて「流行ってるからというだけで使っては危険だな」と思いました。続いては、まつげ美容液を眉毛に使ってわかった危険な理由についてお話します。

 

実際に使ってわかった危険な理由

結果的にまつげ美容液を使っても効果がないということがわかりました。

それでもSNSで拡散されている「まつげ美容液を使って眉毛を生やす」という方法ですが、これは知識がない人が自分で勝手に使うと危険なんです。

全てのまつげ美容液が危険というわけじゃありません。一部の中には使っても問題ないものもあります。

どうして危険なのかということを理解しておかなければ、絶対にあとで「使わなきゃ良かった」と後悔してしまいます。そうならない為にも、こちらの危険な理由をチェックしておいてくださいね。

痛痒くなった

まつげに塗るものなので、眉毛部分といっても肌に塗っていますよね。

副作用の問題で、肌に合わないと赤くなって腫れてしまったり痒みを感じることがあります。せっかく生やしたくて使っていても、こういったトラブルには合いたくないです。

私も美容液を実際に眉毛を塗ってみたところ、次の日の朝に痒みを感じて鏡を見てみたところ赤くなっていました。もしも効果が仮にあったとしても、副作用のせいで続けたくないって思います。

これは美容液の成分にもよるので、一概に全てにおいては言えませんが「眉毛にも効果がありますよ」と公式に記載されていないものは使わないようにしましょう。

赤くなってしまった

私が使ってみた結果ですが、なんとまぶたまで赤くなってしまいました。敏感肌の人は肌に合わないと化粧水とかでも吹き出物が出来てしまったりしますよね。

それと同じように、使ってみたら反応して赤くなってしまいました…元々まつげ美容液は肌に塗るものではないので、鵜呑みにしてはいけませんね。

 

眉毛にも使えるまつげ美容液はある

まつげ美容液を眉毛に使っていた結果、副作用で痒くなったり赤くなったりしてしまう危険があるということがわかりました。

そんな中でも、美容液によって「眉毛にも使えます」と公式サイトに記載している美容液もあるんです。

使ってみて副作用が出てしまったのは、眉毛にも使える美容液じゃなかったからです。そんな美容液をご紹介するので、「まつげ美容液でも眉毛を生やしたい」という人は参考にしてみてくださいね。

まつげ美容液で育毛したいなら【リバイブラッシュ】

FireShot Capture 270 - ≪定期≫リバイブラッシュ|まつげ美容液リバイブラッシ_ - http___www.revivelash.com_revivelash-teiki.html

リバイブラッシュはまつげ美容液の中でも育毛効果があって、ランキングで1位を獲得しています。妊婦さんにも使えるくらいの低刺激だったので問い合わせてみたところ「眉毛にも使えますよ〜」と回答されました。

公式サイトにも記載されているとのことだったので、チェックしたところ眉毛への育毛にも効果があるとのことでした♪

まつげも眉毛も育毛したいという人なら1本にまとめて使いたいですよね。というわけで、まつげ美容液で眉毛も一緒に使いたいなら是非試してみてくださいね。

リバイブラッシュの公式サイトはコチラ

まつげ美容液「リバイブラッシュ」

体験レビューを見る

 

おすすめの育毛方法はマユライズ

fullsizerender-42

まつげ美容液でも眉毛の育毛として使うことはできますが、結局はまつげの為のものなので本気で「眉毛を生やしたい!」「薄眉を何とかしたい!」という人には眉毛専用の美容液をおすすめします。

眉毛美容液を調べてみると他にも販売しているものがある中で、どうしてマユライズが良いのかその理由を含めてお話したいと思います♪

マユライズについて知らない人はもちろん、気になっていたけどまだ使ったことがない人は是非参考にしてくださいね。

眉毛の為の美容液だから効果がある

まつげ美容液と同じように、眉毛専用の美容液も眉毛に特化しています。

毛根が抜けてしまうと、眉毛が生えてこなくなると思っていましたが”毛乳頭”と”毛母細胞”が元気になれば眉毛は生えてくるんです。マユライズはその箇所をケアして眉毛に栄養を与えて薄眉にハリやコシを与えてくれます。

@cosmeでの評価も高く、使ってみて「生えなかった眉毛がうっすら生えてきた」という声が多く見られました。

私も使ってみて即効性は感じませんでしたが、1本使い切った時に、半分なかった眉毛部分に産毛が生えてきていて感動しました。

LINE@で相談ができる

img_7111

初めて眉毛美容液を使う人の為に、マユライズにはLINE@でカスタマーサービスとやりとりすることができます。

なので、「なかなか生えてこないな」とか「塗り方がイマイチわからない」と悩んだ時はスマホでサッと相談することができるんです♪

電話とかだと説明するのが面倒だったり、待たされたりしてその時間が勿体ないですけどLINE@なら自分で好きな時間に送れるので効率良く相談できますよね。

マユライズの公式サイトはコチラ

すっぴんでもフサフサ美眉に

体験レビューを見る

 

まとめ

今回は、まつげ美容液を眉毛に塗ったら危険な理由と実際に試してみて効果のあった育毛方法についてまとめてみましたがいかがでしたか?

「眉毛に塗っても良い」と公式でも記載されているまつげ美容液であれば使っても問題ありませんが、何も記載がないのに使ってしまうと副作用で痒くなったり赤くなったりしてしまいます。まつげも眉毛も育毛したいなら【リバイブラッシュ】を使ってみてくださいね。

眉毛をしっかりと育毛したいなら、専用の美容液【マユライズ】で薄眉から卒業しましょう♪

 - まつげ美容液, 眉毛