ailey [エイリー]

ビューティーラッシュは危険!?効果よりも知ってほしい5つの副作用

IMG_1923

まつげが少なすぎて悩んでいる時に、気になっていたまつげ美容液が【ビューティーラッシュ】です。口コミの評価が高く”とにかく伸びる”ということで「使ってみようかなぁ」と考えていました。

やっぱりまつげは、誰だって長いほうが良いですよね。ちょっとでも伸ばして「目をパッチリ見せたい」という思いがあるからこそ、私たちは毎日アイメイクを頑張っています。

 

でも目を大きく見せるためにやっているビューラーやマスカラが原因で、自まつげは傷んでどんどん抜けやすくなっているんです。ケアをしないと、ダメージが広がって抜けやすいまつげになります。

ビューティーラッシュは、その傷んだまつげをケアするためのトリートメントだけじゃなく育毛効果もあったのでとりあえず使ってみることにしました。

そこでわかったのが衝撃の事実でした!このまつげ美容液は効果はあるものの、副作用があったんです。知らずに使って、「きちんと調べてから使えば良かった…」と後悔しました。

 

今回は、このビューティーラッシュについて知っておいてほしい5つの副作用をそれぞれに分けてまとめてみました。

「効果があるから気になっている」という人や、「どんな美容液を使えばいいかわからない」と悩んでいる人は、購入する前にこちらの記事をチェックしてくださいね!

 

口コミで気になった5つの副作用

美容液を使ってから「こんな副作用があったなんて…」とガッカリしたくないですよね。使ってから損をする前に、しっかりと副作用を理解してからのほうが安心して使うことができますよ!

ここでは実際に使った人たちの口コミや、私の感想を含めて5つの副作用についてまとめました。

「目元が充血する」

(20代/女性)
マツエクをしていて、自まつげが細く短くなってきて、店員のお姉さんにゴリ勧しされネットで購入しました。

必ずと言って良いほどなぜか左目のみ真っ赤に充血していました。同じように塗って、塗った直後はうちわで目元を乾かしていたのに、、、。 また、何も目に入っていないのに目がゴロゴロし、原因不明な違和感がつけた日は続きました。

2-3度しか使用しませんでしたが、怖すぎるので捨てます。 良いと聞いていただけに、期待しすぎました、、、 とても残念でした。

ビューティーラッシュは筆タイプになっていて、目元を塗っていくのですが「たくさん伸びてほしい」という思いからたっぷり塗ってしまうと液が目にも入ってしまいます。

また、注意事項にも記載されていますが目を閉じた状態で塗らないと目に入ってしまうようです。私は塗った目を閉じていたのですが、乾いてない状態で目を開けてしまって美容液が入り激痛が走って真っ赤に充血してしまいました。

ちなみに私が使ったのは、低刺激タイプの【通常版】でしたが、こういったことがあると使うのが怖くなってしまいますよね。

「まつげが減った」

(40代/女性)
まつげ 減りました。 残念。低刺激の方を、購入。だから?1ヶ月以上経過しましたが、 全く効果は無く 本数は減りましたし、薄くなりました。 別のを買います。安く無いので、ガッカリ。

低刺激はリニューアルしたタイプの通常版と呼ばれているものです。使ったことによってまつげが減ってしまっては意味がありませんし、逆効果ですよね。

私も使ってみましたが、特にまつげが減ったということは感じませんでした。でも数週間使ってみて、育毛効果はなかったのでガッカリしました(泣)せっかくの時間とお金がムダになってしまうのって、本当に悲しいですよね。

「色素沈着ができた」

(40代/女性)
使い始めて一ヶ月ほどで確実に伸びを実感できます、まつ毛一本一本が、強くなり抜けにくくなると思います。人から見てまつ毛長いねと言われるほどですが。

ただ目の周りが色素沈着?産毛か濃くなってるのか?黒くなりますクマのような…それさえなければ使い続けたいのですが、やめました。やめたらもとに戻りました

皮膚に美容液が付いてしまうことによって、色素沈着が起きているようです。実際にこの口コミの他にも「目の周りが黒くなった」という内容がありました。

これは美容液に入っている成分が原因です。私も使っていたのですが、下まつげから液が付いてしまっていて目尻が黒ずんできました。

薄〜く黒のグラデーションになっていて、パッと見たらアイラインが崩れているような見た目なので印象は悪いですよね。同じように一時的に止めて、美白用のパックを毎日続けていたら色素沈着も薄くなりました。

皮膚に付かないように使わないと色素沈着になりやすいので注意が必要です!

「痒みがでた」

(30代/女性)
1日目、レビューを参考にうすーくつけたつもりでしたが、塗った所は翌朝、赤紫になり、目は今まで見たことの無い血走りようでした。

2日目の夜は更にうすーく塗りました。翌朝塗った所の色はつきませんでしたし、目の血走りも無かったのですが、痒みがありました。

1週間すると、目の周りがヒリヒリして痛くてたまりません。肝心の睫毛は…変化なしです(泣)工夫しながらもう少し頑張ってみます。伸びたらまた書きます。

美容液が肌に合わないと、このように痒みや痛みなどの副作用が出てしまいます。私もビューティーラッシュを使って痒みが出た時は、生理中でホルモンバランスが崩れている時でした。

痒くなると、どうしても目元を擦ってしまうのでそこでも色素沈着がおきやすくなってしまいます。なのでちょっとでも敏感肌の人は、使うのはやめましょう。

「目ヤニが酷い」

(20代/女性)
私には合いませんでした…夜つけて寝ると、翌朝目やにがひどく目が開けられなくなります。目も痒くなりすぐに使用をやめました安い買い物ではなかったのでかなりショックです。

目ヤニは、目の中に異物が入ったりすると出ると言われています。これには原因があって、美容液を塗ってから乾燥させてから瞬きしないと目に入ってしまうんです。

なので、これは正しく使えていなかった為に起きてしまった副作用ですね。人によっては普段から部屋のほこりなどが原因で目ヤニができている人もいるので全てにおいてまつげ美容液が悪いとも言い切れません。

 

間違った使い方で副作用が出る

これだけ副作用が出るとなると、ちょっと怖いですよね。でも中には、間違った使い方でこういった副作用が出ている人もいます。

つまり正しい使い方を知っておくことによって、この副作用が防げるかもしれません。ここでは、まつげ美容液の使い方と通常版の効果についてまとめました。

効果の出る正しい使い方

IMG_1924

  1. 目元がキレイな状態で使う
  2. 目を閉じて根本から塗る
  3. 乾いてからもう片方を塗る

たったこの3ステップだけです。目を開けた状態で塗ってしまうと、美容液が目に入ってしまうので気をつけてくださいね。

また、細い筆先なので塗りやすいですが毛先にちょっと美容液が付いている程度で両目分塗ることができます。

「たくさん塗らなきゃ」という気持ちもわかりますが、それが原因で目に入って充血したり目ヤニが出たりするので正しく使うようにしましょう。

通常版は低刺激だけど効果なし

副作用が怖かったので、私は通常版の低刺激タイプを使ってみたのですが残念ながら効果がありませんでした。

口コミでも「前のほうが伸びた」と言っている人が多かったので、復刻版ができたようです。つまり効果を出したいのであれば復刻版じゃないと難しいということですね。

育毛効果としてはありませんでしたが、ケアとして使う分には問題ありません。乾燥を防ぐ為に使うなら通常版でも良いですがせっかくなら育毛効果のあるほうを使いたいですよね。

これだけ副作用の話しを聞いていると、正直使うのをためらってしまうと思います。というわけで、私が今まで使っていた中でおすすめの美容液を紹介しますね。

 

副作用が怖いなら【リバイブラッシュ】

ビューティーラッシュを使うことによって、かなりの副作用を感じたので結果的に「使い続けるのは怖いな」と思ってしまいました。

それでも傷んだまつげはどうにかしたいですよね。私が今まで色々なまつげ美容液を試してきて、やっぱりこれが1番だと思ったのが【リバイブラッシュ】です。

「もっと良いものがあれば…」と思って新しい美容液なども試していますが、特に低刺激ということで副作用がありません。ここではリバイブラッシュについて、ちょっとお話させてくださいね。

とにかく口コミが良い


SNSなどでも調べると色々と出てきますが、リバイブラッシュは特に口コミが高評価です。私が使う決め手になったのも、この口コミのおかげです。やっぱり「凄い!」「これはおすすめ!」「使って良かった!」といった声を聞くと気になりますよね。

実際に私も使ってみて、まつげも強くなったし敏感肌でも痛みや痒みもなく使えました♪

刺激がない

(20代/女性)
安心安全のMADE IN JAPAN まつげ美容液で国産なのは珍しいそうです。敏感肌な私もしみたり肌が赤くなったりせず、約1週間使い続けました。

結果は下まつげが太くなってる 期間が短かったのにも関わらず効果を実感することができました。上まつげもふさふさしてきた気もします。なくなるまで使い続けるつもりなので結果が楽しみです。

なんと「妊婦さんにも使える」と言われているくらいの低刺激なので、敏感肌だったり「今までまつげ美容液を使っても染みてしまった」なんて人には得におすすめです!

デリケートな目元だからこそ、副作用もなく安心して使いたいですよね。リバイブラッシュは、化粧品に含まれる成分のアレルギーテストもしていて、全てクリアしているので安心して使うことができます。

育毛効果がある

私も使っていて、2週間程で下まつげがめちゃくちゃ伸びたので育毛効果はかなり実感しています!

1本使い切る頃には、上まつげで生えてこなかったまつげもしっかりとハリのある自まつげになってマツエクいらずになりました♡

リバイブラッシュについて詳しく知りたい人は下のリンクをチェックしてみてくださいね♪
まつげのプロが「リバイブラッシュ」を使う理由【口コミ&効果まとめ】

 

まとめ

ビューティーラッシュの効果が良いと聞いて実際に使ってみたものの、副作用が多く最後まで使い切ることができませんでした。

  1. 充血する
  2. まつげが減る
  3. 色素沈着
  4. 痒くなる
  5. 目ヤニが増える

正しく使っても、効果を得ることができず結果的に残念ながら私には合いませんでした。

副作用なく使いたいなら、妊婦さんでも使える低刺激のリバイブラッシュがおすすめです♪育毛効果もあるので、「まつげを伸ばしたい」、「抜けないように強くしたい」という人は是非試してみてくださいね。

 - まつげ美容液