マツエクって何歳まで!?30代・40代・50代の悩み別おすすめデザイン♪

今では、年齢問わずマツエクをしている女性が増えていますよね。若い人がやるというイメージを持たれている方がいますが、それは大きな間違い!

年齢と共に瞼がおちてきてまつ毛も少なく感じてきます。マスカラやビューラーを繰り返し使ってきて自まつ毛が抜けやすくなってるんですよね。そのまま続けていても、少ないまつ毛を更に傷めつけるだけです。せっかくならマツエクで今までよりも目元を華やかにしてみませんか?

今回は、年齢別でそれぞれの大人女性の悩みをマツエクで解決出来るデザインをまとめてみました♪人によって目の形が違うので、長さや太さはスタッフさんと相談しながら決めましょう!是非参考にしてみてくださいね♪

 

30代の大人女子におすすめのデザイン

FotorCreateda

20代の時とは違い、見た目や印象も変わってきますよね。大人女子の可愛らしさや美しさをどんなマツエクデザインで作るのかを本数、カール、シーンに合わせてまとめてみました♪

  • カール→華やかに仕上げるならCCカール、ばっちりメイクはCカール、ナチュラルはJカールがおすすめです♪
  • 本数 →多くても基本的には120本までが付けすぎず、違和感なく目をぱっちり見せることができます。

ナチュラルなオフィスメイク

今までは目を大きく見せるために濃い目のアイメイクをしていませんでしたか?年齢とともにメイクも変えないと、やりすぎてしまうと周りから痛くみられちゃいます。

カールされたパッチリとした目元も可愛いですが、30代では知的な印象がある人に見られたいと思いませんか?マツエクは、長さを強調してカールは弱めにJカールで仕上げるのがおすすめです♪本数は100本までがよいです。

柔らかい印象にしたいのであれば、タレ目風にすると良いです。今まではCカール、目尻にJカールパターンが多かったですが全てJカールで目尻にかけて長さを出していくとそれでもタレ目に見えます。

男ウケばっちりの大人可愛らしいメイク

若い時はお人形のようばバサバサのまつ毛に仕上げていたと思いますが、30代になったら幼く見られてしまいます。せっかくですから大人の色気もだして、余裕を見せたいですよね。

可愛らしい仕上がりにしようとすると、どうしても本数を多めにしがちですが120本くらいがベストなんです!付けすぎてしまうと盛っている感が出てしまいますよ。

カールはBカールで、太さはできるだけ自まつ毛に近いものがおすすめです♪長さに関しても決して欲張らずに自まつ毛よりも少し長い程度で十分ですよ。目尻にJカールでミックスしてタレ目にしてもやわらかい印象になります。

一生に一度のブライダルメイク

写真にも残る人生の晴れ舞台ですから、絶対に綺麗にしたいですよね。がっつりアイメイクよりも、ナチュラルに自然な目元にするのがおすすめです。ブライダルでのマツエクは140本以上付ける方もいますが、多くても120本くらいでもボリュームがでますよ。

カールは、目をパッチリ見せたいならばCCカールがおすすめです♪ナチュラルに仕上げるなら、Jカールで長さを出してもらうと、どの角度からみても綺麗に見えます。

結婚式でのマツエクはカウンセリングが大切です。必ず挙式本番の1ヶ月前に、マツエクの仕上がりの相談とパッチテストをおこなうようにしましょう!

 

40代の大人女性に人気のデザイン

FotorCreated

目元のメイクがやりづらくなってきたら、マツエクに切り替えてみましょう♪欲張って本数や長さを出しても、付けている感が出てしまうので注意しましょう。

  • カール→カール感を強くしてしまうと、年齢に合わない印象になってしまうので基本はJカールを選びましょう。
  • 本数 →多くても100本までがおすすめです。ナチュラルに仕上げるなら80本で付けてもらうと自然になります。

ママ友にも好印象なメイク

苦手な方も多いですが、できるだけ印象は良くおもわれたいですよね。メイクは身だしなみとして必ずするものですがやりすぎてはいけないし難しいです。目の周りをアイラインで囲んでしまったらきつく見られてしまうので、どこまでメイクをしていいのかわかりません。

マツエクはアイラインの効果もあるので、特に目元を化粧する必要がありません。本数に関しては多くても100本までにしましょう。ナチュラルに仕上げることによってマツエクをしているのが気づかれませんよ♪

長さは、自まつ毛より少し長いくらいにしてカールは強めにしないように注意しましょう。Jカールですとまつげに少しボリュームがでるだけなので、見た目もおかしくありません♪

ちょっとした買い物へ行くときのプチメイク

夕飯の買い物や、近くのコンビニまで行くだけなら化粧するのって少し面倒ではありませんか?すっぴんの時に限って知り合いにあってしまって後悔した経験もあると思います。

そんな日常でもナチュラルに仕上げるなら、80本程度の本数にするのがおすすめです♪長さ、太さも自まつ毛に近いくらいがちょうどいいですよ。人によって、生えグセなどが違うので実際に使用するデザインの長さや太さはスタッフさんに見極めてもらいながら決めましょう。

カールは、仕上がりによって変わります!ビューラーでカールを付けたくらいならCカールで、長さをだすくらいならば Jカールで大丈夫ですよ♪

親子で出かける時の大人女性メイク

中高生のお子様と出かけるとき、張り切って若々しいメイクしていませんか?私の親が実際に出かける時、いつもより少しメイクが濃かった記憶があります。年相応の大人の女性を意識した仕上がりがおすすめですよ♪

しっかりと目元に力を入れたいなら100本でCカール、ナチュラルで上品に仕上げるなら同じく100本ですがカールはJカールが合います!カールによって印象が変わるので、どんな目元にしたいかによって全く変わってきます!

自まつ毛に近い細さを選ぶと、自然に見えるのでマツエクを付けているのがわかりません。自分の目の形に合ったデザインにしないとバランスが悪くなり、付けているのがバレバレになる原因になるので注意してくださいね。

 

50代の奥様にも自然なデザイン

FotorCreatedd

メイクをしないと、暗い印象になりますがアイラインも引きづらくなってきませんか?アイライン効果のあるマツエクでアイメイクなしの生活にしましょう。

  • カール→Jカールですと、付けていても変化が出ないのでCカールにして目をぱっちりみせましょう。
  • 本数 →ナチュラル上品に仕上げるなら60本で控えめに、華やかな印象にするなら多くても100本までに抑えましょう。

年相応に見える自然なメイク

年を重ねても若々しく品のある女性に見られたいですよね。アイラインを引かないと顔の薄い印象になってしまいますが、瞼のキワに引くのが難しくなってくる年齢でもあります。

そんな時に、マツエクはアイライン効果があるので引かなくても目を大きく見せることができますよね♪自然に見せるなら80本でCカールがおすすめです。

長さは目の形に合わることによって、バランスよく見えます。自分で判断して決めずに必ずスタッフさんに見てもらってくださいね。失敗しない為にカウンセリング時に仕上がりを伝えて自まつ毛や形を見て、目にエクステを合わせながら決めていくのが1番良いです♪

周りと少し差をつけたい華やかなメイク

実は、下まつげにもマツエクはあります!明るい印象にしたいなら、上下にマツエクを付けることによって目を更に大きく見せることができるのでおすすめです♪

上まつ毛は100本のCカール、下まつげは20本のJカールで組み合わせると綺麗に仕上がります!長さと太さは、自まつ毛と同じくらいに合わせましょう!欲張って長めにして、濃くしようと太すぎてしまうと違和感がありすぎてバランスが悪くなってしまいます!

下まつげのマツエクは、本数が少なくてもマスカラを塗ったレベルにすることができますよ♪アイメイクは時間が経つと崩れてしまい目の周りが黒くなってしまったりという心配がありますが、マツエクなら一切ないので安心ですね♪

バレない!やりすぎない!ナチュラルメイク

長年のビューラーとマスカラで自まつ毛が傷んで薄くなってしまい、アイラインも引きづらくなってきているならマツエクで解決しましょう♪

マツエクをしていることがバレるのが嫌だという方もいると思いますが、それは自分の目の形に合っていないのが原因です。太さや長さを自まつ毛に合わせれば自然に仕上がるんです!ナチュラルなら本数は60本が、おすすめです!カールはCカールでビューラーをしたように仕上げましょう♪

本数は少なく感じるかもしれませんが、自まつ毛の60本にボリュームを出したと考えるとかなり印象が変わりますよ!アイラインもマスカラも必要なくなるので、メイク時短にもなって朝の支度が楽になるのも嬉しいですよね♪

 

まとめ

いかがでしたか?それぞれ年齢によって色々な悩みがあると思いますが、マツエクなら理想の目元を演出できますし、アイメイクをする必要もなくなりメイク時短にもなりましたね♪

今回、年齢別にまとめてみましたがナチュラルに仕上げることが大切だとわかりました。マツエクは若い子がやるものだと思われがちですが、実際は年齢は関係なかったですよね。自分の目の形に合ったマツエクデザインで今までの悩みを解決しましょう!

近くのマツエクサロンを探すなら

24時間ネット予約が出来てポイントも貯まるホットペッパービューティーがオススメです♪

まずは実際に利用しているメールアドレスで登録をすると、そのアドレスにメールが届きます。迷惑メール設定をしている方は注意してください。ホットペッパービューティーから、「会員登録手続きのご案内」メールが届いたら、記載してあるURLをクリックしてください。

会員情報の入力サイトにはいるので、赤字で書かれた「必須」項目を全て記入して無料会員登録完了です。パスワードはログインする際にいつも必要になりますので、忘れないようにメモしておいてください。

自まつ毛もケアしてマツエクの持ちを良くする方法

マツエクは今スグにパッチリまつ毛に出来るところが大きなポイントですが、自まつげが少なくなってきたり、弱くなってすぐ抜けてしまうとマツエクの持ちも悪くなってしまいますし、最悪マツエクすらも出来なくなってしまいます。

そこで多くの人はどうしているのかと言うと、マツエクと一緒に「まつ毛美容液」を使っています。こうすることでまつげに栄養を与え、抜けにくく、しっかりとしたまつ毛を生やすことが出来るんですね。

なので、今スグの悩みは「マツエク」、長期的な悩みは「まつ毛美容液」の同時進行でケアをしていくことをオススメしています。(もしまつ毛が生えてきたらいずれはマツエクも卒業出来ますよね)

 

でも、いざ試そうという時に気になるのが「本当に生えるのか?」ということですが、結論から言うと「生えるものもあるし、生えないものもあります。」

今回はそんな「実際に生える美容液」を、口コミを参考に実際使ってみた結果からランキングにしてまとめてみました。マツエクと同時に「まつ育」もしっかり始めていきましょう!

1位.リバイブラッシュ
リバイブラッシュ
  • 【料金】6,450円
  • 【形状】チップ
  • 【口コミ】◎
  • 【リピート】95%
  • 【返金】有(60日間)

多くのランキングで1位を取っている人気美容液リバイブラッシュ。

「使って1ヶ月で生えてきた!」「チップ型で塗りやすい!」などなど実際の口コミも好評。私も実際に試していますが、すぐに効果を実感出来ました♪「絶対に生やしたい!」というあなたには一番オススメしたい美容液です。

また、返金保証も付いているので、万が一気に入らなくても安心ですし、これだけの人気商品で返金保証をしているのはそれだけ商品力に自信のある証拠です!

リバイブラッシュの公式サイトはコチラ

まつげ美容液「リバイブラッシュ」

体験レビューを見る

2位.プレミアムアイラッシュエッセンス
プレミアムアイラッシュエッセンス
  • 【料金】4,644円
  • 【形状】チップ
  • 【口コミ】◯
  • 【リピート】未公開
  • 【返金】なし

最近@cosmeでの評価が上がってきているまつげ美容液です。弱っているまつげをサポートしてくれる成分と、ワカメや昆布などのエキスで濃密まつげを作ってくれます♪

乾燥からも守ってくれるアロエベラや高麗人参などのが含まれているので、目元の美容液としても使えます。これ1本でまつげ(マツエクOK)・眉毛・目元と全てに使えるというのが嬉しいですよね。

プレミアムアイラッシュエッセンスの公式サイトはコチラ

プレミアムアイラッシュエッセンス

体験レビューを見る

3位.湘南美容外科ロングラッシュリッチ
ロングラッシュリッチ
  • 【料金】4,500円
  • 【形状】チップ+ブラシ
  • 【口コミ】◯
  • 【リピート】未公開
  • 【返金】なし

湘南美容外科との共同開発で作られていて、スタッフさんたちも使っているという話題のまつげ美容液です。

口コミでは「抜けにくくなった」「まつげが濃くなった」と、長さよりも濃さやコシなどに効果があるようです。

実際に私も使ってみましたが、1ヶ月くらいでマスカラを塗ったような濃さになりました♪ 「まつげを伸ばしたい」という人にはリバイブラッシュがおすすめですが、ケアとして使いたいならロングラッシュリッチがおすすめです。

ロングラッシュリッチの公式サイトはコチラ

湘南美容ロングラッシュリッチ

商品の詳細はこちら

まつげ美容液について、もっと詳しく知りたい方は「本当に効果があるまつげ美容液を見分ける方法&おすすめランキングTOP5」も参考にしてみてください。

  関連記事