眉毛マスカラで簡単イメチェン!おすすめプチプラ人気ランキングTOP5

最近は太眉メイクも流行ってきて、眉メイクをするときにパウダーだけじゃなく眉マスカラを使う人が増えてきています。

マスカラを使うことによって、ボリュームが出たり色味を変えて抜け感を出すことができます。
私も服装や髪色に合わせて眉マスカラを使うことがありますが、雰囲気もガラっと変わるのでちょっとしたイメチェンにもピッタリですよね。

眉マスカラは、ドラッグストアや有名百貨店でも売られているので知らない女性は少ないと思いますが「使ったことがない」という人はいるのではないでしょうか?

 

アイブロウメイクだけでも、パウダーやリキッド、ペンシルなどを使うことがあるのでメイク費用も馬鹿にならないですよね。

なので、私はできるだけ「プチプラでコスパの良いものが欲しい!」と思うし実際に私も「この眉マスカラ良いよ」と口コミで聞いたものを使っています。

せっかく使うなら、初めての人も安くて良いものがいいですよね。

 

というわけでここでは、実際に眉マスカラを使ってみてコスパが良かったものをランキングにしてまとめてみました。
色々な種類がある中で「これ良い!」って思えるのって、やっぱり自分が使ってみなきゃわからないと思います。

使ってみた時の使用感だったり、料金を比較してみることによって自分に合った眉マスカラが見つかるので是非こちらの記事を参考にチェックしてみてくださいね。

 

プチプラ人気ランキングTOP5

それでは早速プチプラで使える眉マスカラを紹介していきたいと思います。

  1. 料金
  2. 使用感
  3. 仕上がり
  4. 使いやすさ

についてまとめているので、「こんな眉マスカラが欲しい」という人も「初めてだから何をつかったらいいかわからない」という人もこのランキングから見つけてみてくださいね。

1位. キャンメイク【カラーチェンジアイブロウ】

 

現在使用中のアイベースと眉マスカラです✨ キャンメイクってプチプラなのに優秀なものが多い気がします😆肌が弱くても荒れないですし😌💓 アイベースはキャンメイク アイシャドウベースSBで、ベージュ色です🎵 手に取るとちょっとべたつくかなぁというクリームのテクスチャーですが、塗るとさらさらになり、目元をパッと明るくしてくれます🎵 よれる、二重幅にたまるという口コミも見ますが、つけすぎなければそのようなことはないと思います✨薄く均一につけるのが大事ですね😆 イエベなのでこの色が馴染みます💓 アイベースは毎日使うわけではないのですが、プチプラコスメの時など重宝します🎵 眉マスカラはカラーチェンジアイブロウの01番です😌 私は髪を染めていないのですが、このくらいの色がちょうどいいです😆 乾くのも早いと思います😊 お湯で簡単にオフできるのも嬉しいです😆🎵🎵 ・ ・ ・ #アイベース #眉マスカラ #カラーチェンジアイブロウ #キャンメイク #canmake #コスメ #コスメマニア #アイメイク #イエベ #プチプラコスメ

megumiさん(@megu7mi)がシェアした投稿 –

料金:540円(税抜き)

プチプラコスメで大人気のキャンメイク!
私も眉マスカラの色の種類をローテーションしたい時に使っています。

FireShot Capture 377 - カラーチェンジアイブロウ _ canmake.com_キャン_ - http___www.canmake.com_eye_item_eye057.html

ブラシも眉毛1本1本に付きやすいので、ボリュームも出せるし色味の種類が5つあるので髪色にも合わせやすいです。

色もハッキリとした色ですが、黒髪や茶髪にも合わせやすく垢抜けた印象になりますよ!

ご購入はコチラ
【キャンメイク】カラーチェンジアイブロウ

2位. 伊勢半【キスミーヘビーローテーションカラーリングアイブロウ】

料金:864円

ブラウン系の眉色にしたい人や、茶髪で眉色を合わせたい人におすすめなのがコチラ!

  1. イエローブラウン
  2. オレンジブラウン
  3. アッシュブラウン
  4. ナチュラルブラウン
  5. ライトブラウン
  6. ピンクブラウン
  7. アッシュベージュ
1

全部で7種類のブラウン系なので、髪色にも合わせやすく自分にピッタリの眉色を見つけやすいです。

しかも汗や水、擦っても落ちにくいマルチプルーフでメイクを落とす時もお湯でスルリと落とせるフィルムタイプです。

ご購入はコチラ
伊勢半【キスミーヘビーローテーションカラーリングアイブロウ】

3位. ケイト【3Dアイブロウカラー】

 

#眉マスカラ はずーっと#KATE です✨ おでこ全開なので絶対必須で、一番忘れたくないアイテム!家、持ち歩きポーチ、会社バッグ、遊びバッグ、スクールバッグの中に1本ずつ入れてます(笑)ストックが無くなってきたので買ってきました。 ちょうど昨日リニューアル品が発売されたところだった! . #3Dアイブロウカラー BR-1 色は前のと同じ品番のBR-1に。 他はわからないけど、これは同じ色味です。 . そして憧れのスワイプ機能を初使用(笑) リニューアルしてだいぶスリムになりました。楽しみにしていたブラシ部分は…うーん…あんまり変わらない?ちょっと細身になりましたかね💭 持ち手からブラシまでの距離が長くなったので、使いやすくなる人と使いにくくなる人に分かれそうです。私は…後者かも🙄まだ慣れてないだけかな💡

ももこさん(@m.makeup28)がシェアした投稿 –

料金:918円

カラーの種類は少ないですが、毛並みに立体感を出すことができるので「眉毛にボリュームがほしい!」という人におすすめです。

CMでも見たことがある人もいると思いますが、ツヤ感もあるので大人っぽいメイクだったりヌーディーに仕上げたいときに使っていました。

FireShot Capture 381 - KATE I PICK UP - http___www.nomorerules.net_pickup_3d_eyebrow_color.html

パウダーを使うよりも、眉マスカラを使うことによって自然に仕上がります。

ケイトはアイシャドウでも使ってますが、この艶感がナチュラルに仕上がるので好きです。
大人上品な雰囲気にしたい人は、こちらの眉マスカラがおすすめです。

ご購入はコチラ
ケイト【3Dアイブロウカラー】

4位. コーセー【ヴィセ カラーリング アイブロウマスカラ】

 

*** 【ヴィセ カラーリング アイブロウマスカラ】 . 髪色やなりたい自分色に眉色を変えられる高発色アイブロウマスカラです。カラーリング成分配合で、カラーリングしたかのような眉色が長時間持続します。 クイックドライパウダー配合で、乾きが早く、べたつきを感じない仕上がりに。スルスルとのび広がり、地肌につくことなく、しっかり眉毛に密着します。お湯で落とせるフィルムタイプ。無香料 . 『BR-2 ライトブラウン』使用。カラーの種類が豊富なので、髪色に合わせて使い分けできますね! 私はアイブロウパウダーとペンシルライナーを使用しているので、その上から使用しました。程よい長さのブラシで、とても使いやすかったです!アイブロウマスカラで仕上げるのとそうでないのでは、アイブロウマスカラを使用した方が眉がハッキリ綺麗になってより良い感じでした♪ . #ヴィセ #アイブロウマスカラ #カラーリングアイブロウマスカラ #モニター #ポチカム #KOSE

ayumin*さん(@beautyxayukittyxpink)がシェアした投稿 –

料金:918円

ヴィセのCMなら見たことがある人も多いと思います。

個人的にはケイトと似たような化粧品ですが、こちらはカラーリング成分が配合されているので地肌につかず眉毛を均一に塗ることができます。

乾くのが早いので、メイク途中でにじんでしまうという失敗もありませんでした。

他の眉マスカラと比べてみて4位になった理由としては、乾くのはすぐでしたが仕上がりがパリッと固まった感じだったので前髪を直す時に気になってしまったからです。(それ以外は問題ありませんでした。)

ご購入はコチラ
コーセー【ヴィセ カラーリング アイブロウマスカラ】

5位. ファシオ【カラーラスティングアイブロウマスカラ】

 

今日は新しい眉マスカラ購入😁fasioの#カラーラスティングアイブロウマスカラ 🎵色は三色あって、中間のブラウンにしたよ🍫ちょっと赤みブラウンでした😃最近CMしてる、#チップトリックパウダーアイブロウ を買おうと思ったのですが、試してみたらこちらの方がフサ眉の私にはあってました!フサ眉の方や、眉毛の一本一本が太めの方には眉マスカラの方がオススメかも~😉そして何より、fasioは落ちにくいから好き!アイライナーやマスカラも全然落ちないよ~!藤井姉妹がモデルになってから、可愛くてまたfasio集め始めてる♪チップトリックの方も、練習しようかなー😣#眉マスカラ #fasio #ファシオ #アイブロウ #ブラウン #発色持続 #眉メイク #藤井姉妹 #プチプラ #コスメ #コーセー #KOSE

chimmyさん(@miuchimiu)がシェアした投稿 – 

料金:918円

ファシオの眉マスカラは、ブラシの使用感としては柔らかめで使いやすかったです。
ただし他の眉マスカラと比較してみて、色味の種類が3タイプと少なかったので5位になりました。

種類は正直少ないですが、ひと塗りで色味が付くので「何度も塗ってると失敗する」という人や「メイクはできるだけ時短したい」という人に向いています。

ご購入はコチラ
ファシオ【カラーラスティングアイブロウマスカラ】

 

選ぶときに気をつけたいポイント

眉マスカラは基本的にはプチプラで売られているので「高くて無理」というレベルではありません。

でもいくら安いからといって、どれを使ってもいいというわけではなくやっぱり注意しておかないと後悔してしまうこともあります。

ここではそういった「買ったら何か違った」ということにならない為に、気をつけたいポイントをまとめましたので参考にしてみてください。

使う用途を決めておく

まずは眉マスカラを何に対して使うのかをハッキリ決めておきましょう。

もちろん眉毛に使うのですが、人によっては「薄眉を濃く見せたい」とか「垢抜けた印象にしたい」という理由で使いますよね。

漠然と「とりあえず眉マスカラ使えば何とかなるでしょ」という考えでは、逆効果です。しっかりとどんな用途で使うのか、目的を自分で見つけておけば悩むこともありません。

マスカラの色は髪色に合わせる

これは「何色を選べばいいかわからない」という人には特に注意してほしいのですが、髪色と同じように合わせておけば絶対に失敗しません。

例えば、金髪に黒眉って想像しただけでも違和感がありますよね。

髪色と眉色を同じ色に統一すれば、バランスがとれるので眉マスカラを購入するときは自分の髪色に似ているかチェックして選ぶようにしましょう。

 

絶対に失敗しない使い方(塗り方)

それでは次に眉マスカラを使う人の為に、簡単にできる使い方をまとめました!

そもそも眉マスカラってどのタイミングで塗るのか、初めて使う人にはわかりづらいですよね。
今まで使っている人も実は間違った塗り方だった可能性もあるので、改めてチェックしてみましょう。

  1. 眉をフェイスパウダーで整える
  2. ペンシルで形を作る
  3. アイブロウパウダーで埋め込む
  4. 毛の流れと逆方向に眉マスカラを塗る

こんな感じでいきなり眉マスカラを使うのではなく、最後の仕上げに使うものだったんです。

私は初めて使ったときは、最初に眉マスカラを付けてしまいペンシルで描く時に乾いていなくてにじんだりと失敗してしまいました。

眉マスカラを使う時の動画も一緒に載せておくので、良かったら一緒にみてくださいね。

すっぴん対策したいなら眉毛エクステ

ここまでで眉マスカラについて紹介してきましたが、「毎日やるのが面倒くさい!」という人も中にはいるかもしれません。

そんな人におすすめしたいのが【眉毛エクステ】です。

自眉に1本づつエクステを付けていくので、眉マスカラを使うよりも自然な仕上がりになってメイクも必要なくなります。

ラクして綺麗になりたい人は、是非サロンでチャレンジしてみてくださいね!

眉毛エクステを探すならコチラ→【ホットペッパービューティー

 

まとめ

今回は、眉メイクで大活躍する眉マスカラをプチプラ別ランキングでまとめてみました。

やはりプチプラコスメで人気のキャンメイクが不動の1位となりましたが、他の眉マスカラもそれぞれ特徴があるので自分にピッタリの眉マスカラがみつかったのではないでしょうか?

選び方としては、どんな眉毛にしたいのか髪色に合わせることが大切です!

是非こちらの記事を参考に、眉マスカラを使ってみてくださいね。
メイク時短したい人は、紹介した眉毛エクステがおすすめです。

自分の用途に合わせて、理想の眉毛を手に入れてくださいね♡

  関連記事