ailey [エイリー]

眉毛が短い人は必見!カンタンに伸ばす眉毛エクステによるメリット&デメリット

  眉毛

smartphone_Mika_Rika_2

学生時代に眉毛をいじりすぎて短いままという人はいませんか?私がまさにそれで、半分ない状態で更には薄眉なのですっぴんになると麻呂状態になるので悩んでいました。

眉毛を伸ばすということで色々な方法を試してみましたが、最近では【眉毛エクステ】という、眉部分に眉毛に近いエクステを付けて増やすという方法があるので「今すぐに何とかしたい!」という時に利用しています。

 

一度付ければ3〜4週間は保つので、メイクだってラクラクですよ♪眉毛の整え方によっては人相も変わるので、プライベートはもちろんですが、仕事への影響も変わるのでかなり重要だと思います。

でも眉毛エクステと聞いても、どんな仕上がりになるのかって想像するのは難しいですよね。

私も実際に付けてもらうまでは、「不自然になりそうだし、アートメイクのがいいんじゃないの?」と悩んでいました。もちろん「これは良い!」という感想だけじゃなくて、知っておいて欲しいデメリットもありました。

 

というわけで、今回は眉毛が短くて悩んでいた私が試してみた方法から更に眉毛エクステについてメリット&デメリットをまとめてみました!

万が一自分に合わなかったときの為に、どうすればいいのか根本的に解決する為の方法も見つけたので是非こちらの記事を参考してみてくださいね♪

 

眉毛を伸ばす方法を試してみた

それではまず最初に、私が眉毛が短くて悩んでいた時に試してみた方法についてご紹介していきます。

ネットで噂になっていたことや、ドラッグストアで勧められて使ってみたものまでまとめてみたので「自分も試してみようか悩んでいた」という人は是非参考にしてくださいね!

オロナイン・ニベアは保湿効果はある

ツイッターで話題になっていて、ニベアもオロナインも家にあったので私も実際に使ってみました。

どちらも肌に塗っても問題ないものではありますが、油分が多いので塗った後はテカってしまいます。保湿してくれるので、抜けにくくはなりますが毛穴に詰ってしまう可能性があるのでやめましょう。

ちなみにワセリンもネットで伸びると言う人がいましたが、同じように使っても伸びません。

傷んだ眉毛を保湿してくれるますが、医学的根拠は全くありません!使っても効果はないので、残念ですがオススメはしません。

メンソレータムのリップクリームも意味がない

受験の時に目が覚める用にメンソレータムのリップを塗ったりすることはありましたが、眉毛を伸ばす為に使ったことはありませんでした。

もしもこれが本当であれば、唇に塗った時にリップがはみ出ていたら口の周りの体毛だって濃くなっていたし、私も受験中に眉毛が伸びていたはずです。でも特に変化もなかったので、塗ったって育毛効果なんてありません。

ネットで「伸びたよ!すごい!」と聞くとついつい信用してしまいがちですが、中には間違った情報もあるので注意しましょう。

育毛剤を含めた薬は副作用がある

【ミクロゲンパスタ】という育毛剤が効果があると聞いていたのですが、元々髭や体毛を刻するためのものなので効果には期待できます。ただし最低でも2〜3ヶ月の使用が必要で、即効性がありません。

また、副作用では痒みや発疹、ニキビなどが出来ることがあります。

前髪とまつげが抜けてしまったというのは初めて聞きましたが、ホルモンのバランスが崩れることがあるので恐らくその影響ではないでしょうか…いくら効果があると言っても、これでは使うのが怖いです。

使用方法を正しく守らないと、副作用が起きてしまう危険性があるので個人的にはオススメしません。

「どうしてもケアして眉毛を何とかしたい」という人は、実際に私が使って良かった育毛剤ランキングがあるので良かったらそちらもチェックしてみてください。

眉毛の育毛ランキングはコチラ→薄眉で悩んだ私がおすすめしたい人気の眉毛育毛剤(美容液)ランキング

 

即効性を求めるなら【眉毛エクステ】

眉毛そのものを伸ばすわけではありませんが、エクステを付けることによって薄眉や麻呂眉から卒業できちゃいます。しかも植毛と違うので痛みもないし、金額だって比較したら圧倒的に安いです。

「眉毛がないからアートメイクしようかな」という悩んでいる人もいますが、あれって見た目は眉メイクと変わらないのですっぴんになったときに違和感があるしバランスがおかしくなるというデメリットがあります。

でも眉毛エクステなら、そういったデメリットもなく眉毛が短いという悩みを解決できるので実際に私もやってみた時は「凄い!!眉毛がある!!」と感動しました♪

ここでは、眉毛エクステにはどういったメリットがあるのかまとめたので是非参考にしてみてくださいね!

整えるのが苦手な人にオススメ

最近ツイッターで、ダレノガレ明美さんが眉毛エクステについてツイートしていましたよね。こんな感じで仕上がるので、毎日眉毛を書いたり整えるのができない人にとっては嬉しいですよね♪

サロンで相談しながらデザインや濃さも決められるので、好きな眉の形にすることができます。すぐに取れないので3〜4週間はこのままの状態っていうのもメリットのひとつです。

薄眉でも一瞬で増える

この比較画像、凄くないですか?私もこのくらい眉毛が薄くて半分ない状態だったんですけど、眉毛エクステを付けるとここまで変わるんです!エクステだからメイクをガッツリしている感じもないし、自然ですよね。

施術時間だって1時間程なので、すぐに終わるしその日はお風呂に入れないなんてこともありません!

エクステを付けるのに[グルー]と呼ばれている接着剤を使っているので、それが乾くまでに4〜5時間は濡らすことができませんが時間をおけば問題なくお風呂にも入ることができますよ♪

すっぴんでも気にならない

今まで「目元はまつげが大事」って思っていましたが、眉毛もここまで変わるんですね。確かにすっぴんになった時って眉毛がないと余計に目が小さく見えるし「ヤンキーみたいになってる」ってネタにされていました。

でも眉毛があると、顔立ちもはっきりするので小顔効果もあるし、しっかりとした印象になりますね。すっぴんになったときでも自信が持てるようになるのは、良いことだと思います。

眉毛を伸ばす方法は色々ありますが、こんな感じですぐに即効性が感じられるのは眉毛エクステだけです♪

髪色によって色も合わせられる

眉毛と聞いて色は黒だけだと思っていましたが、実はブラウン系の種類も色々あります!なので、自分の髪色に合わせてミックスしたりすることもできるのでバランス良く仕上がるんですよ♪

私が付けてもらった時は黒でしたが、日本人の髪色は真っ黒よりもダークブラウンに近いので髪色と同じようにしたほうが自然なんです!明るい髪色ならばイエローブラウンとかの方がいいですね。

自然だからバレない

眉毛と同じように向きや長さを整えていくので、部分的に付けただけでも自然な仕上がりなんです!これは実際に写真を見ればわかると思います。

毎日の眉メイクを時短させたいなら、全体的に濃さもバランス良く整えると何もしなくてもいい状態になりますよ!これなら「間違って眉毛剃りすぎちゃった!」なんて時があっても、部分的に付けれるなら安心ですね♪

眉毛エクステを探すならコチラ→【ホットペッパービューティー

 

眉毛エクステで気になる3つのデメリット

エクステを付けることによって、すっぴんになった時でも違和感なく自然に仕上がるということがわかりました。でも、メリットばかりではありません。

実際に自分で付けてみて「これならずっと眉毛エクステやりたい!」って思いましたが、そこで気付いたデメリットもありました。

というわけで、ここでは私が感じた3つのデメリットについてまとめたので一緒にチェックしてみてくださいね。

定期的に通わなければいけない

眉毛エクステが抜けるのは、2〜3週間と言われています。実際に洗顔などでガシガシと擦ったりしなければ、3〜4週間は保ちました。それでも月2ペースで通わなければ、この状態を保つことはできません。

美容院ですら月1ペースの私にとっては、通うのは面倒に感じます。仕事や家事で忙しい人にとっては、手間がかかりますよね。

いつでも時間に余裕がある人であれば続けても良いと思いますが、定期的に通うというのは残念ながら難しいです。

眉毛エクステができるサロンが少ない

眉毛エクステは、最近やっと認知されていたのでまだまだサロンは少ないんです。関東でも50件程しかありません(2017年3月現在・ホットペッパービューティー調べ)

わざわざ行くのに交通費や交通時間もかかってしまうと、「そこまでしてやるのもなぁ…」と思ってしまいます。スタッフさんも「家から遠いと通うのが難しいと思います」と言っていました。

マツエクサロンや美容室でも眉毛エクステの研修をするところが増えてきているので、あと数年したら全国でも眉毛エクステが出来るようになりますよ。ただ、「今すぐやりたい!」という人にとっては近場にサロンがない限りできません。

敏感肌だと炎症することがある

グルーは、肌が弱い人だと荒れてしまったり痒くなることがあります。アレルギーを持っている人も同じです。

ちなみに私は敏感肌ですが、特に炎症などはありませんでした!でも、実際に眉毛エクステをしてみたら赤く腫れてしまったという人もいます。

肌に合わない人が利用すると、荒れてしまって眉毛が抜けてしまうなんてことも考えられるので気になる人は一度パッチテストを受けてみるのもいいかもしれません。

 

根本的に解決させるなら育毛

眉毛エクステは即効性もあって、見た目も自然に仕上がるのでとっても良いというのはわかりました。

でも本物の眉毛じゃないので、抜けてしまったら定期的に付けてもらうのに通わなければいけないし、時間も出費もかかってしまいます。

もちろんそれでも問題ないという人は、眉毛エクステで解決できますが「ずっと続けるのは難しい」という人は結局は自分の眉毛を伸ばすのが1番の解決法なんですよね。

今まで何をしてもダメだった人にとっては、根本的に解決することは難しいと思うかもしれませんが私も眉毛エクステを定期的に通うことが難しかったので一緒に眉毛を伸ばす方法を考えていました。

というわけで、ここでは眉毛を育毛する為の解決法についてお話しちゃいます♪「少しでも費用を抑えたい」「眉毛を何とかして伸ばしたい」という人は是非参考にしてみてくださいね。

オススメは眉毛専用美容液の【マユライズ】

fullsizerender-42

眉毛のケアをしようとネットで調べている人であれば、もしかしたら名前を見たことがあるかもしれません。

ランキングなどでも1位を獲得していて、更に美容口コミサイトの@cosmeでも高評価で眉毛だけじゃなくまつげにも美容液として使えるということで人気です。

私も口コミを読んで、使ってみたくなって実際に試してみました♪結果的に、生えなかった眉毛が生えてきて濃さが出てきたので今までやってきた方法よりも効果があったと感じています。

ここからは、マユライズのどこが良かったのかメリットについてお話していくので気になる人はそのままチェックしてくださいね♪

マユライズの公式サイトはコチラ

すっぴんでもフサフサ美眉に

LINE@で相談ができる

img_7111

マユライズの良さは、自分でただ使うだけじゃなくLINE@を使って眉毛の悩みに関して相談できることです。

使い方はもちろん、効果についてもしっかりと提案してくれるのでこれなら安心して使えますよね。私もこんな感じで眉毛についてどうしたら伸びるのか質問してみたりしましたが「眉毛に良い食べ物」なども提案してくれましたよ♪

自分専用のアドバイザーがいる感覚なので、不安なことがあってもすぐに質問して教えてもらうことができます。

ダメージから保護して強い眉毛になる

眉毛ってなかなか自分でケアすることってないですよね。でも髪の毛と同じ体毛なので、乾燥だってするし紫外線でダメージを受けているんです。

なので、マユライズを使うことによってしっかりと保湿されてハリ・ツヤのある眉毛になります♪毛周期で新しく生えてくる眉毛も、太くて抜けにくい眉毛が生えてきますよ!

副作用も特にない(卵アレルギーでもOK)

マユライズは卵を使っているのですが、「アレルギーでも使える」と公式サイトに記載されているくらい肌に優しいです。(念のため医師との相談はしたほうがいいと思います)

何故なら、無添加にこだわっているので敏感肌の人でも荒れたりすることなく使えます。実際に私が試した時も特に問題なく使うことができましたよ!

ワンコインでお試しできる

  1本目 合計(4本)
amazon 7,100円(送料込) 28,400円
単品購入 8,980円+600円(送料) 39,400円
都度払い(カードなし) 980円 18,920円
都度払い(カードあり) 500円 18,440円

マユライズは、なんと500円というワンコインで試すことができます!そもそも公式サイトでしか購入することができないのですが業者が購入してamazonや楽天などで販売していることがあるので注意してくださいね。

単品購入では、定価ですが都度払いでクレジットカード払いにして購入すると初回がワンコインで試すことができます!もちろん「ずっと使うんじゃなくて、とりあえず1本だけ試したい」という人もいると思います。

でも美容液は、毛周期の問題もあって最低でも1ヶ月以上は続けないと効果を実感することができません。なので使うのであればケアするためにも続けることが大切です。

もっと詳しくマユライズを知りたい人はコチラ→実際に使って口コミや効果をまとめてみた

マユライズの公式サイトはコチラ

すっぴんでもフサフサ美眉に

 

まとめ

今回は、眉毛が短い人にとってオススメしたい眉毛エクステについてまとめましたがいかがでしたか?

もちろん眉毛エクステは自然に仕上がるし、即効性がありますが定期的に通わなければいけないから出費も時間もかかるというデメリットがありました。

マユライズは即効性はありませんが、根本的に眉毛さえ伸びれば問題は解決します!是非ワンコインで試せる方法でオトクに手に入れて試してみてくださいね♪

 - 眉毛