眉毛が短い人は必見!SNSで話題の5つの伸ばす方法を編集部で試してみた

学生時代に眉毛をいじりすぎて短いままという人はいませんか?

私がまさに自分でやりすぎてしまって、眉毛が半分ない状態になってしまったことがあります。
しかも薄眉なので、すっぴんになると麻呂状態になってしまい悩んでいました。

 

眉毛を整えて失敗してしまう時って、細くなってしまうか短くなるかですよね。

短くなってしまうと、半分は眉メイクで誤魔化さなければいけないので結構大変です。
1度失敗してしまうと、伸びるまでに時間もかかるので絶対に失敗できません。

それでも失敗してしまったら…
もう伸ばすのを待つしかありませんが、できるだけ早く眉毛を伸ばしたいと思いませんか?

もしそんな方法があったら、知りたいですよね。

 

というわけで、今回は眉毛が短くて悩んでいる人の為にSNSなどでも話題になっている眉毛を伸ばす方法について編集部で調べて実際に試してみました!

根本的に解決する方法や即効性あるものも含めてまとめてみましたので、是非こちらの記事を参考してみてくださいね。

 

眉毛を伸ばす5つの方法を試してみました

それではまず最初に、SNSで見つけた眉毛を伸ばす方法について紹介していきたいと思います。

やっぱり口コミの力って大きいですよね。
私自身もツイッターやインスタで「これ良かった!」って聞くとついつい試してみたくなります。

「自分も試してみようか悩んでいた」という人は是非こちらを参考にしてくださいね!

オロナイン

【オロナイン】と言えば、ひび割れや擦り傷、更にはニキビにまで効く外傷治療薬です。

ツイッターで話題になっていて、「オロナインなら自宅にある!」と気がついてすぐに試してみることにしました。

元々肌トラブルに効果があるものなので眉毛部分に塗っても問題ないですが、油分が多いので塗った後はテカってしまいます。

効果としては、イマイチです。
保湿してくれるので抜けにくくはなりますが、2週間くらい使ってみても「伸びてきた!」という効果は感じられませんでした。

傷んだ眉毛を保湿してくれるますが、医学的根拠は全くありません!
使っても眉毛が伸びる効果はなかったので、残念ですがおすすめしません。

ニベア

美容スキンケアでプチプラだけど効果があると言われている【ニベア】

私も「何かニベアなら何とかなるのでは!?」って思い使い始めましたが、数週間しても生えてきた気がせず結局は効果を感じられませんでした。

育毛というよりも、保湿効果が高いので乾燥によるダメージ対策としては悪くありませんが伸びることがないので使い続けても意味がありません。

ちなみに【ワセリン】も伸びるような口コミを見つけましたが、これもまた育毛効果は一切ありませんでした。

メンソレータムリップクリーム

SNSでメンソレータムリップを眉毛に塗ると伸びるというのを見た時は、編集部では「本当に????」という感じで信じてはいませんでした。

でもリップで効果が出るなら格安で出来るし、本当に伸びたら嬉しいですよね。
というわけで半信半疑でやってみました。

メンソレータムなので、眉毛に塗ると風によっては目元がスースーしてきて刺激が強いタイプだと目が染みます。

効果に関しては、伸びておらず…
毎日目が染みただけという残念な結果になりました。

ネットで「伸びたよ!すごい!」と聞くとついつい信用してしまいがちですが、中には間違った情報もあるので注意しましょう。

馬油

【馬油】はSNSで「伸びた」という人の意見が多く、私も気になっていました。
血行が良くなるので、スキンケアやヘアケアとしても使われていますよね。

使う前に¥美容皮膚科の先生と話す機会があったので、聞いてみたところ
「馬油塗って眉毛生えるなら植毛する人なんていないでしょ」
と言われてしまいました。

育毛効果はないそうです。

それでもSNSでは効果があったという人がいたので、1週間だけ試してみました。
馬油の油で艶が出て、濃くなったように見えましたが肝心の伸ばしたい部分に関しては全く効果がありませんでした。

育毛剤

【ミクロゲンパスタ】は眉毛に効果のある育毛剤です。
髭や体毛を濃くするためのものなので、効果には期待できます。

ただし最低でも2〜3ヶ月の使用が必要で、即効性がありません。

実際に使ってみましたが、数週間では効果が見られませんでした。
根気よく時間をかけていかなければダメですが、使っている途中で副作用による痒みやニキビができてしまったので中断しました。

肌が弱く、低刺激のものじゃないと肌トラブルになりやすいという人には向いていません。

 

編集部がおすすめしたい対策

SNSで話題になった眉毛を伸ばす方法を試してみましたが、実際にやってみると「本当に伸びたのかな!?」と思ってしまうような結果でした。

結果的に効果がないものばかりだったので、これだけでは何の解決にもなりません。

そこで編集部では、どうにかして眉毛が伸ばせないのか更に調べてみることにしました。
ここでは、眉毛が短い人におすすめしたい対策について紹介していきたいと思います。

すぐに出来るのは【眉毛エクステ】

根本的な解決策ではありませんが、編集部で流行っているというのもありおすすめしたいのが眉毛エクステです。

眉毛エクステは、その名の通りエクステを眉毛に付けていくのですが眉メイクと違って本物の眉毛が生えているような仕上がりになるので「今すぐ眉毛を伸ばしたい!」という人にはピッタリです。

見た目は眉毛そのものなので、周りにバレることもないし植毛するよりもずっと安いので1度試して見る価値はあると思います。

しかも眉毛エクステの良いところは1度付けたら、水や汗にも落ちることがないし、2週間程どのままの状態なんです。

眉メイクをする方法もいいですが、すっぴんになったときでも同じままなので「何とかしたい!」という人は是非試してみてくださいね。

ホットペッパービューティー

効果を実感するなら【眉毛美容液マユライズ】

眉毛エクステなら誰でもできるし、エクステを付けるだけなので確実に見た目としては伸ばすことができます。

でも、できることなら「自眉毛を何とかしたい」って思いますよね。

時間はかかってしまいますが、確実に伸ばしたい人におすすめしたいのが眉毛美容液のマユライズです。

マユライズ、眉毛の為の美容液なので必要な栄養を与えてあげることによってハリのある抜けにくい眉毛に成長してくれます。

私は、2週間程使いましたが生えてこなかった眉毛部分までうっすらと生えてきました♪
そして短くなってしまったところは、前よりも濃くて艶のある眉毛になりました。

ちなみに眉毛美容液は他にも色々な会社から販売されているのですが、目に見えて実感できたのがマユライズでした。

しかもLINE@でいつでも眉毛に関する質問をすることができます。
気になることも気軽に相談することができるので、楽しくケアすることができました。

今ならワンコインでお試しできるキャンペーンもあるので、是非気になる人はこの機会に試してみてくださいね!

マユライズの公式サイトはコチラ

すっぴんでもフサフサ美眉に

参考:マユライズを最安値の500円で買える販売店舗(amazon・楽天)を比較してみた

 

まとめ

眉毛が短い人の為に、SNSで話題になっていた伸ばす方法を実際に試して効果があるのかまとめてみましたがいかがでしたでしょうか。

結果的に、医学的にも効果はなく実際に試してみても伸びませんでした。

  • 即効性→眉毛エクステ
  • 眉ケア→眉毛美容液マユライズ

眉毛を伸ばしたいなら、編集部ではこの2つがおすすめなので自分の用途に合わせて是非チャレンジしてみてくださいね。

  関連記事