ailey [エイリー]

スキンビルが安くて優秀!ホットクレンジングジェルの口コミ・効果とは?

  ケア

IMG_9929

大人になると、マナーとして化粧をするのが当たり前になっていますよね。肌に負担がかかっているので、しっかりとクレンジングで落としてあげないといけません。どんなクレンジングを使っても同じに感じていましたが、最近では色々なタイプが出ているので効果もそれぞれ違います。

そんな中でクレンジングで人気のスキンビル【ホットクレンジングジェル】を知っていますか?

私はMINIPLAで見かけて、「温かいジェルで気持ち良いんですよ」と店員さんに聞いて使ってみたのがキッカケです!学生時代は500〜600円くらいの洗顔料やクレンジングを使っていましたが、歳を重ねるにつれて乾燥しやすくなったりと肌トラブルに合わせて使わないといけません。

というわけで、今回はホットクレンジングジェルについて口コミや効果、更に使ってみて気になったデメリットまでを体験レポとしてまとめてみました!

新たにクレンジングを探している人は、まずはこちらの記事を参考にしてみてくださいね♪

スキンビルの公式サイトはコチラ

美容液ホットクレンジング【skinvill】

 

ホットクレンジングジェルとは!?

IMG_9930

このホットクレンジングジェルは、名前の通り使ってみると温かい温熱ジェルになっています。クレンジングって肌を温めて毛穴を開かせると汚れも落ちやすいって聞きますよね。

ちなみに200g入っているので、たくさん使っても2ヶ月はもちます。量が多いと長く使えるというのも嬉しいですね♪

ここでは、このホットクレンジングジェルがどんなメリットや効果があるのかを口コミを含めてまとめてみました!温熱効果のあるクレンジングを使ったことがない人は是非参考にしてください♡

W洗顔の必要がない

普段化粧を落とす時って、クレンジングをした後に洗顔をしてW洗顔になっていませんか?なかなか落ちないと、ついつい2回もクレンジング落として念入りに落としたりしてしまいます。

それは肌にも負担がかかっているし、特に目元を擦ってしまうと色素沈着が付いてしまったりまつげが抜けてしまったりとダメージを与えやすいんです。

なので、出来たらWクレンジングをせずに、クレンジングだけで洗顔も出来るというのが肌にとって優しいんです♪

マツエクしていても使える

最近はメイク時短も出来るということで、つけまつげよりも、まつげエクステ(マツエク)がジワジワと浸透してきています。私もマツエクをしていますが、目元がビューラーとマスカラを使ったような仕上がりになるのでラクなんですよね。

そのマツエクはグルーと呼ばれる接着剤で付けているのですが、実はこれオイルに弱くクレンジングは成分に注意しないといけないんです。

でもこのホットクレンジングジェルは、マツエク対応しているので問題なく使うことができるんです!

温感が持続してマッサージもできる

名前に[ホット]が入っているくらいですから、もちろんこのクレンジングジェルは使ってみるとジワジワと温かくなってきます。

よくお風呂に入っている時は、タオルを顔の上に乗せてホットマスクにして毛穴を広げてから洗顔するようにしていましたがこのクレンジングジェルを使う時は全く必要がありません!顔全体に塗った瞬間に「おぉ!ほんのり温かい!」と感じます。

そのままクルクルとマッサージすることによって、汚れも落とすことができるし顔のコリもほぐれますよ♪自宅でちょっとしたプチエステを味わうことができちゃいます!

美容液成分が配合されている

美容液成分が97%配合という、ほぼ美容液で出来ているので洗っているときも潤いを感じます。私は普段顔を洗った後につっぱるのが悩みでしたが、すぐに化粧水を使わなくても肌心地がモチモチになるので洗うのが楽しかったです。

ちなみにシリコンやエタノール、合成香料などを含めて肌に悪いと言われているものは使っていません!なので肌が弱い人にもオススメです♪

スキンビルの公式サイトはコチラ

美容液ホットクレンジング【skinvill】

 

気になるデメリットの原因

さて、メリットが多い中でも口コミには「思っていたのとちょっと違った」といった意見もありました。

全てのものが、全員に合うということは難しいですが実際に私も使ってみてその気になったデメリット要素のあることを検証してまとめてみました!

「敏感肌だけど私に合うかな?」「効果がなかったらイヤだ」と心配な人は是非こちらもチェックしてくださいね。

1. アイメイクは1回で落ちにくい

マスカラをたっぷり塗っているという人はこういった意見の人もいました。特にウォータープルーフタイプだと、正直落ちにくいです。

基本的には、メイクは落ちますが[頑固で絶対に落ちないマスカラ]はクレンジングを使うよりも専用のリムーバーをオススメします。むしろそれくらいの洗浄力があると、肌に悪影響なんです!なのでこのクレンジングは肌に優しい無添加だということがわかりますね♪

2. 使い始めたらニキビができた

スキンビルを使っていてニキビができたり、肌荒れしたという人も口コミでみかけました。

でも、これには考えられる原因があるんです!それは【保管方法】です。お風呂場に置きっぱなしにしていませんか?ジェルを出す時に、手を洗わずに出して触っていませんか?

チューブタイプなので、先部分に触れるときに雑菌だらけの手だと繁殖してしまいます。また、お風呂場に置きっぱなしにしていると水滴が付いてしまいそこからもカビ菌などが…考えるだけで怖いですよね。

使う時は手を綺麗にしてから洗うこと、保管はお風呂場ではなく水滴を拭いてから室内に置きましょう!

 

最安値で購入する方法

IMG_9928

デメリットに感じる口コミもありましたが、実際に使ってみると使用方法の間違いだったりと理由がありました。なので、個人的はオススメしたいクレンジングジェルです♪

では購入するならば、どこがイチバンお得に手に入れることができるのでしょうか?

SNSでは「楽天が安かったよ!」なんて記載している人もいましたが、実は店舗購入よりも割引きされているだけで他にもっと安く買えるところがあるんです!

というわけで、ここではどこで購入するのがイチバン安いのかをまとめましたので、是非こちらを参考にしてくださいね♪

安く手に入れるなら公式サイト

  • 楽天→1,980円【送料別】
  • Amazon→1,730円【送料別】
  • 店舗→1,886円
  • 公式→1,500円【送料込】

こうしてみるとわかるように、公式サイトで購入するのがイチバン安いんです!方法としては、定期コースでの申し込みをするのですがいつでも解約することができるので1,500円で手に入れることができちゃいます♪

定期にしておけばわざわざ買いに行く手間もないし、自動的に届くので買い忘れもなく安心ですよ。

あとは公式サイトでの購入って私は安心感もあるので、絶対に購入する時はスキンビルの公式サイトからにしています!

スキンビルの公式サイトはコチラ

美容液ホットクレンジング【skinvill】

 

まとめ

今回は、スキンビルのホットクレンジングジェルについての口コミや気になるデメリット、最安値で購入する方法などをまとめましたがいかがでしたか?

  1. W洗顔なし
  2. マツエクOK 
  3. 温熱効果がある
  4. ほぼ美容成分

こういったメリットがあるので、「なるべくお得に肌によいクレンジングを使いたい!」という人は是非1度スキンビルのホットクレンジングジェルを試してみてくださいね♪

 - ケア