マツエクもOK!?500円で試せるファンケルのマイルドクレンジングオイルの口コミまとめ

マツエクしたことによって、毎朝のアイメイクがなくなって時短になるもののファンデーションやリップは必要なのでクレンジングは必要ですよね。

クレンジング剤との相性が悪いと、目元を擦らないように気をつけていてもマツエクは取れやすくなってしまうのでオイルクレンジングは避けていました。

メイクの汚れをしっかりと落としてくれて、毛穴ケアもできるものってなかなかないし「汚れを落とすならやっぱりオイルクレンジングだよな〜」と使えないことにガッカリしましたが、そんな時に嬉しい情報を耳にしたんです。

 

『マツエクしたらオイルクレンジングは絶対に使えない』
というのが今までのマツエクあるあるでしたが、やっとマツエクしていても使えるオイルクレンジングを見つけました。

それが、FANCL(ファンケル)の【マイルドクレンジングオイル】です!

美容口コミサイトの@cosmeでの評価がとても高く、インスタで知り合った美容友達からも勧められたのでずっと気になっていました。

「普段からオイルクレンジングを使っているけど、マツエクしたら使えないからマツエクを諦めていた」
という人もこれで悩みも解決することができますよ♪

 

今回は、このマイルドクレンジングオイルをマツエク愛用者の私が実際に使ってみて口コミなども含めてまとめてみました。

メイクを落とす時にオイルクレンジング派の人には嬉しい内容なので、気になる人は是非こちらの記事をチェックしてみてくださいね。

ファンケルの公式サイトはコチラ
マイルドクレンジング オイル

マツエク愛用者による口コミまとめ

それでは早速、マイルドクレンジングオイルを使っている人たちの口コミをチェックしてみましょう。

やっぱり購入する前にレビューを読んでおくのって重要ですよね。
後で使ってから「思ってたのと違った」なんて後悔も少ないし、予め情報を知っておくことによって安心感もあります。

というわけで、ここではマツエクして実際に使っている人たちの感想をまとめたので是非参考にしてみてくださいね。

「洗い上がりがしっとり」

 

リピート😂💖 ファンケルのマイルドクレンジングオイル💫 マツエクでも使えるのがホントにありがたい🙏 メイクしっかり落ちるのに肌のうるおいまでは落としすぎず、ちゃんとしっとりしてるとこがすき😍 ホントに撫でるだけでするーんと落ちるよ👌🏼 ワンプッシュでしっかり落ちるからコスパもよし☝🏼 。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆。゜⋆ #ファンケル #FANCL #マイルドクレンジングオイル #クレンジング #クレンジングオイル #マツエクOK #スキンケア #毛穴ケア #デパコス #プチプラコスメ #プチプラ #コスパ #コスメ #コスメ好きさんと繋がりたい #コスメレビュー #メイク

♡ちーちゃん♡さん(@chicchimity)がシェアした投稿 –

オイルクレンジングだと「洗い上がりはベタつきが気になる」という人もいるかもしれませんが、マイルドクレンジングオイルはオイル特有のベタベタ感がありません。

保湿ケアしたようなしっとり感があるので、つっぱらないしモチモチしていて気持ち良いです。

「汚れがキレイに落ちる」

やっぱり、頑固なメイク汚れを落とすならオイルクレンジングですね。
オイルで撫でるとスルンと落ちるので、化粧をしっかり落としたいときにバッチリです。

ダブル洗顔しなくても洗浄力があるので、厚めにファンデーションを塗った日でもカンタンに落とすことができますよ。

「ざらつき・角栓も落ちる」

肌に触れた時にわかるざらつきや、角栓もマイルドクレンジングオイルを使うことによってしっかりとケアされます。

特にこの角栓に関しては@cosmeでも評価が高くて、マツエクだけじゃなく小鼻の白く浮き出た角栓が気になっていた私にはドンピシャでした!

実際に購入して使ってみた

口コミでは高評価が多く、『マツエクしている人たちが絶賛してるなら良さそうだな』と思ったので私も実際に購入してみることにしました。

ドラッグストアでも売られていましたが、公式サイトではキャンペーン中で通常よりも半額で手に入れることができたので私はネットで注文しました♪(詳細は下で紹介しますね)

中身はこんな感じです。

FANCL商品についての説明書や、季節によってのキャンペーン用紙が入っていました。

あんと500円引きの割引クーポンまで付いていました!
次回ネット通販するときも、オトクに購入することができます♪

それでは実際に使ってみましたので、サクっと体験レポしていきますね。

使い方はカンタン

特に難しいことはありません。

手のひらにマイルドクレンジングオイルを馴染ませたら、そのまま汚れを落とすだけです。
強く擦ってしまうと、肌にも負担がかかってしまうので優しく撫でる程度でスルンと落ちます。

マツエクをしているので、瞼付近も優しく触れる程度で問題なく汚れがとれますよ。

濡れた手で使える

ちなみに、このマイルドクレンジングオイルは濡れた手でも使えるのでお風呂に入った時に一緒に使うことができます。

濡れた手で使えるのってラクですよね。
オイルクレンジングって、中には一旦拭いてからじゃないと使えないものもあるので面倒くさがりな私にとっては有難かったです。

ポンプ式だから片手で出せるし、楽々使うことができました!

ダブル洗顔なしでもOK

画像のように、撫でるだけでこんなにキレイにメイク汚れを落とすことができます!
たった1度でこれくらいの洗浄力なので、くるくると優しく擦っていけばあっと言う間に綺麗さっぱりです。

これならダブル洗顔しなくても、十分ですよね♪
私はマイルドクレンジングオイルを使ってみてダブル洗顔は1度もしませんでした!

ファンケルの公式サイトはコチラ
マイルドクレンジング オイル

成分による3つの効果

実際に使ってみて、カンタンにメイクも落とせるしマツエクしていてもオイルクレンジングができるのって最高に嬉しいですよね♪

ここでは更に、このマイルドクレンジングオイルを使ってみて私が感じた3つの効果について紹介していきたいと思います。

無添加だから肌ストレスなし

肌に直接触れるものだからこそ、成分にはこだわりたいですよね。

特に防腐剤が入っていたりすると、肌細胞はストレスを受けてどんどん肌に影響していくんです。
だからよく「スキンケア変えたら肌荒れが酷い」という人がいますが、あれは肌に合わないだけじゃなく成分によるものだったりもするんです。

でも、このマイルドクレンジングオイルは無添加なので余計なものは一切入っていません。
なので安心して使うことができました。

オイルクレンジングって人によってはニキビができることがありますが、私はニキビもできなかったし逆に肌がキレイになってきましたよ♪

毛穴つるすべオイルで角栓ケア

皮脂が多く出る人にできやすい【頑固角栓】、乾燥肌の人で見えない存在【隠れ角栓】、たるんだ毛穴の中に残った【居残り角栓】とあらゆる角栓をしっかりとケアしてくれます。

私は小鼻の角栓が白くなっていて、物凄〜く気になっていました!
「やってはダメ」と言われていましたが、見た目が嫌すぎてぶにゅっと無理やり押し出しては角栓を掻き出していました。

この憎き角栓も、マイルドクレンジングオイルを使うことによって毛穴つるすべオイルがスルッと取り除いてくれます。

正直たった1度では落としきれませんでしたが、2〜3日使い続けてみたら気になっていた白い部分がなくなっていました。
角栓がスッキリとれると、ざらつきもなくなって触りたくなる肌へと変化していきますよ♪

うるおい成分で乾燥も防ぐ

口コミでもありましたが、マイルドクレンジングオイルは洗い上がりがさっぱりというよりもしっとりと潤いがあります。

なので、洗った後つっぱるということもないし保湿されているような潤いを感じました。

乾燥していると、写真のように小じわもできてしまいますが潤い成分で使い続けることによって乾燥肌も改善されて目立たなくなってきます。

マツエクも実は乾燥していると、ダメージを受けてしまい抜けやすくなってしまうので保湿してあげることが大切なんです。

最安値で購入する方法

元々キャンペーンで安く手に入れることができた私ですが、ファンケルなので探せばコンビニやドラックストアで購入することができます。

amazon(アマゾン)とか楽天でも売られていますよね。
でも、せっかく安く帰るなら最安値で買えるところを知りたいと思いませんか?

ここでは、私がワンコインでマイルドクレンジングオイルを購入した方法についてまとめたので少しでも安く手に入れたい人は是非こちらをチェックしてくださいね。

公式なら通販限定500円

ワンコインでお試しできるのは、実はネット限定です。

なので直接ファンケルショップへ行っても、同じ内容でマイルドクレンジングオイルを手に入れることはできません!ここだけは注意してくださいね!

送料も無料なので、交通費を考えても近場で買うよりも手間がかからないしおすすめです♪

ファンケルの公式サイトはコチラ
マイルドクレンジング オイル

最短2日で届く

注文してから2日程度で指定場所に届きます。

しかも有り難いことに、受け取り印鑑も不要なので再配達される心配もありません!
通販にすると、こういった手間があるので仕事終わりに間に合わないから困ることがありましたがポストの中に投函してもらえるのは助かりました!

無期限返品保証付

満足できない場合は、開封後でも無期限で返送料もかからず返品交換ができます。

通販では、期限があったり返送料が自分負担のところがありましたがマイルドクレンジングオイルは全てファンケル負担なので万が一「自分には合わなかった」ということがあっても安心ですね。

実際私は特に不満もなく、むしろ大満足だったのでこのサービスを使うことはありませんでした。

まとめ

マツエクでは絶対にNGだったクレンジングオイルでしたが、ファンケルのマイルドクレンジングオイルは併用して使うことができました。

  • オイルだけどベタつかない
  • 洗い上がりがしっとり
  • 汚れがキレイに落ちる
  • あらゆる角栓も取れる
  • 乾燥も防ぐ

口コミも高評価だったので、楽しみに使ってみましたが期待以上の効果がありました!

オイルクレンジングが好きで、マツエクをしているという人にはかなりおすすめです♪
しかも公式サイトの通販ならワンコインでお試しできるので「使ってみたい」という人は、是非公式サイトをチェックしてみてくださいね!

  関連記事