ailey [エイリー]

つけまやカラコンなし!ナチュラルだけど盛れるメイク方法!

  悩み

-shared-img-thumb-N853_ushirowohurikaeruyukatanojyosei_TP_V

第一印象は目元で決まるといいますが、やはりメイクに力を入れるのもアイメイクですよね?アイシャドウから始まり、つけまつ毛、ビューラー、アイライン、マスカラ、そしてカラコンと人によってさまざまです。

これらが少しでも省けたらかなりの時短になります!今回はどうやって楽できるのかお話していきます♪

 

どんなアイメイクで目元を盛ってますか?

-shared-img-thumb-N853_kingyonosensu_TP_V

普段のアイメイクは盛りメイクをする時に、色々と研究を重ねて盛ってますよね。実は、そのアイメイクにどんなデメリットがあるのかご存知ですか?知らなかったでは済まされない危険についてお話します!

つけまつ毛&カラコン

盛りメイクの鉄板!この2つはかかせないという方も多いと思います!カラコンは黒目のフチを大きくしてくれるので、いつもよりも断然黒目が大きくなり瞳そのものが大きく見ますよね。

1度使用すると、いつもの目とカラコン時との差を感じてカラコンなしでは嫌だという方もいます… つけまは、まつ毛にボリュームや長さを自由に出すことができます!下まつ毛にも付けることによって目力も強調できるので盛りメイクの時は上下ともに使用しますよね♪2枚重ねづけしたりと、つけまはボリュームを出すのに消費がかなり多いですね。そしてカラコンも同様、付替えが必要です。 ここをしっかり抑えておくと、あとで幅広く応用ができます。そうです!盛りメイクは「アイメイク」が命なんです♪ただし、男性ウケを気にするとナチュラルメイクにした方が断然モテますよ!

ビューラー&マスカラ

自まつ毛が長い人や、つけまつ毛に抵抗がある方はこちらで盛っている方もいますね♪ホットビューラーでカールを付けるとモチも良いですが、実はビューラーとマスカラの組み合わせが1番自まつ毛を痛めているって知ってましたか?

そもそも自まつ毛は引っ張ってはいけません。ビューラーで上げている時自まつ毛に負担がかかってるんです。その証拠に時々ビューラーで上げると、間に抜けてしまった自まつ毛が挟まってませんか? そしてボリュームが欲しいから下地を使って、更にマスカラを重ねづけをしますがこれも付けた分だけの重みが負担がかかりますし、なにより化粧を落とすときに自まつ毛が抜けてしまう原因にもなっています。よくセントバーナード2頭分を引っ張っているなんて例えがありますよね。基本的にナチュラルメイクでもこの2つを使用することが多いですが実は自まつ毛に負担がかかるアイメイクなんですよ!

まつ毛パーマ&マスカラ

メイク時短にもなるので、まつ毛パーマをしてビューラーをしないでマスカラのみという方法もありますね♪これは確かに賢いですが、間違った判断によっては目元トラブルになる原因になります。

お金がかかるからセルフでやっている人や、よくわからないけどとりあえず安いお店があるから施術してもらったなんていったら大変です!元々首から上の施術は国家資格である美容師免許がないと行えません。

そして、お店で施術する場合は美容所登録をしているところでないといけないんです。 これらを知らずに、まつ毛パーマをしてしまうと最悪失明してしまうという危険があります!十分に注意してくださいね!また、自まつ毛にパーマ液を付けるのでダメージを受けます。必ず美容液を使用することをオススメします!  

 

メリットがたくさんあるマツエクがオススメ!

-shared-img-thumb-N853_sodewomochihohoemujyosei_TP_V

今までのアイメイクでは「つけまつ毛」が代表的でしたが、実はマツエクでも目元が盛れるってことご存知でしたか? マツエクは、美容所登録をしていて国家資格の美容師免許を取得している人じゃないと施術が出来ないので安心して出来ます♪

つまり、それがないサロンは違法サロンなので注意が必要です!ここでは、目元トラブルを気にしてマツエクをしていなかった方にも知ってもらいたい4つのメリットをご紹介します!

1.盛りメイクが出来る!

つけまつ毛と同様ボリュームも長さも出すことができます!更に自まつ毛に1本づつつけていくので太さなどもそれぞれミックスして付けることが出来るんです♪

目尻だけ長くすれば『タレ目』にもできますし、中央に長さとカールを出せば『黒目を強調』することだって出来ちゃいます♪ 自まつ毛が少ないことにコンプレックスがある人は「ボリュームラッシュ」と呼ばれる束タイプのまつげエクステがあります。1本に数本付いていて、太さも通常のエクステよりも極細なのでつけまつ毛とは違い自然なボリュームを出すことが出来るんですよ♪

もちろん、どの角度から見ても綺麗に見えるので『つけてる感』が出ません!そしてボリュームが出せるのでマスカラも必要ないですし、アイライン効果が出るのでアイライナーも使わなくても大丈夫です!

2.メイク時短できる!

先ほどにもありましたが、マスカラやアイライナーが必要なくなるのでアイメイクする時間を省くことができます♪また、今までつけまつ毛をしていた方はその分の時間もカットできますね!

つけまつ毛は失敗するともう1度付け直すのがとても面倒です。マツエクに切り替えるとメイク直しをする時の手間もなくなりますよ!これでデートの時の化粧直しの時に待たせるということもなくなるので、気にせず楽しめますね♪ マツエクは、一重や奥二重の方にも合ったデザインがあるので付け方によってはアイプチをしなくてすむ方法もあります!自まつ毛によってデザインが異なるので、サロンのスタッフさんと相談しながら決めましょう!

3.メイク代を抑えられる!

今までのメイク代って、カラコンはもちろんつけまつ毛、マスカラ、アイライナー、アイプチ…と色々とアイメイクでは費用がかかっていませんでしたか? マツエクはこれらの効果を出すことが出来るので、必要なくなります。これらの分だけでもかなりの金額になりますよね♪月1程度のマツエク代は発生してきますが、メイク時短にもなり今までの苦労とは卒業できますよ!

使用方法にもよりますが、マツエクにはカラー付きのものもあるので目尻に付けるとアイシャドウ効果としても使えます!ただし、その色のみなのでアイシャドウは毎回違った色で楽しみたいという方には不向きですね。いつも同じ色のアイシャドウを使っている方にはオススメです♪

4.すっぴんでも目元はそのまま♪

マツエクのもう1つのメリットは、毎日エクステをとるわけではないので化粧を落とした時も目元にそこまで差がでないことです!しかもアイライン効果あるのですっぴんが別人という印象はあまりつきません。

温泉旅行やお泊りしに行く時にすっぴんになっても、目元が違うから恥ずかしいなんてことはありませんね♪コンビニに行くときも、肌が気になるのであれば軽くファンデーションさえすればアイメイクはしなくても気にせず出かけることが出来ます! マツエクをしているので、完全にすっぴんとは言い切れませんが今までのすっぴんに比べたら、自信をもって人前に出れるようになりますよ♪  

 

どんな芸能人がしてる?

-shared-img-thumb-N853_uturogenahyoujyou_TP_V

憧れの芸能人もマツエクをしている人が増えています!どんなデザインで利用しているのかをまとめてみましたので是非参考にしてみてくださいね♪

菜々緒さん

モデル、女優である菜々緒さんは、美しい瞳で綺麗に長さやカールがありますがこれはマツエクによるものです。本人もSNSなどで、マツエクをしていることを公表してますよね!

菜々緒さんのデザインは、上170本(片目85本)目頭部分はDカール真ん中から目尻にかけてBカール太さ0.1mm長さ9mm、下70本(片目35本)Iカール太さ0,1mm長さ5mmとなっています♪ 上下ともにマツエクをすることによって綺麗な目元を演出できます。

また、菜々緒さんはアクセントに目尻にパープルを入れているそうです。仕事の時はマスカラを塗ってカバーしているとのことでした!働いている方でもこういった活用法によってはカラーエクステにチャレンジしてみても良いですね♪

小倉優子さん

とても可愛らしいイメージの小倉優子さんはパッチリ&タレ目に見えるようなデザインでマツエクを付けていました♪こういった目元にも出来るのがマツエクの良さですね!

小倉優子さんのデザインは、上160本(片目80本)目頭Jカール9mm中央Jカール10mm目尻Nカール11mm下80本(40本)Nカール11mmとなっています♪ 同じように上下ともにマツエクを付けていますがカールが以外とないことに驚きました!長さを3パターンにミックスさせてタレ目を作っていたんですね!パッチリに見せるのはやはり下まつ毛にもエクステを付けることが重要でした!

ダレノガレ明美さん

モデルであるダレノガレ明美さんはハーフでもあるから目が大きいという印象ですがマツエクを使用して更に目力を作っています! ダレノガレ明美さんのデザインは上160本(片目80本)目頭から目尻手前にかけてJカール太さ0,1mm長さ7mm8mmミックス目尻はJカール太さ0,1mm長さ11mm、下10本(片目5本)目尻側にNカール太さ0,1mm長さ6mmとなっています♪

同じようにカールは少なく長さをミックスさせてますね!下まつ毛は合計10本とかなり少ないですが目尻側に付けると瞳をより大きく見せることができるということがわかりました♪  

 

まとめ

今回、盛りメイクはマツエクだけでも出来ることがわかりましたね♪メイク時短にもなり、すっぴんでも可愛い目元のままというのが嬉しいです!今までつけまつ毛に頼っていた方も、これを機にチャレンジしてみてはいかがでしょうか? まつげパーマと同様目元トラブルの危険性があるのは、違法サロンです。マツエクをするときは必ずサロンチェックに気をつけましょう!

近くのマツエクサロンを探すなら

24時間ネット予約が出来てポイントも貯まるホットペッパービューティーがオススメです♪

まずは実際に利用しているメールアドレスで登録をすると、そのアドレスにメールが届きます。迷惑メール設定をしている方は注意してください。ホットペッパービューティーから、「会員登録手続きのご案内」メールが届いたら、記載してあるURLをクリックしてください。

会員情報の入力サイトにはいるので、赤字で書かれた「必須」項目を全て記入して無料会員登録完了です。パスワードはログインする際にいつも必要になりますので、忘れないようにメモしておいてください。

マツエクの持ちを良くする方法

マツエクは今スグにパッチリまつ毛に出来るところが大きなポイントですが、自まつげが少なくなってきたり、弱くなってすぐ抜けてしまうとマツエクの持ちも悪くなってしまいますし、最悪マツエクすらも出来なくなってしまいます。

そこで多くの人はどうしているのかと言うと、マツエクと一緒に「まつ毛美容液」を使っています。こうすることでまつげに栄養を与え、抜けにくく、しっかりとしたまつ毛を生やすことが出来るんですね。

なので、今スグの悩みは「マツエク」、長期的な悩みは「まつ毛美容液」の同時進行でケアをしていくことをオススメしています。(もしまつ毛が生えてきたらいずれはマツエクも卒業出来ますよね)

 

でも、いざ試そうという時に気になるのが「本当に生えるのか?」ということですが、結論から言うと「生えるものもあるし、生えないものもあります。」

今回はそんな「実際に生える美容液」を、口コミを参考に実際使ってみた結果からランキングにしてまとめてみました。マツエクと同時に「まつ育」もしっかり始めていきましょう!

1位.リバイブラッシュ

リバイブラッシュ
  • 【料金】6,450円
  • 【形状】チップ
  • 【口コミ】◎
  • 【リピート】95%
  • 【返金】有(60日間)

多くのランキングで1位を取っている人気美容液リバイブラッシュ。

「使って1ヶ月で生えてきた!」「チップ型で塗りやすい!」などなど実際の口コミも好評。私も実際に試していますが、すぐに効果を実感出来ました♪「絶対に生やしたい!」というあなたには一番オススメしたい美容液です。

また、返金保証も付いているので、万が一気に入らなくても安心ですし、これだけの人気商品で返金保証をしているのはそれだけ商品力に自信のある証拠です!

リバイブラッシュの公式サイトはコチラ

まつげ美容液「リバイブラッシュ」

体験レビューを見る

2位.プレミアムアイラッシュエッセンス

プレミアムアイラッシュエッセンス
  • 【料金】4,644円
  • 【形状】チップ
  • 【口コミ】◯
  • 【リピート】未公開
  • 【返金】なし

最近@cosmeでの評価が上がってきているまつげ美容液です。弱っているまつげをサポートしてくれる成分と、ワカメや昆布などのエキスで濃密まつげを作ってくれます♪

乾燥からも守ってくれるアロエベラや高麗人参などのが含まれているので、目元の美容液としても使えます。これ1本でまつげ(マツエクOK)・眉毛・目元と全てに使えるというのが嬉しいですよね。

プレミアムアイラッシュエッセンスの公式サイトはコチラ

プレミアムアイラッシュエッセンス

体験レビューを見る

3位.湘南美容外科ロングラッシュリッチ

リバイブラッシュ
  • 【料金】4,500円
  • 【形状】チップ+ブラシ
  • 【口コミ】◯
  • 【リピート】未公開
  • 【返金】なし

湘南美容外科との共同開発で作られていて、スタッフさんたちも使っているという話題のまつげ美容液です。

口コミでは「抜けにくくなった」「まつげが濃くなった」と、長さよりも濃さやコシなどに効果があるようです。

実際に私も使ってみましたが、1ヶ月くらいでマスカラを塗ったような濃さになりました♪ 「まつげを伸ばしたい」という人にはリバイブラッシュがおすすめですが、ケアとして使いたいならロングラッシュリッチがおすすめです。

ロングラッシュリッチの公式サイトはコチラ

湘南美容ロングラッシュリッチ

商品の詳細はこちら

まつげ美容液について、もっと詳しく知りたい方は「本当に効果があるまつげ美容液を見分ける方法&おすすめランキングTOP5」も参考にしてみてください。

 - 悩み