ailey [エイリー]

すっぴん美人になるには!スキンケアなしでも簡単にできる方法♪

  悩み

beauty_44_mikarika 2

「すっぴん美人」って女性の憧れですよね?メイクをした時は自信があっても、すっぴんになった時も自信があるという方は少ないんじゃないでしょうか。

「化粧を落としたら別人」と言われてしまうから人といるときは、すっぴんメイクをしていることもあるでしょう。 第一印象は目元ですが、いくら肌が綺麗でも目にコンプレックスをもっている人は多いと思います。もしすっぴんの時でも可愛くいれたら嬉しいですよね?今回は、どうすればすっぴん美人になれるのかご紹介します♪  

 

今までのすっぴん美人になる方法♪

beauty_43_mikarika 2

すっぴん美人になるには、さまざまな方法があります。そして理想に近づけられるように努力してきますね。どんなことをして頑張っているのかいくつかの例をご紹介していきます。

規則正しい生活をする!

まず、食事を意識して、老廃物を出して綺麗になっていくという方法があります。美肌フーズで自分の身体を中から美しくつくっていきます。この食べ物はこういうことに効果があるから食べるということを毎日実践するんです。

知識がないと出来ない、毎日の積み重ね、料理する手間もあります。 そして睡眠!22時〜2時の間は身体を休ませるのが良いと言われていますね。寝る前の3時間前には食事を済ませておくこと、お風呂に入っておくタイミングは寝る2時間前がオススメだそうです! これらだけでも、続けることって難しそうですね。「美人は1日にしてならず」で楽して綺麗になるのは難しそうと思ってしまいます。

スキンケアに注意する!

生活習慣でも気をつけて、更にスキンケアにも注意してませんでしたか?すっぴんに自信をつけたいから肌も綺麗にしなきゃという思いでさまざまな商品を使用したことがあると思います。

実際に肌に合っても、お金の問題などで途中で止めてしまう残念な結果になることも… スキンケアにはクレンジングから洗顔、化粧水や乳液、更には美容液まであります。人によっては、フェイスパックも使用している方もいますね。これだけでも毎月のかかる費用に悩まされることもあるのではないでしょうか?

もちろん肌は年齢が出るので、スキンケアで綺麗にしていく方法が良いと思います。でも、瞼のたるみや目元のシワで目が小さく見えてしまうのはカバーするのには難しいですよね?全て解決するのはスキンケアだけでは解決できません!

エステに行ってメンテナンスする!

顔のたるみや吹き出物、更にはシミまでを改善するためにエステに通う方もいらっしゃいます。メイクでカバーできてもすっぴんになった時に見られたくないという気持ちからメンテナンスをされますよね?

エステは効果はありますが、完全に改善されるわけではありません。定期的に通っていかなければ途中でやめた時に、戻ってしまいます。その為、お金が発生してきます。コース契約や、都度払いがありますが決して安いものではありません。 サロンにもよりますが、スキンケアもセットで利用することがあります。効果があれば良いですが、肌に合わずやめる方も少なくありません。目元はシワやシミなどは改善されるかもしれませんが、エステだけではすっぴんになった時に目元の悩みは解決できません。

 

マツエクをして憧れのすっぴん美人に♪

beauty_39_mikarika

すっぴんになった時に、肌を気にする方もいますが実際に印象が強いのってやっぱり目元なんです!つまり、目元に力を入れておけば「すっぴんも変わらず綺麗」という印象になれるんですよ♪

それを簡単に印象付けられる方法がマツエクなんです!マツエクを付けただけで、どういった効果があるのか紹介していきます!

目元が1番印象を変えられる!

マツエクは、まつ毛が増えてバサバサ感が出るだけのものだと思ってませんか?それは大きな間違いです。まつ毛がクルンと上がってお人形のような目になれるデザインが多いのは確かですが、ナチュラルなデザインでカールも自まつ毛に近いものもあるんです!

全て同じ長さ、カールの仕方ではなく、付ける箇所によって微妙に変えると、目元をまた違ったイメージで魅せることができます♪本数は60〜80本にして長さは自まつ毛よりも少し長めの8〜10mmでカールはJカールを選びましょう。

アイプチをしたり、普段つけまつげをしている方にとってマツエクはすっぴんになった時も目元はそのままなので安心してメイクを落とせます!目元の印象でだいぶ変わってくるので、「化粧をとったら目が小さい」なんてこともマツエクなら解決できます♪

サロンで付けるだけだから楽ちん!

自分で付けるのではなく、サロンで施術してもらうだけなので楽ちんです♪月1程度のメンテナンスは必要になりますが、付けてしまえばそれまでは何もしなくてよいのが嬉しいですよね。

ここで注意してほしいのが美容所登録済みで国家資格である美容師免許を取得しているスタッフさんが施術してくれるサロンで予約することです。悲しいことに中には許可をとっていない違法サロンもあります。そういったところで目元トラブルの被害に合わない為にも、サロン選びには注意しましょう!審査をおこなっているホットペッパービューティーがオススメです。

また、実際に付けてもらう前にカウンセリング時に「すっぴんでもおかしくないナチュラルなデザイン」でお願いしましょう。写真と同じようにと伝えても、人によって自まつ毛の長さや生え癖が違います。

エステに通うよりも安くすむ!

エステとマツエクでは綺麗にするところが、肌と目元というところで変わってきますが第一印象を良くみせるなら断然目元です! エステサロンに通うと肌質や状態によっては週1ペースで通うこともあります。フェイシャルの内容によりますが毛穴洗浄、光フェイシャルで5000円前後、ピーリングは種類によって10000円超えしてスキンケアも購入しなければいけないことも…毎回かかるわけですから月の金額が高くなってきますね…。

マツエクは月1ペースでのメンテナンスで本数によりますが3000円〜10000円前後でできちゃいます!友達や彼氏の前ですっぴんになった時に、目元にも自信がもてますか?ナチュラルデザインであれば5000円前後ですっぴん美人になれますよ♪

メイク時短にもなるから普段も楽ちん♪

マツエクを付けるとアイラインやマスカラ効果が出るので、基本的にアイメイクする必要がなくなります。カールもあるので、ビューラーもしません。目元をメイクするとしたらアイシャドウくらいです。

一重や奥二重の方にも目を大きく見せるデザインがあるので、人によってはアイプチを卒業するなんてこともあります!目元に時間をかけていた方は、その分時短になるので楽ちんですね♪しかもその分のメイク代も浮かせることができちゃいます! タレ目にしたいからアイラインは外せないなんて方もご安心ください!

マツエクは、長さやカールを調整するとタレ目のように見せることもできます!スタッフさんにどんな目にしたいかを伝えて理想の目元を手に入れましょう♪

海やプールなどでも安心♪

なんといっても、マツエクはアイメイクと違ってパンダ目にならないのが嬉しいです♪遊んでいる途中で目の周りが真っ黒になって写真写りが最悪…なんて経験ありませんか?

ウォータープルーフのマスカラを付けても良いですが、自まつ毛に1番負担がかかるって知ってますか?最終的に、海やプールの時に仕方なくすっぴんになる人もいると思います。

でも目元が気になるのであればマツエクを付ければ問題は解決できちゃいます♪ マツエクはグルーという接着剤が完全に乾けば、引っ張ったり自まつ毛の抜ける周期以外であれば基本的にとれません。

つまり、すっぴんになってもマツエクが付いていれば目元はそのままでいられるんです!完全にグルーが乾くまで1日はかかるので、前日よりも前に施術を受けておくことをオススメします。  

 

まとめ

やはり第一印象は目元なので、すっぴんになったときに目が小さかったり、目つきが悪かったらイメージが変わってしまいます。そこでマツエクをオススメしましたが、メイク以上の効果をもたらすマツエクは、イメージアップには欠かせないアイテムの一つです。 もちろん美肌もすっぴん美人には欠かせない1つですが、手っ取り早くすっぴん美人になる方法としてマツエクを是非活用してみてください♪

近くのマツエクサロンを探すなら

24時間ネット予約が出来てポイントも貯まるホットペッパービューティーがオススメです♪

まずは実際に利用しているメールアドレスで登録をすると、そのアドレスにメールが届きます。迷惑メール設定をしている方は注意してください。ホットペッパービューティーから、「会員登録手続きのご案内」メールが届いたら、記載してあるURLをクリックしてください。

会員情報の入力サイトにはいるので、赤字で書かれた「必須」項目を全て記入して無料会員登録完了です。パスワードはログインする際にいつも必要になりますので、忘れないようにメモしておいてください。

マツエクの持ちを良くする方法

マツエクは今スグにパッチリまつ毛に出来るところが大きなポイントですが、自まつげが少なくなってきたり、弱くなってすぐ抜けてしまうとマツエクの持ちも悪くなってしまいますし、最悪マツエクすらも出来なくなってしまいます。

そこで多くの人はどうしているのかと言うと、マツエクと一緒に「まつ毛美容液」を使っています。こうすることでまつげに栄養を与え、抜けにくく、しっかりとしたまつ毛を生やすことが出来るんですね。

なので、今スグの悩みは「マツエク」、長期的な悩みは「まつ毛美容液」の同時進行でケアをしていくことをオススメしています。(もしまつ毛が生えてきたらいずれはマツエクも卒業出来ますよね)

 

でも、いざ試そうという時に気になるのが「本当に生えるのか?」ということですが、結論から言うと「生えるものもあるし、生えないものもあります。」

今回はそんな「実際に生える美容液」を、口コミを参考に実際使ってみた結果からランキングにしてまとめてみました。マツエクと同時に「まつ育」もしっかり始めていきましょう!

1位.リバイブラッシュ

リバイブラッシュ
  • 【料金】6,450円
  • 【形状】チップ
  • 【口コミ】◎
  • 【リピート】95%
  • 【返金】有(60日間)

多くのランキングで1位を取っている人気美容液リバイブラッシュ。

「使って1ヶ月で生えてきた!」「チップ型で塗りやすい!」などなど実際の口コミも好評。私も実際に試していますが、すぐに効果を実感出来ました♪「絶対に生やしたい!」というあなたには一番オススメしたい美容液です。

また、返金保証も付いているので、万が一気に入らなくても安心ですし、これだけの人気商品で返金保証をしているのはそれだけ商品力に自信のある証拠です!

リバイブラッシュの公式サイトはコチラ

まつげ美容液「リバイブラッシュ」

体験レビューを見る

2位.プレミアムアイラッシュエッセンス

プレミアムアイラッシュエッセンス
  • 【料金】4,644円
  • 【形状】チップ
  • 【口コミ】◯
  • 【リピート】未公開
  • 【返金】なし

最近@cosmeでの評価が上がってきているまつげ美容液です。弱っているまつげをサポートしてくれる成分と、ワカメや昆布などのエキスで濃密まつげを作ってくれます♪

乾燥からも守ってくれるアロエベラや高麗人参などのが含まれているので、目元の美容液としても使えます。これ1本でまつげ(マツエクOK)・眉毛・目元と全てに使えるというのが嬉しいですよね。

プレミアムアイラッシュエッセンスの公式サイトはコチラ

プレミアムアイラッシュエッセンス

体験レビューを見る

3位.湘南美容外科ロングラッシュリッチ

リバイブラッシュ
  • 【料金】4,500円
  • 【形状】チップ+ブラシ
  • 【口コミ】◯
  • 【リピート】未公開
  • 【返金】なし

湘南美容外科との共同開発で作られていて、スタッフさんたちも使っているという話題のまつげ美容液です。

口コミでは「抜けにくくなった」「まつげが濃くなった」と、長さよりも濃さやコシなどに効果があるようです。

実際に私も使ってみましたが、1ヶ月くらいでマスカラを塗ったような濃さになりました♪ 「まつげを伸ばしたい」という人にはリバイブラッシュがおすすめですが、ケアとして使いたいならロングラッシュリッチがおすすめです。

ロングラッシュリッチの公式サイトはコチラ

湘南美容ロングラッシュリッチ

商品の詳細はこちら

まつげ美容液について、もっと詳しく知りたい方は「本当に効果があるまつげ美容液を見分ける方法&おすすめランキングTOP5」も参考にしてみてください。

 - 悩み