ailey [エイリー]

マツエクをしてディズニーシーに行ったらメイク崩れにも困らず楽しめた話♪

-shared-img-thumb-0I9A5679ISUMI_TP_V (1)

みなさんはディズニーランドやディズニーシーへ行く時にメイクってどうしてますか?春夏秋冬問わず「メイクが崩れないか」が私は1番心配です!せっかく楽しんで遊んでいても、時間が経つにつれて化粧が落ちてしまって写真を撮った時に自分だけ目の周りが黒かったり、テカっていたりしたらショックですよね?

汗をかきやすい夏はもちろんですが、アトラクションによっては水をかけられたりして濡れることがありますよね。今回は、実体験を元に濡れても絶対に目元が崩れなかった嬉しいお話をしたいと思います♪

 

カップル・友達と写真は撮影してる?

-shared-img-thumb-YUKA862_mobile15185035_TP_V

ディズニーへ行ったら、乗り物やショーはもちろんですがやっぱり思い出として写真は撮りますよね?実際にどんな時にどんなところで撮影しているのか紹介していきます♪

アトラクションで撮られている

これは自分で撮影するものではありませんが、いくつかのアトラクションには載っている時に写真を撮られていて乗り終わってからそのリアクションが見れるというものがあります。もちろんその写真は購入ができます♪

撮られている時、主に驚く瞬間が多いのでビックリしていたり、無表情だったり、笑っていたり、叫んでいたり人それぞれですが化粧が崩れていたら本当に恥ずかしいですよね。他の人にも見られてしまうので気が抜けません!

キャラクターグリーティング

時間によって、それぞれのキャラクターたちと一緒に写真撮影をすることができます♪ディズニーに行ったら、せっかくなので記念に撮りたいと思いませんか?

基本的にキャストさんにお願いして撮ってもらうので、鏡を見ないかぎりメイクが崩れているかどうかは気づきませんよね。
キャラクターグリーティングは会える時間も決まっていますが、突然見かけた時に嬉しくなってメイクが落ちているなんて気にせず写真を撮ることに必死になってしまいます。

撮ってもらった後に「あれ…目の下が黒い!」と気付いて加工アプリで消す手間が出たりします。自分のスマートフォンなら、そういったことが出来ますが、一緒に行った友達や彼氏のスマホの場合加工して誤魔化すことができません!

パーク内のフォトスポット

園内をまわっていると、ところどころに「PHOTO SPOT」と書かれたパークの中でもおすすめの写真撮影スポットがあります♪その場所で撮影すると背景がバランス良く綺麗に撮れるんです!

でも、背景がせっかく綺麗なのに写った自分が化粧が崩れてボロボロだったら最悪ですよね。気になって鏡でチェックして崩れていたらメイク直しをしに行きますよね?待っている相手はその場で待機しなければいけません。

「そこまでするなら別に写真撮らなくてもいいのに」なんて思う人もいるので、相手を待たせるようなことは基本的には避けた方がいいですよ!

 

写真撮影をした時の失敗

-shared-img-thumb-SEP_327215200714_TP_V

写真を撮っても綺麗に写っていないと誰だって嫌ですよね。一緒に行った時に実際に写った時に気になった2つの点をお話します!是非、行く前に参考にしてみてくださいね♪

強風で髪がボサボサになっていた

天気が良くても海側なので風が強いことがあります。そんな時に手櫛ですぐに直れば良いのですが女性は細かいところまできになりますよね。私は髪の毛が癖毛なので撮影前に、前髪が気になって仕方がありませんでした!

ブワっとそのまま風の流れで髪の毛が逆だってしまって笑われたりしたことありませんか?メイクがばっちりでも髪の毛がボサボサだと清潔感もなくなってしまいますよね。

パークに行くときは基本的に髪をしばって、前髪などはワックスかスプレーで固めてしまうと楽だと思います。

汗や水に濡れて化粧が崩れていた

これは、もう避けて通れないですよね。ベースメイクはテカリを抑えて何とかなりますが、目元のメイクって人によっては直すのに時間がかかります。

アイプチやマスカラ、更につけまつげをしている方は大変です。雨の日だと空いているのですが、メイクしている女性からしたら崩れてしまわないか心配になりますよね。アイプチは特に水に濡れてしまうと、とれてしまうのでヒヤヒヤしちゃいます。一緒に行った友達が半分とれてしまって二重から一重に戻っていた時はビックリしました。

マスカラやアイラインでウォータープルーフを使っていても、油分には弱いので皮脂が出て崩れてしまうことがあります。そうなると目の周りが黒くにじんできてパンダ目になってしまいます!写真で見た時には「なんで言ってくれないの〜!!?」と自分でもショックですよね。

 

メイクが崩れて失敗した場合

-shared-img-thumb-YUKA862_keirei15190122_TP_V

しっかりメイクしていっても時間が経つと崩れているのは皮脂が原因です。いくらウォータープルーフだからといっても汗には弱いですし、濡れるとタオルで抑えたり、手でこすってしまうことがあります。では実際に、パークでどんなときに化粧が崩れてしまったのか実際の失敗談も含めてお話します!

ショー中に水をかけられてアイプチがとれた

これは、期間限定のショーになりますがバケツごと水をかけられたりするものがあります!見ている場所もありますが、水を使ったショーに関しては基本的に濡れてしまうということを考えておいたほうが良いです!

バケツごと水をかけられたらメイクが落ちるということが誰でも予想出来ると思います。まさに友達は水と一緒に流れるように化粧が崩れてしまい、すぐにトイレへ駆け込みました…。
ちなみにカラコンもしていたのですが、コンタクトも水に濡らしてはいけないんですよね。ずれてしまった入れなおしたり、アイプチからアイメイクをやり直して時間がかかってしまいました。しかも日焼けすると、アイプチしている部分だけは瞼を引っ張っているのでその部分だけ焼けず、化粧を落とした時に瞼上が白いままになっていることがあります。

くしゃみをするだけでアイプチをとれる人なら、スピートのあるアトラクションにのっても勢いでとれてしまいそうです。さすがにそれはないなんて言っていた友達が何度も乗っていたら気付いたら一重に戻っていたことがあるので本当に馬鹿にできません。

アトラクションでマスカラが落ちた

水のかかるアトラクションに乗ったり、勢いが凄くて思わず目を瞑ってしまいアイメイクがよれてしまったことありませんか?

とくに、がっつりメイクをしている方は要注意です!朝のうちは気になりませんが時間が経ってくると人は皮脂が出てくるので、そこから徐々にアイラインやマスカラがにじんできます。擦ってしまったら更に崩れて真っ黒になってしまいます。

ウォータープルーフだから大丈夫というわけではありません。あくまでも水に強いというだけなので、汗や皮脂には負けてしまいます。

 

マツエクをしていた私はメイク直しもせず楽しめた♪

-shared-img-thumb-SEP88_nikori15195840_TP_V

今までマツエクをしていなかったのですが、「まつげエクステ」を付けてからパークへ行ったところ、メイク直しもせず、写真を撮る時も気にならずに楽しめたので、どういったメリットがあるのか紹介します!実際にやってみて本当に良かったと思ったので、是非こちらを参考にしてみてくださいね♪

絶対にアイメイクが崩れないから写真も安心

何故アイメイクが崩れないのかと言うと、まつげエクステには

  • アイライン
  • ビューラー
  • マスカラ

の効果があります。つまりこれらをしなくても、マツエクさえ付けてしまえば必要がないんです♪水や汗で落ちてしまう原因がないので、「絶対にアイメイクが落ちない」んですよね。

どんな時に写真を撮っても、撮られても化粧直しをしなくても目元はぱっちりの状態なので本当に楽ちんでしたし、友達にも「なんで全然崩れないの!?」と聞かれるくらいでした♪

ちなみに、マツエクは1度付けたら約1ヶ月そのままなので、化粧を落としてもマツエクは付いている状態なので目元はそのままでいられます。これならお泊りディズニーをするときも、すっぴんに自信がもてますよ!

メイク直しで相手を待たせない

パークでは化粧直しをするところがトイレにありますが、鏡前ではいつも混雑しています。それくらいメイク直しをする人が多いんですよね。

鏡前が埋まっていると、化粧直ししたくてもスペースが空くまで待たなければいけません。自分が待っているだけならいいですが、一緒に遊んでいる相手も待たせてしまうことになるので申し訳ないですよね。

友達も一緒にメイク直しをしていればいいですが、カップルで遊びに行っていると彼氏を待たせるようになってしまいます。男性はトイレは5分以上かかると「時間がかかりすぎ」と感じてしまうのでメイク直しに時間をかけていると、内心ではイライラしているかもしれません。マツエクなら、メイク直しもテカリを抑えてリップを塗り直すくらいなので1分程度で終わります♪

持ち物のメイク道具が少なくなる

アイメイクの必要がなくなるので、その分のメイク道具を使わなくなります。化粧ポーチにも持っていかずにすむので、私はフェイスパウダーとリップだけでした♪ディズニーに遊びに行く時はアトラクションに乗るので荷物はできるだけ少ないほうがいいですよね!

昔は、メイク直し用に化粧ポーチは必需品でしたがマツエク後は、一切気にならないのでメイク道具は持たず荷物も軽くなりました♪

時短できるから朝の支度も楽ちん

化粧するのに時間ってどのくらいかかってますか?私は、普段は3分以内でゆっくりしても10分で終わります♪何故かというと、今まで時間をかけていたアイメイクがなくなったからです!

ディズニーへ行くときって開演前からいくと、かなり早起きしますよね?前日学校だったり、仕事で遅く帰ってきてからの早起きって辛くないですか?

しかも化粧に時間がかかる方は更に早く起きて支度をしなければいけません!マツエクをすれば面倒なアイメイクも必要ないのでその分を別の時間にあてたりすることができますよね♪私は、その分を睡眠にあてても余裕がもてるようになりました!

 

まとめ

まつげエクステをしたことによって

  • 汗や水で濡れてもアイメイクは崩れない
  • メイク直しの必要がなくなった
  • 荷物が少なくなった

実際に、マツエクをしているとしていないとでこれだけ楽しみ方も変わることを実感しました!また、すっぴんになってもそのままなのでお泊りディズニーでも安心です♪

メイクが崩れたら直すのが面倒だし、写真を撮っていざ見てみたらパンダ目になっていたなど、そういったことも他の方から言われないと気づかないので、是非1度マツエクで解決してみませんか?

まつげエクステをするならサロン選びが重要

マツエクをするならCMでも人気のホットペッパービューティーで予約しましょう!24時間いつでも、どこでもネット環境があれば予約できるので仕事帰りやジムの帰りでも出来ちゃいます♪

実際に行った人たちの口コミも見れたり、お店の雰囲気や通常メニューよりも安くできるクーポンなどがありますよ♪登録も無料で出来て、更にはポイントも貯めることができちゃいます!溜まったポイントでまたマツエクを安くできるのでおすすめです。

マツエクの持ちを良くする方法

マツエクは今スグにパッチリまつ毛に出来るところが大きなポイントですが、自まつげが少なくなってきたり、弱くなってすぐ抜けてしまうとマツエクの持ちも悪くなってしまいますし、最悪マツエクすらも出来なくなってしまいます。

そこで多くの人はどうしているのかと言うと、マツエクと一緒に「まつ毛美容液」を使っています。こうすることでまつげに栄養を与え、抜けにくく、しっかりとしたまつ毛を生やすことが出来るんですね。

なので、今スグの悩みは「マツエク」、長期的な悩みは「まつ毛美容液」の同時進行でケアをしていくことをオススメしています。(もしまつ毛が生えてきたらいずれはマツエクも卒業出来ますよね)

 

でも、いざ試そうという時に気になるのが「本当に生えるのか?」ということですが、結論から言うと「生えるものもあるし、生えないものもあります。」

今回はそんな「実際に生える美容液」を、口コミを参考に実際使ってみた結果からランキングにしてまとめてみました。マツエクと同時に「まつ育」もしっかり始めていきましょう!

1位.リバイブラッシュ

リバイブラッシュ
  • 【料金】6,450円
  • 【形状】チップ
  • 【口コミ】◎
  • 【リピート】95%
  • 【返金】有(60日間)

多くのランキングで1位を取っている人気美容液リバイブラッシュ。

「使って1ヶ月で生えてきた!」「チップ型で塗りやすい!」などなど実際の口コミも好評。私も実際に試していますが、すぐに効果を実感出来ました♪「絶対に生やしたい!」というあなたには一番オススメしたい美容液です。

また、返金保証も付いているので、万が一気に入らなくても安心ですし、これだけの人気商品で返金保証をしているのはそれだけ商品力に自信のある証拠です!

リバイブラッシュの公式サイトはコチラ

まつげ美容液「リバイブラッシュ」

体験レビューを見る

2位.プレミアムアイラッシュエッセンス

プレミアムアイラッシュエッセンス
  • 【料金】4,644円
  • 【形状】チップ
  • 【口コミ】◯
  • 【リピート】未公開
  • 【返金】なし

最近@cosmeでの評価が上がってきているまつげ美容液です。弱っているまつげをサポートしてくれる成分と、ワカメや昆布などのエキスで濃密まつげを作ってくれます♪

乾燥からも守ってくれるアロエベラや高麗人参などのが含まれているので、目元の美容液としても使えます。これ1本でまつげ(マツエクOK)・眉毛・目元と全てに使えるというのが嬉しいですよね。

プレミアムアイラッシュエッセンスの公式サイトはコチラ

プレミアムアイラッシュエッセンス

体験レビューを見る

3位.湘南美容外科ロングラッシュリッチ

リバイブラッシュ
  • 【料金】4,500円
  • 【形状】チップ+ブラシ
  • 【口コミ】◯
  • 【リピート】未公開
  • 【返金】なし

湘南美容外科との共同開発で作られていて、スタッフさんたちも使っているという話題のまつげ美容液です。

口コミでは「抜けにくくなった」「まつげが濃くなった」と、長さよりも濃さやコシなどに効果があるようです。

実際に私も使ってみましたが、1ヶ月くらいでマスカラを塗ったような濃さになりました♪ 「まつげを伸ばしたい」という人にはリバイブラッシュがおすすめですが、ケアとして使いたいならロングラッシュリッチがおすすめです。

ロングラッシュリッチの公式サイトはコチラ

湘南美容ロングラッシュリッチ

商品の詳細はこちら

まつげ美容液について、もっと詳しく知りたい方は「本当に効果があるまつげ美容液を見分ける方法&おすすめランキングTOP5」も参考にしてみてください。

 - シーン