ailey [エイリー]

早起き辛くない?たったの5分で出来る超時短オフィスメイク!

-shared-img-thumb-PAK85_tosutool20140830_TP_V

毎朝のオフィスメイクって早起きしないといけませんし、他にも朝食をとったり髪もセットしないといけませんし面倒ですよね?正直すっぴんのままで良いなら、何もせず朝ゆっくり過ごしたいものです。

しかし、社会人である私達はしっかりメイクをしなれければ身だしなみとしてNGになってしまいます。実際に時間がかかる方は、アイメイクで時間をとってしまうという意見が多いのですが、そんな手間から卒業したいと思いませんか?今回は、時間をかけずに出来るオフィスメイクの方法を紹介していきます♪  

 

アイメイクでどこまで時間短縮できますか?

-shared-img-thumb-AL202syazai320140830164943_TP_V

日常で当たり前にしているメイクですが、第一印象を決めるのは目元ということでアイメイクに力を入れている方もいると思います。このメイク時間って普段どのくらいかかりますか?

それぞれのかかる時間を把握せず全体のメイクで考えがちですが10分以内で終わる人はベースメイクとリップでアイメイクは大してしていないそうです。もちろん人によって所要時間は違いますが、アイメイクに時間がかかる方はどこで差が出ているのか…それぞれわけてみました!

ビューラーで2分かかる!

オフィスメイクはナチュラルメイクが基本ですが、ナチュラルといっても手を抜いた簡単なメイクということではないので難しいですよね。ビューラーからしておかなければ、急いでいる時にアイラインやマスカラが瞼にくっついてしまって失敗するので1番はじめにするのが良いです。

自まつ毛にカールを出して、少しでもパッチリとした目にしたいという思いでビューラーを使いますが綺麗にまつ毛は上がっていますか?自まつ毛が少なかったり、傷んでいると思ったように上手くカールが出来ず意味のない行動になってしまいます。

ビューラーは、自まつ毛を引っ張るので抜けてしまう原因になっていることを知っていますか?思い出してください!よくビューラーのゴムの間にまつ毛が刺さっていたなんて経験あると思います、まさしくそれは、自まつ毛が抜けてしまった証拠です!痛めないように美容液なども使用しましょう♪

 

アイラインで3分かかる!

アイライナーはマーカーで引いたような質感のリキッドアイライナー、筆で書くタイプのジェルアイライナー、失敗しても誤魔化しやすいペンシルアイライナーと色々な種類がありますね♪

難しいところが左右対称にするところです!ラインが曲がってしまったり、薄すぎたり、逆に濃すぎてしまったり…片方成功していざ反対側も引いてみると同じように綺麗に引くことが出来なかったり…直すにも時間がかかるので失敗したくないですよね? コツを掴んで慣れてくると時間もかからなくなってきますが、お昼を過ぎてくるとメイク直しをしないと目の下のアイラインが落ちて真っ黒になっていたりなんてこともありますよね。こういった悩みも解決出来る方法があるんです♪

マスカラで3分かかる!

自まつ毛の長さやボリューム感を出すためのマスカラですが、仕事が忙しくて気付いたらパンダ目になんてことは避けたいですよね?そういった汗などで崩れにくく長時間キープできるようにウォータープルーフを使用する方も多いと思います。

マスカラは重ねて塗ってしまうと、バサバサになってしまい場違いなメイクになってしまうので加減が難しいです。また、乾かないうちに目元を擦ってしまうと落ちてしまったり顔に付いてしまうので乾くまでは顔周りをいじることが出来ません。

そして、マスカラが1番自まつ毛に負担をかけています!特にウォータープルーフのマスカラです!マスカラの重さもありますが、これは落とす時にかかる負担ですのですが1年にするとなんとセントバーナード2頭分をひっぱっているのと同じくらいなんです!これでは毎日のメイクが台無しですね…  

 

アイメイク効果のあるマツエクのメリット!

-shared-img-thumb-PAK85_lalaokesyounaoshiOL20140321_TP_V

今までのメイクは時間がかかるし、自まつ毛に負担をかけているという恐ろしいことがわかりました!平均して8分程度のアイメイク時間をなくすことが出来たらそれだけでもかなりの時短になるのではないでしょうか?

マツエクは気になるけど今まで目元のトラブルなどを聞いてやらなかったという方にもオススメです!実際に施術できるのは美容所登録をしているサロンで、美容師免許を取得している人のみです!

つまり、セルフや違法サロンでマツエクをしては絶対にダメなんです!これが目元トラブルの原因です。 必ず、上記を守ったサロン(ホットペッパービューティー)で受ければ問題ありませんよ♪スタッフさんと相談して、オフィスメイクでつかえるナチュラルな目元デザインにしてもらいましょう!

メイク道具よりも衛生的!

それぞれのメイク道具に使用期限があることを知っていますか?毎日使っていて、更に肌に触れているわけですから雑菌が付いている状態のままですよね。 メーカーや商品によって異なりますが、食品同様空気に触れると酸化してしまいそこから最近が繁殖します!

マスカラは約3ヶ月以内、アイライナーはタイプによって異なりますがリキッドの場合同じく3ヶ月なんです!それまでなら大丈夫というわけではありません。開封したらなるべく早めに使い切るというのをオススメします! マツエクの場合、何も付けない状態ですので手で触ったりしないかぎり特に問題ありません。今までアイメイクをしていても特に問題なかったから大丈夫というわけではありません。雑菌が繁殖しているということを忘れないでください!

メイク時間短縮が出来る!

マツエクをすると、アイライン効果やマスカラをしなくてもボリュームがでるのでその分のメイクが必要なくなります♪もちろんカールもあるのでビューラーをしなくても大丈夫です!

そして、一重や奥二重の方にもオススメなんです!目つきが気になって、カラコンやアイプチをして誤魔化すこともありますがマツエクは、そういった目元でも目を大きく見せるデザインがあるんです!

もし今までそのアイメイクにも時間をかけていたなら、その分も時間短縮できますね♪ ベースメイクだけで済むようになれば、5分程で終わらせることも可能です!実際にわたしは、マツエクをしてからアイメイクは一切せずベースとリップのみですよ♪メイク直しもテカリを抑える程度なのでトイレへ行った時に直すくらいなので本当に楽になりました!

費用が抑えられる!

マツエクは月1程度で、本数にもよりますが3000円〜10000円とピンからキリまであります。オフィスメイク用であれば本数は80本〜100本程度なのでサロンにもよりますが4000円以内で済みますよ♪

しかもアイメイクもしなくなるので、その分のメイク代もかかりません! 特に、マスカラとアイライナーの購入がなくなりました♪そして、まつ毛がクルンと上がっているので目力が付きアイシャドウなしでも全く気になりません。 人によってはメイク代を安く抑えている方もいるので、マツエクのほうが高くなってしまうということもあるかもしれません。しかし、メイク時短や衛生面で考えるとマツエクに切り替えたほうがメリットが多くなるのでオススメです♪  

 

まとめ

今回、メイク時短が出来る方法としてマツエクを紹介しました♪実際に人によっては今まで通りマスカラやビューラー、アイライナーを使用したいという方もいると思いますが、自まつ毛に負担をかけていることと衛生面での危険があるということを覚えておいてください!

メリットを感じた上で、きちんと美容所登録があり、美容師免許を取得している人が施術をするサロンでのマツエク施術を受けましょう!正しく理解せず行ってしまうと返ってトラブルに巻き込まれることもあります!朝の時間やメイク直しなどで少しでも時間を取られないように快適にすごしましょう♪

近くのマツエクサロンを探すなら

24時間ネット予約が出来てポイントも貯まるホットペッパービューティーがオススメです♪

まずは実際に利用しているメールアドレスで登録をすると、そのアドレスにメールが届きます。迷惑メール設定をしている方は注意してください。ホットペッパービューティーから、「会員登録手続きのご案内」メールが届いたら、記載してあるURLをクリックしてください。

会員情報の入力サイトにはいるので、赤字で書かれた「必須」項目を全て記入して無料会員登録完了です。パスワードはログインする際にいつも必要になりますので、忘れないようにメモしておいてください。

マツエクの持ちを良くする方法

マツエクは今スグにパッチリまつ毛に出来るところが大きなポイントですが、自まつげが少なくなってきたり、弱くなってすぐ抜けてしまうとマツエクの持ちも悪くなってしまいますし、最悪マツエクすらも出来なくなってしまいます。

そこで多くの人はどうしているのかと言うと、マツエクと一緒に「まつ毛美容液」を使っています。こうすることでまつげに栄養を与え、抜けにくく、しっかりとしたまつ毛を生やすことが出来るんですね。

なので、今スグの悩みは「マツエク」、長期的な悩みは「まつ毛美容液」の同時進行でケアをしていくことをオススメしています。(もしまつ毛が生えてきたらいずれはマツエクも卒業出来ますよね)

 

でも、いざ試そうという時に気になるのが「本当に生えるのか?」ということですが、結論から言うと「生えるものもあるし、生えないものもあります。」

今回はそんな「実際に生える美容液」を、口コミを参考に実際使ってみた結果からランキングにしてまとめてみました。マツエクと同時に「まつ育」もしっかり始めていきましょう!

1位.リバイブラッシュ

リバイブラッシュ
  • 【料金】6,450円
  • 【形状】チップ
  • 【口コミ】◎
  • 【リピート】95%
  • 【返金】有(60日間)

多くのランキングで1位を取っている人気美容液リバイブラッシュ。

「使って1ヶ月で生えてきた!」「チップ型で塗りやすい!」などなど実際の口コミも好評。私も実際に試していますが、すぐに効果を実感出来ました♪「絶対に生やしたい!」というあなたには一番オススメしたい美容液です。

また、返金保証も付いているので、万が一気に入らなくても安心ですし、これだけの人気商品で返金保証をしているのはそれだけ商品力に自信のある証拠です!

リバイブラッシュの公式サイトはコチラ

まつげ美容液「リバイブラッシュ」

体験レビューを見る

2位.プレミアムアイラッシュエッセンス

プレミアムアイラッシュエッセンス
  • 【料金】4,644円
  • 【形状】チップ
  • 【口コミ】◯
  • 【リピート】未公開
  • 【返金】なし

最近@cosmeでの評価が上がってきているまつげ美容液です。弱っているまつげをサポートしてくれる成分と、ワカメや昆布などのエキスで濃密まつげを作ってくれます♪

乾燥からも守ってくれるアロエベラや高麗人参などのが含まれているので、目元の美容液としても使えます。これ1本でまつげ(マツエクOK)・眉毛・目元と全てに使えるというのが嬉しいですよね。

プレミアムアイラッシュエッセンスの公式サイトはコチラ

プレミアムアイラッシュエッセンス

体験レビューを見る

3位.湘南美容外科ロングラッシュリッチ

リバイブラッシュ
  • 【料金】4,500円
  • 【形状】チップ+ブラシ
  • 【口コミ】◯
  • 【リピート】未公開
  • 【返金】なし

湘南美容外科との共同開発で作られていて、スタッフさんたちも使っているという話題のまつげ美容液です。

口コミでは「抜けにくくなった」「まつげが濃くなった」と、長さよりも濃さやコシなどに効果があるようです。

実際に私も使ってみましたが、1ヶ月くらいでマスカラを塗ったような濃さになりました♪ 「まつげを伸ばしたい」という人にはリバイブラッシュがおすすめですが、ケアとして使いたいならロングラッシュリッチがおすすめです。

ロングラッシュリッチの公式サイトはコチラ

湘南美容ロングラッシュリッチ

商品の詳細はこちら

まつげ美容液について、もっと詳しく知りたい方は「本当に効果があるまつげ美容液を見分ける方法&おすすめランキングTOP5」も参考にしてみてください。

 - シーン