ailey [エイリー]

海・プールでも落ちないメイク!?簡単に可愛くできる方法♪

-shared-img-thumb-MIMIYAKO85_syunokerugirl20140726_TP_V

夏になると、海やプールと水辺で遊ぶことが増えてきますよね♪普段がっつり化粧をしている方にとって気になるのがメイク崩れです!せっかく楽しく遊んでいてもアイメイクがおちてしまってパンダ目になんて辛いおもいをしたことありませんか?

今回は、メイクに1番力を入れる目元についてどの方法がいいのかをデメリットを含めて比べてみました!悩んでいる方は是非参考にしてみてくださいね♪

 

今までのアイメイクは?

第一印象として、やっぱり目元が1番目にいきますよね。せっかく遊びに行くなら可愛く決めたいとおもいませんか?この時期になると、汗でメイクが崩れがちになるのでアイメイクをどうするか悩みますよね!

色々なメイク方法がありますが、実は怖いトラブルが潜んでいるのを知っていましたか?ここでは、絶対に知っていないと危険だった目元に関しての注意と共にまとめてみましたのでチェックしてくださいね。

何もせずにすっぴん

メイクしても、結局水で濡れてしまって落ちてしまうのですっぴんでいることありますよね。いつも化粧をしている方にとっては周りから「別人!」なんて言われないかと気になって仕方がありません。

遊んでいる時にメイクが崩れて何度も直しにいっていると相手にも申し訳ないですよね。ただし、すっぴんでいるのはいつも何もしていないという方はいいですが、化粧で目元の印象を変えている方は勇気がいります。

アイメイクの道具が色々あるように、目元に対して悩んでいる方はたくさんいるからです。この方法はほんの一部ですが絶対にすっぴんは見せたくないっていう場合はできませんよね。

アイプチで誤魔化す

一重や奥二重の方は絶対にアイプチは必需品ですよね。毎日使っている方なら尚更手放せません!人工的に自分の好みの二重にできるのが嬉しいですよね♪

でも、これが水で濡れてしまうことによってとれたときに大惨事になります。のりが取れて目元がドロっとしますし、目元が元通りになってしまいます。

何よりとれてしまった白いのりがプカプカと浮いてきたらかなり恥ずかしいですよね。濡れてもとれないアイプチもありますが、絶対にとれないとも言い切れませんし何より強力な成分なので瞼が腫れてしまったり使い続けるとただれてしまう恐れがあります。

つけまつげでボリューム

バサッとお人形のような目元にすることが出来るので、まつげにボリュームがほしい方にとって救世主ですよね。100均一でも購入できるのでコスパ的にもいいです。

しかし、アイプチと同じように濡れてしまうと接着面が弱くなりとれてしまいます!半分とれてしまって目元が毛虫が付いているかんじになったことありませんか?見る人によっては本当にビックリしちゃいます。

怖いのが取れてしまった時に、そのまま眼球に刺さってしまうことです。一気につけまが全部とれてしまえばいいのですが部分的にとれて、それが目に入ってしまい炎症を起こしてしまうなんてケースがあるんです!

カラコンで目を大きくみせる

ただ目に入れるだけで黒目が大きくなって目を大きく見せることができます♪私も使っていましたが目の印象がかなり変わるので便利ですよね。

コンタクトは水に付けると膨れて変形してしまうってこと知ってましたか?プールには塩素が含まれてますし、海は塩分がありとても危険なんです。その為、つけた場合は顔を濡らしてはいけないんです!

流れて失くしてしまうということもあるのでおすすめ出来ません。また、目に入ったからといってすぐに何か反応するかというわけではありませんが、遊んだ後もずっと装着していると雑菌が繁殖して最悪失明してしまうこともあります!

ウォータープルーフマスカラ

パンダ目になるのが嫌という方は絶対に使用してます♪汗にも強いですし、これなら安心という方も多いのではないでしょうか?深く潜ったりしなければ普通に遊ぶ分には問題ないですよね。

しかし、自まつ毛にかなりの負担をかけてしまっていること知ってますか?ウォータープルーフのマスカラが1番傷ませてしまうんです。どのタイミングかというと、メイクを落とす時です。瞼への負担がかかり結果的に自まつ毛が抜けやすくなってしまいます。

遊んでいる時は、落ちにくいので良いですがその後のまつげに悪影響してきます。プラスでビューラーでカールしていたら最悪です。強制的にまつげを引っ張ってあげているわけですから想像できますよね?美容液などを必ず使用しなければまつげが少ない状態になる恐れがあります。

アイラインで目デカ効果

目のキワにラインをひくことで、目の幅を広く見せることが出来るのでアイメイクには欠かせませんよね。下にも引きますが、こちらもウォータープルーフでないと水に濡れた時に目の周りが真っ黒になってしまします。

でも、アイラインってドライアイを引き起こしやすいんです!特にインサイドに引いている方が多いですが涙の成分に油分を配合させ油膜を作り涙の蒸発を防いでくれるマイボーム腺がつまってしまうんです!

そして必ずアイメイクはきちんと落とさなければいけません。面倒かもしれませんが、綿棒などで細かいところまでとらなければ、そのまま汚れて雑菌が繁殖してしまうことがあります。

 

絶対に落ちないおすすめアイメイクはマツエク

今までのアイメイクには、実は知らなかった目元トラブルがわかりました。そこでおすすめしたいのがマツエクです♪どんな効果があるのか4つにわけてみました!

メイク時短になる

マスカラ、アイラインの効果もありますし、ビューラーをしたようなカール感も出せるのでその分のアイメイクが必要なくなります!実際に、わたしは普段のメイクに5分かかりません♪

そして相手を待たせてしまいやすいメイク直しも、全く必要ありません!目元は何もしなくていいのでテカリを抑えるくらいでトイレへ行った時に一緒に出来ちゃいます!

メイクが早く終る分、朝の支度もゆっくりできるので余裕をもって行動できます!万が一遅刻してしまっても目元さえ出来ていれば、日焼け止めを塗るくらいで大丈夫なので手間なしですね♪

黒目を大きく見せる

マツエクでこんな効果があるなんて初めて知った時は感動しました!しかしこれには注意してほしい点があり、必ずスタッフさんに「黒目を大きく見せる仕上がり」ということをカウンセリング時に伝えることです!自分で欲張ってデザインを決めてはいけません。

人によって目の形も違いますし、まつげの生えグセや長さによってもエクステを付けた時の印象が変わってしまうんです。その為、自分では判断せずにマツエクのプロに任せましょう♪

他にはマツエクを使ってタレ目に見せることデザインもあるので、普段つけまを目尻に付けて使用している方にもおすすめです!

一重・奥二重でもOK

マツエクは一重や奥二重の方にもおすすめなんです♪アイプチのように強制的に二重にすることはできませんが、目を大きく見せたりタレ目風にしたりすることが可能です。

水に濡れてもマツエクならとれることがないので、今までのアイメイクの不安を解消することができますよ。綺麗なアーモンド目や猫目にしてみたりとデザインによって色々とチャレンジできるのがマツエクのメリットでもありますよね。

何より、アイプチはバレバレという知りたくなかった周りの反応もあります。上手に付けてるつもりでも実は気づかれていたかもしれません。マツエクなら、そういった不安もなくなりますよ♪

ボリュームで盛れる

つけまつげ同様にマツエクもボリュームを出すことが可能です♪自まつ毛に1本づつ付けていくので長さやカールを変えて自分好みのデザインにできちゃいます。

自まつ毛が少ないというのが悩みという方には、「ボリュームラッシュ」と呼ばれる束タイプのまつげエクステがあります。これは1本に数本付いていて太さも通常のエクステより極細なのでバサバサしているつけてる感がなく自然にボリュームを出すことが出来るんです。

濃さもあるので、マスカラをする必要もありませんし、どの角度から見ても均一で綺麗に見えます!そういったメリットがあるので芸能人の方でもマツエクをしている方が多いんです!カラーマツエクをして少し周りと差をつけても良いですね♪

 

まとめ

メイク崩れが嫌で、落ちない方法を調べてみたりしていたと思いますが、アイメイクには目元トラブルになる恐れがあったことがわかりました。

マツエクなら、プールや海へ行ったあとの日常もメイク時短になりますし、すっぴんも怖くなくなりますよ♪目元が崩れてないか心配する必要もなくなるので安心して楽しめます!是非、マツエクにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

マツエクをするなら初めての方は1周間前に事前テストを!

接着剤のグルーが完全に乾くのには1日かかります。その為、2日前くらいがベストですが肌質に合わなかったりすることもあるのでパッチテストと言われる反応チェックをしておくのがおすすめです。たくさんあるサロンの中でも予約するなら審査をしているホットペッパービューティーがいいですよ♪

まずは実際に利用しているメールアドレスで登録をすると、そのアドレスにメールが届きます。迷惑メール設定をしている方は注意してください。ホットペッパービューティーから、「会員登録手続きのご案内」メールが届いたら、記載してあるURLをクリックしてください。

会員情報の入力サイトにはいるので、赤字で書かれた「必須」項目を全て記入して無料会員登録完了です。パスワードはログインする際にいつも必要になりますので、忘れないようにメモしておいてください。

マツエクの持ちを良くする方法

マツエクは今スグにパッチリまつ毛に出来るところが大きなポイントですが、自まつげが少なくなってきたり、弱くなってすぐ抜けてしまうとマツエクの持ちも悪くなってしまいますし、最悪マツエクすらも出来なくなってしまいます。

そこで多くの人はどうしているのかと言うと、マツエクと一緒に「まつ毛美容液」を使っています。こうすることでまつげに栄養を与え、抜けにくく、しっかりとしたまつ毛を生やすことが出来るんですね。

なので、今スグの悩みは「マツエク」、長期的な悩みは「まつ毛美容液」の同時進行でケアをしていくことをオススメしています。(もしまつ毛が生えてきたらいずれはマツエクも卒業出来ますよね)

 

でも、いざ試そうという時に気になるのが「本当に生えるのか?」ということですが、結論から言うと「生えるものもあるし、生えないものもあります。」

今回はそんな「実際に生える美容液」を、口コミを参考に実際使ってみた結果からランキングにしてまとめてみました。マツエクと同時に「まつ育」もしっかり始めていきましょう!

1位.リバイブラッシュ

リバイブラッシュ
  • 【料金】6,450円
  • 【形状】チップ
  • 【口コミ】◎
  • 【リピート】95%
  • 【返金】有(60日間)

多くのランキングで1位を取っている人気美容液リバイブラッシュ。

「使って1ヶ月で生えてきた!」「チップ型で塗りやすい!」などなど実際の口コミも好評。私も実際に試していますが、すぐに効果を実感出来ました♪「絶対に生やしたい!」というあなたには一番オススメしたい美容液です。

また、返金保証も付いているので、万が一気に入らなくても安心ですし、これだけの人気商品で返金保証をしているのはそれだけ商品力に自信のある証拠です!

リバイブラッシュの公式サイトはコチラ

まつげ美容液「リバイブラッシュ」

体験レビューを見る

2位.プレミアムアイラッシュエッセンス

プレミアムアイラッシュエッセンス
  • 【料金】4,644円
  • 【形状】チップ
  • 【口コミ】◯
  • 【リピート】未公開
  • 【返金】なし

最近@cosmeでの評価が上がってきているまつげ美容液です。弱っているまつげをサポートしてくれる成分と、ワカメや昆布などのエキスで濃密まつげを作ってくれます♪

乾燥からも守ってくれるアロエベラや高麗人参などのが含まれているので、目元の美容液としても使えます。これ1本でまつげ(マツエクOK)・眉毛・目元と全てに使えるというのが嬉しいですよね。

プレミアムアイラッシュエッセンスの公式サイトはコチラ

プレミアムアイラッシュエッセンス

体験レビューを見る

3位.湘南美容外科ロングラッシュリッチ

リバイブラッシュ
  • 【料金】4,500円
  • 【形状】チップ+ブラシ
  • 【口コミ】◯
  • 【リピート】未公開
  • 【返金】なし

湘南美容外科との共同開発で作られていて、スタッフさんたちも使っているという話題のまつげ美容液です。

口コミでは「抜けにくくなった」「まつげが濃くなった」と、長さよりも濃さやコシなどに効果があるようです。

実際に私も使ってみましたが、1ヶ月くらいでマスカラを塗ったような濃さになりました♪ 「まつげを伸ばしたい」という人にはリバイブラッシュがおすすめですが、ケアとして使いたいならロングラッシュリッチがおすすめです。

ロングラッシュリッチの公式サイトはコチラ

湘南美容ロングラッシュリッチ

商品の詳細はこちら

まつげ美容液について、もっと詳しく知りたい方は「本当に効果があるまつげ美容液を見分ける方法&おすすめランキングTOP5」も参考にしてみてください。

 - シーン