デートのメイク直しってどのくらい!?相手を待たせない簡単メイク術

デートするは、常に可愛い状態でいたいですよね?食事したり、映画を観て泣いてしまったり、スポーツ観戦して汗をかいたりするとメイクが崩れていないか確認しようと化粧室へ行ってメイク直しをしてませんか?

アイメイクが落ちていて、メイク直しに時間がかかってしまうのはよくあります。 通常では、男性にアンケートをとりますが本音を聞きたいということで実際に身内から聞くことにしてみました!

話を聞くと、女性が思っていたこととは違った衝撃の事実がわかりました! 相手に良く思われたいからこそ、化粧を直すのですがその時間で相手を不快にさせていることもあります。そんな思いをさせないようにどうすれば時短が出来るのかまとめてみました♪  

 

男性に聞いた、男ウケ抜群のメイク!

-shared-img-thumb-YUKA862_keirei15190122_TP_V

会っている時は「可愛い、綺麗」と言ってくれますが、それってもしかしたら本心じゃないかもしれません。実際にどう思っているのか男性の気持ちについて聞いてきました!

ナチュラルメイクが1番!

メイクが濃いと、すっぴんの時のギャップが激しいし何より性格がきつく見えるそうです。そして、男女で感じる化粧の濃さが違うことがわかりました!男性の場合、メイクにかかる時間が濃いというわけではなく違和感を感じる時です。

例えば、真っ赤なリップはすぐに目がいきそれだけでも「化粧濃い!!」と思ってしまうそうです。 話している時って、もちろん目を見て話しますよね?目力を作ろうと思って、マスカラを何度も塗ったり物足りない人は、つけまつげする人もいます。でも、そのアイメイクは男性にとっては「バサバサしてて人工的で違和感がある」と思われます。

今まで気合を入れてしていたメイクですが、こんな風に思われているなんてショックでした。全員の男性がそうではないこともありますが、大半の人が「人それぞれ化粧の濃さの好みは変わるけど、年やTPOを考えてナチュラルなメイクが好み」ということです。

目元が派手だと怖く見える!

もっと可愛くみられたいから更に目を大きくしたいという気持ちの女性は多いと思います!だからこそ、カラコンやつけまつげをする人が増えてるんですよね♪

でも、男性からするとメイクしている時の目とすっぴんの時があまりにも違いすぎてショックを受けることもあるそうです。いくら見た目で決めたわけじゃないという人でも別人すぎてすっぴんの時に違和感を感じてしまい、一緒にいる時はずっと化粧をしてもらっているという男性もいました。

アイラインがパンダ目に見えてしまったり、つけまつげは半分とれてしまって虫がのっているように見えてしまったり、マスカラをつけたまつ毛はバサバサしていて人形みたいと思われてしまうそうです。やっぱり「元の顔が想像できるナチュラルメイク」がべストですね♪

すっぴんになった時、別人だとショック!

お泊りしたときに、顔を見て「誰!!!???」ってびっくりするくらい化粧を落とすと別人だったという意見が…。顔が違うから嫌いになったなんてことはないですが、ショックが大きいようです。

若作りしすぎてギャルっぽいメイクだったり、逆に若いのに濃すぎるメイクだと、違和感を与えてしまいます。 そして、どこで変化に気付いているかというとズバリ「目元」です!特にアイラインとマスカラやつけまつ毛で差を感じています。人によってはアイプチなどでぱっちり二重にしていることもあるので、そこからのすっぴんは自分でも違いがわかっているはず! 可愛く見せたいから、目に細工をしますがやりすぎは返って効果的ではありませんでした。自分でもすっぴんに自信がない方は、彼氏が見た時にショックを受ける可能性もありますね。  

 

待っている時、男性はこんなことを思っている!

-shared-img-thumb-SEP_327215200714_TP_V

メイク直しの時間はそこまで時間がかかっていないと思ってますか?その考えは自分の中での時間です。男性はメイクをしないのでそこまで考えていません。さまざまなシーンでのメイク直しに対してどう感じているのか男性の本音を答えていただきました!

時間がかかりすぎると印象が悪い!

いつでも可愛くいられるようにデート中に楽しんでいても、食事後などはメイクが崩れていないか心配しませんか?メイク直しが悪いとは言いません。しかし男性は5分以上を超えていくと「待たせすぎ」と感じる人が多いようです。

もちろん中には、女性は色々大変だからと理解していますが何も言わなくても本心としては「メイク直ししなくても気にならないのに」と思っている人もいました。 つまり、メイク直しの時間を考えると5分以内には全て終わらせないといけません。テカってきてファンデーションでなおし、リップを塗り直して…目元のメイクもそこから直していたら完全に5分以上かかりますね。
「トイレが混んでいて」と言い訳をしてもバッチリメイクされていてはバレバレです。 もしも、目元をメイク直ししなくてもよければメイク時短になりませんか?つけまつ毛している方は、取れてきて何度も直すという人もいますね。そんな悩み…実は解決できるんです♪

プールや海で遊んでいてもつまらない!

水に濡れてしまうとウォータープルーフを使っていても化粧はおちてきてしまいますよね。すっぴんになっているのが1番良いですが、実際に化粧せず遊んでいる人はそう多くありません。

一緒に遊んでいるのに何度もメイク直しで待たせていては彼氏もガッカリします。もし自分が同じ立場だったらどんな気持ちになりますか?きっとトイレだから仕方ないけど、せっかく遊んでるのに印象が悪くなりますよね。

お肌は日焼け止めのみにしておいたほうが崩れた時に何度も直すという手間が省けます。化粧が落ちて困るのは目元です。つけまつ毛の人であれば半分取れてしまっていたり、マスカラをつけている人は落ちてきてパンダ目になってしまったり…目元を気にせず遊べたら嬉しいですよね!  

 

メイク直しはベースのみ!目元はマツエクで時短に♪

-shared-img-thumb-SEP88_nikori15195840_TP_V

目元のお直しって、アイシャドウからアイライン、ビューラーでカールさせてマスカラを塗り直すというかなり手間をかけます。 まつ毛はつけまつげで時短をという方もいますが、デートしている時にとれてしまったりすっぴんになった時の差が激しくなってしまいますよね?

そんな時に、メイク時はもちろんすっぴんでも簡単に目元を可愛く出来るのがまつげエクステなんです♪マツエクでメイク時短も出来て、どういった効果を出すことが出来るのか目元のお悩み別にオススメデザインを紹介していきます。

一重を活かした目元のデザイン♪

一言で一重といっても瞼の厚みが違うだけでも印象が変わります。大事なのは、この瞼の厚さと瞼がじまつ毛を下に押している状態かどうかです。この2つのポイントをしっかり把握しておきましょう♪

一重瞼の場合、正面から見た時にマツエクの毛先が出て見えていないと付けた意味がありません。瞼をどうこうするのではなく、自まつ毛をどう見えるが大切です!

そして、長さをだしても下に下がってしまうので意味はありません。眼球は隠れないように絶対に注意しましょう! デザインは長さは自まつ毛より少し長さを出すくらいでカール感を重視しましょう♪一重の方はCCカールがオススメです!本数は自まつ毛によって変わってくるのでカウンセリング時にスタッフさんと相談して決めるのですが、その時に仕上がりを伝えておくと良いですよ♪

奥二重を活かした目元のデザイン♪

奥二重の方は、一重の方と同様に瞼に厚みがあるので、まつ毛の根本が埋もれてしまっていることが多いです。マツエクをつける場合も、根元の部分が隠れてしまいがちなので、選ぶエクステは長めのものがオススメです。

目の縦幅を広く見せたいのなら、カールの強いものを選びましょう♪全体的にパッチリした印象の目元になれますよ。黒目の上の部分に長さをもってくるデザインだと、可愛い印象の目になれます!奥二重や一重の方は大人っぽい目元の方が多いですが、少しキュートな印象をプラスしたい場合はこのデザインにチャレンジしてみてください♪ また、下まつ毛にはエクステを付けず上まつ毛だけにエクステを付けるようにすると、ナチュラルで一層可愛さが強調されます!

ツリ目をタレ目にさせるデザイン♪

長さとカールをミックスしてマツエクを付けることによって、なんとタレ目効果がでるんです♪目尻に長さを出して、カールを弱くすることによって優しい雰囲気をだすことができますよ!

実際に芸能人の方も同じようなデザインを利用しています! 長さでボリューム感も変わってくるので必ず、自分で決めずにカウンセリング時にスタッフさんと自まつ毛のバランスを見てもらいながら決めてください。たった1mm、されど1mmですが長さによっては本数が少なくても派手な目元になったりもします。 マツエクだけで目元の印象を変えられるので、本当にタレ目メイクする必要がなくなります♪メイク時短にもなるのも嬉しいですね。  

 

まとめ

今回、以外と男性の本音としては女性だからメイク直しは仕方ないけど待たせすぎるのは印象が悪いということがわかりました!また、すっぴんになった時にあまりにも別人すぎるとショックが大きいようです。

マツエクで簡単にメイク時短、自分の目に合ったマツエクデザインですっぴんになった時にも自信がもてますよ♪是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか…

近くのマツエクサロンを探すなら

24時間ネット予約が出来てポイントも貯まるホットペッパービューティーがオススメです♪

まずは実際に利用しているメールアドレスで登録をすると、そのアドレスにメールが届きます。迷惑メール設定をしている方は注意してください。ホットペッパービューティーから、「会員登録手続きのご案内」メールが届いたら、記載してあるURLをクリックしてください。

会員情報の入力サイトにはいるので、赤字で書かれた「必須」項目を全て記入して無料会員登録完了です。パスワードはログインする際にいつも必要になりますので、忘れないようにメモしておいてください。

マツエクの持ちを良くする方法

マツエクは今スグにパッチリまつ毛に出来るところが大きなポイントですが、自まつげが少なくなってきたり、弱くなってすぐ抜けてしまうとマツエクの持ちも悪くなってしまいますし、最悪マツエクすらも出来なくなってしまいます。

そこで多くの人はどうしているのかと言うと、マツエクと一緒に「まつ毛美容液」を使っています。こうすることでまつげに栄養を与え、抜けにくく、しっかりとしたまつ毛を生やすことが出来るんですね。

なので、今スグの悩みは「マツエク」、長期的な悩みは「まつ毛美容液」の同時進行でケアをしていくことをオススメしています。(もしまつ毛が生えてきたらいずれはマツエクも卒業出来ますよね)

 

でも、いざ試そうという時に気になるのが「本当に生えるのか?」ということですが、結論から言うと「生えるものもあるし、生えないものもあります。」

今回はそんな「実際に生える美容液」を、口コミを参考に実際使ってみた結果からランキングにしてまとめてみました。マツエクと同時に「まつ育」もしっかり始めていきましょう!

1位.リバイブラッシュ
リバイブラッシュ
  • 【料金】6,450円
  • 【形状】チップ
  • 【口コミ】◎
  • 【リピート】95%
  • 【返金】有(60日間)

多くのランキングで1位を取っている人気美容液リバイブラッシュ。

「使って1ヶ月で生えてきた!」「チップ型で塗りやすい!」などなど実際の口コミも好評。私も実際に試していますが、すぐに効果を実感出来ました♪「絶対に生やしたい!」というあなたには一番オススメしたい美容液です。

また、返金保証も付いているので、万が一気に入らなくても安心ですし、これだけの人気商品で返金保証をしているのはそれだけ商品力に自信のある証拠です!

リバイブラッシュの公式サイトはコチラ

まつげ美容液「リバイブラッシュ」

体験レビューを見る

2位.プレミアムアイラッシュエッセンス
プレミアムアイラッシュエッセンス
  • 【料金】4,644円
  • 【形状】チップ
  • 【口コミ】◯
  • 【リピート】未公開
  • 【返金】なし

最近@cosmeでの評価が上がってきているまつげ美容液です。弱っているまつげをサポートしてくれる成分と、ワカメや昆布などのエキスで濃密まつげを作ってくれます♪

乾燥からも守ってくれるアロエベラや高麗人参などのが含まれているので、目元の美容液としても使えます。これ1本でまつげ(マツエクOK)・眉毛・目元と全てに使えるというのが嬉しいですよね。

プレミアムアイラッシュエッセンスの公式サイトはコチラ

プレミアムアイラッシュエッセンス

体験レビューを見る

3位.湘南美容外科ロングラッシュリッチ
ロングラッシュリッチ
  • 【料金】4,500円
  • 【形状】チップ+ブラシ
  • 【口コミ】◯
  • 【リピート】未公開
  • 【返金】なし

湘南美容外科との共同開発で作られていて、スタッフさんたちも使っているという話題のまつげ美容液です。

口コミでは「抜けにくくなった」「まつげが濃くなった」と、長さよりも濃さやコシなどに効果があるようです。

実際に私も使ってみましたが、1ヶ月くらいでマスカラを塗ったような濃さになりました♪ 「まつげを伸ばしたい」という人にはリバイブラッシュがおすすめですが、ケアとして使いたいならロングラッシュリッチがおすすめです。

ロングラッシュリッチの公式サイトはコチラ

湘南美容ロングラッシュリッチ

商品の詳細はこちら

まつげ美容液について、もっと詳しく知りたい方は「本当に効果があるまつげ美容液を見分ける方法&おすすめランキングTOP5」も参考にしてみてください。

  関連記事