新宿は深夜でもOK!人気おすすめマツエクサロン5選♪

新宿は、他のエリアに比べて夜遅くまで営業しているサロンが多いです。まつ毛エクステをしようと思って、予約サイトをチェックしても営業時間が過ぎていたり今から行っても間に合わない…と諦めたりしてませんでしたか?

ホットペッパービューティーでは即時予約が出来るので、当日に思い立ったら予約枠が空いていればすぐに予約ができます!ポイントも溜まって便利なのでオススメですよ! 掲載店舗数が多い中で「どこがいいかわからない」という方の為に、アクセスや口コミなどをみて評価の高い5サロンをピックアップしてまとめてみたので是非参考にしてみてください♪

 

MAHR【マール】 新宿東口店

東京都新宿区歌舞伎町1-5-9 新宿NOAビル7F
新宿駅東口 徒歩1分/新宿三丁目駅 徒歩1分 靖国通り沿い 新宿ピカデリー前
営業時間:7時~23時 定休日:年中無休

仕事帰り、早朝もOK

なんと早朝7時から営業しています!新宿エリアで調べてみても、こちらはかなり早くから営業されてますね♪いつもより朝の時間に余裕があるから予約するということが出来ちゃいます!

朝活として仕事前にもオススメですが、毎日家事で忙しいママさんにもお子様を見送った後に寄れちゃいます。朝にマツエクをすることで5時間濡らさないという注意事項も守りやすいですよね♪ 11時までなので、仕事帰りにも寄れますし、夜に働く方にも通いやすいです。営業時間が長いのでいつでも思い立ったら行けるということが嬉しいです。

デザインは526種類

マツエクのデザインの種類が用意されているのでシュミレーションすることができます!カール、長さ、太さ、毛質を組み合わせて目元に合わせて確認していきます。

初めての方でも、カウンセリングのみではなく実際に仕上がりをイメージ出来るので施術後に「思っていたのとなんか違った」ということもありません! カラーエクステも16種類あるので、気になっていた方はこちらのシュミレーションで何色が自分の瞳に合うのかを確認できるのでチャレンジしやすいです。

10日間無料保証あり

持続力に自信があるからこそ、アフターケアとしての保証があります。保証の日数も他のサロンと比べるとかなり長いです。今までモチが悪かったという方でも、こちらのサロンで長持ちしてリピートされている方も多いようです♪

また、イベントやブライダルの方、初めてマツエクをする方には無料でパッチテストを用意しています。別途料金が発生しないのもお財布に優しいですね。 マツエク用のマスカラや美容液といった商品もサロンにて販売されているので、施術後に自分に合った商材を相談することができます。  

 

アイラッシュTokyoMIP【トーキョーミップ】

東京都新宿区西新宿1-15-4第2セイコービル7F
各線新宿駅南口、西口より徒歩3分 新宿西口LABI裏 1Fダイコクドラッグビル7F
営業時間:(平日)11時~22時 (土日祝)10時~21時 定休日:年中無休

系列店があるほどの人気

都内の中でもまつ毛エクステサロンは数多くありますが、こちらのグループは創業9年の実績をもつサロンです。池袋のオススメサロンでも紹介しましたが、新宿店でも店名は違いますが同じ会社なのでスタッフさんの研修などは一緒なので安心ですね♪

全店舗での指名率ランキングでも上位を獲得されている店舗なので、それだけお客様からの信頼も厚いですし人柄もいいという口コミにも納得です。しかしスタッフさんによって対応が残念という意見もありました。

接客に慣れない新人さんということもあるので、経験ある人を指名するのがいいかもしれません。

店内は、カフェのような可愛らしい雰囲気でマツエク施術後にメイク直しスペースとしてドレッサーもありました。同じ新宿エリア内にMuse新宿西口店・Natural新宿東口店と、含め3店舗あるので予約が取りやすいですね♪

施術件数30万件以上

スタッフさん1人ひとりが30万件施術経験をもっているというわけではないですが、これだけのお客様が来店されているということなので人気店というのがわかりますよね。初めてマツエクをするという方も安心してオススメできます。

また、リピート率も90%という高確率で「次もこのサロンにしよう」と思って来店されています。それだけ満足度が高いんですよね♪ リクライニングソファーで首も痛くなりにくく、口コミでも施術中はゆっくりと寝てしまうなんて方も多いようですね。少しでも休みたい人にはこういった安心して任せられるサロンがいいですよね。

ネイルと同時施術OK

忙しくて時間がないと、別々にサロンへ行くのが大変ですよね。私もネイル、マツエクをしようと思っても1日かけるか2日にわけてやるかでいつも悩みます。

こちらのサロンではネイルとの同時施術が可能なので、ネイル60分マツエク60分で120分かかるところが60分で終わってしまうんです!これはかなり時間短縮になるので嬉しいですよね♪

ネイリストさんも指名ランキング上位の方がいらっしゃいますので、マツエクしてる時は目を閉じていてネイルの工程がわからないから不安という方にも安心です。  

 

MONCIL モンシル

東京都新宿区西新宿7-9-107プルミエ西新宿ビル7F
都営大江戸線新宿西口駅からは徒歩3分
営業時間:(平日、土)11時~22時 (日祝)10時~21時 定休日:年中無休

コーティングが無料

オプションメニューなどで別途料金が発生するサロンが多いですが、こちらはいつでもマツエクを付ける時に、オフもコーティングも無料で出来ちゃいます♪ 美容液成分がたっぷりと入っているので、仕上がりも艶が出て綺麗に見えます!

また、コーティングをすることによって、モチが良くなりますよ♪ 接着剤であるグルーが乾くまでの間に汚れが付いてしまうことがあります。持続力が弱くなってしまい、モチが悪くなる原因なので、マツエクを保護することによって、カバーできるんです。

目元の安全を考えた商材を使用

1人ひとりの体質や、自まつ毛の状態によってグルーを使い分けることができます。マツエクをするとしみやすいという方に向けた低刺激タイプのグルーがあるので、初めての方も心配であればこちらに変更することが可能です。

柔らかい素材の最高級おプレミアセーブルをしているので、ゴワつきがなく自然な仕上がりになり目元のがっつり付けている感が目立ちません。 前回の来店から5日間までは無料保証が付いているので、万が一マツエクが曲がったり、とれてしまった場合は、付替えのみ無料で直してくれます♪

ゆったりできる個室

池袋にも店舗がある、こちらのサロンは大人女性に向けた全室が個室になっています!簡易的な仕切りをしているサロンもある中で、周りを気にせず静かにリラックスできます♪

仕事帰りなどでマツエクを付けにいくと、ついつい眠ってしまいますが個室なら「寝息が気になってしまう!」なんてこともありません。また、メイクブースも完備しているのでメイク直しをしてそのまま出かけることも出来ます♪

施術後には選べるドリンクと、お菓子が出るので終わった後に少し休むこともできます。マツエクだけですと、すぐに店を出なきゃという気持ちになりますがここではゆっくり過ごせるので癒やされたいという大人女性にオススメです♪  

 

Eye Design 新宿店

東京都新宿区新宿3-20-6新宿FSビル B2F
新宿駅東口 徒歩3分【サブナード直結】
営業時間:(平日)11時~22時 (土日祝)11時~20時 定休日:年中無休

海外にも系列店を進出

店内は、黒を貴重としたシックで高級感ある大人女性向けのサロンです。関東にも系列店がありますが、なんとシンガポールにもなります!日本まつげエクステンション協会初の認定店舗ということで業界からも注目されています。

席数が9席と多いので比較的予約もとりやすいですが、人気店なので空き状況を確認したほうがいいですよ♪サブナードに直結しているので、雨の日でも濡れることがないので安心です。 まつ毛エクステ専門スクールもあるので、まつ毛に関してもの知識も細かくアドバイスしてくれるのでアフターケアも相談できます。

現場の声からできた商品を使用

まつ毛エクステ専門店ということもあり、ケアや商材にもこだわっています。なんと、原料開発から全て自社で取り組んでいて、店舗でのお客様の声やスタッフさんからの意見を取り入れて、よりよい商品への開発や施術方法を作っているそうです。

自社で作られた商材ですと、接着剤のグルーもエクステとの相性を考えて作られているのでモチも良いです。その為、こちらのサロンでは7日間無料保証が付いていて万が一とれてしまった場合は直してくれるサービスがあります。 持続力を保たせるための自社で開発されたまつ毛ケア用品が用意されています。

こちらも今までの施術したデータなどから、まつ毛をサポートする為に作られた化粧品です。全て自社商品で揃えることによって、いつもでサロンで相談できるので安心ですね♪

リペアメニューが充実

取り外すオフとは違って、リペアは取れかかっていたり取れてしまったまつ毛エクステの部分を付け直すことを言います。全て外して付けるよりも、直すだけなので断然安いです。

こちらのサロンでは、リペア周期を(2週間・3週間・4週間・5週間)から選ぶことができ、(100本未満・100本以上150本未満・150本以上)の3パターンから選ぶことができます♪ まつ毛は生え変わりや伸びてきて、マツエクの方向が曲がってしまうことがあるので月1のメンテナンスが必要です。平均的なリペア周期は3週間~4週間程ですが、人によって個人差があるので平均よりも前後に1週間追加したメニュー構成になっています。  

 

EYE&NAIL THE TOKYO

東京都新宿区新宿4-16 NEWoMan新宿4F
JR新宿新南口駅構内直結
営業時間:11時~22時 定休日:NEWoMan新宿に順ずる

駅直結だから雨の日も安心

駅から近いサロンはたくさんありますが、近くても天気が悪い日だと少し歩くだけでも面倒に感じることはありませんか?駅構内直結ですと、外に出なくてもいいので傘を差す手間も省けますよね♪

また、まつ毛エクステを付けた後は最低5時間は目を濡らしてはいけないので安心です。雨の日にマツエクをすると万が一、雨で目元が濡れてしまったら接着剤のグルーが乾いていない状態なのでとれてしまうことがあります。 そういった持続力を保つ為にも、天候を気にせずマツエクができるのは嬉しいですね。道がわかりにくいということもありません。

まつ毛洗浄付き

前処理の汚れをとることよりも更にワンランク上の洗浄です。まつ毛に付いている汚れをおとすのはもちろん、接着剤のグルーから目元を保護してくれます♪

皮膚が敏感肌や、乾燥していて瞼がかぶれやすかったり、初めてまつ毛エクステをするので不安という方にオススメです。 また、美容成分が配合されているので瞼のリフトアップにも効果がありますよ♪施術後に、いつもとは違ったぷるぷるのピンとした目元に驚きます!

ブライダルにオススメ

通常タイプのエクステもありますが、こちらでは最新の技術が必要である4Dボリュームラッシュを取り扱っています。 一般的なエクステに比べて、かなり極細で重さも1/8なので自まつ毛に負担が少なく持続力もあります。

通常は自まつ毛1本に対して1本づつ付けていきますが、こちらではなんと4〜6本も付けられるんです! ブライダルで、目元を華やかにしたいけど「つけてる感があるのは嫌だ」という方に是非試していただきたいです。とても柔らかくて軽いので、本数をたくさん付けても重みを感じませんよ♪  

 

まとめ

新宿エリアには、新宿御苑や西口にもたくさんのマツエクサロンがあります。今回はその中から5サロンを選ばせてもらいましたが、どのお店もとても素敵です。

早朝から深夜までの営業をしているサロン、カウンセリング重視サロン、駅チカのサロン…と目的はさまざまですが、理想のサロンと出会えると良いですね♪

近くのマツエクサロンを探すなら

24時間ネット予約が出来てポイントも貯まるホットペッパービューティーがオススメです♪

まずは実際に利用しているメールアドレスで登録をすると、そのアドレスにメールが届きます。迷惑メール設定をしている方は注意してください。ホットペッパービューティーから、「会員登録手続きのご案内」メールが届いたら、記載してあるURLをクリックしてください。

会員情報の入力サイトにはいるので、赤字で書かれた「必須」項目を全て記入して無料会員登録完了です。パスワードはログインする際にいつも必要になりますので、忘れないようにメモしておいてください。

マツエクの持ちを良くする方法

マツエクは今スグにパッチリまつ毛に出来るところが大きなポイントですが、自まつげが少なくなってきたり、弱くなってすぐ抜けてしまうとマツエクの持ちも悪くなってしまいますし、最悪マツエクすらも出来なくなってしまいます。

そこで多くの人はどうしているのかと言うと、マツエクと一緒に「まつ毛美容液」を使っています。こうすることでまつげに栄養を与え、抜けにくく、しっかりとしたまつ毛を生やすことが出来るんですね。

なので、今スグの悩みは「マツエク」、長期的な悩みは「まつ毛美容液」の同時進行でケアをしていくことをオススメしています。(もしまつ毛が生えてきたらいずれはマツエクも卒業出来ますよね)

 

でも、いざ試そうという時に気になるのが「本当に生えるのか?」ということですが、結論から言うと「生えるものもあるし、生えないものもあります。」

今回はそんな「実際に生える美容液」を、口コミを参考に実際使ってみた結果からランキングにしてまとめてみました。マツエクと同時に「まつ育」もしっかり始めていきましょう!

1位.リバイブラッシュ
リバイブラッシュ
  • 【料金】6,450円
  • 【形状】チップ
  • 【口コミ】◎
  • 【リピート】95%
  • 【返金】有(60日間)

多くのランキングで1位を取っている人気美容液リバイブラッシュ。

「使って1ヶ月で生えてきた!」「チップ型で塗りやすい!」などなど実際の口コミも好評。私も実際に試していますが、すぐに効果を実感出来ました♪「絶対に生やしたい!」というあなたには一番オススメしたい美容液です。

また、返金保証も付いているので、万が一気に入らなくても安心ですし、これだけの人気商品で返金保証をしているのはそれだけ商品力に自信のある証拠です!

リバイブラッシュの公式サイトはコチラ

まつげ美容液「リバイブラッシュ」

体験レビューを見る

2位.プレミアムアイラッシュエッセンス
プレミアムアイラッシュエッセンス
  • 【料金】4,644円
  • 【形状】チップ
  • 【口コミ】◯
  • 【リピート】未公開
  • 【返金】なし

最近@cosmeでの評価が上がってきているまつげ美容液です。弱っているまつげをサポートしてくれる成分と、ワカメや昆布などのエキスで濃密まつげを作ってくれます♪

乾燥からも守ってくれるアロエベラや高麗人参などのが含まれているので、目元の美容液としても使えます。これ1本でまつげ(マツエクOK)・眉毛・目元と全てに使えるというのが嬉しいですよね。

プレミアムアイラッシュエッセンスの公式サイトはコチラ

プレミアムアイラッシュエッセンス

体験レビューを見る

3位.湘南美容外科ロングラッシュリッチ
ロングラッシュリッチ
  • 【料金】4,500円
  • 【形状】チップ+ブラシ
  • 【口コミ】◯
  • 【リピート】未公開
  • 【返金】なし

湘南美容外科との共同開発で作られていて、スタッフさんたちも使っているという話題のまつげ美容液です。

口コミでは「抜けにくくなった」「まつげが濃くなった」と、長さよりも濃さやコシなどに効果があるようです。

実際に私も使ってみましたが、1ヶ月くらいでマスカラを塗ったような濃さになりました♪ 「まつげを伸ばしたい」という人にはリバイブラッシュがおすすめですが、ケアとして使いたいならロングラッシュリッチがおすすめです。

ロングラッシュリッチの公式サイトはコチラ

湘南美容ロングラッシュリッチ

商品の詳細はこちら

まつげ美容液について、もっと詳しく知りたい方は「本当に効果があるまつげ美容液を見分ける方法&おすすめランキングTOP5」も参考にしてみてください。

  関連記事