ailey [エイリー]

下まつげもアイメイク・マスカラなしでOK!エクステでパッチリさせる方法♪

  知識

-shared-img-thumb-PAK72_kawamurasalon15220239_TP_V

マツエクは上まつげに付けるのが基本ですが、下まつげにもエクステを付けられるのを知ってますか?普段から、まつ毛エクステをしている方でも使用したことがないという方が多いです。

どんな効果があるのか、付けたらどう変わるのかなど疑問に思うことをまとめてみました。 目元を大きく見せたり、印象を良くしたいという気持ちもわかりますが、注意しなければ危険なこともあるので是非参考にしてみてくださいね♪  

 

下まつげ悩み

-shared-img-thumb-SEP_327215200714_TP_V

まつ毛は上下共に長い方が目が大きく見えるので、アイメイクをするときにも付けますよね?長さが欲しい、もっとボリュームが欲しい、という見た目の悩みもありますが、他にも色々と悩んでいるようです。普段のメイクでの失敗や、元々の自まつ毛で困っていることを3つにまとめてみました。

メイクがパンダ目になる

これは、よくあることですね。汗をかいたり、軽く目を擦ってしまうとマスカラやアイラインがおちてしまい目の周りが真っ黒になってしまったことありませんか?

私は夏に海へ行った時にウォーターブルーフを使用したのに結果パンダ目になってしまった思い出があります。 汗や皮脂でメイクが崩れることは1日の中で何度かおきます。その為にメイク直しをしますよね。下まつげに塗ったマスカラがとれたら最悪です!黒くなってしまった目の下を拭きとってやり直ししなければいけません。時間がかかって本当に手間ですよね。

そして私のように、海やプールへ行った時にアイメイクがおちてしまうこともあります。見た目も汚くなりますし、遊んでいる時にメイクがおちていないか気になりますよね。こういったメイクの面でも下まつげは難しいんです。

逆さまつげで目が痛い

私も逆さまつげで目の中に刺さってしまい、目を閉じるのが本当に辛かったのでとてもわかります。治す方法としては酷い場合は手術しかないようですが、まつ毛パーマで試したみたりしてもいいかもしれません。

上まつげでも逆さまつげの悩みがありますが、マスカラを付けると目に入りそうで危険ですしメイクしづらいので大変ですよね。 よく自まつ毛を抜いてしまう方もいますが、それは決してしてはいけません!

逆さまつげであっても、まつ毛は汚れをキャッチしてくれるので、万が一まつ毛がなくなってしまったら目の中に直接汚れが入るようになってしまいます!

自まつ毛の本数が少ない

長さが短ければ、マスカラで長さを出すことはできますが本数が少ないとボリュームを出すことが難しいですよね。ボリューム用のマスカラもありますが、付けすぎても見た目が汚らしく見えたりします。

美容液などで頑張ってまつ育することもありますが、時間がかかりますし商品との相性にもよって全く効果がなかったりもしますよね。

毎日のメイクも時間がかかるのでとても面倒だなぁと思います。もしできるなら、すぐにパッチリとした目に出来たら嬉しいですよね♪  

 

今までの対処法

-shared-img-thumb-YUKA862_mobile15185035_TP_V

人それぞれ、下まつげの悩みを自分で考えて色々な方法を試されていると思います。その対処法に危険があったことを見落としていませんか? 中には注意しなければ最悪失明してしまうという非常にこわい方法がありました!今まで何も目元のトラブルにならなかったから大丈夫でじゃなく、起きてからでは遅いです。 ここでは、そういった危険なものもあるということを知っていただこうと思います。是非1度参考までに読んでみてくださいね。

つけまつげを付ける

毎日付け替えるという手間はありますが、目元のボリュームを出すこともでき下まつげ用のつけまつげもありますよね。付ける時も外すときにも手は洗って消毒してますか?きっと面倒なので、していない方がほとんどだと思います。

手にはトイレよりも雑菌が多いって話聞いたことありませんか? もし雑菌が付いている手で付けているとなると、目元には菌が繁殖してしまします!そして多いのが何度も同じつけまつげを繰り返し使うというのがかなり危険です!知らなかったからでは済まされません。万が一そのまま眼球に入ったら炎症してしまいます。

付けるのに何度も練習してなれないと上手くいかず、見た人にバレバレの仕上がりになることもあります!つけまつげに関してのトラブルはこちらにもありますので、良かったらチェックしてみてくださいね。

まつ毛パーマをする

コスト的にも比較的安くできるので、試しに施術を受けたことがある方もいると思います。自まつ毛の状態によりますが、ビューラーをしたようにクルンとしたカールができるので下まつげにするとメイク時短になりますよね♪

しかし、まつ毛パーマはパーマ液を直接自まつ毛に塗るのでまつ毛への負担がかなり大きいです。自まつ毛が短いとカールがしづらいのでやっても効果はありません!

セルフのまつ毛パーマは、まず資格がないと違法行為になりますので絶対にしないでくださいね。まつ毛パーマをしてもボリュームがでるわけではないので結果マスカラを塗ることになります。パンダ目の解決は出来ません。

セルフマツエクをする

これは決してやってはいけません!マツエクをするにあたって、まつ毛パーマと同じように資格が必要です。もし、何も知らずにしていてもそれは違法行為なんです!

まつ毛エクステは、美容師免許を取得しなければいけませんし、施術するには美容所登録が必要です。施術方法がわかっていても、自分でするというのは危険です。

片目だけ閉じた状態でマツエクを付けるなんて出来ますか?バランスも取りづらいですし私だったら絶対に無理です。 接着剤のグルーも目の中に入りそうになったりもします。マツエクは、とても良いものですが自分で付けるというのはトラブルの元です。  

 

マツエクのメリット

-shared-img-thumb-SEP88_nikori15195840_TP_V

セルフのマツエクや違法サロンはとても危険ですが、注意すれば問題ありません。目元のトラブルが心配な方はこちらを参考にしてみてくださいね♪

私はマツエクをしてから本当に何もしなくていいので楽になりました。アイメイクをしなくてもいいので朝寝坊してもベースメイクだけなので5分以内で終わるようになりましたよ♪

メイク直しの必要がない

一切しなくていいというわけではないですが、マツエクをするとマスカラやアイライン効果が出るので必要がなくなります。カールもあるので、下まつげでもデザインを選ぶことができるんです。

下まつげはマスカラが落ちてパンダ目になってしまうことがあるので、その分を化粧を直すのも大変ですよね。特にプールや海へ行くとよくなります。

マツエクなら、ベースメイクを少し直してリップをするくらいなので、早い人なら2〜3分で終わってしまいます!これならトイレへ行くついでにできるので相手を待たせすぎてしまうこともないですよね。

付ける本数は少ないので安い

実はまつげエクステは、下まつげなら20本(片目10本)だけでも十分綺麗なんです!上まつげに付けてるから必要ないと思う方もいますが、そんなことありません。下まつげに付けると、長さも太さも選べるので上下合わせてデザインを作ることが出来て更に目を大きく見せたりすることができます♪

特に結婚式でのマツエクを付ける花嫁さんにはオススメしたいです。泣いても落ちる心配がありませんし、下まつげを付けることによって目を強調できるので写真うつりもよくなりますよ♪

お店によりますが、2000円くらいから付けることができます。上まつげは長いから、下まつげだけでもという方にとってはかなり価格を抑えられるのではないでしょうか。1度付けたら、手放せなくなりますよ♪

長さを出すことが出来る

自まつ毛より少し長めを選ぶとバランス良くできます。欲張って太さや長さを出してしまうと、バサバサしてしまって、つけてる感が出てしまいます。

スタッフさんに、どんな仕上がりにしたいのかを伝えて相談しながら決めるのが1番いいです。自まつ毛の本数や太さによって仕上がりがかなり変わりますよ。

長さを出すことによって瞳の大きさを見えることができるのでマツエクは上下に付けるのがオススメです。芸能人の方でつけている方も、ほとんど上下でつけている人が多いですよ♪目尻側にポイントでカラーエクステをしても可愛いです。

 

まとめ

今まで、まつげエクステは上まつげだけのイメージだったかと思いますが、下まつげにも付けれますし、上下でやったほうが効果的ということがわかりました♪

注意事項さえ守れば安全にできるものなので、メイク時短にもなるマツエクは本当にオススメです♪お金に余裕がないなんて方は、マツエクモデルで試してみてもいいかもしれません。

近くのマツエクサロンを探すなら

24時間ネット予約が出来てポイントも貯まるホットペッパービューティーがオススメです♪

まずは実際に利用しているメールアドレスで登録をすると、そのアドレスにメールが届きます。迷惑メール設定をしている方は注意してください。ホットペッパービューティーから、「会員登録手続きのご案内」メールが届いたら、記載してあるURLをクリックしてください。

会員情報の入力サイトにはいるので、赤字で書かれた「必須」項目を全て記入して無料会員登録完了です。パスワードはログインする際にいつも必要になりますので、忘れないようにメモしておいてください。

マツエクの持ちを良くする方法

マツエクは今スグにパッチリまつ毛に出来るところが大きなポイントですが、自まつげが少なくなってきたり、弱くなってすぐ抜けてしまうとマツエクの持ちも悪くなってしまいますし、最悪マツエクすらも出来なくなってしまいます。

そこで多くの人はどうしているのかと言うと、マツエクと一緒に「まつ毛美容液」を使っています。こうすることでまつげに栄養を与え、抜けにくく、しっかりとしたまつ毛を生やすことが出来るんですね。

なので、今スグの悩みは「マツエク」、長期的な悩みは「まつ毛美容液」の同時進行でケアをしていくことをオススメしています。(もしまつ毛が生えてきたらいずれはマツエクも卒業出来ますよね)

 

でも、いざ試そうという時に気になるのが「本当に生えるのか?」ということですが、結論から言うと「生えるものもあるし、生えないものもあります。」

今回はそんな「実際に生える美容液」を、口コミを参考に実際使ってみた結果からランキングにしてまとめてみました。マツエクと同時に「まつ育」もしっかり始めていきましょう!

1位.リバイブラッシュ

リバイブラッシュ
  • 【料金】6,450円
  • 【形状】チップ
  • 【口コミ】◎
  • 【リピート】95%
  • 【返金】有(60日間)

多くのランキングで1位を取っている人気美容液リバイブラッシュ。

「使って1ヶ月で生えてきた!」「チップ型で塗りやすい!」などなど実際の口コミも好評。私も実際に試していますが、すぐに効果を実感出来ました♪「絶対に生やしたい!」というあなたには一番オススメしたい美容液です。

また、返金保証も付いているので、万が一気に入らなくても安心ですし、これだけの人気商品で返金保証をしているのはそれだけ商品力に自信のある証拠です!

リバイブラッシュの公式サイトはコチラ

まつげ美容液「リバイブラッシュ」

体験レビューを見る

2位.プレミアムアイラッシュエッセンス

プレミアムアイラッシュエッセンス
  • 【料金】4,644円
  • 【形状】チップ
  • 【口コミ】◯
  • 【リピート】未公開
  • 【返金】なし

最近@cosmeでの評価が上がってきているまつげ美容液です。弱っているまつげをサポートしてくれる成分と、ワカメや昆布などのエキスで濃密まつげを作ってくれます♪

乾燥からも守ってくれるアロエベラや高麗人参などのが含まれているので、目元の美容液としても使えます。これ1本でまつげ(マツエクOK)・眉毛・目元と全てに使えるというのが嬉しいですよね。

プレミアムアイラッシュエッセンスの公式サイトはコチラ

プレミアムアイラッシュエッセンス

体験レビューを見る

3位.湘南美容外科ロングラッシュリッチ

リバイブラッシュ
  • 【料金】4,500円
  • 【形状】チップ+ブラシ
  • 【口コミ】◯
  • 【リピート】未公開
  • 【返金】なし

湘南美容外科との共同開発で作られていて、スタッフさんたちも使っているという話題のまつげ美容液です。

口コミでは「抜けにくくなった」「まつげが濃くなった」と、長さよりも濃さやコシなどに効果があるようです。

実際に私も使ってみましたが、1ヶ月くらいでマスカラを塗ったような濃さになりました♪ 「まつげを伸ばしたい」という人にはリバイブラッシュがおすすめですが、ケアとして使いたいならロングラッシュリッチがおすすめです。

ロングラッシュリッチの公式サイトはコチラ

湘南美容ロングラッシュリッチ

商品の詳細はこちら

まつげ美容液について、もっと詳しく知りたい方は「本当に効果があるまつげ美容液を見分ける方法&おすすめランキングTOP5」も参考にしてみてください。

 - 知識