ailey [エイリー]

年齢にとらわれない!美意識の高い10人の美魔女たち♪

appliances_1_mika 2

年齢を感じさせない若さを保つ大人の女性のことを美魔女と呼びますが、ブームのきっかけになったのが女性向けファッション雑誌「美STORY」の編集長・山本由樹さんが仕掛けた「国民的美魔女コンテスト」です。テレビでも話題になり、あっという間に認知度を上昇させました。

条件として、才色兼備の35歳以上の女性で「魔法をかけているかの様に美しい」というところからきているそうです。もちろん、華やかな世界である有名人でも美魔女と呼ばれる人たちがいますよね。実年齢よりもずっと若く見える美貌を持つには相当な努力が必要なのではないでしょうか?

今回は、そんな実年齢よりも若々しく見られる10人の大人女性をまとめてみました♪実際におこなっている美容法や使用しているものもあるので是非参考にしてみてくださいね。

 

美魔女グランプリで受賞した大人女性♪

ここでは投票ランキングなどもあるなかで、受賞された才色兼備な方々をご紹介します♪日頃からスタイル維持する為にどういったことに気をつけているのか、美容法などを簡単にまとめてみました!

水谷雅子(みずたに・まさこ)

FireShot-Captureimage-

出典:http://ameblo.jp/masako1968/

  • 生年月日:1968年9月15日
  • サイズ :162cm B80 W60 H85

なんと40代という年齢に驚き!しかも成人した2人のお子さんがいます!!もともと一般家庭の主婦で、モデルなどの経験はなかったそうです。行きつけの美容室で、ヘアモデルとしてローカル雑誌に掲載したところ、雑誌「美STORY」の編集者の目に止まり「国民的美魔女コンテスト」に出場たそうです。

コンテストがきっかけで今ではテレビや雑誌などでも活躍していますが、毎日にかける美容スキンケアは5時間ということで更に驚きました!努力ってやっぱり大事だなぁと改めて実感しました。

目元も若々しく、つけまつげを卒業してまつげエクステに切り替えてたそうです♪久々につけまをしたところ「目がハニワみたいになってしまった」と言っていました。マツエクは本数や太さなどを自まつ毛に合わせて付ければ違和感なく付けれるところが良いですよね。

山田佳子(やまだ・よしこ)

FireShot-Capture-age-1

出典:http://ameblo.jp/igrek-111/

  • 生年月日: 1966年1月17日
  • サイズ :163cm B82 W58 H82

第2回国民的美魔女コンテストで見事グランプリを獲得されていますが、すっぴん美魔女賞でも受賞しW受賞を果たしています♪シミもキメも素肌診断では20代という結果がでるくらいの美肌をもつ持ち主ですね。

美肌への努力は保湿を欠かさないことだそうです。会社にもハンドクリームを6本常備して、移動中は美容液ミストで乾燥を防ぎ、お風呂あがりはボディクリームでブロック、寝る時は加湿器をつける…と本当にいつでも肌が乾かないように潤いを与えてますね。

そして気になる目元ですが、マスカラ派でした!ダメージを抑えるために、まつげ美容液でコーティングをして、まつ育サプリで身体の内側から自まつ毛を育てているらしいですよ♪

箕輪玖美(みのわ・くみ)

FireShot-Capture-18

出典:http://news.livedoor.com/article/detail/9601106/

  • 生年月日:1971年6月18日
  • サイズ :168cm B88 W62 H89

「プレミアム美魔女賞」と「ミネラル美魔女賞」、そして第5回国民的美魔女コンテストのグランプリと3冠受賞をいう圧倒的な美魔女で注目されています♪写真でみるとスタイルも抜群ですよね!

気になる美容法ですが、1日必ず1リットルの水を20年間ずっと飲み続けているそうです。フランスのナチュラルミネラルウォーターの「Contrex」を愛飲していました♪そのおかげで骨密度が20代レベルでほぼ100%に近いという脅威の結果!

ホットヨガで代謝をあげて、更に美容針や血行をよくする硫酸マグネシウムの入浴剤「エプソムソルト」を使用していて月にかかる美容代は7〜8万円だそうです…美を保つためには、お金も必要ですね。それだけの努力も惜しまないからこその結果だと思います。

井上和子(いのうえ・かずこ)

FireShot Capture 297
出典:http://ameblo.jp/mizuho6623/

  • 生年月日:1972年4月10日
  • サイズ :168cm B86 W61 H88

関西美魔女コレクションで優勝されていて、なんと3人のお孫さんまでいるという信じられないプロフィールを持っている方です!経営者でもあり、モデルとしても活躍されています♪

20代の頃からずっとスタイルが変わらないそうで、その秘訣は毎朝インナーブレスで代謝アップをしているからです。そして就寝前に必ず自分でリンパマッサージをしてリンパの流れをよくしているそうです。手足にはバンテージを巻いてその上からむくみ防止のソックスを履いているという徹底ぶり!

アイメイクはキュートデザインのマツエクを付けていました。通常タイプではなく、ボリュームラッシュといわれる極細のエクステで数本付いているんです。とても軽くて私もおすすめです♪ご本人もメイク時短にもなるし、何より目力が出るので目が大きくなった印象に変わると喜んでいました!

草間淑江(くさま・よしえ)

FireShot-Capture-21

出典:http://ameblo.jp/yoshie-kusama/

  • 生年月日:1968年12月5日
  • サイズ :165cm B82 W62 H84

第1回国民的美魔女コンテストの初代グランプリに輝いた方です!年齢を感じさせないこの若さすごいですよね。透明感もあるナチュラルビューティーってこういうことを言うんだなぁと思いました。

紫外線を浴びないように室内にいる時でも日焼け止めを塗っているそうです。肌を大切にするというのが美容法だそうで、洗顔時はなんと実際に32度かどうかを測り肌を擦らないように注意しています。32度より高い温度ですと、肌を守る油分が失われて逆に低すぎても刺激が強過ぎ赤ら顔になるそうですよ。

そして食事はホルモンとにんにくを食べています! 新鮮なホルモンを買うためわざわざ遠くのスーパーまで足を運ぶそうですよ。 にんにくは、血流が良くなって肌にもいいので1塊を3日で消費していました。

いつ見ても変わらない有名人の美魔女♪

芸能人は、常に日頃から美容には気をつけている印象です。いくつになっても昔と変わらない方もたくさんいます!そんな中でも、スタイルも変わらずプロポーション維持されている5人の女性をまとめてみました♪

杉本彩(すぎもと・あや)

FireShot-Capture-22

出典:http://ameblo.jp/sugimoto-aya/

  • 生年月日:1968年7月19日
  • サイズ :168cm B88 W63 H88

私の中では、美魔女といえばこの方というイメージです♪年を重ねるごとに美しさに磨きがかかり大人の色気もあって憧れちゃいます!自分でプロデュースした美顔器をはじめ、サプリメントや食事による身体のメンテナンス、毎日のスキンケアも徹底されてますよね。

食事は健康食でオリーブオイルやごま油を使ったもの、鶏の水炊きでコーラーゲンを摂っていて水素水や青汁も飲んでいるそうです。日頃のケアで欠かせないのは頭皮のマッサージ!これはリフトアップにもなるので美容室へ行った時も必ずやってもらっているとのことでした♪

魅力的な瞳ですが、なんとマツエクの魅力について語っていました。「ゴージャスに演出しながらも、ナチュラル感があるのがまつげエク­ステの優れたところ」だそうで、他にもやはりアイラインやマスカラの必要がなくなるのでメイク時短になるのがいいとすすめられていました♪

黒木瞳(くろき・ひとみ)

FireShot-Capture-25

出典:http://news.ameba.jp/20130930-630/

  • 生年月日:1960年10月5日
  • サイズ :163cm B80 W58 H85

宝塚出身でトップ娘役でもあったのでいつまでもスタイルも変わらず可愛らしさもある女優さんですよね。ご本人はとても肌が弱いことが悩みだそうで、乾燥しやすい冬は基本的に洗顔をしないことで有名です!

洗顔すると皮脂もおちますが取りすぎるとカサカサ肌になってしまいます。そういったことを防ぐためだそうです。方法としては、夜はクレンジングをして汚れを落とし、朝は化粧水でサッとふくだけというなんとも簡単にできちゃうやり方です。化粧水は安くても自分の肌に合えば使用するそうです。

やはり食事にも特にこだわりがあるようです。「美容」のためよりも、「健康」を意識していて、和食中心に食べられています。胡麻を大量に食べて、梅干しは毎日食べています。聞いているだけでも健康そうな食事をとっているのを感じます!健康ならば自然と綺麗になっていくんですね♪

藤原紀香(ふじわら・のりか)

FireShot-Capture-26

出典:http://ameblo.jp/norika-fujiwara628/

  • 生年月日:1971年6月28日
  • サイズ :171cm B88 W60 H80

リアル不二子ちゃんと言われるくらいスタイル抜群でとても美人な女優さんですよね。どんなスキンケアをされているのか調べてみたところ、実は超乾燥肌だそうです!特に脚は何もしない状態だと、サメ肌のように粉をふいてしまうそうです。お風呂上りや日中でもクリームなどの保湿や保護を欠かしません。

また、皮膚が薄いためにシミもクマもできやすいそうです。これはテレビなどでは綺麗な肌を見ていたので意外でした!食事やスキンケアも徹底していますが、身体の中からも綺麗にするということで加圧もしているそうです。体内の毒素を排出させることができるので芸能人からも人気のトレーニング法ですね♪

目元に関してですがLatisse(ラティース)というまつげ美容液を使っています!こちらを使用したところヘアメイクさんにも褒められたくらい自まつ毛がフサフサになったそうですよ♪イベントなどではマツエクを付けて更に目力アップさせたりと美容にはとことん気をつかっていますね。

 

篠原涼子(しのはら・りょうこ)

FireShot Capture 299

出典:http://www.japanmusic.jp/2010/08/post-82.html

生年月日:1973年8月13日

  • サイズ :162cm B80 W60 H85

大人女性憧れの黒髪美人といえばこの方です!カッコよさもあるクールビューティーで憧れちゃいますよね♪とても2児の母とは思えません!出産後も体型を戻す為に3ヶ月で16キロダイエットされたりと、かなりストイックです。

仕事がある日、休みの日や特別な日でも、常に腹八分目にするということを守っているそうです。また、 21時以降は食べないことが鉄則で食事制限に気を使っていますね。 どうしても食べたくなったら、野菜や豆腐などヘルシーな食事にして、遅い時間の外食はサラダばかり食べているそうです。

スタイルをキープさせるのにヒップラインの作り方はジムでのスクワットやヒップアップトレーニングをしています。そして水分補給は1日最低2リットル、多い時は3リットルはミネラルウォーターを飲んでいるそうです。

松嶋菜々子(まつしま・ななこ)

FireShot Capture 298

出典:http://eiga.com/person/69778/gallery/0102537/

  • 生年月日:1973年10月13日
  • サイズ :172cm B84 W59 H88

ナチュラルメイクで知的なイメージを持つ女優さんです。松島さんは冬の弱い陽射しでも紫外線があるので、季節を問わず気にかけて、一年中紫外線ケアをしているそうです。やはり美白の秘訣はここにあったんですね♪

食事は3食必ずとることで、産後は小鉢ダイエットをして7キロ痩せたそうです♪大皿ではなく、自分の食べる量を小鉢に入れ、しっかり噛んで食べるというダイエット方法なので簡単に出来ますよ!食事前には豆乳を飲んで少しお腹を満たしているそうです。

家政婦のミタでまつげが長いと話題になってましたね。これは役作りで目尻につけまつげをしていたという話がありました。普段はマスカラですが目尻につけるだけでも目力効果ってすごいんですね。普段の栄養のある健康的な食事で自まつ毛もフサフサなのではないでしょうか。

見た目をすぐに変えたいなら目元から!

どんな時でも目元でその人の表情などを見ますよね。第一印象も目つきが悪かったりしてしまうと、性格がキツそうに見られてしまったりと目元で印象が変わってきます。

今回はそんな目元のどこを改善すれば良いのか、解決策をまとめてみました♪継続しなければいけないものから即効性のあるものまであるので是非チェックしてみてくださいね。

シワ・たるみ対策で見た目を若く見せる

初対面で人と会った時って1番最初にどこを見ますか?まず顔を見て目を見た時の印象で第一印象が決まりませんか?そして、自分以外の女性を見た時に気になるのが目元のシワです。あるかないかで見た目年齢も変わってきます。

顔にあるシワが相手への第一印象として残ってしまいます。女性が気にするシワの代表が「ほうれい線」と「目元のシワ」です。この2つのシワがなくなると、「若々しい第一印象」を相手に与えることができます♪

セルフケアをきちんとおこなうことで、エステサロンに通わなくても「目元のシワ」は薄くなります。毎日のセルフケアは月一回のエステよりも遥かに効果的なので指先で軽くマッサージをしましょう♪少しの手間と時間で、改善されたら嬉しいですよね。

自まつ毛のケアならまつげ美容液

自まつ毛が伸びるというサプリやケアをして成長させる美容液があります♪美容液は塗るだけ簡単に、まつ毛を伸ばして濃くすることができますし、コンビニやネットでも気軽に購入できるので簡単に手に入れることができますよね。

今回の美魔女たちの中でもまつげ美容液を使用してフサフサな自まつ毛を手に入れている方がいました♪自まつ毛が伸びることによって、マスカラを付ける必要もなくなりますよね。完全にメイクをおとしてすっぴんになった時でも、自まつ毛なので変わらないのもいいところだと思います。

 

実際に私もまつげ美容液を使ってみて本当に効果を実感した美容液がまつげ美容液の「リバイブラッシュ」です。正直、種類が多すぎてどれが1番良いのか悩んだのですが、

  1. 60日間で満足できなければ全額返金
  2. 日本製で低刺激
  3. ファッション誌などにも掲載

この3つのポイントで購入を決めました。
全額返金のサービスをしているということはそれだけ効果に自信があると思ったからです。万が一試してみて効果がなかったとしても全額返金してくれるのはチャレンジしやすいですよね。

リバイブラッシュはアレルギーテストをクリアしていて17種類の「無添加」で作られています。低刺激なので、安全性が高く肌が弱い人にもオススメです。

  • 単品購入:5800円(送料650円)1本あたり6450円
  • 定期購入:1080円割引(送料込み)1本あたり4720円

「定期購入コース」にすれば単品購入よりも1,730円安く買えるのでお得に購入できます。

購入は公式サイトの【まつげ美容液「リバイブラッシュ」】からお願いします。
(もっと詳しくリバイブラッシュを知りたい人はコチラをチェック)

今回やってる人が多かったマツエク

美魔女には欠かせないアイメイクで、利用している方が多い印象でしたよね。何よりメイク時短にもなって、目を大きく見せる効果があるというのが魅力だと思います。下まつげのマツエクもありますし、ビューラーしなくてもカールがあるのでアイメイクする必要がほとんどないですよね!

太さによってはマスカラなしでも問題ないですし、アイライン効果もあるので本当に楽になります♪ナチュラルメイクならベースとリップくらいですむので、早い時はなんと5分で終わってしまいます!今までの朝早く起きて時間をかけていたのは何だったんだというくらい何もしなくても大丈夫でした。

すっぴんの時でも、マツエクでアイメイクをしているような盛れ方ができるのでプールや温泉へ行く時にも便利です♪化粧を落としたら別人なんてこともありません。マツエクをしているのがバレたくないという人にもナチュラルなデザインがあるのでおすすめです。

近くのマツエクサロンを探すなら、24時間ネット予約が出来てポイントも貯まるホットペッパービューティーがオススメです!登録も無料なので是非探してみてくださいね♪

 

まとめ

いかがでしたか?写真を見て実年齢を聞くと驚いてしまいますよね。若々しく見られるには努力も必要ですが、肌の透明感と目元が綺麗でしたよね。

パッた時の第一印象はやはり目元になってくるので、目を大きく見せることが大事だと改めて実感しました。人によってそれぞれですが、マツエクも1つの方法として活用できるので是非チャレンジしてみてくださいね♪

 - コラム